So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮の生活実態が2017年もさらにヤバイ!! 2002年帰国・蓮池薫証言! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



北朝鮮の生活実態が貧しい生活の頂点に達しているのでは?と想像でしかみることができません。2002年帰国の拉致被害者家族、蓮池薫さんの『拉致と決断』を参考に記事を書いてみました。

スポンサードリンク



●北朝鮮の貧しい生活の実態最新情報
北朝鮮の国民生活は非常に困難を極めていると想像できます。
数少ない北朝鮮情報の中で、裕福な生活スタイルが出てくる場面は全くと言っていいほどありません。

北朝鮮トップの金正恩が世界に向けて派手な演出をしていますが、その実態は爪に火を灯す生活とはこのことと言わんばかりの実態を見てみると、電気は首都の平壌でさえ安定した供給がされていません。停電は日常では当たり前のこと。都心でこの状態ですから田舎町だと電気などありません。
個人レベルでは車を所有することは許されませんので、移動手段はバス・電車・自転車・徒歩ということになります。
もっとも、公共交通機関は日本みたいに発達していませんので、電車は待っていてもなかなか来ません。逆に自転車や徒歩の方が早かったりというのが現実です。

●●北朝鮮市民の生活実態!
平壌に住む市民の生活はある程度裕福な生活を送っているように見えます。しかしながら、郊外に住む人々の生活はとても困難な状態でして今日生きるにはどうしたらいいか・・・といった状況が現実です。

拉致被害者の蓮池薫氏の著書『拉致と決断』から・・・
「食」、そしてそれを創り出す農業に関していうならば、日本と北挑戦は余りにも対照的だ。
日本は景気の低迷にもかかわらず、飽食の時代にあるといわれている。カロリーベースでは60パーセントもの食糧を輸入に依存している一方、年間2000万トン近くの食材を廃棄処分している。コンビニやスーパーでは賞味期限前のおにぎりやパンが価格維持のため惜しげもなく捨てられている。世界で常時9億人が飢え、毎年1500万人が餓死しているというのに、何と理解しがたいことだろう。
北朝鮮では食べられないものが捨てられることなdない。腐りかけた豚肉でさえ、重曹を入れて煮れば大丈夫だと言っていた。料理の過程で出てくる生ごみも徹底的に利用される。ある日、平壌のあるアパートに入ると、廊下に異様な匂いが充満しており、窓際に卵の殻やら魚や鶏の骨などが干されていた。これらはすべてエサとして養鶏場に送られるのだ。野菜のくずや米のとぎ汁も豚を飼う人たちに回収された。・・・

飽食、日本!
ここでも北朝鮮の貧しさを知ることもさることながら、飽食日本も少しは考えたいものです。実際にはなかなか体験することができないでしょうけどただただ老婆心だけがつきまとう。

●北朝鮮の収入の実態
このような状態の北朝鮮ですから、平均年収など高いなどとは到底言えません。少し前までは、北朝鮮の市民の平均年収は「1000ドル」と言われていました。思っていたよりもかなり厳しい生活です。
働いても働いても生活が安定する事はなく、むしろ体力的にも精神的にも想像を絶することが北挑戦では日常的に行われているようです。

●北朝鮮の人造肉?大人気!
拉致被害者の蓮池薫氏の著書『拉致と決断』から・・・
1990年代以降は、かなりの家でコメより格段に栄養の落ちるトウモロコシが主食になっていた。北朝鮮の人は麺好きで、トウモロコシの粒を砕いて蒸した「トウモロコシご飯」より、粉にしてつくった「トイモロコシそば」のほうを好む人が多かったが、それすらも腹もちがせず、たくさん食べてしまうという理由で贅沢品となっていた。
食糧不足を補うためにも必死の努力がなされていた。90年代後半には、いろいろな「代用食品」なるものが登場した
そのなかで、庶民に人気があったのが、『人造肉』という大豆油の搾りかすを固めて乾燥させたものだ。農民市場にいくと、幅5センチ、暑さ数ミリ程度の帯状の『人造肉』が消防ホースのようにくるくると巻かれた状態で売られていた。
見た目はおよそ肉とは思えないが、野菜などと一緒に炒めると、肉の食感が味わえるというのだ。実際に食べてみると、確かに歯ごたえがあり、かなり味は落ちるが鶏肉という感じだった。肉が高嶺の花となっていた時だから、食感だけでも肉を楽しめる人造肉は、庶民にとってありがたいものだったようだ。・・・

『人造肉』という言葉ですら、一歩引くような気持になる今の日本人。
拉致された蓮池薫さんのご家族も実際に体験されて、北朝鮮の生活実態はこうであるとこの本『拉致と決断』にすべて記事にされています。

●北朝鮮の生活実態が2017年もさらにヤバイ!! まとめ
2012年に出版された「拉致被害者の蓮池薫さん」の本を購入し、どのような北朝鮮での生活実態だったのか読ませていただきました。その当時の実情と現在の北朝鮮とはあまり変わりなく、むしろ戦争へと進まんとする方向は最終段階にきているような気もします。
同じ人間としてこの世に生を受け、日本海を隔てただけなのにここまで生きることに執着しなければならない国と飽食日本と言われる国に生を受けた者との違いがあまりにも不公平感を感じて痛々しい・・・。
お互い、人間として幸福でありますようにと祈ります。




スポンサードリンク

北朝鮮戦争秒読み2017年の最新予言がヤバイ!! 日本国民は知らない? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



北朝鮮が崩壊寸前の状態と言われ、「金正恩氏『亡命』を提案する中国」とどこまでも憶測でしかないまでも情報が交錯しています。北朝鮮戦争が秒読みの2017年と最新の情報予言に絶え間がない。そこで北朝鮮戦争に関わる問題などを素人目線で記事にしてみました。

スポンサードリンク



●徹底的な日本への威嚇!!
韓国の情報機関『国家安保戦略研究院』で、2011~2015年までに金正恩
政権は、100人以上の朝鮮労働幹部を処刑した。実際に最近、マニラで金正恩の実兄・金正男の暗殺は報じられたばかりです。
金正恩氏は最高指導者として独裁体制をさらに強化しています。
朝鮮半島情勢をめぐっては、特ダネ情報として「中国当局が金正恩朝鮮労働党委員長に亡命するよう説得している」との情報が洩れ囁かれています。


●北朝鮮軍クーデターの可能性?
北朝鮮では経済が悪化して崩壊するという説がありました。約20年前に食料供給体制が崩壊していて餓死者が相次いだ時代がありましたが、その時ですら支配体制は変わることはありませんでした。

北朝鮮では軍事クーデターが起きないように、二元指揮制度、2つの命令系統の存在があります。
一般の軍の将校のほかに、党から派遣された政治委員が各部隊に配置され、軍の将校のみならず政治委員が命令書にサインしない限り部隊を動かせないシステムになっています。
つまり、クーデター防止システムが完璧とされています。

