So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

バレンティン 乱闘の動画 4月4日比較だと!? 矢野コーチは凄い!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。



ヤクルト→バレンティンの乱闘動画 4月4日の京セラドーム大阪での乱闘騒ぎに騒然となりました。大きなバレンティンと格闘した矢野コーチに注目してみました。
バレンティン.jpg
●バレンティン 乱闘の動画 4月4日の状況
4日の阪神-ヤクルト1回戦(京セラドーム大阪)で死球を巡る乱闘が勃発、ヤクルトのバレンティン外野手と阪神の矢野燿大作戦兼バッテリーコーチが退場処分となりました。退場は両リーグを通じて今季初。とはいってもまだ始まって1週間も過ぎていないで警告試合が宣告されるとは。

いつもコントロールの無さに定評があり、序盤から荒れ球が目立った阪神の藤浪投手。5回に畠山の左肩付近に死球を当てたことで、両チームの選手がベンチを一斉に飛び出し乱闘さわぎになってしまいました。そして、もみ合いの中で、バレンティンに倒された矢野コーチが跳び蹴りを返すなどし、乱闘の輪が広がり画像でもはっきりと残っています。

●●YouTubeでの反応は?


●●ツイッターでの反応は?


●●インスタグラムでの反応は?


●矢野燿大作戦兼バッテリーコーチとは?
登録名  矢野燿大(やの あきひろ、本名:矢野輝弘
桜宮高等学校、東北福祉大学を経て1990年ドラフト2位で中日ドラゴンズに入団。
1997年のオフに同僚の大豊泰昭と共に関川浩一・久慈照嘉との交換トレードで阪神タイガースに入団。
1998年からは正捕手の座を守りました。
1999年から指揮を執った野村克也監督もリード面高く評価。
2003年ベストナインとゴールデングラブ賞を受賞した。ゴールデングラブ賞は捕手として史上最年長での初受賞。
2008年には星野監督に誘われ北京五輪に選出された。
2009年に登録名を「矢野燿大」に変更した。
2010年に20年間にわたる現役生活に別れを告げ引退。
2011年からは野球評論家、野球解説者、スポーツキャスター。
2014年オフに行われた日米野球でバッテリーコーチ。
2016年から阪神の一軍作戦兼バッテリーコーチとなる。

●バレンティン 乱闘の動画 4月4日比較だと!? まとめ
今回のようなバレンティン選手の乱闘騒ぎはプロとして改めてほしいと思います。その時の感情に任せて乱闘騒ぎなど後になって必ず『お詫び』という形になってしまうことの学習能力が不足していますね。プロとして何をしなければいけないのか勉強してほしいと思います。プロ野球を愛するファンに取り返しの着かないことをしているということを。
矢野燿大コーチは売られた喧嘩を買ったという状況ですが、「う~~ん」我慢しましょう。それが「負けるが勝ち」に繋がるのでは?


スポンサードリンク

稀勢の里 強行出場 動画 優勝に騒然!? 遠くなる我が子に寂しさ?? [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



稀勢の里の強行出場は優勝(動画)でも騒然となりました。遠くなる我が子にエールを送るご両親。稀勢の里に家族が送る伝統国技への使命感。
内科薬大臣杯.jpg
●稀勢の里が強行出場で優勝「見えない力を感じた15日間」





引用 http://sumououen.com/33.html
ケガで痛む!? 顔をしかめる稀勢の里、重すぎた総理大臣杯!




引用 http://www.sankei.com/photo/story/news/170326/sty1...
優勝決定戦で照ノ富士を小手投げで下し逆転優勝を果たした稀勢の里

13日目に左肩付近を痛めながら強行出場して見事、優勝した新横綱稀勢の里。逆転での2場所連続優勝を果たしました。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では「君が代斉唱」の段階から人目をはばかることなく涙した横綱稀勢の里。
優勝インタビューでは「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」と大声援に感謝した稀勢の里。涙についても聞かれたが「今回は泣かないと決めていたのですが・・」と先場所に続いての男泣き。会場でもテレビの前でも同じく感動してもらい泣きした人はたくさんいたでしょう。素直に「おめでとうございます」と言えました。


引用 http://www.sankei.com/life/news/170214/lif17021400...



左上腕には青紫色のあざが広がっており、相撲を取るのも難しいと考えられていたが、照ノ富士に奇跡の連勝。土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、「自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語ってくれました。
小学校の教科書に載せたいくらいの言葉でした。
横綱になると土俵入りをはじめ、これまでと異なる点が多くある。「今までの相撲人生の15年とは違う15日間。横綱の土俵入りも初めてやって今は疲れた。見えない力をとても感じた15日間だった」と本音を漏らしていました。


引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-000002...



初場所で初優勝を果たした際には、確信に変えたいという趣旨の発言をしていたが、「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をしていい相撲を皆さんに見せられるよう頑張る」と謙虚に語り、会場から暖かい拍手に包まれていました。
今は何をしたいですかと記者に質問されると「しっかり治して5月場所に元気な姿を見せられるように明日から治療し、稽古をしたい」と来場所への闘志を直向きに表現してくれました。
今、終わったばかりなのに「また稽古したい」と、国技への責任感が横綱稀勢の里には増すばかりのようでした。

●●稀勢の里関の母親の出身は?
横綱稀勢の里の母親(裕美子さん)は「のっぺ汁」で有名な新潟市出身。
母親の裕美子さんは新潟市江南区(旧亀田町)が故郷。毎年正月に新横綱の大好物という新潟の郷土料理「のっぺ」を作り、稀勢の里関を土俵へと送り続けてきた。横綱に昇進したときは、悲願を達成した息子の晴れ姿に「夢みたいです」と声を震わせていた。
記者会見で横綱稀勢の里が「頑丈な体、けがをしない体をつくってくれてうれしい」と両親への感謝を口にするなど「のっぺ」に込められていたのかも。
子どもの頃から好き嫌いなく何でもよく食べたという横綱稀勢の里が、特に好んだ「おふくろの味」が「のっぺ」でした。具材はサトイモ、ニンジン、サケ、イクラ、かまぼこなど10種類は入れていたという母親・裕美子さん。


引用 http://www.n-shirone.com/kamojiru/noppeijiru.htm



茨城県龍ケ崎市の長山中学校を卒業後、15歳で角界入りしてから、毎年正月の帰省に合わせて腕を振るった。「家に帰っても2時間くらいしかいない。相撲の話はせず、のっぺを夢中で食べて帰る。私は『また頑張ってね』と送り出しました」と当時を振り返る。
新潟の味が口に合うのか、新潟で巡業があると「おいしい物がいっぱい食べられる」と喜んでいたという。

今思えば、この頃はまだ、母親裕美子さんの範疇にあった我が子稀勢の里。しかし、横綱に昇進し、新横綱での逆転優勝という見事な演出に相撲ファンは横綱稀勢の里を母親・裕美子さんから遠ざけてしまいました。


引用 http://sports.geocities.jp/mykeloz2002/09nen/09010...



