So-net無料ブログ作成

豊田真由子議員があえて立候補したのはなぜか? 集客力は予想と違う!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




豊田真由子議員が埼玉4区で「お詫び行脚」「どぶ板選挙」「みそぎの白」とあらゆる逆風を真正面か受け止め選挙戦を戦っている。このあまりにも常識を超えた豊田真由子議員の行動に「真由子ちゃ~ん」コールも起きた。ここまでしてあえて立候補した豊田真由子議員の本音はどこに?

●豊田真由子議員の演説では?
豊田真由子議員の演説が、8月に引き起こした秘書騒動などは一蹴するかのような説得の話術から始まった。

「私の唯一の財産は皆さんとの信頼の絆です。」

「切れてしまった人とは絆を結び直して、つながっている人とはもっと太く、強くさせていただきます」

とマイクを握ってアピールした豊田真由子議員。

豊田真由子議員の周りには、
単なる「怖いモノ見たさ」で集まったのか
大勢の聴衆に囲まれていた豊田議員。



最初は立候補なんてあり得ないという空気が、
いざ、立候補してみれば意外な展開になってきています。

当選の目が出てきているとの噂が出始めました。

●豊田真由子議員は今回は捨て選挙?
豊田真由子議員は次の布石を打っていた。

豊田真由子議員の「お詫び行脚」は、「政治を実行したい!」
という強い意志の表れでもあります。

それというのも、豊田真由子議員が政治家を志した端緒は、
民主党政権での日本の不甲斐なさを痛感してのことでした。

当時、豊田真由子氏はジュネーブ国際機関日本政府代表部
に一等書記官として赴任していました。

仕事上、問題が遅々として進まない日本政府の対応に
「このままでは日本は滅びる」
と政治に焦点を定めて人生の舵をきったと言われてます。

●豊田真由子議員が立候補したわけ?
豊田真由子議員は次の総選挙に照準を置いています。

今回は自他ともに当選するなどとは努々思っていません。

そんなに選挙は甘くないことぐらい解った上での立候補でしょう。

今回の目的は、自民党候補の穂坂泰氏(43歳)を落選させること。

そして、次の総選挙では埼玉4区には、
豊田真由子ありと自民党の公認支持を受けるのが狙いです。

最終的には、自民党の公認支持を受けて、
埼玉4区で議員に返り咲くことが最大の目的でしょうね

最も、下馬評では穂坂泰氏は元市議で能力的にも
豊田真由子議員とは離れ過ぎているといわれていますから。

穂坂泰氏へ流入する自民党員の票を少しでも奪って、
穂坂泰候補を当選さえさせなければ、豊田真由子議員が、
将来、自民党議員として政権に返り咲く
可能性が残るという訳です。

●不倫議員か仕事上で暴言を浴びせた豊田真由子議員か?
不倫に明け暮れていた議員ではなく、仕事のできない
秘書に暴言を浴びせた人格的に許されないけど、
仕事の評価は桁外れで優秀な人物。

「仕事の出来ない」と怒られている秘書の
ICレコーダーの返事を聞いて、
「この秘書、使えない!!」
と感じた人もいるでしょう。

よく仕事人間に多く見られる人間性。

でも考えてください。

よくこのようなときに例えで出されるのが、
どちらの外科医を選びますか?

という話です。

人間的に優れた外科医ですけどオペは危険?

一方、オペの技術はピカ一だけど人間性に問題が?

さて、あなたはどちらの外科医に手術をお願いしますか。

私なら、仕事をきちんとこなしてくれる
外科医にお願いするでしょうね。

そんな見方をしてしまうと、豊田真由子議員に一票でしょう。

国税を浪費して不倫している議員と同等に扱うのも如何なものか?

事件当初と最近はこのような豊田真由子議員に
対する評価がされるようになりました。

●豊田真由子議員があえて立候補したのはなぜか? まとめ
豊田真由子議員も今回の選挙は負けは覚悟の上での立候補。

それにしても『凄い執念・根性』には驚いています。

政治家として汚職や法律を犯したわけではありませんから、
政治家としてオペをもう一度できるようにしてもいいのでは?

スポンサードリンク

コメント(0) 

小泉進次郎 演説がうまいコツ!! エッジの効いた演説で聴衆を飲み込む!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




小泉進次郎氏の演説がうまいのは百も承知の聴衆。演説のコツを心得ていて、エッジの効いた演説に聴衆のほとんどは飲み込まれてしまいます。そんな中、マツコ・デラックスが小泉進次郎氏等の魂胆をグサッ切り裂いたコメントをだしてしまいました。マツコのコメントとは?