しかし、北朝鮮では脱北や外国への亡命が続き深刻な亀裂の兆候もあり、軍の行進映像をみてお分かりのように、軍人たちの軍服がブカブカです。これは満足な食事が補給されていないことを表しています。体制動揺の可能性は着火点のところまできています。

駐ロンドンの北朝鮮大使館公使といったエリート外交官一家が亡命。
中国内の北朝鮮レストラン従業員13人が集団脱北。
朝鮮人民軍やスパイ組織である国家安全保衛部の高級幹部韓国に亡命。

●指導者『金正恩』の暗殺?
アメリカが[引き金(トリガー)]を引くのは秒読みに入ったとも言えます。
指導者『金正恩』の暗殺も考えているのでは?
どんな状況下にしてもアメリカは北朝鮮に攻撃すべく、準備は着々と進めています。もしかして、今も秘密裏に攻撃が開始・進められているのかも...。

2017年 "金正恩暗殺Xデー"は4月27日!?
指導者『金正恩』を暗殺し、新指導部の下、新国家を樹立し中国の言う事を聞く国家と組み直すことも視野に入れているのかも・・・?
4月27日が実しやかに言われているのは、その日が“新月”だと理由があげられます。
“新月”とは、ご存知の様に月明かりの無い夜のことです。

指導者『金正恩』を暗殺しその組織を骨抜きとすることで、北朝鮮を崩
壊に導く事も視野に入れているはずです。
仮に暗殺が成功した場合、空爆の規模も縮小でき、民間人への影響も抑えられるものと思います。

●最終決断秒読み? 特殊部隊が既に!
アメリカの最終決断は秒読み段階なのか、或いは、既に行動は開始されているのか?
アメリカ独自で実行するのであれば、今、配備展開されている空母内で待機し、或いは、もう既に韓国経由で北朝鮮に潜入し、その機会を伺っているやもしれません。有事の際には、特殊部隊の行動は重要な位置づけになっています。
ちなみに、北朝鮮の特殊部隊が日本に潜入されていないことを祈ります。

スポンサードリンク



●税金800億円 海上自衛隊のイージス艦「あしがら」「さみだれ」
米原子力空母「カール・ビンソン」と、海上自衛隊の護衛艦「あしがら」「さみだれ」が、北朝鮮が朝鮮人民軍創建記念日に合わせて核実験などに踏み切らないよう、日米共同訓練を通じて圧力を強めている。
【画像】

防衛省は12年度から毎年10億~254億円を小分けにし、「あしがら」を含むイージス艦2隻の改修に予算を付けている。これまでに534億円が投じられており、今年度も58億円の予算が付けられた。19年度までに800億円の税金が投入される見込みだ。プログラムのソフト開発を三菱重工、機材調達を米軍がそれぞれ担当している。14年度実績を確認する限り、予算の99%が米軍の機材購入になります。

●イージス鑑とは?
「全自動防空」が可能な戦闘艦の事。
イージスシステムと言うのは末端の機器の事ではなく、本来は人間が決定していた迎撃優先順位や手段をイージスシステムと言う機械によって行うのが最大の特徴です。
人間では戦場でリアルタイムに変化する迎撃目標の優先順位を数十も同時管理はできないので、これを機械化する事で対処能力を向上させている。
一言でいえばロボット化された防空艦といっていいでしょう。

●北朝鮮戦争秒読み2017年の最新予言がヤバイ!! まとめ
北朝鮮戦争秒読み態勢であることは間違いないでしょう。最新予言をマスコミは一切やらない、それは国民の動揺を抑えるためなのでしょう。北朝鮮戦争になる前になぜ、北朝鮮にアメリカは手を出そうとするのか?日本を助けるため?日本の国防予算を搾取するため?北朝鮮の国土に資源(レアアース)が豊富?経済的に何かがなければこのような動きはないように思えます。果たして真実はどこに???




スポンサードリンク

中川俊直の嫁の「がん闘病中」土下座放映に唖然!! フジ安藤優子に批判! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



安藤優子キャスターが『グッディ!』で、中川俊直氏の嫁(悦子氏)に「がん闘病中」にもかかわらず、土下座のお詫び放映に波紋が広がっています。ツイッターなどでのみなさんのご意見などまとめてみました。

●フジテレビで中川俊直夫人謝罪に問題あり!!


●安藤優子「大変痛々しい姿で……」。ここまでやるの?
がん闘病中の中川俊直議員の妻(悦子氏)に取材し土下座する姿を放送したフジテレビに批判の声が殺到しています。

いかにももっともらしく「グッディ!」で安藤優子キャスターが番組冒頭で、「中川議員の奥様・悦子さんが昨晩取材に応えてくださいました。がんで闘病中ということで大変痛々しい姿で『夫のことを信じる』と。そして、自分が結婚したのは衆議院議員・中川俊直ではなくて、一人の人間・中川俊直であるということで、これからも支えていくというふうに、大変沈痛な胸の内を話してくださいました。なんか奥様がこうやって出ていらっしゃって、ご自分(中川俊直議員)が出てこないってのはどうなんだろうっていう……」
「奥様としては、きちんと(中川俊直議員が)皆さんの前に出てきて話をして欲しいという思いも込められているんだと思うんですよね」とわかったような文章から・・・。

「中川議員の今後の道は?ネットでコメントも会見なし…辞職不可避の声も」と題して放映されたものです。

このフジテレビの対応に、いかにも中川議員の奥様・悦子さんに寄り添うような語り口で初めていますが、「これでいいのでしょうか?」と視聴者からの疑問の声が続々と発信されています。

中川議員の妻・悦子さんは、がん闘病中ということで、帽子にマスク姿の悦子さんを見て、取材に押し掛けるようなフジテレビの倫理観が問われるのではないでしょうか?
フジテレビでの放送中では、コメンテイターが「ニヤニヤ」薄笑いを浮かべている映像もはっきり映し出されています。

「がん」患者に一番の悪影響はストレスです。
「がん」はストレスから派生する病気と言われるほど、精神的なストレスは危険なことです。
このように「がん」という大きな病気と闘っている人のところに押し掛けて取材し、尚且つその様子をテレビで放送するようなことがよくできましたね。
よく考えてみてください。オモシロ、おかしく痴情ネタで騒いでいるのはマスコミのみなさんです。「がん」と闘う奥(悦子)さんにインタビューなどできないでしょう。






























と、中には怒りに近い人もいらっしゃいます。

●中川俊直の愛人女の信憑性は?
妻子がいる中川議員と交際した愛人女性も相当な悪者です。
中川俊直氏の妻(悦子さん)から訴えられ慰謝料を取られる立場です。

愛人女性は前川議員との仲を怒って中川俊直氏を追い出して騒がれたから警察に訴えるだなんて…。
癌で闘病中の妻のいる男と交際してハワイで挙式する愛人女の話だけを信用して報道するのはちょっと問題だと思います。

●中川俊直の嫁の「がん闘病中」土下座放映に唖然!! まとめ
フジテレビの放送にはやはり問題がありますね。パパラッチの手段を選ばない取材攻勢。蝕むだけ蝕むと後の責任はまったく無視。マスコミも生きるため?多少の倫理と人としてのボーダーラインは持っていたいものです。