先場所千秋楽に続き、2度目の優勝の瞬間も稀勢の里の両親は立ち会っていました。茨城県牛久市の自宅を午前2時に出発。知人らと車に乗り、大阪には9時間後の同11時に会場に到着した。茶店で母親は番付星取り表(650円)を購入しようとしたとき、横綱稀勢の里が会場入りするところでした。そのとき、母子は目と目が合った。


引用 https://www.daily.co.jp/general/2017/01/22/0009850...



そして最後の稀勢の里優勝(息子)の勇姿を見た瞬間、母・裕美子さんは「近寄りがたい存在になった。私一人が独り占めするという訳にはいかなくなりました」と嬉しさと寂しさで号泣したという。
30歳で相撲界の頂点に立ち、日本中の注目を浴びる息子に「長く皆さんに愛されるような横綱になってもらいたい」と優しくエールを送った新横綱誕生の母親・裕美子さんでした。

●●稀勢の里の父親?
13日目の日馬富士戦で左肩付近を負傷し、もん絶する姿をテレビで見た時は「あれだけ痛がったのは初めて見た。絶句して声が出ませんでした」という。新横綱一色に染まる館内を見渡し「お客さんの後押しが大きい」と出場を選択した理由を察した。


引用 http://00koyukimaru.blog65.fc2.com/blog-entry-3851...



何もできずに敗れた14日目の鶴竜戦を思えば、怪力・照ノ富士有利が大方の予想だったが、父・貞彦さんの見立ては違った。「予感はありました。(星)2つ取れると」。なぜならば「目標を見定めて達成するまで頑張るタイプ」だから。エースで4番の少年野球時代も「何で負けたのか自分で突き詰めて練習していた」という。それだけに「気持ちで勝った。それに尽きる。(鶴竜に負けて)反省したんじゃないかな」と語り、「いい演出したんじゃないですか」と息子の頑張りに照れ笑った。

●●●父親の貞彦さんが息子稀勢の里に寄せた手記
『現在の閉塞(へいそく)した時代、日本人としての気概に乏しくなった時代に伝統文化、様式美を具現化した相撲は、相撲を通じて礼儀、作法、道徳などの日本の良さを見直し、知らしめるという義務使命があるのではないでしょうか。』
『また、上に上り詰めたときは自分もしくは家族のためということから手を離れて、国家のため日本の伝統文化に気概を持って伝承しなければなりません。』

●●●母親の裕美子さんが息子稀勢の里に寄せた手記
『英才教育といわれそうですが、決してそうではありません。私たちの生き方、過ごし方がそうでありますから特に気を使ったわけではありません。


引用 https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%B9%...



けがをしない身体をほめていただくことがありますが、特別な料理をつくっていたわけではないのえす。好き嫌いがなく、手がかからない子供でした。こだわったのは旬の食材をつかうこと。とくにトマトや、夫が畑でつくったサツマイモを食べさせました。とても食いしん坊だったので、おやつはよくおにぎりを出していたように思います。』
『これからも、相撲界の長い歴史、伝統文化を守り受け継ぎ伝承しなければなりません。そのために自分を捨て、死にものぐるいで今までの精進以上に精進しなければなりません。大変な役回りではありますが、日本のために頑張ってください。』

●●稀勢の里のご家族は?

引用 http://happy56.jp/3465.html



父親の萩原貞彦さん(71)、母親の祐美子さん(61)、そして1つ年上の姉、央恵(ひさえ)さんの4人家族です。ごく普通の家庭ですが、一人ひとりが考え方が独立していて自分の責任を果たしている暖かい家族ということがわかります。愛情溢れている家族ですね。

●稀勢の里 強行出場 動画 優勝に騒然!? まとめ

引用 https://twitter.com/ichiro_sumo/status/58394947280...



よく相撲ファンに言われていました。前理事長の北の湖さんに稀勢の里は似ているといわれてました。写真からみてよく似ていると思います。相撲に対する取り組み方や考え方も似ているのではとも思います。前理事長の襟を直してあげている稀勢の里に・・・稀勢の里は理事長まで??とふと過りました。

 

スポンサードリンク

稀勢の里優勝インタビュー動画がヤバイ!! 手負いの横綱!高安も男泣き! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



稀勢の里優勝インタビュー動画で真の横綱!横綱稀勢の里優勝インタビュー動画<涙の一問一答>「苦しかった分…うれしいです」公開しています。
天皇杯.jpg
●稀勢の里優勝インタビュー動画
●稀勢の里<涙の一問一答> 「苦しかった分…うれしいです」 引用 http://sumououen.com/33.html

内閣総理大臣杯を受ける横綱・稀勢の里 「大相撲春場所・千秋楽」(26日、エディオンアリーナ大阪) 稀勢の里優勝インタビューでは、「自分が持つ力以上の何かがはたらいての優勝だった」と語りました。13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた大関照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。 引用 https://matome.naver.jp/odai/2148518599866203222 日仏友好杯。今場所はエメラルドグリーンのビッグマカロン。 ●優勝の心境は。  「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげです」 ●君が代の最中に涙もこぼれた。  「今回は泣かないと決めていたのですが…」 ●初場所とは違った喜びでは。  「苦しかった分…うれしいですね」 引用 http://minatobeya.com/post-133/

●どんな気持ちで土俵に立ったか。  「気持ちだけぶつけようと思った。自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったと思います」 ●両親とは目が合ったか。  「合いました」 ●けがの状態は。  「しっかり治して5月場所に元気な姿を見せられるように明日から治療したい」 ●どんな15日間だったか。  「今までの相撲人生の15年とは違う15日間。横綱土俵入りも初めてやって、今は疲れたというのが一番。何か見えない力を感じた15日間でした」 引用 http://k-bass.com/44405.html

●先場所は優勝を確信に変えたいと話していた。  「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をして、いい相撲を皆さんに見せられるようにしていきたい」 引用 http://k-bass.com/4015.html

●●元横綱朝青龍がツイート 稀勢の里に「勝ちたい気持ちが溢れる」とツイート 引用 https://jinno-q.net/2015/10/24/post-1435/

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏  大相撲、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が26日、自身のツイッターを更新。逆転優勝した横綱稀勢の里のケガの様子と勝利への執念気迫を感じ取っていた。  千秋楽の稀勢の里の相撲を見たようで、「稀勢の里の左肩全然力が入らない!!しかし勝ちたい気持ちが溢れる!!」とツイートした。  24日に横綱日馬富士に敗れると同時に左肩付近を痛めた直後には「負けた瞬間に力抜いた本人が悪いかな?身体に緊張感持ってないと!!」と相撲人として忠告ともとれるツイートをしていた。加えて同日中に「あれくらいな痛み胸の肉が切れた可能高い!!骨折れたより肉切れたほうが痛い!!時間かかる!!明日心配」、「せっかくの新横綱の快進撃最後まで見たいです。頑張れ稀勢の里!!」と新横綱を気遣うツイートもしていた。 元横綱朝青龍はいまでも相撲界に大きく貢献してくれています。大相撲のファンとしていつまでも日本に心を寄せてくれてありがとう。 ●好角家の市川海老蔵、照ノ富士の相撲をバッサリ 琴奨菊戦の照ノ富士の取り組みについて 「寂しい内容」とコメントした。 引用 http://pinky-media.jp/I0008479

