So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダイエットにはコツがある! 必ずあなたも成功する3つの方法! [ホットヨガ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。

ダイエットは精神力が必要! 誰からも努力を悟られず、こっそり痩せて「あっッ」と周りに言わせたい。そんな気持ち、だれにでもありますよね。ビジュアルが良くなれば、周りの空気も変わります。必ずあなたも成功するダイエット方法をホットヨガレッスンの仲間だけを囲い込んでみました。

スポンサードリンク



”架空のあこがれの人”と巡り合う


みなさん1度くらいは経験しているのではないでしょうか?
『恋の病』でやせた経験。
これはダイエットに効果的だと、経験上、みなさんよくご存じと思います。

とは言っても、現実には恋なんて、そうそう転がっていませんよね。
特に、ある程度の年齢になってしまった人にとっては・・・。
なかなかむずかしいものです。

そしたら、想像の世界でだけでも、架空の恋人を想定して、まじめに恋の世界にはいっていくのはどうでしょう。
私にも実際に、そんな架空すぎる出来事がありました。

社会人1年生のころでした。自宅に帰ってついついポテトチップスに手をやりながら、年上のキムタクのドラマをみていました。
発端は、ここから始まりました!!!

●●キムタクとデートします
テレビの中のキムタクが、テレビの中から、私に向かって(目と目があって)「おまえ、かわいいじゃん」と・・・。もう、そのときは、ポテトチップスは口には入れられませんでした(笑い)。

それから、というものは完全にキムタクの虜になって、自分だけに感じたキムタクの言葉が、架空の恋人、恋心に火がついてしまいました。
「彼に会ったとき、デブと思われたくない!」。その思いでわたしは、ホットヨガと食事制限をはじめました。

苦しくなってダイエット止めようかなと思ったときは、彼が言ってくれた「かわいいじゃん」ということばを、何度も呼び戻して励みました。
そして、ついにわたしは、彼とのデート(入手困難なSMAPのコンサートのチケットを手に入れ)の日が来ることに。

なんと、信じられないことに、体重は13kg減。身長160cmで62kgだった体重が、半年で49kgまで落とせました。その当時は、キムタクさまさまでしたから。

本当のところは、『キムタクが恋人』と迷走していたのは、最初の2ヶ月くらいでした。でもその間に7kgも減って、それがうれしくなって。そのあとは、キムタク効果はなくても、意外にらくにダイエットが続けられました。

架空の恋人は、アイドルでも俳優でもミュージシャンでも、職場や近所などの身近な人でも構いません。大人のプラトニックラブとまではいきませんが、上手にコントロールして、思い込んでください。
ダイエットにコツがるという一つ目の話でした。

次は、女性がすきな同窓会をダイエットのコツについて・・・。

●ミニ同窓会を1ヶ月後に主催する
女性にとって、昔の友人と出会える同窓会は、お互いのチェックも辛辣になりがちです。着ている服や身につけているアクセサリー、バッグ、仕事や家族のことなどのチェックもあります。

「あの人、老けたんじゃない?」
「昔より、きれいになったわね」

見た目に関して、おおっぴらに、あるいはこっそりと話題の中心になりがちです。
できれば、おおっぴらに、称賛の対象になりたいものです。
間違っても、
こっそり陰口をいわれる立場になりたくありませんよね。

これらが、同窓会のマインド。このためには多少頑張ってでもクリアしなければ。もちろん、背の高さや顔の造作まで変えることは無理ですが、
スタイルは、がんばって絞ればなんとかなる可能性はあります。

●●同窓会を逆手にとって・・・
昔、ほっそりしていた人なら、「相変わらず、細くてうらやましい」
昔、ちょっと太っていた人なら、「やせて、すごくきれいになったわね」
という言葉が、スムーズに返ってきます。

それに、引き締まった身体と若さはイコールですよね。
「どうして、そんなに若いの?」ということばも増えて。

そこで、あなたがミニ同窓会を主催して、その日に向かってダイエットに励むという計画は、いかがでしょう?
メンバーは、できるだけ歯に衣着せぬタイプを揃えましょう(笑い)。
1ヶ月程度のスパンですと、女性の見栄と心意気にかけて頑張れますね。

痩せるコツは女性の見栄??ではありません。健康への一歩ということにしましょう(笑い)。

さてダイエットのコツの3番目ですが、どんなコツだというのでしょうか。

●誤魔化せないダイエットレース
ダイエットを宣言しても、痩せられなかったときは笑って誤魔化せば・・・。そんなふうに思ってしまうのなら、笑ってスルーできないルールのあるきっかけづくりがおすすめです。

ホットヨガのメンバーは、いくつかのグルプーにわかれています。レッスンの時間帯や家族環境や独身、家族持ちなど多少はグループ化されています。
そのグループのなかで、ダイエットレースなるものを企画して、目標体重や賞品をゲットする企画を楽しくやっています。

痩せることができずに負ける悔しさはもちろんですが、「相手に賞品をとられるのが、なんだかくやしい」ということもあって、みごとにダイエットを成功させているといいます。

●●ダイエットレースにはポイントが
このダイエットレースの企画には、ポイントがあります。
賞品が安すぎると「まあ、いいか」という価値がでてこなくてははじまりません。そうならないように、参加メンバーがお互い出せるギリギリの最高金額の賞品をご褒美とします。

ここで、注意したいのは、「とにかく体重がたくさん減ったほうが勝ち!」としないことです。太っている方が有利に働きますから。痩せているひとは、減らさなくてもいい体重まで減らして勝とうとしますので。

また、「短期間で成功した方が勝ち!」とすると、結局すぐにリバウンドしてしまうという、意味のないダイエットになってしまいます。
あなたも、ダイエットレースを企画して、一人では辛いので、誰かと一緒にというのがいいですね。

●ダイエットにはコツがある! まとめ
ダイエットにはコツがある!って、本当にそうですね。人と同じことをやれば痩せるとは限りません。自分でコツをうまく掴んで、楽しくダイエットできれば言うことなしですよね。

3つのコツの中で、いいなぁ~と想像して楽しいのは、憧れのキムタクがいいですね。いつまでも恋心は劣化したくないですよね(いくつになっても)。





スポンサードリンク


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。