スポンサードリンク

忖度とは意味わかりやすく子どもに説明できますか? 安倍昭恵夫人! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



忖度とは?意味わかりやすく子どもに説明できますか。ふと大人として子どもたちに説明ができるかと気になり、安倍昭恵さんや秘書の谷査恵子さんが関係した「忖度」についてわかりやすく記事にしてみました。

●「忖度」の政治的な使われ方
一般的には「忖度」というのは、「他人の気持ちをおしはかること。推察」という説明がなされています。
つまり忖度というのは、「何某かの事物を元にして、他人の考えや気持ちを想像することです」と説明されています。

これが政治の世界での使われようは、他人(安倍昭恵夫人)の考えを想像して、その考えに沿う行動を起こし(土地の購入価格)、便宜を図ったことということになります。
つまり、安倍晋三首相の昭恵夫人の考えに役人が媚びて、森友学園に便宜を図ったということになります。
このことは昭恵夫人が役所に「土地の価格を安くしてあげて」と話した場合に、昭恵夫人に配慮して『忖度した』『忖度があった』【気をつかって】となるわけです。まさにグレーな部分です。

●忖度が主客転倒!!
大阪の松井府知事の発言が本音でおもしろい。
「忖度には、悪い忖度といい忖度がある」と持論を展開した松井大阪府知事。「政治家は国民の思いを忖度して政策をすすめていく」という正しい「忖度」の使い方ともとれる説明をされていました。

私も、「そうだよね!」と拳に力が入ってしまいました。
そもそも政治家とは、国民の思いを「忖度」すべきなのです。「こんな制度を設ければ、助かる人がいるだろうな」と、大いに国民・市民サイドを忖度すべきなのです。
一部の政治家も考え方に権力趣向で既得権を行使するような・・・。
特定の誰かの思いだけを忖度するから問題となるわけです。
政治家の皆さん、そしてそこに関わる行政の皆様の「忖度」についての本来の意味をご理解いただき、「忖度」の主客転倒となっている安倍昭恵夫人の行動・言動にご配慮を・・・。
広く国民の思いを忖度して頂きたいと思います。

●安倍昭恵夫人、「桜を見る会」で大ハシャギ??
安倍晋三首相の昭恵夫人に政府から自粛要請があったのか「沈黙」を守っている。公式行事には顔を出すものの、積極的だった講演やフェイスブックによる発信一切行われていません。森友学園問題で批判を浴びた背景がそこにあるのでしょう。

安倍昭恵夫人は15日午前、東京・新宿御苑で首相主催の「桜を見る会」に姿を見せました。若草色のスーツ姿で参加者との握手や写真撮影に応じ愚かな招待客から「頑張って」と声を掛けられ涙ぐむ場面など・・・。

人前に出る機会がめっきり減った安倍昭恵夫人ですが、講演やイベント参加は次々とキャンセルしている。むしろ遅すぎるという意見も関係者から出ていたという。


●役人社会での「忖度」とは?
前にも言いましたが、官僚文化の中での「忖度」は、単に辞書で示した「他人の心を推し量ること」とは違って「表向きには言えないことを察する」ことが大事で、違法なこと、やってはいけないこと、表では言えないことを裏で便宜をはかることです。官僚(役人)の出世意欲の根っこの部分です。ですから「良い忖度」などありません。

「忖度」の対象となるのは、自分の上司、または、自分の出世と「天下り」人生に影響力を持つ人です。ここには当然、政治家も含まれます。
そしてこの「忖度」ができない官僚は、その組織でトラブルになります。

官僚たちは、天下りで少なくとも70歳くらいまでは役所の世話になり、「忖度」した見返りに人生を全うするのです。つまり、「忖度投資」とでもいいますかその人の老後の人生まで左右するのです。

よく、「忖度」したことで、責任を取らされてしっぽ切りされる人たちが出てきます。俗にいう、トカゲの尻尾切りという言葉に象徴されるもので、可哀想だといわれてますが、そんなことはありません。その後に大きな「報酬」が待っているのです。

真実を語らず、文書廃棄までして安倍政権を守った「忖度」、谷査恵子経済官僚には大きな報酬が約束されます。安倍昭恵夫人の元秘書、経産省の谷査恵子氏のように、すでにイタリア赴任(事実上の長期休暇ですね)が決まっています。長期にわたり、天下りで手厚い処遇を受けるでしょう。

そして、トカゲの尻尾切りにあった彼らは、役所の中では英雄扱いとなるというから意味がわかりません。
官僚たちは、これらの損得を瞬時に計算しながら「忖度」行動をとるのが仕事です。

●安倍昭恵夫人の元秘書の谷査恵子氏イタリア赴任!
安倍政権の危険なものには蓋をすべく、イタリアの政府機関に異動するという谷査恵子氏(元経済省)。一躍「森友学園問題」のキーパーソンに浮上した谷査恵子氏の処遇で一目瞭然。
財務省への“口利き”ファクスを「総理夫人付」という立場で籠池泰典前理事長サイドに送り、当初は「アフリカ左遷」などと噂もありましたが、実際は欧州への異例の“栄転”が決まった谷査恵子さん。
このことについては谷氏の父親も事実を認めている。
「谷さんの異動先は、経済産業省が所管する独立行政法人『ジェトロ』のミラノ事務所か、ローマに事務所を開設したばかりの観光庁所管の『JNTO』でしょう。在イタリア日本大使館の可能性もあります」

●●普通ではあり得ない「異例の優遇」とは?
谷査恵子氏の「忖度」で得た優遇がとても厚遇とされている内容を関係者が細かく説明してくれました。
役職からいって、谷査恵子氏の現在の給与は年800万円程度。
仮に異動先がジェトロだとしたら、給与は年640万円ほどになります。

給与だけを見た場合は減給のようですが、実際には別途、海外赴任手当が月50万円、住宅手当が月18万円程度加算されます。現地での生活費は手当だけで十分に賄えるので、給与は全て貯金に回ることに・・・。
準キャリアの谷査恵子氏が海外に異動を命じられることは、通常ではあり得ません。これだけでも異例の優遇と言えます。

これだけの厚遇と受けるのは何故かといえば、お分かりのように如何に森友学園問題に大きくかかわっていたのかがわかる安倍昭恵夫人。この谷査恵子氏の「栄転」は、口利きの責任を一人でかぶった「ご褒美」ということになります。

●忖度とは意味わかりやすく子どもに説明できますか? まとめ
「忖度」というのが今年の流行語大賞に選ばれるのでは?
国民が安倍政権に求めるのは「忖度」という不公平な選択肢ではなく、ルールに基づくのがいいのでは?と思われます。それでも人間社会のことですからいつの世も「忖度」は消えることはないでしょうけどね・・・(残念)。




スポンサードリンク

籠池町浪の経歴(大学)画像がヤバイ! 森友学園 民事再生法申請とは? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



籠池町浪さんの経歴や大学、そして美人系の画像なども、森友学園・民事再生法申請で「今後の森友学園のゆくえは?」など籠池町浪さんに関係する内容で記事にしてみました。

森友学園が民事再生法申請!