大相撲春場所14日目、琴奨菊との一番で右への変化からはたき込みで勝利した照ノ富士だが、なりふり構わないその相撲には、歌舞伎界随一の好角家である海老蔵も一言言わずにはいられなかったのでしょう。  「10番勝てば大関復帰の琴奨菊さん。昨日の時点で1つも負けられない状態でした、優勝争い中の照ノ富士さんとの一番、立会い、照ノ富士さんのマッタ!にて、立会い!照ノ富士さん右へ変化、琴奨菊さん、気持ちが勝つ!になっている分、気合いの立会い!そこを変化…うーん、寂しい内容でした、みていてさみしかった」とバッサリ。 引用 http://www.sankei.com/west/photos/150225/wst150225...

さらに琴奨菊の心中を思いやり、「これにて琴奨菊さんの大関復帰は来場所にはかなわず…そういう大切な一番での変化はね、ありか?なしか?!問われてますね」と、大関の相撲に注文を付けていた。 大相撲は相撲道。人間性が重要視される『道』を説くものとされている。このことが外国人力士に理解できない。勝負にこだわり、相手に対する配慮がわからない。琴奨菊は大関復帰を一心に相撲をとっていた場所でした。琴奨菊には家族も後援会もあらゆる人たちが応援しています。その人たちの気持ちを受け止め、正々堂々と勝負して欲しかったのが日本人の心。日本人だからではなく相手に対する礼儀ということを・・・。 このことがあって横綱稀勢の里が手負いのまま、づるづると負けてしまって、優勝は照ノ富士というシナリオは相撲ファンにとっては許せない寂しいこと。 「稀勢の里さん。大丈夫なのかしら、心配です。責任感の強い方だから、強行出場されてますが、昨日の鶴竜さんとの一番はかなり不安になる内容でした。未来のために無理して欲しくないな、がファンの気持ち」と市川海老蔵さんはつづっていました。 だれもが、今日は照ノ富士に優勝は決まりと思っていたでしょう。 引用 http://music-book.jp/video/news/news/127074

お相撲解説の北の富士さんも同じ気持ちだったような・・・。 それが、稀勢の里2番続けて勝ったことで北の富士さんの声が明るくなったというから「判官びいきの純粋な日本人だね」とテレビをみていてそう思いました。 ●坂上忍 横綱の収入は「少ない」と指摘  「あんなにガチンコでぶつかって…」 引用 https://www.trend-hq.jp/sakagami-shinobu

俳優の坂上忍がフジテレビ系「バイキング」で、大相撲の横綱の収入を「少なくない?」として増額を訴えました。 番組では、横綱白鵬の2013年の収入を約1億8870万円と推定した。 ボートレース好きで知られる坂上は、ボートレースの年間最大レースの優勝賞金が1億円であることを説明。「野球だったら4億、5億という選手(がいる)」とも指摘し、「あんなにガチンコでぶつかり合って、優勝賞金が1回1000万円?国技ですから」と、大相撲のあり方に疑問を呈しています。 ●稀勢の里優勝インタビュー動画がヤバイ!! まとめ 久しぶりにスカッとした大相撲の結末でした。横綱・稀勢の里さん優勝おめでとうございます。感動をありがとう。稀勢の里関と同じ中学にかっよています。私の子供たちは。稀勢の里関に感動をもらっています。大きくなって辛いときにあなたの姿勢を思い出して頑張ってくれると信じています。感謝しています。  
スポンサードリンク

高安 相撲 秋元才加の祈り!! 夏場所後に大関!吉兆!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



高安の相撲に秋元才加の祈りは通じるのか?高安関に夏場所後に大関昇進の吉兆がはっきりと見られる!兄弟子横綱稀勢の里の10連勝、高安関も相撲にまったく危なげなく無傷で並走する。高安の現在までの成績で大関昇進が可能なのか?今までの大関陣の成績などを調べてみました。

●横綱稀勢の里&関脇高安


大相撲春場所10日目 ○稀勢の里(寄り切り)玉鷲●

横綱・稀勢の里は関脇・玉鷲を寄り切りった。なんとも危なげない勝ち方でした。
稀勢の里は立ち合いに奇襲を繰り出した。立った次の瞬間の右張り差しで玉鷲の出足を止めて左を差し込んだ。頭で当たるか出だしを張り手で止めるか張り手は脇が空いてしまうのでリスクを背負うことになりますがうまく捕まえてよかったのでは。今場所初めて繰り出した“飛び道具”は効果てきめんでした。得意の左を差すと後は腰を落として寄り切るだけ。相手もここまでされれば何もできない、結果的には一方的過ぎる内容で無敗を守った。

先代師匠の故・鳴戸親方(元横綱・隆の里)と二所ノ関親方(元大関・若嶋津)が1983年夏場所で記録した初日からの9連勝を上回る10連勝となった。部屋の源流である二子山部屋を創設した“土俵の鬼”初代若乃花の教えが、世紀をまたいでここに受け継がれている。

●関脇高安関で14人目
関脇高安関が14人目の10連勝を成し遂げましたがこの成績で大関昇進率は100%と吉兆となっている。
大相撲春場所10日目 ○高安(はたき込み)貴ノ岩●
高安には貴の岩の奇襲が見えていた。普段通り鋭く踏み込んだ立ち合い。左に跳んだ貴ノ岩は視界の端。右足を軸にくるりと反転した。「当たる前に横に動いたのが見えたので」。突っ込んできた相手を右手でたたき落とした。「頭には入っていた。動くのはあっちの方だ」と。貴の岩の変化も予測しながら冷静に対処した。これで無傷の10連勝を決め、大関取りの足固めを完了させた。
【写真】
横綱稀勢の里と無言で交わす二人の絆!!
ハイタッチなどしなくても「黙っていても」この二人には稽古でそして、先代の師匠から教えられた相撲道。連勝を続ける二人の花道に入れる者はだれもいない。

高安は大関昇進への“約束手形”を手にしたも同然。一場所15日制が定着した1949年以降、関脇で無傷の10連勝を挙げた力士は13人しかおらず、全員が後に大関、横綱へ昇進している。大関昇進の目安は三役で3場所合計33勝。初の大関取りだった昨年九州場所で7勝8敗と負け越したが、初場所で小結として11勝を挙げた。藤島審判副部長(元大関・武双山)は「11番、10番。来場所ですね」と夏場所の大関取りを明言しています。

●関脇高安に大関昇進の吉兆が?
高安に吉兆!無傷10連勝過去13人すべて大関に昇進しています。
この大関昇進の吉兆とは?
吉兆の意味が分からず調べてみました。
【よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ。吉相。⇔凶兆。】
【吉兆とは?神社用語。 よいことが起こる前ぶれ。】