●小泉進次郎 演説がうまいコツ!! 豊島園にて


●小泉進次郎 演説がうまいコツとは?
小泉進次郎氏の演説がうまいことに、
誰もが呑まれてしまうのはなぜか?
いくつかのポイントを上げてみましょう。

「ご当地ネタを入れる」演説

「ご当地の歴史を語る」演説

「笑いをとる」演説

「言葉がわかりやすい」演説

「文章が短い」演説

「難しい言葉は使わない」演説

「具体的なエピソードで例える」演説

「聞き手の目線で話す」演説

「聞き手に語りかけて共感を得る」演説

「謙虚さを出す」演説

「ワイドショー的なニュースに触れる」演説

「応援する議員を押し出してあげる」演説

などがあげられます。

簡単なことなのに、政治家の人は誰も
このステップを踏む人はいない。

小泉進次郎氏はこの演説のコツをよく熟知している。

そして、演説の中でも威圧的な態度をとることは一度もない。

演説の途中でも握手を求められれば、自然と手を出し、
不自然に振る舞うことは一切ないというから凄い人です。

日本列島改造論を繰り広げた田中角栄氏も演説の手法は
このスタイルだったようなきがしますね。

最初は聴衆の心をつかむことから始めて
まさに、芸人さん落語家の師匠クラスのコツを
マスターして演説会場に登場するといる小泉進次郎さん。

●準備は怠らない進次郎氏
小泉進次郎氏の演説のコツは、今回「無責任」のキーワードを軸に、よく考えられた内容でした。

特に冒頭の小池百合子批判から始まり、

「国政に出馬してもしなくても無責任」

この部分は見事な本質を突いた演説トークでした。

さらに、無責任をキーワードにして、

「都政を投げ出す無責任。」

「小池さん出ましょうよと言ったが」

「この数日の状況を見ていると言わなきゃいけない。」

「どっちかの無責任をとりましょうよ!」

コンパクトに作り上げた演説内容でしたね。

●小泉進次郎氏の演説内容が変わった?
大阪・高槻で行われた演説では、今までとは変わってきました。

安倍総理に矛先を向けたかのごとく、森友・加計問題を取り上げて、

「総理は説明を」

「皆さんの疑念を払拭できるのは安倍総理しかいない。」

「真摯に説明を果たしていく選挙にしなければいけない」

と発言し、安倍首相に説明責任を果たすよう求めた。

さらに、

「野党をいくら非難しても、森友、加計学園について総理がしっかり説明していないという声がつきまとう」

「今回の選挙でけりをつけられなければ、選挙後の信頼回復につながらない」

と訴えて、演説の戦法を変えてきました。

後から弾を撃って総裁を貶めていくというやり方は、

自民党の伝統芸?でありシナリオに沿って

後から弾を撃っているのでしょう。

聞いている聴衆も「そうだ」と思わせるテクニックですね。

自民党を擁護する演説だけでは、聴衆からは共感を得られません。

ですから、あえて安倍総理の責任論を小出しに出して、

共感を得る作戦にしてるみたいですね。

このまま、小泉進次郎氏は巧みな演説の上手さを武器に
最後までこの作戦でいくのでしょうね。

あまりの演説のうまさに、ただただ息を呑むだけでした。

●マツコ・デラックスから一言
9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、
コラムニストのマツコ・デラックスさんが
苦言を呈しています。

「私たちは何に付き合わされているのだろう」

「8日に行われた党首討論はイライラするので見なかった」

「あの人達は結局ね、自分たちのことしか考えてないんだよね。」

「だから響いてこないんだと思う。」

「本当に私たちのことを考えていてくれてたら・・」

「何かもうちょっと胸に突き刺さるものがあると思う」

と持論を展開しました。

●小泉進次郎 演説がうまいコツ!! まとめ
小泉進次郎氏の演説がうまいコツを記事にしましたが、
なぜだか、最後にマツコ・デラックスさんのコメント
を載せてしまいました。

小泉進次郎氏の演説のうまさは十分わかります。

が、

演説会場のその場にいない、冷静な聴衆は
そう簡単に小泉進次郎氏の空気に飲まれる
ことはありません。


スポンサードリンク

コメント(0) 

音喜多駿 嫁(三次ゆりか)は政治とブログのマッチングに成功!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




音喜多駿の嫁も政治家でした。音喜多駿と同じく嫁もブログで情報発信を続けてます。音喜多俊のブログは月間100万PVを超えるという、嫁のブログも負けてはいない。音喜多駿の嫁のサイトのつくりは音喜多駿とまったく同じ。音喜多駿の嫁の情報を記事にしてみました。

●元旦那とは産後直ぐに離婚
音喜多駿の嫁さんは、再婚だという。

嫁さんの元旦那は普通のサラリーマンでした。

嫁さんは元ギャルでギンギンだったころ、
20代前半で結婚し、子どもを授かります。

2008年に無事に子供を出産することに。
このとき嫁は23歳という若さでした。

ここまでは、順調だったのですが、
嫁さんは出産2ヶ月後に、

『産後うつ』

になってしまいます。

急激な生活の変化で、対応できなかったのでしょう。

そのことが原因で嫁は、元旦那さんとわずか5ヶ月で離婚。

世間で言う、シングルマザーとなってしまいました。

●嫁は子育て支援の会社設立
困り果てた生活のなかでも、
嫁の何とかしようという気持ちは素晴らしく、
2013年スリーネクスト株式会社設立。

子育て、育児に悩んだ自身の経験から、
自分のように困っているママも少なくないのではと考え、
ママの役にたてたらとの思いから、ベビーシッター、
チャイルドマインダーの資格をとります。

そしてNPO法人チルドリンで全国規模の
ママまつりのお手伝いや、ママが楽しめるような企画、
2014年『J★mothers』開始しました。

実行力と行動力が素晴らしい
嫁ということになります。

●●嫁の結婚は2回目?
音喜多駿の嫁はバツイチ子持ちで政界入りして、
その後再婚し音喜多駿の嫁となります。

東京都立紅葉川高等学校卒業。

2015年に東京都江東区議会議員に初当選する。

同年、11月23日に音喜多駿東京都議会議員と入籍します。

音喜多駿 嫁(三次ゆりか)のブログアドレスはこちら
http://mitsugiyurika.com/70977/

●●嫁の三次由梨香(みつぎゆりか)さんプロフィール
名前   三次由梨香(みつぎゆりか)
生年月日 1985年5月1日生まれ
出身   東京都江東区出身
現在   32歳
活動履歴 東京都立紅葉川高等学校に在学中、
     フィジー留学 South Pacific Free Birdを通し、
     Free Bird Institute(FBI)大学を卒業
     会社経営者を経て、現在江東区議会議員を務める
     ママコヤというネームでママ達に学びを提供
     NPO法人江東豊洲子育て&母乳育児を支援する会の理事