森友学園が民事再生法の適用を申請しました。籠池町浪氏が“誠に申し訳ない”という突然の報告会見が21日行われました。
「今回、民事再生ということで、提出をさせていただきました。皆様方につきましては、さまざまなご心配とご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ありません」(森友学園 籠池町浪理事長)
森友学園は豊中市の国有地で建設中止になった小学校をめぐり、資金繰りが悪化により、籠池町浪さんは「新しい決意で見守ってほしい」ということも話しています。4月25日に債権者集会が開かれる予定です。


籠池泰典氏と籠池町浪さんの思想は?


娘の長女町浪(ちなみ)さんは、森友学園が経営する塚本幼稚園で教頭を務めていて、建設予定だった「瑞穂の国記念小学校」では、役職を務める予定になっていました。瑞穂の國記念小學院開校準備室長としての肩書で動いていました。
また「天のミッション」という小学校建設にも積極的だったとか。

「めざすは『礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる教育』です」 「左の人は(教育)勅語を先の大戦に結び付けて軍国主義を思わせようとします。でも、教育とは結局は勅語の十二徳目に行き着きます。日本では日教組など左翼勢力が教育勅語や国旗を敵視、否定するのは、日本人のまとまりを阻害し、日本を弱体化させることが真の狙いなのではないでしょうか」(別冊正論27号)

と文章化もされており、父籠池泰典氏の思想をそのまま引き継いでいることがわかります。

籠池町浪さんプロフィールや経歴・大学


籠池泰典理事長が退任され、長女の籠池町浪(かごいけちなみ)さんが後継者となった森友学園。

名前   籠池町浪(かごいけちなみ)
生年月日 1984年生まれ
学歴   常磐会短期大学幼児教育科卒業
職歴   塚本幼稚園系列幼稚園 教諭
塚本幼稚園系列幼稚園 主任教諭
塚本幼稚園 教頭
塚本幼稚園 理事長

籠池ファミリーの中で長女として育った籠池町浪(ちなみ)さん。
出身は大阪府大阪市。
5人兄弟の長女。
2005年に短大卒業し、塚本幼稚園系列の幼稚園教諭に就任。
2010年には同幼稚園の主任教諭に昇格。
2015年には塚本幼稚園の教頭。
2016年4月に塚本幼稚園の新理事長に就任。

籠池泰典前理事長と似たような考えを持っていることから、新理事長に選出されました。
最近では、話題となった教育方針を変えざるを得ないと思われますが、幼稚園での教育勅語は変えるつもりはないらしく、どのような教育方針に今後説明していくのか気になります。


民事再生法が適用されるとその後どうなる?


民事再生業を申し立てる森友学園の籠池町浪理事長は、17億円という債務超過に陥ってしまってます。このまま放っておくと倒産になってしまいます。
もし債務が少なくなり森友学園が再生できるなら再生して経営方針や
業務内容にメスをいれ再度立ち直らせようとする会社が民事再生を行います。
民事再生とは簡単に言えば、合法的に債権者に債権の大半をチャラにしてもらって借金を極限まで減らし会社を再生させることです。

籠池町浪理事長の「民事再生の開始の申し立て」により、借金の支払いはすべて停止されることになりました。
森友学園の債権者は大騒ぎになります。貰えるはずのお金が取れないことになるわけです。法的処置によって借金の取り立てはできません。
その代わり、説明会を開くという債権者集会が行われます。

債権者集会で森友学園の今後が?


債権者集会で判断されるのは、現在の財産評定書にある返金額と10年後の債権者への返金額の検討が行われのが債権者集会です。

この債権者集会が行われるようになったのは、裁判所が受け付けてくれたということは再生できるということです。
債権者は裁判所と同じような判断で同意が得られると思います。
もちろん、同意は過半数以上となっていますが大丈夫なような気がします。
森友学園の籠池町浪理事長のリスクとしては、今後の債権者との取引はすべて現金という条件が課せられます。
森友学園のメリットとしては、負債額が合法的に大幅に縮小され、いつもと変わらぬ業務が時間の問題で元通りになります。

とにかく民事再生法というのは使われた方にとっては、
「うそー、そんなのあるの!!」
と言いたくなるし、
使った方は「こんないい法律は有難い!なーんだ、借金がこんなに減らせるなんて!」ということになり、森友学園は笑いが止まらないことに。

森友学園・破産申し立ては?どうなる?


森友学園が破産申し立てをすれば、民事再生法どころか大変なことになるのは債権者サイドというから凄いことです。

破産申し立てて裁判所に認可されればそれまでの借金はぜーんぶチャラ!
(ただし、その次点で森友学園が持っている財産は全部処分されます。まったく持っていなければゼロということに)
この破産申し立ての費用は中小企業で300万円程度。
個人なら最低でも50万円くらいで弁護士さんが動いてくれます。

倒産というのは?


手形や小切手の不渡りを出し、支払日には債権者にお金がないから払えないということをつげ、ニッチもさっちっもいかずそれ以後の仕事ができずに会社が破綻することを言います。
余計なことですが、森友学園と異なり法的措置をまったく取っていませんから借金はいつまでも残り生きてる限り追いかけまわされます。

ヤバイと思ったらお金を残しておいて、破産手続きをとるか民事再生をするかで救われるか救われないかの分岐点です。

籠池町浪の経歴(大学)画像がヤバイ! まとめ


籠池町浪さんはこの若さで不条理な社会を知り、「忖度」という流行語が追い風になったり、「あっ」という間に逆風になったりと森友学園・籠池町浪理事長の懐には小口を切らんばかりの思いを堪えての民事再生法の申請会見とみました。小異を捨て大同を示唆した籠池町浪理事長の役者ぶりは只者ではない。今後、森友学園の展開が気になることに。





スポンサードリンク

教育勅語とは 分かりやすく 口語訳と全文読みYoutube! 森友学園で脚光!! [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。



教育勅語とは分かりやすくと口語訳で聞いても分かりやすくはありません。教育勅語の先に見える危険なものを先人たちの教訓から学んでみてはいかがでしょう。

●教育勅語の碑(大阪に存在した)
大阪のシンボル「大阪城天守閣」の西横に『教育勅語之碑』というものがあります。『教育勅語』の渙発40周年を記念して昭和6年に大阪市内の教育者たちによって建碑されています。
当時の人は既になく、今はこの碑だけが『教育勅語を大切に』というのか『教育勅語は間違いでした』というのか一度考えてみたいものです。

画像
http://geoharumi.blogspot.com/2014/09/blog-post



所在地 大阪府大阪市中央区大阪城1丁目1番地(附近)
最 寄 天守閣の南西にある売店(錦秀売店)の裏側
形 状 記念碑型
建立年 昭和6年2月11日
揮毫者 大阪市教育者一同
施 工 大林組

終戦後は、一転して日本を占領したGHQによって、真っ先に教育勅語の否定と奉安殿の破却が命じられました。教育勅語など持ってのほかで、柔道・剣道など格闘となるものすべて禁止命令がだされました。
国破れて価値観が一変してしまいました。戦後70年以上を経て、教育勅語の復活論はいささか時代錯誤も甚だしいともおもわれますが?いかがなものでしょうか?