●最近の上位陣の勝ち星


高安の数字が如何に凄い数字なのかお分かりいただけると思います。
夏場所後は田子の浦部屋から大関が出現する。

●高安 相撲 秋元才加の祈り!! まとめ
高安の快進撃が続いています。幼馴染の秋元才加さんもソワソワで仕事も手が付かないのでは?二人は幼馴染で頑張っている姿でお互い励ましあっている仲。大阪場所に必ず秋元才加さんは応援に駆け付けるに違いない。

 

スポンサードリンク

高安 ハーフ 母親の職業がヤバイ!? 甘い歌声に会場もうっとり! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



高安関はハーフ(母親フォリピン)ですが、日本人よりも和の心をもつ好青年。母親の職業がレストラン経営ということで接待上手なのか高安関の歌声には聞き入ってしまうほど定評があります。相撲界への端緒や推定年収や女優・秋元才加さんや横綱稀勢の里との絆などを調ました。

●高安関が角界入りしたきっかけは?
高安少年は中学生の時は野球部に所属して野球をしていたそうですが、卒業するころ進路に迷っていた時に父親の勧めもあって相撲部屋に入門することにします。
当時ですでに身長が180cm、体重が120kg、足の大きさは33cmと大きな体の持ち主でしたから、野球選手よりも相撲取りの体形だったようですね。

引用 http://bokete.jp/boke/5975428



よくお相撲さんの世界の話では、けいこがあまりに厳しくて、相撲部屋を何回も逃げ出したという話は聞きますが、高安関も入門当時は御多分に漏れず脱走経験者だったのです。

●高安関の特徴は?
☆得意技は、突きと押し。
☆性格はまじめで優しくてユーモアたっぷりの性格
☆特徴は毛深いこと!(全身毛深い)
20歳過ぎてから徐々に毛深くなってきたらしくクマ化しているのでは?といわれるほどの毛深さです。
付いたあだ名も「クマ」と決定!!
★歌がうまいこと!(美声!)

CD発売は、いつだろう…?というほど。
他にもなんとmay.jと「いとしのエリー」を歌っています。

引用 http://may-j.jp/media/17331994



角界では、歌の上手いお相撲さんと昔からいわれていましたから。体の大きなお相撲さんは声が太鼓の中から出てくる感じで、音が響くらしい。古くは大関増位山や大関琴風が歌手としても活躍しています。
他にも相撲界では勢や遠藤と言った関取がうまいと言われています。高安関もこの人たちと肩を並べているみたいですね。
きっと相撲の稽古が終わったらカラオケで練習しているのでしょうね。
☆勝利インタビューなどでは、真面目にほとんど喜びの笑顔もなく淡々と対応していますので、きっと真面目な性格なんでしょうね。

引用 http://sumomemo.peparmintdiary2.biz/%E9%AB%98%E5%A...



そして、取組後のインタビューについての印象は「高安は礼儀正しく、〝模範解答″」と好印象となっています。

●高安関の気になる推定年収は?
高安は現在、関脇ですから、およそ2400万円?
そして、出張手当が(地位によりますが)年間70~120万円支給されます(仮に100万円と設定しておきましょう)。
三役以上には本場所特別手当として、役付きとのことで年間50万円
さらに褒賞金と言うものが場所ごとに加算されます。(約100万円)
そして平幕力士が横綱に勝った場合金星と言いますが、毎場所金星1個に付き4万円が支給され高安関は金星4個なので約100万円。
ここまでで、推定年収は合計で2,750万円になります!
これからこのまま勝ち進めば取り組みに懸賞がつきます。
さらに勝ち進めば懸賞金額が増える一方となります。

引用 http://po-co.net/?p=14470



初代若乃花さんが「土俵には金が埋まっている」と若い力士にはっぱをかけていたとか。それほど勝てば勝つほど入ってくるらしい。

●高安関と秋元才加さんとの熱愛?
元AKB秋元才加さんとの熱愛報道なんてガセです。
高安関を語るとき切り離せないのが元AKB出身の秋元才加さんですね。

相撲協会が和服デーなどと企画をしているときに、秋元才加さんがきれいな和服姿でテレビ解説席に座ったことがあります。
高安関とは、母親同士が友達でフィリピンハーフということもあり幼馴染ということです。
髙安と秋元才加さんは、成長するにつれて疎遠になっていたそうですが、
アキノ元大統領が日本に来日した際に、晩餐会で、偶然再会したのがきっかけで、仲良くしているそうです。
秋元才加さんは、ゲスト出演以外でも髙安の取り組みを観に来て応援している証拠があります。

引用 http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/47531099...




<前の記事にも紹介してます>

行事と一緒に撮影している女優の秋元才加さん、

引用 http://wadailog.com/topic/38678



●高安 ハーフ 母親の職業がヤバイ!? まとめ
春場所の成績が9日目まで全勝で兄弟子横綱稀勢の里とともに田子の浦旋風を巻き起こしています。この二人に便乗するかのように記事を盛って盛って福にあやかろうとしています(笑い)。この記事を読んだ人はきっと二人の幸運を分けてもらえることと思います。
もともと元来の相撲とは、このような考え方で神様から貰う幸福を相撲取りが橋渡しをしてくれるという神様からの使者が相撲取りという説を聞いたことがある。次回はしっかりその辺も調べておくことにします。
 

スポンサードリンク

高安 大関昇進条件目安(ライン)と課題がヤバイ!! 部屋の勢い凄い!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



高安関の大関昇進目安がはっきりしました。 田子の浦部屋の勢いは横綱稀勢の里の影響で俄然と高安関に火をつけました。関脇・高安関の実力は大関照ノ富士も粉砕した春場所。高安関の幼馴染・元AKB秋元才加も「黙ってはいられない」大阪場所に応援?和服姿が見られるかも?
秋元才加.jpg
●高安関の「大関昇進条件目安」に元AKB48の秋元才加も応援
秋元才加と高安関はフィリピン人のハーフで「幼なじみ」。母親同士が友達だったことで幼い頃は一緒に遊んだ幼馴染。フィリピンのハーフ同士ということで二人の絆は日本人以上の「思い」が入っている。

引用 http://pinky-media.jp/I0006933



フィリピンハーフ同士という人には言えない苦労が幼い二人にはいつもつきまとった。秋元才加が高安関に尊敬のまなざしを送るのも、二人にしかわからないものからくるものが・・・。
「もちろん最終的には横綱を目指してほしい。お仕事は違いますが・・」と
秋元才加は自分のことよりも高安関の大関昇進条件をクリアしてほしいに違いない。

秋元才加は高安関の応援には人目を憚ることなく高安関が勝ち名乗りを受けるときなどは夢中になり過ぎて興奮冷めやらぬ応援ぶりはいつものこと。幼馴染に活躍して欲しい気持ちわかりますね。

引用 http://pinky-media.jp/I0006933



「真面目で黙々と自分の目標に突き進んでいく姿は昔から変わらない」
と昔から高安関を知る元AKB48・秋元才加はリスペクトの目に変わっている。

●高安関プロフィール

引用 http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20160724-OHT1T5...