三次由梨香さんのフェイスブックを見てみると、そのプロフィール通り、政治家としてもNPO理事としても活躍中であることがわかる。

●嫁の三次由梨香(みつぎゆりか)さん動画
●音喜多駿 嫁(三次ゆりか)は・・・ まとめ 音喜多駿さんは、都民ファーストの会を蹴って独自の考えを進めていくことになりました。
これらのツイートからもわかるように、音喜多駿 嫁・三次ゆりかさんや上田令子都議は音喜多駿さんの仲間たちなんですね。 小池百合子都知事と違って、音喜多駿さんや嫁の三次ゆりかさんらは現場主義で政治活動をされていることがわかります。 小池百合子都知事は、政界や経済界のダーティーな黒幕と闘うといったところでしょう。 音喜多駿さんや嫁さんがブログで政治活動の内容をアップしていることは、解りやすくてとてもいいことだと思います。 これからの政治に携わる人たちはブログは必需品でしょうね。 音喜多駿さんや嫁さんも現場で頑張っていらっしゃるので応援したいと思います。

コメント(0) 

音喜多駿ちょっと胡散臭いところが?? 過去のOL強姦で起訴猶予って? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




音喜多駿都議が都民ファーストの会を離党すると会見を開きました。小池百合子都知事を早い段階から支持し、なぜ懐刀とはいかなかった胡散臭い音喜多駿都議。もっとも政治家ですから胡散臭いところは・・・。それにしても胡散臭いというのは過去のOL強姦による起訴猶予が原因か?

●音喜多駿 プロフィール
【画像】
別名義  おときた駿
生年月日 1983年9月21日
出生地  東京都北区王子本町
出身校  早稲田大学政治経済学部政治学科
前職   LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ従業員

2012年 LVMHを退社。

2013年 東京都議会議員選挙に北区選挙区「みんなの党」で当選。

2015年 松田公太を党首に結党した「日本を元気にする会」に参加。

2016年 「日本を元気にする会」に離党。

2017年 「都民ファーストの会」の幹事長に就任。
    「都民ファーストの会」トップ当選。
    「都民ファーストの会 東京都議団」幹事長を退任。
    「都民ファーストの会」離党。

コロコロ変わる音喜多駿議員が胡散臭い。

●音喜多駿ちょっと胡散臭いのは派閥づくり?
都議会議員の音喜多駿が都民ファーストの会を辞任したのはなぜか?

都民ファーストの会の党運営や小池百合子の政治姿勢に疑問を感じたという理由と説明しています。

その詳細について音喜多駿は、
・メディア出演などを規制されていたこと
・新人の議員とご飯を食べに行っただけで
コメント(0) 

小池百合子 都知事辞任で関係者が驚く!? まだ解らない一寸先は闇! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




小池百合子さんを1年前、東京都の『希望』とみて投票した291万2628人の都民は聞いた。小池百合子氏が都知事辞任しないと。ところがそう簡単に引き下がる小池百合子氏ではないような。ベテラン政治記者は言う。都知事辞任と政権交代との天秤がかかればまだこのままでは終わらない。

●若狭氏&細野氏お役に立てず?
解散まで時間がなくて、遅々として進まなかった新党結成の動き。

そこに小池百合子氏が業を煮やして表舞台に出現して、

“自分が新党の立ち上げを主導する”

と宣言したから若狭氏&細野氏は気迫おされ、
小池百合子氏の早業を呆然と眺めるしか
なかったと言われています。

そして、民進党代表の前原誠司氏と小池百合子氏の極秘会談がすぐに決まります。

小池新党に民進党が合流する流れがいとも簡単にできあがる結果に。

小池百合子氏の行動力には周囲はただ見守るだけが精いっぱいといったところでした。

●小池百合子氏都知事辞任はまだわからない?
もしもの話はタブーですけど、出馬したら都民は小池百合子氏に投票するのでしょうか?

都知事としての実績はまだ結果が何も出ない状態。

それは仕方ないことで、まだ1年足らずで都政の結果を判断するのは無理があります。

都民感情としては、このままでは何もないし、豊洲も築地も混乱に陥れたまま途中で放棄は考えられない話です。

が、小池百合子氏は小泉チルドレンの時代から、
選挙には長けていましたからまだまだ下駄を履くまでは・・・。

●小池百合子氏は都知事辞任のタイミングを・・・?
今日の午後の会見では、小池百合子氏は、
「出馬はしない」
と言ってはいましたが、政治関係者の間では
「タイミングを図っている」との見方もまだ消えてはいません。