●教育勅語は神道としてゆるされる?
森友学園騒動では、教育方針として五箇条のご誓文や、教育勅語を幼児に暗唱させていた、ということが話題になっています。
私立の幼稚園であれば、聖書を暗唱させ、賛美歌を歌うカトリック系のところもあれば、お経を読むような仏教系のところもあります。
これと同じように選ぶのは保護者の自由ではないかという考え方。
それだけで『教育勅語』を幼稚園児が暗記して直立不動で披露するのは・・・。
キリスト教の学校はミッションスクールと呼ばれ青山学院や明治学院などが有名です。

●教育勅語の発布
1890年(明治23年)10月に教育勅語が出ました。
天皇の言葉、つまり勅語の形で出されました。

教育勅語の考えかたは、儒学の考え方がもとになっていて、天皇への忠義と親への孝行が教育の基本になっています。
教育勅語は、元田永平や憲法の下書きを書いた井上毅らが主に書いたものです。

●Youtubeで見る教育勅語・・・


●儒教の思想が・・・


●政権揺るがす事件・・・


●なぜ教育勅語は必要だったか?
簡単に言えば、西洋文化に心酔し、日本古来の文化をないがしろにする人が、特に知識層に多く発生した、ということが原因でした。
教育方面においても、忠孝・節義・誠実といった日本の美風が損なわれのではと危惧する人たちが増えてきました。
そのような背景があって、日本の歴史的精神、国体の精華、国民道徳の大本として、示されたのが教育勅語とされています。

●教育勅語とは 分かりやすく 口語訳と全文読みYoutube!まとめ
教育勅語を口語文で聞いても何を言っているのかわかりません。ましてや幼稚園児などただオウム返しに暗記しているだけ。そのうち意味がわかるようになるから・・・。みたいな教育。
教育勅語がもたらしたものは、戦争という悲惨な結果だけでした。この道に進む!というのではなく、自然とこの道になってしまった。というのがこの教育勅語ではないでしょうか。再び同じ轍を踏まぬようにこの教育勅語には70年経過した今でも警戒心を解いてはならぬような。そんな気がしてなりません。
日本国を愛するということと、教育勅語を復活するとうこととは別問題と思います。一部の指導者が『愛国心』という御旗を掲げて、多くの若者をアジア諸国で餓死や戦闘で亡くしたしまったのを忘れてはなりません。

私の故郷にも戦没者の碑やお墓がいまも残っています。
ただ悲しいことは、戦没者の親も他界し残された墓碑だけが草むらに残されているという現実。心ある老婆がお墓の周りを掃除して、きれいなお花を手向けています。

画像
引用 http://geoharumi.blogspot.com/2014/09/blog-post_28...



どうぞ、森友学園・安倍昭恵夫人の皆様、心ある老婆の意見をお聞きくださいますようただただお願い申し上げます。





スポンサードリンク

村木厚子 冤罪事件なぜ検事に仕組まれた?現在は何してる?夫や子供は? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。



村木厚子氏冤罪事件で逮捕された「郵政不正事件」。村木氏の逮捕容疑は「虚偽有印公文書作成」。なぜ検事は仕組んだのか現在と夫や子供は?

●村木厚子 冤罪事件なぜ検事に仕組まれた?
2004年、東京にあった障害者団体を名乗る、「凛の会」の中でこんな会話が交わされた。
「ダイレクトメールを会報に同封すればたった8円で出せる。」
凛の会・会長はこの儲け話にのった。
郵便法では、障害者団体のための割引制度がある。
通常、一通120円かかる定期刊行物も、この制度を使えば僅か8円で出せるのだ。
凛の会はこの制度を悪用し、ダイレクトメールを送りたい企業に声をかけ
120円かかるものを8円で送り、その差額と広告費で多額の利益を得ようと考えた。
不正に得た利益はおよそ211億円にものぼっていた。

2009年6月14日、村木厚子氏の逮捕容疑は、「虚偽有印公文書作成」など実体のない障害者団体「凛の会」に郵便割引制度の適用団体と認める偽の証明書を発行するよう部下に指示したというもの。

だがこれらは、大阪地検特捜部の検事が村木厚子氏に罪を被せるため、強引な誘導によって供述調書を作成していたことが判明。
村木厚子氏は犯人扱いで164日間の拘置所暮らし。巨大権力である検察特捜部との厳しい闘いを強いられることに。

大阪地検に着くと、とんでもない聴取が待ち受けていた。
この取り調べは村木厚子氏が指示した事件であると決めつけられていた。
そして村木厚子氏に「容疑を認めたら帰す」と検事は伝えた。
しかし村木は否認を続けた。
そのとき村木厚子氏は東京へ帰るつもりでいた新幹線のチケットも取り上げられてしまいます。

村木が入れられたのは広さ2畳半ほどの24時間カメラで監視される独房だった。それも自殺防止のための通称カメラ房。

なぜ自分には何の心当たりもないのに逮捕されたのか?
職員や係長は一体、取り調べで何をしゃべっているのだろうか?
村木厚子氏の心には疑念が湧きあがったという。
翌日、大阪地検特捜部が厚労省に家宅捜索。
家宅捜索は自宅マンションにも及んだ。

調書はあくまで検察側が想定したストーリーに当てはめながら、それに合う言葉を拾った。「会った記憶はない」と言っても、「会ったことはない」と調書では断定し、ニュアンスも変えられた。

大阪地検特捜部が郵便不正事件を捜査する過程で、小泉純一郎元首相の秘書官・飯島勲氏の名前が浮上していました。そこで大阪地検特捜部は飯島氏の調書を取り、逮捕までこぎつけたかったが、ウラが取れなかった。大阪地検にとっては面目丸つぶれとなってしまった。

そして、次に石井一議員の名前が浮上してきましたが、石井議員の口利きも立件できない。村木厚子氏とともに逮捕された上司の塩田幸雄部長も証明書のことは知らないという。
そこで結局、大阪地検特捜部は村木厚子氏しかないということで黒幕に仕組んでいった。

●●冤罪事件の国家賠償金を寄付!
しかしながら、事件の担当検察官で主任検事の前田恒彦氏が、証拠品のフロッピーディスクの文書の更新日時を書き換えたとして逮捕。前田氏の上司2人も犯人隠避罪に問われた。
結局裁判では、村木氏の共謀を裏付ける関係者の供述調書が検察官の強引な誘導によって作成されたものであったとの証言が相次ぎ、大阪地裁は村木厚子氏に無罪判決を下した。

その後村木厚子氏は、「捜査の真相を明らかにしたい」と国家賠償訴訟で勝訴し、賠償金は約3770万円。この賠償金、弁護士費用を除く全額(約3000万円)を長崎、障害者支援に寄付ということに。