名前   高安 晃(たかやす あきら)
所属部屋 田子ノ浦
本名   高安 晃
しこ名  高安
番付   関脇
生年月日 平成2年2月28日
出身地  茨城県土浦市
身長   186.0cm
体重   179.0kg
得意技  突き・押し

●大関昇進を目指す高安関の所属は硬派の相撲部屋
大相撲春場所7日目(エディオンアリーナ大阪)新横綱稀勢の里は小結御嶽海を寄り切り、7連勝とした。関脇高安は平幕蒼国来を突き出し、兄弟子と同じく全勝を守った。全勝はともに田子ノ浦部屋所属の稀勢の里と高安の2人に絞られた。

引用 http://www.city.hirosaki.aomori.jp/city_promotion/...



大関昇進を目指す高安関は、同じ茨城県出身で中卒の15歳から力士となり、先代師匠の故鳴戸親方(元横綱隆の里)仕込みの猛稽古で鍛えられ兄弟子(稀勢の里)に引っ張られるように、大関候補の高安も白星を伸ばしている。この兄弟弟子は稀勢の里は15年前、高安は12年前の春場所に初土俵を踏んでいる。節目の場所で厳格な先代師匠(隆の里)にたたき込まれた教えを愚直に貫き続け、硬派の相撲部屋といわれるている。

●高安 大関昇進条件目安(ライン)は?
高安関は平成生まれの初の関取・三役となり、すでにプロの力士としてのキャリアは13年目となっています。
幕内に上がってからも幾度も上位の壁に跳ね返され、最近ようやく実力が伴い大関昇進条件の声が聞こえてくるようになってきました。

引用 http://number.bunshun.jp/articles/-/79981



●●直近の成績
大関昇進の条件として言われているのが、この3つです。
三役(小結・関脇)
直近3場所全てが10勝以上
直近3場所の合計が33勝以上

高安の直近1年間の番付と成績がこちらです。
場所     番付       成績
2016年3月 西前頭1枚目   5勝10敗
2016年5月 西前頭5枚目   9勝6敗
2016年7月 西小結  11勝4敗
2016年9月 東関脇  10勝5敗
2016年11月 東関脇   7勝8敗
2017年1月 東小結  11勝4敗

実は高安は、2016年11月場所に一度大関取りに挑戦しています。この時は場所前に体重を増やしたことで動きが鈍くなってしまい、残念ながら負け越してしまいました。
しかし、この場所も最低限の負け越しで済んだため、翌1月場所も三役の地位に留まることができ、ここでは11勝4敗という好成績を残しています。今度は調整も上手くいったようです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-000000...



ですから、現在の高安は3場所の成績で評価される大関昇進の条件の中で、まずは1場所目はクリアしています。
あとは、今場所3月・5月場所と続けて10勝以上を挙げ、かつ合計22勝となれば、7月場所には大関・高安が誕生することになります。
横綱・大関相手にちょうど五分の星になっていますので、十分大関並みの力はあると言えるでしょう。

●大関昇進を目指す高安関の課題
高安の相撲の課題として言われているのが、腰が高いこと。また、差し身の上手い力士に弱いということです。
横綱稀勢の里も腰が高いといわれました。稽古で対策していけば問題ありません。

引用 http://muunokalatyann.boo-log.com/e244300.html



あとは、格下相手に取りこぼさないことが大事です。
終盤に格下相手にずるずるといってしまうことが注意でしょうね。
上位陣横綱・大関に勝っても、格下相手に負けるの印象的に悪くなり、大関昇進も見送られるということになりかねません。

●高安 大関昇進条件目安(ライン)と課題がヤバイ!! まとめ
日本相撲協会の理事長(北勝海)も高安の破壊力に驚きを隠せない様子でした。新横綱の弟弟子である高安の大関昇進にこのまま行けば注目が集まると予想されます。
横綱稀勢の里は「優勝して横綱に昇進できたのは高安のおかげ。次は高安を大関に引き上げる」と二人の相乗効果は頂点に達しているようです。
高安関の大関昇進には実力的には十分ですから、数字と結果を残すだけです。頑張ってください高安関!!!



スポンサードリンク

坂本勇人 彼女 歴代画像がヤバイ!! 専業主婦が希望だと!? [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



坂本勇人選手の彼女を歴代で並べてみました。今やWBCでも大活躍の巨人の坂本勇人選手。誰もが認める日本を代表するショートストッパーへと成長した坂本勇人選手ですが、言わずと知れた甘いマスクで世の女性から絶大な人気を集めています。そこで歴代の彼女を紹介しましょう。
スポンサードリンク


JJモデル.jpg

坂本勇人選手プロフィール


坂本勇人プロフィール


名前   坂本勇人(さかもとはやと)      ポジション内野手      背番号6 所属   読売ジャイアンツ      投打右投げ右打ち 生年月日 1988年12月14日生 出身   兵庫県伊丹市 身長   186cm 体重   83kg







芸術的な内角打ちと華麗な守備でファンを沸かせるショートストップ。昨季は打率.344をマークし、セ・リーグの遊撃手として初の首位打者に輝いた。2大会連続出場となるWBCでは、攻守の要として、準決勝で敗れた前回大会のリベンジを果たすとモチベーションは高い。

小学校1年生から野球を始め、少年野球の昆陽里タイガースでは投手として活躍して、捕手には田中将大がミットを構えるという奇遇な二人でした。青森県八戸市光星学院高等学校に進学後は第78回選抜高等学校野球大会にも出場しました。
2006年9月25日に行われた高校生ドラフトにて、巨人が堂上直倫の外れ1位で坂本勇人を指名し、11月5日に契約金8000万・年俸650万で契約します。


体操選手の田中理恵さん


田中理恵さん


2016000000
お似合いのお二人だったのに残念

アスリートの中でも美人と評判の田中理恵さん。
元体操選手の田中理恵さん。引退後は日本体育大学の教員として体操選手の指導をされています。つい最近、田中理恵さんは2017年1月1日に結婚されました。一般の方との結婚発表でした。
「まさかの驚愕カップル!今オフ結婚へ 巨人坂本勇人と田中理恵」
この見出しが強烈でしたね。
付き合いは短くても結婚を考えた真剣交際という話もありました。
お互い一流のアスリートですから、どちらかが優しく引くことができなかったのかもしれませんね。
坂本勇人選手がが求める専業主婦になることは無理だったようですね。結局、2014年7月頃にふたりは破局してしまいました。お互いの親へも紹介済だったという2人。残念!