小池百合子氏の卓越したリーダーシップを頼って、
政界の光を探して模索する男たちが出てきます。

日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事。

愛知県の大村秀章知事。

三都物語などと称して、食事会など行い、
すっかり良好な関係を築き、会見し共闘までアピールした。

小池百合子氏と手を組むことで大阪、
名古屋の選挙地盤を荒らしてほしくない
というみえ見えの三都物語でした。

●小池百合子氏の排除の「論理」
民進党から希望の党に合流するのは約130人といわれている。しかし、残りの約80人の候補者はまだ身の振り方が決まっていない。

小池百合子氏は政治的なスタンスが合わない候補者や民進党色が強いベテランは『排除』しました。

その中には総理大臣経験者の菅直人氏や野田佳彦氏。

同じく希望に合流しない枝野幸男氏は、50人ほどの仲間とさっそく新党『立憲民主党』を立ち上げました。

世間的な流れの評価としては、
枝野幸男氏の『立憲民主党』の人気は高いのでは。

小池百合子氏の『排除の論理』は、
日本人的な感覚では強引すぎるという
辛辣な声も聴かれています。

●小池百合子氏の最後に都知事辞任は?
政界の男たちを手玉にとる小池百合子氏。

「小池マジック」は、これからどこに向かうのか。

政治部記者も小池百合子氏の都知事辞任は
50%などと半信半疑とはまさにこのことで
揺れ動いています。

東京に25ある小選挙区に7月に行われた
都議選の投票数を当てはめると、
希望の党は22議席を確保します。

小池百合子氏の出馬如何によっては、
自民党は最悪の場合、全敗もあり得ます。

豊田真由子を筆頭に“魔の2回生”と呼ばれる
自民党の若手議員たちは全員落選。

●●自民党が大敗したら・・・?
自民党が大敗して、希望の党が比較第一党になれば、
維新と連立して政権交代はあり得ます。

安倍政権を倒し、悲願の政権交代を果たすとなれば、
それは、最後の頼みとなる「小池百合子氏の出馬」
ということになります。

現在、昼の会見でもかたくなに
『出馬はない』
と言う小池百合子氏。

何度もいいますが、
一寸先は誰も何が起こるかわからないのが、
政治の世界。

また、どんなに希望の党が議席を勝ち取ったとしても、
小池百合子氏が都知事のままでは首相にはなれません。

小池百合子さんは総理の椅子を狙っています。
標的を捕まえたら必ず動きます。

慎重にタイミングをうかがっていて、
10月10日の公示日前の、『ここだ』という
好機に鉄の団扇を振りかざすでしょう。

●小池百合子氏の都知事辞任は?
『衆院選に立候補して首相をめざす』

と号令が渡れば、希望の党の勢いは
都知事選と同じ結果をもたらすでしょう。

ただ、都知事辞退となってしまったときは、
それなりの批判は覚悟しなければなりません。

このように考えると、どちらとも考えられる選択肢。

●●政権を担えるのか希望の党?
小池百合子氏が首相の座に就いたとき、
周りの人事ができるのか?

心配なのは、霞が関を牽引できるのかも問われてきます。

自民党は、選挙戦でも鋭く指摘していますように、

「野合の集まりで国は動かせない」
「みなさん、民主党の政権のときにわかったでしょう」
と訴えています。

●小池百合子 都知事辞任で関係者が驚く!? まとめ
小池百合子氏、都知事辞任でも無責任。
希望の党の党首で政権交代で立候補しないのも無責任。

どちらを向いても無責任。

これは、小泉進次郎さんの演説のスピーチに・・・。



スポンサードリンク



コメント(0) 

希望の党の支持率最新情報がこれだ!! 「見逃せない」本音がポロリ!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




希望の党の支持率最新情報をまとめていきましょう。自民党支持率・希望の党の支持率をその日の動きなど「ポロリ」発言などに注目して衆議院選挙を見守っていきましょう。特に注目を集める小泉進次郎の動画は見逃せません。聴衆からの響きは父親譲りなのでしょうか?

スポンサードリンク





●NHKの世論調査・各党の支持率発表
【画像】

各党の支持率 NHK世論調査
10月2日 19時25分
各党の支持率は、自民党が30.8%、民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、希望の党が5.4%、自由党が0.3%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が40.4%でした。


●小池百合子氏率いる希望の党


●自民党の話術の天才・小泉進次郎


●与党の見逃せない本音がポロリ!!
「すっきりしない」
「何のため」

安倍首相の解散理由に「納得しない」は約7割を占めている。

大多数の国民は、解散の大義が曖昧で後付けであることに不満を抱いています。


そんな中で、与党・公明党代表の山口那津男代表がポロリ発言してしまった。

「野党の中には衆院を解散する意義が乏しいと言う人がいる」

「それは自分たちの頭が乏しいためだ」

と言ってしまったのだ。

いつも間にかもう「庶民の党」ではなくなってしまっている。

解散の大義が「ない」と感じている、そんな庶民の声に対し「頭が乏しい」=「頭が悪い」とは、ポロリと出た本音なのだ。

私たちは覚えています!

安倍晋三首相が秋葉原の都議選応援演説で、聴衆を指さして

「こんな人たちには負けたくありません」

と叫んだマイクの音を・・・。


安倍晋三首相の言葉と同じ目線の発言が、
公明党・山口那津男代表から公然と発せられました。

いつも政治家の心の中には、庶民を小バカにしているのだということが明らかになりました。

『頭が乏しい』というのは、“議論の相手にならない”と上から目線で切り捨てる言い方には本音が出たのでしょう。

失言?でしょうか。

自民党の暴走に歯止めを駆ける役割として、庶民の声を国会にという公明党だったのではありませんか?