●●そのとき木村厚子氏の夫や子供は?
村木厚子氏が大阪で逮捕されたとき、夫は海外出張中。子供は2人おり、会社員の長女は勤務中で、自宅には高校生だった次女がいた。

このとき村木氏が母親として真っ先に気にかけたのは、ふたりの娘のことだが、逮捕されたときは検事の目を盗んで、とりあえず夫に「た、たいほ」と携帯でメールしたという。

村木厚子氏の夫は労働省入省同期の村木太郎氏。あとは夫が万全なことをしてくれるだろうと、最初の心配は消えたと淡々として語る。
そして拘留中は弁護士から娘たちの手書きのメッセージと写真を見せられたとき、またひとつ心配がなくなったとか。

起訴後、接見禁止が解け手紙を受け取ることも出すこともできるようになっていく。
結婚して30年・・・。夫との初めての文通。文通はいつの間にか100回を超えていた。

●●村木厚子氏の今現在は?
その後、村木厚子氏は2013年7月から2015年9月まで厚生労働事務次官を務め、2015年10月1日付で退任します。
その後と今現在どうされているかかが気になるところですよね。

2016年から伊藤忠商事社外取締役と大阪大学男女協働推進センター招へい教授を務められているんです。
今年2017年の4月からは津田塾大学に新設された総合政策学科の客員教授。
また、2017年から読売の大手小町(OTEKOMACHI)のお悩み相談のアドバイザーにも。お悩みの受付は2017年4月3日からです。はじまったばかりです。
その他に、講演会なども行われています。

「あきらめない―働くあなたに贈る真実のメッセージ」や『私は負けない 「郵便不正事件」はこうして作られた』という本を出版されています。


●村木厚子プロフィール

名前   村木厚子(むらきあつこ)旧姓・西村
生年月日 1955年12月28日
出身地  高知県
出身高校 土佐高等学校
出身大学 高知大学文理学部経済学科

厚生労働事務次官にまでなられているので、言わずもがなの東大出身かと思いきや違っていたんですね。
まさか地方の国立大の高知大だったなんて驚きました。

出身高校からもわかりますが、もともと優秀でまた努力家というか勉強家だったのではないかと思います。
高知大学から国家公務員上級試験に合格したのは村木厚子さんただ1人なんていう情報もありますからね。
なぜ高知大から旧労働省へ入る道を選択されたかというと、父親が関係しているようです。お父さんが社会保険労務士をされていたので、このことがきっかけのようです。

●●犯人の主任検事の前田恒彦氏
●村木厚子 冤罪事件なぜ検事に仕組まれた? まとめ 無理な取り調べで今も冤罪は仕組まれているかもしれません。奇しくも冤罪と見直されて村木厚子氏は解放たのは稀なことかも・・・。と考えると怖い話です。
スポンサードリンク

安倍昭恵 無神経な行動が波紋!! 部下の側近に責任転嫁まで!? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。



安倍昭恵夫人の無神経な行動が側近の部下にまで及ぼす無神経な責任転嫁までとは甚だ限界を超えているような?日本のファーストレディー安倍昭恵夫人に自覚や責任など微塵もない無神経な首相夫人と名指しされても反論する余地などない。ここまで世界に恥を晒すことになるとは?
2ショット.jpg
●権力者の陰に隠れる安倍昭恵夫人でいいのでしょうか?
安倍昭恵夫人も証人喚問に。自らの行動、公費で賄う側近たちも全員真実を公開すべきでしょうね。調子のいいときは首相夫人という肩書で講演し、周りの忖度を要求はしていなくても実質結果的に忖度を取らざるを得ない状況にしていたことになる安倍昭恵夫人。いつまで隠れていても問題は解決しません。いつ顔を出すのでしょうか。安倍昭恵夫人は多くの権力者たちに庇護され、ただ時の経つのを待っています。それでいいのでしょうか。

●●直ぐに掌を返してしまう日本人は如何なものか?
「恥ずかしいファーストレディ」とまで評されて、耳を疑いたくなる事実が時間とともに見えてきている。毎日のように“森友学園スキャンダル”を聞かない日はない。

首相夫人の安倍昭恵さんは、学校法人『森友学園』の籠池泰典理事長の国会証人喚問中に、福岡・北九州市で講演会を行っていたというから大丈夫?と疑問をもってしまう行動をとっていた。そしてその場のコメントが「自分の甘さがあったのかなと反省しています」と、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と訴える始末。

何を言ってるんだ!!
安倍昭恵夫人は以前の講演会で、日本の女性に対し苦言「何かあれば一人でも働いていけるという意識が欠けている」と。
そこまでご立派なことが言えるなら、政府や官僚に護られて逃げ回るのではなく、一人の力で疑惑について説明したらどうでしょうか?
「都合が悪くなると一般人気取り」「泣きたいのは国民です。普通の主婦です」などとツイッターでは、これでもかというほどの手厳しい声があふれたいる。

安倍昭恵夫人には望むものは何もありません。首相夫人としての行動は政府の掌握する範囲で活動されたい。

安倍首相との夫婦関係まで疑われるような行動をする安倍昭恵さんに姑の安倍洋子さん(安倍首相の母親)も匙を投げた形になっていたとは?
昭恵さんがあんなに全国で講演やったり、ボランティアや地域の活動に熱心だったり、家庭からはあまりの無神経さに傍観者になるしかなかったのかもしれません。

●●想像力が欠如する安倍昭恵夫人
断れない性格と安倍首相は弁解するが、『森友学園』に限らず、30もの「名誉職」に就いているといわれる安倍昭恵夫人。
今回、昭恵夫人が籠池詢子夫人とやり取りしたも83通のメールが公開されましたが、そのうち64通が問題発覚後のメールだったのだから不思議?
「あまりに無自覚」「お嬢様育ち」「社会経験がない」「苦労がない」このタイミングでも講演会をしているですから想像力が欠如しているといっていいでしょう。

●●●秘書がすべてやったことに!?
疑惑の追及で開かれた3月23日の国会証人喚問で、森友学園の籠池泰典氏は、安倍首相の妻の昭恵夫人が元秘書(経産省からの出向)のT氏に指示して、国有地を巡る対応をさせていたと述べた。ところが翌日24日に菅義偉官房長官は、「昭恵夫人はまったく関知せず、秘書のT氏が勝手にやったことである」との見解を言ってのけた。

ここまでやられたら秘書のT氏も天を見上げるしかなかったでしょう。
首相や夫人の関与がないものとするために、秘書にすべての責任を押しつけたのだ。どう考えてもオカシイ。恐ろしいほどの詭弁だ。中国・北朝鮮と何ら変わらない弾圧とイジメである。