スポンサードリンク



JJモデルの土岐田麗子


土岐田麗子さん


2016000000
ちょっと違ったJJモデル

田中理恵さんとの破局後に噂になったのは雑誌『JJ』などで活躍するモデルの土岐田麗子さん。
明るいイメージでそれなりに良かったのではないでしょうかね。
とてもきれいな瞳で人気のモデルさん。
そうですね、坂本勇人選手が好む家庭的なところが少し・・・・。





モデルでタレントのダレノガレ明美


ダレノガレ明美さん


2016000000
熱愛が噂されたモデル

ストイックなダイエットなどで美しいプロポーションを維持しているというダレノガレ明美さん。
巨人の坂本勇人選手の大ファンだと公言して憚らない。巨人戦はよく観戦にいくそうです。坂本勇人選手の応援グッズのタオルなども購入しての熱の入れよう。
もともとかなりのファンです。13年にバラエティ番組で巨人の坂本勇人のファンであることを公言したことで、熱愛疑惑が浮上。同年7月3日付のブログで、『私ダレノガレ明美は2年ぶりに彼氏ができました』と報告し、ファンからの『野球選手ですか?』の問いに『どうでしょう? 秘密です』と曖昧に答え、相手の特徴に関して『カンガルーみたいな人。動物っぽいです』と答えたことから、ネット上では坂本がカンガルーに似ているかどうかの大論争に。さらに、坂本ファンからは『売名目的!』と大バッシングを浴びる事態になったことも・・・。


モデルの大石絵里


モデルの大石絵里さん


2016000000
守備範囲が広い坂本勇人選手


実はファッションモデルの大石絵里さんとの噂もあります。
坂本勇人さんは大石絵理さんとも交際したらしく、13年の夏頃からスタートしていたとのこと。数ヶ月後に坂本勇人さんは、別の女性といるところを写真週刊誌にスクープされてしまいます。このことを知った大石絵理さんは大激怒。大石絵理さんがフッたとされていますが実際は???その後は音沙汰がないので、おそらく進展は望めなかったのでしょう。




懲りないジャイアンツ・坂本勇人選手 まとめ


女性野球ファンは「結婚したい選手」として挙げる人も多いジャイアンツの坂本勇人選手。
甘いマスクと野球への真摯な姿勢でプライベートでも女性にもてる様子……!
野球の成績も気になりますが実は恋多き彼に魅力を感じます。これからも坂本勇人選手の恋愛にも注目していきます。もちろん、本質は野球ですよ。





スポンサードリンク

琴奨菊 大関陥落 復活に挑戦!! 10勝で無条件大関復帰!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



琴奨菊が大関陥落して復活に挑戦する春場所ですが新横綱稀勢の里の陰に隠れて話題がボケてラッキー!ルーティンもそのまま続行して琴奨菊の存在は大関陥落しても変わりはない。後は琴奨菊の嫁さんのためにも復帰してくれればなにをかいわんや?挙って相撲ファンは拍手喝采でしょう。
稀勢の里戦.jpg
●一月場所で大関陥落決定!!
一月場所、琴奨菊はついに勝ち越せず、大関陥落が決まった。1年前の優勝の栄光は、もはや遠い昔の話になってしまった。琴奨菊は立ち合いから一気のがぶり寄りで攻める相撲である。最近は出足がとまる、あるいはまわりこまれる相撲になると勝てなくなってきている。わかりやすいといえば、これほどわかりやすい相撲もない。

引用 http://www.sports-joho.com/sumou/2017/01/2017-ichi...




琴奨菊は自分の相撲が分かっていないのでは??と思いたくなる。基本はあたりとまっすぐに進む相撲です。なぜ迷う?琴奨菊!!

●琴奨菊三月場所で10勝以上だ!!
問題はこの三月場所である。10勝以上すれば、大関に復帰できる規定がある。この規定ができたのは、昭和44年の七月場所である。

引用 http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20170119-OHT1T5...





それ以前は3場所連続で負け越したときは大関陥落となっていた。今回の琴奨菊は三月場所で10勝以上すれば、大関に復帰できるのである。

●●琴奨菊 大関陥落は16人目!
44年以降定義づけられた規定で復帰した大関はどれくらいいるのだろうか。昭和44年七月以降、大関から陥落した力士は16人。その中で琴奨菊は16番目となる。この16人の中で見事に大関に返り咲いた力士は僅か4人しかいない。

●●●三重ノ海 大関陥落

引用 https://matome.naver.jp/odai/2148667935309398201




年代順とはなりますが最初に復帰したのは、三重ノ海である。遅咲きの苦労人、三重ノ海は関脇で優勝して大関に昇進したが、わずか3場所で大関を陥落した。関脇で10勝をあげて大関に戻り、その後は強さと安定感を増して横審をも黙らせて横綱に昇進したのである。横綱にまで昇進したのは陥落大関経験者でこの人、三重ノ海さん一人です。

●●●貴ノ浪 大関陥落

引用 http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/20/takanonami...





2人目は貴ノ浪である。大関時代は武蔵丸と好勝負をしたり、同部屋貴乃花と2度の優勝決定戦を制したりと実績ある大関でした。けれども、大関35場所務めて関脇に降格しましたが、10勝で復帰しましたが、すぐにまた陥落し、再び大関に戻ることはありませんでした。それから余談ですけど43歳の若さで急性心不全で他界しています。

●●●武双山 大関陥落

引用 http://blog.goo.ne.jp/niccyamenxgn/e/f791c16eff544...





3人目は武双山である。大関に上がったとたん全休と負け越しで陥落した。10勝で復帰して長く大関を務めましたが、大関での優勝は見ることができませんでした。4人目は栃東である2度落ち、2度とも復帰した珍しいケースである。新大関優勝や朝青龍との相星決戦などと話題は数多く、優勝など見せ場をつくった。大関に2度復帰した栃東。

●●●魁傑 大関陥落

引用 http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2014/05/19/gaz...





大関降格後0からやり直して再び昇進したのが、魁傑である。師匠の花籠(元大ノ海)は、魁傑を3人目の横綱にと期待していましたが、腰高(足が長かった)と窮屈な相撲で大成しなかった。ただ、誠実さがあるクリーンな力士でした。魁傑の「休場は試合放棄」とまでは言わなかったが、決して負けが込んでも休場することはありませんでした。負けが込むと休場する横綱・大関の慣習に対して、人間性が好感度を増してファンに受け入れられました。

●●新横綱稀勢の里に土をつけた琴奨菊
先場所負け越した琴奨菊は大関陥落というレッテルを貼られてしまいましたが、ポイント制を導入すれば唯一新横綱稀勢の里に勝った琴奨菊。
とは言ってもお相撲は2進法。負けてしまえばゼロ。

引用 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E7...




琴奨菊に心配な点は33歳という年齢の壁と馬力相撲に陰りが見える点ですね。しかしながらまだまだいけると思います。初日での横綱日馬富士戦では根こそぎ体を浮かせましたのでいけるのでは?最後まで力をふりしぼって15日間を戦い抜いていただきたい。

●琴奨菊 大関陥落 復活に挑戦!! まとめ
琴奨菊が大関陥落して復活に挑戦しているのがテレビからも相撲内容で伝わってくる。このままの調子でいけば10勝はなんとかなるのでは?数字的に計算すれば横綱4人のうち3人は残っていますから。全部負けたら、残りは2人だけ。考えたら厳しい数字です。一日一番しっかり踏みとどまってほしいものです。がんばれこと琴奨菊!!
 