庶民の気持ちを代弁できなくなっては、公明党の存在意義そのものが必要なくなってくるのではないでしょうか。

政権与党にすり寄って、権力の座に付けば・・・「朱に交われば赤くなる」では困りますね。

スポンサードリンク





●そのとき安倍晋三首相と公明党は??
もともと、今国会の解散劇は、

「安倍晋三首相の森友学園、加計学園との癒着が浮上し、その追求を無くすため、疑惑隠しに解散をした。」

「国会でこれ以上嘘がつけなくなった」

と国民は把握していますけど・・・。


「テレビでは、当選するためにどんな枠組みをつくるかばかりが話題になっている」

と安倍晋三首相は、民進党と希望の党の合流をめぐる混乱を強い調子で批判しています。

そして、後付けの大義を並べています。

 「今回の選挙は日本の安全、子供たちの未来をどの党に託すか、誰に任せられるかを問う戦い。切り開いていけるのは自公連立政権だ」

と強調してます。

さらに、

「我々は野党の間、深刻に反省し、政策を磨いてきた。単に政権交代(への思い)だけを語らず、政策を掲げたんですよ、皆さん」

と絶叫。


本当にそう思いますか?


7月の都議選で小池百合子都知事の勢力と協力したのは公明党。

覚えてますか?

しかし今回は、「自民党との連立を守ります」。

と言って「関係修復」をアピールしています。

まったく、反論する言葉がありませんね。(笑い)

●話題のネタはこれだ!
東京7区は枝野幸男代表率いる立憲民主党から立候補することが決まった、元厚労省の長妻昭氏。

この対抗馬として、地域政党「都民ファーストの会」の荒木千陽代表の父で熊本県議からの転身を狙う荒木章博氏を対抗馬として公認しました。

荒木千陽代表の父:宮本武蔵の流派「二天一流」の第21代師範・・・
荒木千陽代表の記事はこちらにあります。
http://koikeyuriko.link/2017/06/09/%E8%8D%92%E6%9C%A8%E5%8D%83%E9%99%BD-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%AD%B0%E9%81%B8%EF%BC%88%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%892017%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%8C%BA%E3%81%AE/

●希望の党の支持率最新情報がこれだ!! まとめ
希望の党の支持率の最新情報の記事を拾ってみていきます。

庶民の声をストレートに反映してくれる党が一番望ましいのですが、いつも選挙では庶民は騙されっぱなしです。

しっかり見定めて子供を育てていきましょう。



スポンサードリンク



コメント(0) 

枝野幸男 家族と息子と嫁と父と母と・・・『立憲民主党』立ち上げで党首に!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




枝野幸男(民進党代表代行)が新党『立憲民主党』の結成を明らかにしました。家族の息子や嫁らの願いは通じるのか?3.11の大震災当時は官房長官で激務をこなし、反面、家族を逃亡させたとのデマで揶揄された枝野幸男。野党陣営を割った枝野幸男氏とはどんな家族か調べてみた。

●枝野幸男氏の息子は双子
枝野幸男氏の息子さんを語る前に、
枝野幸男議員の奥様を紹介しましょう。

奥様がいないと始まらないお話ですから(笑い)。

奥さまのお名前は、枝野和子さん。
今年(2017年)現在で48歳になります。

枝野幸男議員より4~5歳年下となります。

奥様の和子さんは、埼玉県大宮市(現・さいたま市)出身で、枝野幸男議員と出会ったころは、日本航空の客室乗務員(CA)というお仕事をされていました。

二人は1998年に結婚しますが、枝野幸男氏には子供ができず、夫妻は2002年から不妊治療をはじめるようになりました。

人口授精や体外受精、あらゆる最先端医学を駆使し、4年間という苦闘のすえ、2006年に一度に2人の息子さんを授かりました。

その息子たちも早や、今年で11歳になりました。
小学校5年か6年生というところです。

一番元気な食べ盛りという時期ですね。
ちなみに通学している小学校は、早稲田実業です。

●枝野幸男氏の実家・父親は?
枝野幸男議員の父親は、枝野忠正さん。

ごく普通のサライーマンでした。

父・忠正さんは、「カコストロボ」というストロボ製造
販売会社に勤めるサラリーマンで、宇都宮工場や
新橋本社で働いていました。

しかし、枝野議員が中学の時、勤め先が倒産してしまいます。

そんな厳しい環境の中でも父親は、失業の危機を乗り越えて、
流し台・洗面台を製造する町工場を営み、家族を養いました。

枝野幸男さんは小学校のころからよく言えば理論派で、

“ああ言えばこう言う”