●●●森友学園の汚名を着せられた側近の気持ちは?
突然、政府という権力にこれだけの大事件の汚名を一人で着せられたT氏は、ただただ茫然というより汚名の大きさに押しつぶされてしまうのでは?さぞ悔しかったことでしょう。いままで彼女はさまざまな上からの指示に忠実に誠実に丁寧に職務を遂行しただけだ。彼女が省庁で今後も働いてゆく以上、心の奥に真実を封印し、内なる絶望と世間からの白い目にさらされながら、生き抜いてゆかねばならない。これからの人生を翻弄されてしまうにちがいない。
この一人の誠実に働く側近の気持ちは昭恵夫人に伝わるのでしょうか?とても気になります。理不尽な責任を負わされてしまった側近。

この責任は首相夫人、安倍昭恵さんの無神経さがもたらしたスキャンダルというより事件といっていでしょう。
首相も官房長官も、そしてそれに準じて昭恵夫人も、Tさんを見捨てて利用したことは明らかです。昭恵夫人が側近の汚名を晴らさない限り、真実をきちんと語らない限り、側近T氏の人生は表通りをあるけないでしょう。

●安倍昭恵 無神経な行動が波紋!! まとめ
安倍首相の安倍昭恵夫人という人とアメーバー状のものがあり、その距離を忖度みたいなアメーバーが覆っているんです。誰もがそのアメーバー状の忖度にやられて良い加減な決定が下されるという現象。つまり、これアッキード事件といっていいでしょう。日本人特有の忖度は、いつの世も行われていたのでしょう。役人の保身のための生きる手段です。



スポンサードリンク

図越寛 塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィール? 森友学園未だ尾を引く? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



図越寛(ずごしひろし)さん、塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィールが気になります。森友学園が未だにトカゲの尾が切れずに燻り続けてPTAの会長まで引き合いに?気になって調べてみました。
妻と二人.jpg

●図越寛さんの経歴 プロフィール
氏名   図越 寛 (ずこしひろし)
生年月日 不明
出身   兵庫県 西宮市
住居   大阪市在住
出身校  兵庫県立西宮高校→関西学院大学
職業   株式会社ブエナビスタ 代表取締役
     東京裁判史観検証委員会 委員長

●●塚本幼稚園pta会長の図越寛さんの職業は?
株式会社ブエナビスタという会社は不動産投資業、賃貸業を主体とする会社です。
不動産投資セミナーなどを行われています。
「投資家Zの不動産投資セミナー」というものです。

「資産組み換えを繰り返し」という方法と説明をうけました。
塚本幼稚園pta会長の図越寛さんはこの方法で投資を続け、平成26年の純利は1億6000万円と高額所得者です。
これまでの投資実績は、購入物件数22棟の538室で借金の総額28億円、固定資産売却益3億円。
現在の状況は15棟・353室で借金21億円。
年間満室想定家賃売上2.4億円となっています。
一般人には理解ができないゼロの数が違いすぎます。

塚本幼稚園pta会長の図越寛さんは200万円を元手に脱サラし、ここまでの資産を構築したというから凄腕社長ということです。
全体的な数字を見てみますと借金の額が飛びぬけているように思えますが、家賃収入などの収支は計算済のことでしょうから。
塚本幼稚園pta会長の図越寛さんの不動産の資産価値が上がり、売却額が大きかったときは利益幅も当然それに伴って大きくなります。
このような繰り返しで大きく成長されたのでしょう。
不景気で物がダブついて動かない時代に大きな金額を動かす塚本幼稚園pta会長の図越寛さんには驚かされました。

塚本幼稚園pta会長の図越寛さんがやっている詳しい業務内容はわかりませんが、興味のある方は「セミナー」に参加すれば仕組みが分かり、塚本幼稚園pta会長の図越寛さんと一緒にお仕事できるかもしれませんね。

●●塚本幼稚園の前PTA会長の経歴
図越寛さんは塚本幼稚園のPTA会長をされていましたが、現在はPTA会長職はやっておりません。
理由は卒園式での籠池諄子氏の発言が端緒だそうです。
<森友経営の幼稚園前PTA会長が告発>
怒りを隠さないのは、幼稚園のPTA会長を務めていた図越寛さん。学園の教育方針に共鳴して娘を幼稚園に入れ、PTA会長職までも引き受けていたのに一連の問題が発覚して、籠池理事長の対応に不信感を抱きPTA会長を辞任しました。

●●●籠池諄子副園長の祝辞内容
塚本幼稚園のPTA会長職だった図越寛さんが問題だとする発言が飛び出したのは、卒園式の園児たちへの祝辞のときのことでした。
「籠池諄子副園長は、請負契約書3通に関して、『(籠池理事長が)鉛筆をナメナメしたかもしれませんが、それぐらいいいじゃないですか』と」
園児たちの前で、副園長である籠池理事長の妻・諄子氏が「鉛筆をなめた」と発言したのです。

【籠池諄子氏】
「(籠池理事長は)鉛筆をナメナメはしたかもしれません。なぜそれがいけないのですか。日本のために頑張っているのだから、それくらいいいのではないですか」

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「とんでもないことを言うなと」

【森友学園 籠池泰典 理事長】
「刑事訴追を受けるおそれがあるのでお答えできない」


国会で証言を控えた籠池氏ですが、塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さんはこんな証言も・・・

【籠池諄子氏】
「大阪府庁から偽計業務妨害で告発され、園長はブタ箱に行くかもしれません」

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「副園長が園児の前で発言した。卒園児の娘から『ブタ箱ってどういう意味ですか』と」

4月から瑞穂の国記念小学院に娘を通わせる予定だった図越寛氏。

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「連日ニュースの報道を娘が見る機会もある。最終的に(小学校を)解体して、国に返すという現実があるとすれば、大人でも戸惑う。ましてや子どもにとっては、精神的なダメージを受けるような話。親としても申し訳ない」


卒園式に出席していた図越寛さんが壇上に駆け上がりこれまでの疑問などをぶちまけた内容です。もちろん式辞にないことですから図越寛さんは壇上から降ろされてしまいます。
このときの籠池諄子氏の話は、祝辞の内容としては不適切ですし、幼い園児に話す内容ではない筈です。

この一件を受けて図越寛さんはPTA会長職を降り、次女が通っていたそうですが退園を決断したといいます。
PTA会長までが疑問に思ってしまう塚本幼稚園。冷静に園児に対応できないのは教育者としていかがなものかと言わざるを得ません。
このままでは塚本幼稚園の先は園児が集まらなくなり厳しい園の運営になってしまうのではと危惧されます。

●図越寛 塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィール? まとめ
図越寛さんという方、やはりきちんとした姿勢をもっている方だなと感じました。本当にこの問題、この幼稚園、一体今後どうなるのでしょうか?
園児たちの心を大切にしていただきたいと思います。


スポンサードリンク

安倍昭恵 居酒屋 uzu 閉店を懇願? 池袋バーで反安倍政権! [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



安倍昭恵夫人が居酒屋『uzu』閉店を懇願されても譲らない理由が東南アジアに『uzuハウス』の設立の希望があった。安倍昭恵夫人の居酒屋『uzu』閉店は・・・。
安倍昭恵 T.jpg
●●居酒屋『UZU』閉店を懇願!
塚本幼稚園での保護者が安倍昭恵夫人の『ファーストレディとして』というタイトルにも拘わらず、「自分はお酒が大好きで、各地のお酒を集めて自分の居酒屋で出しているとかそんな話ばかり」で保護者のお母さんや子供に役立つような話は聞けなかったと期待外れと・・・。