スポンサードリンク

菅野智之 父 仕事の前に練習に唖然!! 親子・叔父・祖父の血統書! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



菅野智之投手の父は仕事の前に公園で練習に付き合ってから仕事に行くという「巨人の星」を地で行く父親でした。菅野智之投手は家系からも分かるように野球一族といっていいでしょう。叔父も祖父も有名人。父親は野球で大学に進んだというから菅野智之投手は野球の申し子だった。

●菅野智之投手プロフィール
メイン写真.jpg
引用 http://netbitrate.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%...



☆菅野智之投手プロフィール
名前   菅野智之(すがのともゆき)
     ポジション投手
     背番号11
所属   読売ジャイアンツ
     投打右投げ右打ち
生年月日 1989年10月11日生
身長   186cm
体重   92kg
多彩な球種と抜群の制球力を武器とする巨人のエース。3年連続の開幕投手を務めた昨季、30イニング連続無失点を記録。防御率2.01で最優秀防御率のタイトルを獲得した。初出場となるWBCでも、先発の柱として投手陣をけん引する。

●●父親の仕事は不動産業
菅野智之投手の父親の名前は、菅野隆志さん。現在は不動産業を営まれています。
菅野智之投手の父親(菅野隆志)さんは、息子と同様、義父・原貢監督率いる東海大相模高でエースを務めた野球人でした。東京六大学の法政大学野球部に進みましたが、大学では腰痛に苦しみ登板なしに終わってしまい、卒業後は大手の不動産会社へ就職することになります。
現在は独立して、不動産業を営んでいます。

引用 http://rocketnews24.com/2014/03/28/408293/



かつて菅野隆志さんの野球の指導は厳しく、その厳しさは「巨人の星」の星一徹レベルの凄まじさだったという。
100本ノックを命じたり、毎朝公園を10周走らせたり、牛乳は毎日1リットル、ご飯は毎食大盛2杯がノルマの苦行の日々だったらしい。
このこともあり、菅野智之投手は食事の時間は憂鬱になっていたらしい。

なんとも子供にとっては一番楽しみな食事が苦痛とは・・・。プロへの道のりは素人目線では分かりかねますね。
また、菅野智之投手が高校1年生の時、右肩を痛めてしまい半年間投球ができず、「もう、野球をやめたい」と漏らしたことがあります。
スポーツ選手でケガ(故障)はつきもの、それは大人になってから分かるもので、高校生の時などで半年間も練習できないと不安の波に毎日襲われて殆どの選手はこの時点で挫折してしまいます。

この時、父(菅野隆志)さんは、「お前はそこまでの選手だったのか、勝手にしろ、やめちまえ!」と菅野智之投手を奮い立たせるべく突き放しました。

それでも菅野智之投手が、毎朝5時から近所の松蔭公園で行う自主トレにつきあい、その後、仕事に出掛ける毎日が親子の日課でした。
故障の怖さを一番知る父・菅野隆志さんは、ウエートトレーニングやランニングなどの練習メニューを修正して菅野智之投手を支えたといわれています。自分が経験した故障の苦しみ・経験が「菅野智之投手」にうまく共有できて精神的なケアは経験者でないと伝えることはできません。父親・菅野隆志さんリスペクトですね。

●●祖父は名将・原貢
菅野智之投手を記事にするときにどうしても欠かせないレジェンドがいるのでまず、この人、祖父の原貢さんから簡潔に記事にします。
原 貢(はら みつぐ)(1935年3月30日~2014年5月29日)は、佐賀県神埼郡三田川町(現・吉野ヶ里町)出身。そうです吉野ケ里遺跡の地域です。

引用 http://www.asahi.com/koshien/column/ano_natsu_list...




原貢さんが一躍、野球界有名になったのは、1965年(昭和40年)の第47回全国高等学校野球選手権大会で、福岡県立三池工業高等学校野球部が初出場初優勝を飾ったことから端緒となっていきます。そうです、この野球部を指導していたのが原貢監督、菅野智之投手の祖父ということです。
その後は、東海大学球部名誉総監督。そして言わずと知れた前読売ジャイアンツ監督の原辰徳は息子。菅野智之投手は野球界のサラブレッドということです。

引用 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/37938848.ht...




実は、菅野智之さんの投手としての才能を最初に見出したのは祖父・原貢さんでした。
貢さんは、菅野智之投手について次のように語っていました。
「あの子は子供の頃はバッティングが好きで、内野ばかりをやっていた。」
「でも、ひざの関節と股関節が固かったから、内野手には向かなかったんですよ。」
「その代わり手足が長くて体型はピッチャー向き。」
「お前さんは投手しかできないよ。一生懸命、ピッチャーの練習をしなさい」

引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%23%E8%8...




こう言って祖父は、孫・菅野智之さんを投手に専念させたといいます。
このようにして菅野智之投手は、祖父・貢さんによって形成されたのです。

●●伯父は巨人軍レジェンド・原辰徳
父親は原貢氏の娘さんと結婚することに。そこで生まれたのが菅野智之投手。ですから、菅野智之投手の伯父はジャイアンツ元監督の原辰徳さんということになります。

引用 https://www.youtube.com/watch?v=Ch-HjJWqHjY




菅野智之投手が野球を始めたのも、小学校に上がる直前の1995年10月8日に、原監督の引退試合を観戦したことがきっかけなのだそうです。

●●菅野智之投手の母の画像
菅野智之投手のお母さんの名前は、菅野詠美さん。父親と1歳違いの年下らしいです。
菅野智之投手の母親には、厳しさで知られる原家の血を受け継ぐエピソードがあります。
それもあとでわかるのですが、有名人の辛さと申しますか・・・。

菅野智之投手が、少年野球チームに所属していた時、バント守備で緩慢なプレーをしてしまいました。
これが指導者の逆鱗に触れ、ぶん殴られ鼻を骨折します。

引用 https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%B9%...