という屁理屈屋さんでした。

こんなタイプ嫌われちゃいますよね。

早く大人の仲間入りをしたかったのでしょうね。

そんな枝野少年を正面から相手をしてくれたのが
父親・忠正さんでした。

小学校高学年の頃から、家で父親とディベートして
いたそうですから、父親も嫌いではなかったようですね。

<ディベートとは>
ディベート(debate)とは、ある公的な主題について異なる立場に分かれ議論することをいう(広義のディベート)。

●枝野幸男さんの母親から妻へ
枝野幸男議員の母親の名前は、光子さん。

東日本大震災の時、官房長官として不眠不休で対応に追われていた枝野幸男議員。

このとき母親から嫁に受け継がれた料理の味が枝野幸男議員の家族愛を物語っています。

それは、妻と息子が待つ議員宿舎に帰宅できたのは、震災から約2週間後のことでした。

その時、妻・和子さんが作ってくれたのは餃子。

『たっぷりのたまねぎ』
『キャベツのみじん切り』
『豚の挽き肉』
『にんにく、しょうがのすりおろし』
『20分くらい寝かせて、皮に包んで焼く』

これは、枝野幸男議員が幼いときから口にしていた、
母・光子さんが作る味でした。

義母からいつの間にかその味を受け継いで、
夫の窮地にせめてものくつろぎを・・・妻・和子さん。

震災当時は過酷な日々が続いた枝野議員。

このときの家族の愛情料理は忘れることはないでしょう。

●枝野幸男議員の妻の実家は弁護士
枝野幸男議員の選挙区は妻の実家のさいたま市大宮区。

枝野幸男議員の妻の実家は、弁護士で「西坂信」という
弁護士事務所の看板を掲げています。

また、妻の叔父さんも司法書士という。

まさに、法律関係者が多いですね。

●街の人々の枝野幸男氏に寄せる印象


●枝野幸男 家族と息子と嫁と父と母と・・・まとめ
今回、野党の分裂が急遽にすすみ、あまりじっくり議論する間もなく『立憲民主党』なる党派の党首になった枝野幸男氏。

これからも家族の応援を後ろ盾にして、日本のいい政治家になっていただきたいものです。

スポンサードリンク



コメント(0) 

小池百合子 出馬の可能性は? 出馬「する・しない」を追い続けた!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




小池百合子氏は衆議院選挙に出馬する可能性が話題になっています。総理大臣を目指しているのであれば出馬する方向に舵をとるでしょう。都知事に甘んじるのであれば出馬はしないでしょう。都議会終了後(5日)には動きが・・・。政治評論家2人と若手の社会学者に聞いてみました。

●小池百合子氏の野望は内閣総理大臣!
小池百合子都知事の野望はまさに内閣総理大臣。

政治家を志した人間の究極はここを目指しているに違いない。

年齢的にも65歳は若くもなく、老いてもいない出馬するか出馬しないかと小池百合子都知事の心には迷いは無いように見えます。

一度きりの人生、こんなチャンスは二度と訪れませんよね。

女性初の内閣総理大臣誕生は夢ではありません。

出馬する可能性はますます深まっていくでしょう。

自民党時代には、総裁選挙に出て大敗した苦い経験があります。

そのリベンジの到来です。

今は、どのタイミングで出馬するのか機をみているところでしょう。

小池百合子氏は都知事選に出馬した当時は、おそらく総理大臣の道は諦めた節がありました。

都知事でオリンピックで小池百合子ここにありと主張する程度で妥協していたと思います。

ところが、都民ファーストの会が東京都議会で小池百合子旋風は止まなくて、都民ファーストのひとり勝ちとなり、自民党は大幅に議席を減らして都議会では失墜してしまいました。