引用 ●



このような話はここだけに留まらず、たまりかねた安倍首相は昭恵夫人に東京・神田で経営する居酒屋『UZU』閉店を懇願したという。


引用 ●



『UZU』は安倍首相が再登板する直前の12年冬に昭恵夫人がオープンさせたのですが、このときも周囲の反対には耳を貸しませんでした。官邸サイドも居酒屋『UZU』にはナーバスになっています。“閉店したほうがいい”という周りの進言にも“絶対に辞めるつもりはない”と反発するかのような昭恵夫人だったそうです。
 
●●●昭恵夫人の野望?
どうしてそこまで居酒屋『UZU』閉店にこだわるのか。彼女にはある野望があると関係者は補足するのです。
昭恵夫人さんは11年に、立教大学大学院で修士号を取得しています。修士論文は『ミャンマーの寺子屋教育と社会生活―NGO寺子屋教育支援―』。彼女はこれまでプライベートで10回以上ミャンマーを訪問していますし、ベトナムなど東南アジアも頻繁に訪れています。感化されやすい昭恵夫人は東南アジアが大好きになり、居酒屋『UZU』の支店を出したいのだとう。


引用 http://ginzanews.net/?page_id=15791



2014年8月には山口県下関市に体験型宿泊施設『UZUハウス』をオープン。1泊3千円の2段ベッドのドミトリーまで作り、昭恵さんは『異文化交流や農業体験をする若者の交流の場にしたい』と意気込んでいました。世界ビジネスの拠点に『UZUハウス』を考えているのだとか。

●●●UZUハウスの資金集めは?
夢膨らむ昭恵夫人ですが、現実ではトラブルの火種がくすぶっている。
というのも、事業の資金集めに問題?があるのでは?


引用 http://www.lifehacker.jp/2014/10/141023crowdfundin...



UZUハウスは『クラウドファンディング』という、ネット上で不特定多数の出資者から資金を募る手法で資金を集めたようです。一部報道では4千400万円も集まったとのこと。安倍首相はこのときも『どんな人が出資しているかわからないから危ない』と釘を刺したそうです。でも、昭恵夫人はどこ吹く風。リスクは大きい。『クラウドファンディング』という仕組みにもっと公人として注意を払わないと危険です。民間の事業は絵に描いたようにはいきません。国の援助・補助金などほとんどないと思ってください昭恵夫人。
それに、首相夫人の立場を利用されかねない、という忠告にも耳を貸さない昭恵夫人ですが居酒屋『UZU』の常連客は昭恵夫人の今後を憂慮してこう語るのも無理はない。

●●●一国のファーストレディーに疑問の声?
安倍昭恵夫人をよく知る人たちは、「昭恵夫人は意見が反対の人にも寄り添ってわかり合おうとする人。誰とでもわけ隔てなく付き合って、頼まれると嫌と言えずに名前も貸してしまうんです」と。町内会の会長レベルであればそれは結構な人物と評価もありましょうが、一国のファーストレディーともなれば、この国を守れるのか?と不安視されても仕方ないのでは?


引用 ●



安倍首相の“憂悶”の日々はまだまだ続きますね。

●●安倍政権反対のバーに通う昭恵夫人?
“8歳年下男性”との親密疑惑が浮上したこともある安倍昭恵夫人。相手の男性は? アッキーが足しげく通う池袋のバーの店主。しかもこの店は単なるバーではない。「店の入り口には『アベ政権反対』という看板が掲げられ、店内にも『アベ政治を許さない』と大書きされた色紙が飾られているというから安倍政権にとっては穏やかなはなしではありません。


引用 http://crls1031.com/monthly-kosaka-masaru



●●●反安倍バーTSUKIの店主は?
このバーは池袋界隈では「反戦・反原発・反安倍バーTSUKI」として有名な酒場の一つとなっている。


引用 https://www.youtube.com/watch?v=E9XPskADLAw




引用 https://www.lockup.jp/archives/179



店主である高坂氏は1970年生まれで、NPO法人SOSA Projectを創設、「緑の党」の初代共同代表を務めた人物で、『減速して自由に生きる ダウンシフターズ』(ちくま文庫)という著書もある有名な環境運動家としても知られている。最近は講演や執筆活動でも安倍首相を名指しで批判している「アンチ安倍」。

●●●反安倍バーTSUKI店主のブログ?
高坂勝氏のブログ『たまにはTSUKIでも眺めましょ』には、激烈な安倍批判が連日のように書き込まれている。

引用 http://blog.goo.ne.jp/motch150530/e/b5a31ce96b03a7...



タイトル「懲らしめようぜ、アベ自民を!」
〈ずる賢くて見ててこっ恥ずかしいアベ政権や
自民党の中の一部無能な「センセイ」たちを
引きずり落としたい!
国の主権は政治家じゃない、俺たちなんだから!〉(15年7月14日)

●●●反安倍バーTSUKIで政権批判ソングを聞くのは?
そしてそして、このバーの中に安倍昭恵夫人が・・・。高坂勝氏がギター片手にアッキーの前で「安倍晋三を止めよう~」、政権批判ソングを歌うというから凄い。しかも、アッキーは怒るどころかニコニコしながら聴いているという有り様らしい。

引用 http://aeger4.rssing.com/chan-2708673/all_p15.html



こうした自由奔放なアッキーの行動に夫である安倍首相は黙認するというより、直接言えないのが現状のようです。
(憶測ですが、安倍晋三首相は多額の選挙資金を昭恵夫人の実家に借りているのでは?)
そして側近の中にはアッキーの言動を苦々しく思っている関係者は多いという。特に高坂勝氏との関係は永田町では有名な話。公安関係も手を緩めることはない。

●●●『家庭内野党』?
アルコールが入った昭恵夫人が甘え上戸になるのは有名ですが、高坂勝氏の前では、居心地がいいのか、それがいっそう激しくなるという。

引用 http://toptwitter.com/ja/%E6%98%AD%E6%81%B5%E5%A4%...



しかも“家庭内野党”と言われるアッキーの思想信条にも大きく影響を与えているというのだ。高坂勝氏との関係は2011年始めに昭恵夫人がバーに出向いたことから始まり、年を追うごとに関係は深まるばかりという。

●安倍昭恵 居酒屋 uzu 閉店を懇願? まとめ
お酒のグラスを傾けながら安倍昭恵夫人が“夫の批判ソング”を聴きながらお酒をいただく珍風景は一般社会で認知されるとは思えません。日本国という羅針盤が狂ってるような?そしてこのような政権に憲法改正など任せることは危険な気がします。国の舵取りも家庭の舵取りも基本はお互い理解しあって、『譲』心がなければそれは『身勝手』になりませんか?



スポンサードリンク