普通の親なら、訴えてやると大騒ぎしてもおかしくはないところですが、母親・詠美さんは顔色ひとつ変えず、こう言い放ちました。
「気にしないでください。これからも智之をどんどん厳しく鍛えてやってください。骨折はボールが当たったことにしておきましょう」と。
しかし、お母さんは厳しいだけではなく、一番の理解者でもあります。

菅野智之投手には、どうしても「原監督の甥っ子」というレッテルが付きまとい、周囲の評価に悩む事が多々ありました。
母は息子・菅野智之投手にアドバイスします。
「大切なのは野球が好きかどうかであり、周囲の事は関係ないという事を息子に諭します。」

また、ある時は「プロになって智之のかっこいい姿を見せてね」と伝え、息子のモチベーションを高めていきます。
プロとして活躍することが母親への恩返しです。

●●兄弟には姉がいる?!
菅野智之投手にはお姉さんがいます。
子供の頃は、菅野智之投手の食事の〝おかず″を横取りして食べてしまうほどの元気の持ち主。さすが原家の血を引く活発な女性なのです。

●菅野智之 父 仕事の前に練習に唖然!! まとめ
菅野智之投手の父親が我が子に脱帽!!したのは2013年の日本シリーズ第6戦、楽天VS巨人。

楽天の先発は、何とシーズン24勝0敗、破竹の勢いの田中将大投手。
菅野投手は、この田中投手と真っ向から投げ合い、見事、勝利をもぎとりました。
スタンドで観戦していた父親・隆志さんは、試合後、詠美さんと食事をしながら思わず漏らします。
「智之は凄い、あいつは本当にすごい!!!」
まさに、「涓滴、岩を穿つ」(けんてき、いわをうがつ)
コツコツと努力した姿を一番よく知る父親だから認めた言葉だった。


スポンサードリンク

牧田和久 クイック 山崎武司が超ヤバイ!! 1.03秒の投球術? [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



牧田和久投手の超クイックスローに山崎武司選手が切れた!?長幼の儀はなくなった?と物議を醸しだした牧田和久投手の超クイックスロー。余りの超クイックスローに間が取れなかった山崎選手。牧田和久投手が考案し鍛えたクイックスローのサブマリン投法はオランダ戦でヒーローに。
サブメイン.jpg
●牧田和久投手プロフィール

引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%23%E7%8...




☆牧田和久投手プロフィール
牧田 和久
マキタ カズヒサ
ポジション投手
背番号35
所属埼玉西武ライオンズ
投打右投げ右打ち
生年月日1984年11月10日生
身長/体重177cm/83kg
選手紹介地面すれすれから浮き上がるボールを投じるサブマリン。昨季は50試合に登板し、防御率1.60をマーク。前回のWBCではクローザーとして、3試合無失点の投球を見せた。胸元を大胆に突くピッチングで、各国の強打者を封じ込めたい。昨日のオランダ戦ではお見事!!

●●アンダーの速球にこだわる牧田和久投手!
アンダースロー投手でも速球にこだわりをもつ牧田和久投手。
「ボク、アンダーハンドのせいか、なかなか130kmを超えないんですよ。都市対抗のドームなんか、スピード表示がちょっときびしいんで、125kmとか127kmとか。でもボク、まっすぐで押したいんです」と、そして続けて「要は、130km後半や140km台に見えればいいわけじゃないですか」
牧田和久投手は自身のアンダースローについての自論をもっていて、「スピードガンの数字以上に見せるキレと技術がアンダースローの面白いところ」と強いポリシーの持ち主でもあった。

●牧田和久投手のクイックに山崎(中日)切れる!?

引用 http://blog.goo.ne.jp/askapapa1209/e/dc846765c8b9a...




「若手がなんだ、ベテランがなんだ!」ですよ。
先輩も後輩も関係ありませんし、あの牧田和久投手のクイックは努力の賜物です。あれはそう簡単に真似できるものではありません。新人の牧田和久投手。ベテランの山崎選手。バッターボックスで構えた山崎選手でしたが、あまりに早いクイックに態勢がついて行かなかった・・・。というのが本音でしょうね。それくらい牧田和久投手のクイックスローだったのです。まぁ、山崎選手も軽く「先輩にやさしくしてよ~」程度でソフトに接して欲しかったですね。心の準備をさせてください!!というのが言えなかったのでしょう(笑い)。



●●ファンからの声は正しい!?
またこのことについて熱いファンの声は鋭い。こちらもオブラートで包んでくれればと・・・。
「別に普通の事だと思います。イチイチけち付けるということは自分が打つ能力がないだけです。」
「本当に情けないち思います。別に牧田和久投手はルール破ったわけではないです。」

引用 https://matome.naver.jp/odai/2133657327735999401/2...




牧田和久投手のクイックは正直ベテランからしてみれば、打ちにくいので生意気という表現を使ったのかな?と思います。
ここでも前述したような意見が、「ベテランにそういうことを言われるほどすごいクイックの持ち主ですし、アンダースローなのにあそこまで速い球を放れるのは牧田和久投手の最大の武器ですから」。
「プロなんだから実力勝負ですので、実力があればあるほど強い世界です。」と、、、続きます。

●牧田和久投手のアンダースローを数字で分析
下から超速クイック――。西武・牧田和久投手の下手投げながらクイックのタイムが球界トップクラスと言われる。昔から「下手投げは走られる」という常識を覆す驚異のクイックの秘密を探ってみました。




引用 http://www.ad-vank.com/2017/01/07/post-7588/




走者を塁にくぎ付けにするには、けん制だけでは足りない。牧田和久投手のクイックは、始動から捕手が捕球するまで平均1.1秒。計測したこの日のブルペン投球での最速は1.03秒だった。この数字は投手陣が目標とする1.2秒を遥かに大きく下回っていることが数字で明らかとなりました。

牧田和久投手は「昔はよく盗塁されたました」と振り返る。下手投げは上手投げに比べて上半身の力を利用できないため、セットポジションから始動する際は一度右足に体重を乗せ、ワインドアップ同様に大きなテークバックを取らなければ著しく球威が落ちる。高校、社会人時代は右足に体重をかける一瞬が走者への隙となり、よく盗塁を許す要因となっていました。

プロ入り後も悩みは続いていました。「セットポジションを、少しでも投げる体勢に近づけたら?」と思いつきます。高校時代から重点的に鍛えていた下半身とリストの強さで球威はそのままにし、驚速クイック試みます。「弓矢で言えば弓を引いて、あとは手を離すだけという状態です」と理論を交えて話してくれますが、凡人には理解できない天才的な投球方法です。海面下に潜った牧田和久投手のサブマリンは、誰よりも早く一気に浮上する。

☆西武・渡辺監督
クイックは普通は1.3秒台は遅く、1.2秒台が普通、1.1秒台なら速い。牧田はそれ以下で投げることができるというからこれは大きな武器ですね。

☆西武・河田外野守備走塁コーチ
盗塁の目標タイムは3.25秒。捕手の捕球から二塁送球が早くて1.8秒だから、クイックが1秒ちょっとの牧田が相手だと、極端に言えば始動する前に走らないとセーフにならない。

☆西武炭谷
牧田和久投手のクイックは捕手からすると本当に助かります。よっぽど二塁送球がそれない限り盗塁は刺せますから。
●牧田和久 クイック 山崎武司が超ヤバイ!! まとめ
牧田和久投手のクイック投法は地面の下から這い上がってくる浮き球みたいで、簡単にはバットに捉えることは不可能だといわれる。オランダ戦でも分かるようにメジャーの選手が手元で浮き上がる球に翻弄されていた。改めて牧田和久投手に脱帽!!



スポンサードリンク

前の10件 | - スポーツ ブログトップ