ここまで勢いが止まないのであれば、もしかして・・・。

と小池百合子氏は、再び総理大臣への野望が頭をもたげてきたのでしょうね。

今や、緑の選挙カラーは飛ぶ鳥ですら落とす勢いがありますから・・。


今回も政権交代まで行けるいう図式が確信に変われば、速攻で小池百合子氏は出馬すると思います。

10月5日に東京都議会が終了しますので、それからの動きが注目でしょう。

●●小池百合子は野望のためなら・・・
小池百合子氏は、野望のためなら、政党も何もいくつも渡り歩いた政治家です。


あまりに政党を渡り過ぎて、当時の政治風刺にも
掲載された秘書との会話がおもしろい。

小池百合子氏――「ねえ、今、私、何党?」

秘書――「・・・(沈黙)」



民進党と日本の心の政治資金を利用し、連合の資金を利用することに成功。

さらに、民進党の地方組織を活用しなければ、選挙戦を戦い抜く力は希望の党にはありません。

ポスターを張ったりビラを配ったりなどの地方組織まで乗っ取ったということです。

さすがに、多くの党を渡り歩いてきただけに、多くの実力者とパイプがありこれらを上手く利用して、政治家の頂点を極める流れは出来てきてるといえますね。

このことについて、専門家の意見も聞いてみました。

●若手の社会学者・古市憲寿氏と小倉智昭氏は?
「出る意味ない」と小池百合子氏の衆院選出馬の可能性を否定しています。

【画像】

「小池さん出ないんじゃないかなぁと思って。」

「出る意味ってあんまりない気がする」

「なれるかどうか分からない首相になるよりは、絶対に五輪近辺で都知事やっていた方が小池さんにとってメリット多い気がする」

と自論を展開しました。

この話は、28日放送のフジテレビ系「とくダネ!」での話の流れですが、横にいた小倉智昭キャスターは異論を・・・。

小倉智昭氏――「これほどのチャンスは小池さんに巡ってこないと思いますよ」

古市憲寿氏――「都知事でよくないですか? 五輪っていう晴れ舞台でトップでいることで十分、小池さんの権力欲が満たされている」

小倉智昭氏――「満たされてないよ」

と古市憲寿氏の意見に反論していました。

権力欲はこれでいいと納得するなどとは、権力欲とは言いませんからね。

●政治評論家・有馬晴海氏は?
政治評論家・有馬晴海氏は、小池百合子氏は首相になる一発チャンスに向けて出馬を表明するとみている。

「都民も国民であり、都政改革をしようとしても国がブロックしてしまう」

と言えば言い訳が立ってしまう。

●政治ジャーナリスト・山村明義氏は?
希望の党代表に就任した小池百合子都知事は衆院選に出馬するのか、しないのかと問われると、

「小池さんはまだ都政で何の実績も残していない。」

「衆院選出馬の可能性は30%」

とした上で「出るなら東京1区、8区、10区」と予想。

1区は都庁のある新宿区や官庁街の霞が関を抱える千代田区など東京の象徴といえる選挙区です。

かつて、都知事として対立した「都議会のドン」内田茂前都議のおひざ元でもあり、千代田区長選と都議選で小池氏が連勝した因縁の土地です。

「都議会のドン」の息の根を止めるのか小池百合子氏。

8区は石原伸晃前経済再生担当相の地盤。

伸晃氏の父・石原慎太郎元都知事が「大年増の厚化粧」と罵倒するなど対立は根深い。

石原伸晃氏は小選挙区制になった1996年から無敗の7連勝中。

ところが、バカ息子、石原伸晃氏の票が最近は伸びておらず、「大年増の厚化粧」の恨みは「長崎で」となるかもしれませんね。

10区は小池百合子氏のかつての地元。

現在は若狭勝氏が継いでいる。

政治ジャーナリストの山村明義氏の見方は鋭い。

「若狭勝氏を単独比例にして、自身が10区で小池百合子氏が立つ。」

というシナリオは面白い。

●小池百合子 出馬の可能性は? 出馬「する・しない」・・・まとめ
大方の見方では、小池百合子氏は出馬するということですね。

どうなるかなどと解るほど政治の世界は簡単ではありません。

「一寸先は闇」といいますから、3cm先は真っ暗というから凄い世界ですね。


スポンサードリンク



コメント(0) 

リベラル派 民進党議員の名前が根こそぎ断捨離だと!? 15名が無所属出馬か? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




希望の党によるリベラル派の民進党議員に下された合流拒否の名前が明らかにされた。保守派路線を進める小池百合子氏の手法による最終判断です。排除組になった15名は、今度の選挙を今後どう戦っていくのか?
党も名前も1日にして消えた民進党議員の気持ちは複雑でしょう。

スポンサードリンク




●民進党議員の辻元清美「私は行きません!!」
民進党議員の辻元清美は初めから「私は行きません」希望の党不参加明言した。

「希望の党」の小池百合子代表のインパクトのある「排除」という言葉で意向を示しました。

このことについて記者に問われた民進党議員の辻本清美氏は、

「私は、リベラル派ですから、リベラルの力を信じている。」

「ですから私は、希望の党には行きません!」

と小池百合子氏との合流は考えていないことを明らかにしました。

今後について聞かれると、

「どういう展開になるか分からない」

と、焦点が定めづらい様子が読み取れました。

民進党議員の希望の党への合流をめぐっては、リベラル派議員が小池百合子氏の手法に強い反発があり、希望には合流せず、無所属で出馬と考える民進党議員も少なくない。

●●民進党議員・辻本清美氏に寄せる街の声
「この人は選挙に弱いですからね。」

「いくら大阪人の民意が働いて、落選させても、
比例区で復活のゾンビ議員なんです。」

「実際は無所属なんて、考えてもいないと思います。」

「もしかしたら、すでに申請しているかもしれません。」

「社民党から出馬か?」

「野田、枝野、長妻などと、ミニ政党を立ち上げてくるかも知れません。」

「共産党との共闘もあるのかも」

「極左翼のバカ声デカ女は『希望の党』には公認されません。」

「無所属になりこれまでの様な支持労組の応援もないまま戦い、無惨な結果を目の当たりにするでしょう。」

「辻元が当選の為とは言え、いくら希望の党にすり寄ってもダメですね。」

「政策の根幹部分の、安保問題、憲法9条問題で違いすぎますし、小池さん中山さんは絶対に辻元の反日言動、国賊の所業は許さないでしょう。」

●公認拒否された民進党議員の名前とは?
ズラリと並んだ民進党議員の名前は、怪文書?なのかそれとも真実なのか?

「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前

菅直人  (東京18区)
野田佳彦 (千葉4区)
岡田克也 (三重3区)
赤松広隆 (愛知5区)
長妻昭  (東京7区)
枝野幸男 (埼玉5区)
安住淳  (宮城5区)
近藤昭一 (愛知3区)
辻元清美 (大阪10区)
阿部知子 (神奈川12区)
篠原孝  (長野1区)
初鹿明博 (東京16区)
海江田万里(東京1区)
手塚仁雄 (東京5区)
櫛渕万里 (東京23区)


小池百合子氏が29日の記者の記者団に囲まれて発した内容が、

「全員を受け入れることはさらさらない」と・・・。

さらに、冷酷な言葉を使って・・・。

「排除されないということではなく、排除いたします」

候補者は最終的に「自分が決める」と断言した。

「私の考えに合わせない者は入れない」とでも言うがごとく小池百合子氏の鼻息は荒かった。

憶測ではありますが、相当なバックボーンが出来つつあっての強気発言なのでしょう。

●「目の上のたん瘤」リベラル派民進党議員の名前はいらない!
希望の党の代表・小池百合子氏より偉い人「目の上のたん瘤」はいらないということ。

メンツを見れば明らかですが、かつての民主党イメージが強い岡田克也や海江田万里、左派リベラル勢力の辻本清美や枝野幸男など。

菅直人は両方の理由からということでしょう。

収集が付かないほど、「言いたい放題」で国会を荒らしてきたリベラル派の民進党議員たち。

保守党の考えをもつ議院たちの安保政策や憲法観の議論がかみ合わないことで、政治改革という名のもとで安倍政権への不満ではなく、リベラル派の民進党議員の追放が始まったことになります。

與茂や民進党議院に強烈な横風が吹くとは思っていなかったでしょう。

これに似た政治手法は今から約70年前にもアメリカ議会でもあったことです。

”1950年代初め、朝鮮戦争の時期のアメリカで、反共産主義に基づく政治活動が行われた。

共和党上院議員マッカーシーを中心として、役人、学者、言論人、芸術家、などが親共産主義者として告発された。

マッカーシーの執拗な共産主義者の摘発は「赤狩り」と呼ばれるようになり、国民の不安を駆り立てた。

1954年にマッカーシーが解任されたことで、沈静化した。(ブリタニカ引用)”

安倍政権は交代しても、自民はニンマリしている節もありますね。

●リベラル派 民進党議員の名前が・・・ まとめ
今までの国内政治で見たことがない民進党の解散劇。

リベラル派が持てはやされた時代は、ひと昔前の時代が主流といっていいでしょう。

現在、問題視されているのは安保・改憲・国難と逼迫したもので、リベラル派の屁理屈は通用しない現実が直ぐそこに来ているということでしょう。

この先、何が起きるか分からないという世界情勢を踏まえて動いた政治家たち。

決して私利私欲のために動いているとは思えません。

しっかり、国民として1票を大切にしたいものです。


スポンサードリンク



コメント(0) 

リベラル派とはどんな意味?希望の党・小池百合子のひとことで民進党解体へ [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




リベラル派の本丸・民進党がにわかづくりの希望の党・小池百合子氏の「リベラル派は排除する」の一言で解体されてしまった。日本の政治でいうリベラル派とはどんな意味をもっていたのか、保守との違いを分かりやすく紐解いてみます。

●小池百合子党首・リベラル派を『大量虐殺』
29日の記者会見で、「希望の党」代表の
小池百合子東京都知事は、希望の党からの
出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、

「リベラル派を『大量虐殺』するのか」

と問われ、

「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する!」

と言い切りました。

さらに、小池百合子氏は

「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」

とリベラル派の根絶を唱えました。

●リベラル派とはの意味は?
もともとの語源的には
「liberal」と英語の「liberty」
すなわち、自由の形容詞です。

「束縛される事がない自由」
という意味になります。

日本では英語も造語となりますので
リベラル派の意味とは、左翼的なとか
左寄りな考え方をする人たち。

という風に捉えていいと思います。

マスコミ・政治の業界の人たちが
よく用いる造語といっても
おかしくはないでしょう。


左寄りな考えとは、ロシアや中国といった
社会主義国や共産圏の考え方に傾倒している
特に日教組的な考え方をさしています。

今回、ターゲットにされて解体された
民進党の8割近くの国会議員がリベラル派と
言われており、中国共産党寄りの政治手法を
取り入れていこうとしていました。

国民目線には、国会議員の思想とか考え方が
全くと言っていいほど示されないので、
リベラル派が何を基本に考えているのか
理解できないのが現状です。

今回のような新党・希望の党による
一刀両断するような追求がいままでは
なかったので、昨今の世界状況を鑑みて
このような強硬な姿勢を取ったのでしょうか。

国難・国家の危機・存亡を危惧しているのは
新党・希望の党「小池百合子党首」では
と感じるところもあります。

高校時代に学んだ社会の授業を思い出します。

社会主義的な考えとは、マルクス主義の思想が強く
貧富の差や私有財産を持つ事を禁じて平等を主張。

また、共産主義的な考えでは、私有財産だけでなく
信仰や相続、結婚の自由までも否定しています。

リベラル派とは、左翼的な考え方であり、

「世界の労働者の為に国境を越え団結し革命を起こす。」

という世界の労働者が基準にされていて、
国境をなくし、国を亡ぼす手法が

「階級をなくし、理想の社会をつくろう!」

という考え方で、この考え方をなぞっていけば
日本の国は自然と無くなってしまうことになります。

●リベラル派と保守派の違いとは?
新党・「小池百合子党首」が率いる希望の党は
正真正銘の保守派と言われている党員が多数おり
保守派の路線が強いのはあきらかです。

新党結成に最初に声を上げた中山恭子氏など
「日本のこころ」という党首でしたからね。

政治的な保守派というのは、

「日本の文化」
「日本のこころ」
「日本の古きを知る」
といった、日本の伝統みたいなものを
大切にする考え方で、新しいことには
時間をかけて慎重に取り入れるという
どちらかと言えば、あまり変化を求めない
みたいなのが保守派の考えでしょうね。


リベラル派が求めるのは
労働者たちのために!!


保守派の考えとしては
国家を重んじる政治、
それは国と国民の為に。

と考えてもおかしくありません。

極論ですが、
天皇制度は保守派。

リベラル派は廃止。

憲法改正については
リベラル派は反対。
保守派は賛成。

少し例えをあげただけで
これほどの違いがあるのだ。

●菅直人・野田佳彦氏は認めず!
「首相経験者の合流は認めない」

「民進党の中で三権の長を経験をした方については、
まずご遠慮いただく」

と希望の党の細野元環境相はきっぱりと口にしました。


野田佳彦氏は29日朝、

「総理経験者がもし駄目だと言うならば、あえて先に離党した人の股をくぐる気は、私は全くありませんので。」

「1人の無所属の自民党を倒す候補として頑張ると」

と政治家としてのプライドを覗かせました。

●リベラル派とはどんな意味? まとめ
日本でのリベラル派と称される民進党の議員には、
まさに寝耳に水とはこのことでしょう。

小池百合子と安倍晋三の対立ではなく、
その前にリベラル派の洗い出しから
始まった今回の衆議院選挙。

「政治家の世界は一寸先は闇」という意味が
こうまではっきり出たのは今回が初めてでしょう。



スポンサードリンク



コメント(0)