So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

稲葉篤紀 あざの原因がヤバイ!? ときどき消えたりしたときもあった? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




稲葉篤紀さんのあざの原因が判明しました。聞けば納得!あざの原因!
ヤクルト時代に顔面にデッドボール当たった後が残ってるんですか?いやいや、このあざは「母親とつながっている証だから」といって皮膚科で取り除くとこもやらなかった稲葉篤紀さん。あざの原因を調べました。

●「侍ジャパン」新監督、おめでとうございます
2020年東京五輪に向け、野球日本代表「侍ジャパン」の新監督に、ヤクルトや日本ハムで活躍した稲葉篤紀氏が就任することが28日、決定しました。

プロ、アマチュア両球界で構成する日本野球協議会「侍ジャパン強化委員会」が近日、東京都内で発表します。

国際大会の経験豊富な稲葉篤紀氏に候補を絞り、交渉が行われていました。

それにしても稲葉篤紀氏の人柄でしょうか。スタンドから再び稲葉コールが起きるような気がします。



●稲葉篤紀氏のあざの原因は?
日ハムの稲葉篤紀氏の右頬にあるあざみたいなのって、ヤクルト時代に顔面にデッドボール当たった後が残ってるんですか?

人工芝でダイビングキャッチした時についたんじゃないの?

まさか、そこまでは・・・

頬が黒いのは生まれつき?

私だけでなく、なんで稲葉篤紀さんの頬は黒いのでしょうと、思っている野球ファンは多いと思います。

失礼にあたらないようにと思って、いつもどうしてだろうという疑問はありました。

そこで、今回は原因を解明してすっきりしたいと思います。
身勝手なことですけど。

稲葉篤紀さんの頬が黒いのはあざで、生まれつきということです。

これは母親の胎盤が癒着してできたものです。

病気名は「太田母斑」といいます。

●いろいろなところにできる「痣」
頬部を中心とした顔面の片側、時に両側に青色からやや褐色の小さい点が集まって斑をつくります。

特に女性に多くみられるといいます。

個人差はありますが、出生直後から目立つ場合と、思春期ころに目立ってくる場合もあります。

希には眼球にも青色の色素沈着がみられます。

日本人に比較的多くみられるタイプといわれています。

たまに肩から上腕部に同じような青色の斑がみられる場合もあります。

今ではこのあざはレーザーを受ければなくすことも可能みたいです。

●稲葉篤紀さんが治療しない理由?
どうして稲葉篤紀さんは治療しないのでしょうか?

稲葉篤紀さんがある雑誌の対談で話していたことがあります。

一つは、同じように「あざ」で苦しんでいる人の励みになるようにということ。

もう一つは、母親から与えられたものなので、大切にしていきたいということでした。

「あざ」のあることを恨んで、親のせいだと考えるようなことは一度もなかったといいますから。

稲葉篤紀さんの心が温かさが伝わります。

●あざの治療には保険がきくものがある?
あざのレーザー治療には、保険がきくものときかないものがあります。

保険がきくのは、メラニン系の青あざと茶色のあざ、お尻以外の場所にできた蒙古斑(もうこはん)と、血管腫の治療です。

メラニン系でも、黒あざはレーザーより効果の高い手術が標準的な治療法で、保険適用されておりレーザー治療には保険は適用されません。

そして、しみ、そばかすなど美容的な治療は、すべて保険外です。

あざの色や濃さによっても治療効果には差がでてきます。

一度だけでの治療ではあまり効果はありません。

数か月おきに何度か治療を繰り返しながら、あざを消していくとよいとされています。

あざの治療は美容整形外科ではなく皮膚科に行って下さい。


●稲葉篤紀のプロフィール
【画像】
出身地  愛知県北名古屋市
生年月日 1972年8月3日
身長   185cm
体重   94kg

選手情報 投球・打席
     左投左打
     外野手、一塁手

プロ入り 1994年 ドラフト3位
初出場  1995年6月21日

最終出場 2014年10月20日

中京高等学校→法政大学
・ヤクルトスワローズ (1995 - 2004)
・北海道日本ハムファイターズ (2005 - 2014)
コーチ歴:北海道日本ハムファイターズ (2013)

国際大会(代表チーム)日本代表 五輪:2008年 WBC:2009年、2013年


●稲葉篤紀さんの離婚と現在嫁
稲葉篤紀さんは、2012年に再婚しています。
奥さんは、北海道の雑誌「ポロコ」に掲載されていた元モデルさん。

稲葉さんよりも14歳年下の渡辺玲奈(28)さん。
【画像】

●稲葉篤紀 あざの原因がヤバイ!? まとめ
稲葉篤紀さんがニュースステーションに出演されていた時には、「あざ」が無くなっていたような記憶があります。

最近、みてみるとやはり「あざ」残っていますね。

今では、稲葉篤紀さんのシンボルマークみたいで好きです。



スポンサードリンク

白鵬 帰化問題が進展し親方で理事長だと!? 日本国籍取得に舵を切った! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




日本国籍の取得申請の意向であることが20日ニュースで流れました。恣意ては白鵬親方の誕生という運びになるのか。今まで帰化問題が進まなかった理由は何だったのか? さらに名古屋場所で史上最多の通算勝利数(1047勝)となった白鵬に寄せる関係者の声を記事にしました。

●白鵬が帰化問題を解決したら国民栄誉賞?
もし白鵬が帰化したら、国民栄誉賞をもらえるのでしょうか?という会話が聞かれました。

国民栄誉賞の第1号は、王貞治さんでした。
王貞治さんは日本国籍だったような・・・。

●横綱・白鵬さんが日本国籍を取得の意向
モンゴル出身の大相撲の横綱・白鵬が日本国籍の取得申請をする意向であることが20日、関係者の話で分かりました。

親方になるために必要な年寄名跡を襲名できるのは「日本国籍を有する者」に限られている。

著しい功績を残した横綱に与えられる「一代年寄」にしても条件は同様だ。

●●前・北の湖理事長の生前の話
日本相撲協会の前・北の湖理事長は生前、国籍の規定について「伝統ですから。それは大事にしないといけない」と明言しており、変更する考えは全くないことを示していました。

日本国籍を取得すれば、白鵬は引退後に親方として協会に残り、後進の指導の道が開かれます。

●白鵬関の覚悟は?
白鵬自身も最終的には日本国籍取得を視野に入れていました。

師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)も以前このことを聞かれて、「ある程度になったら、きっぱりとこっちの籍を取ると思う。それくらいの気持ちは持っている」と私見としながら話していました。

●●活躍している外国人の親方
外国出身者では現在、米ハワイ出身の武蔵川親方(元横綱・武蔵丸)やモンゴル出身の友綱親方(元関脇・旭天鵬)、そして相撲界の美男子こと、ブルガリヤ出身の鳴門親方(元大関・琴欧州)が現役中に日本国籍を取得。師匠として現在、弟子の指導に当たっています。

●白鵬関が帰化しなかった“本当の理由”
白鵬の父親のジグジドゥ・ムンフバトさんはモンゴル相撲のブフにおける最高位、アヴァルガの称号を得てたモンゴルの英雄でした。

レスリングでは1964年の東京オリンピックから5大会連続出場、メキシコオリンピックでは銀メダルを獲得。

この時のメダルがモンゴルにおける最初のオンリピックメダルとなっています。

父親、ムンフバトさん自身が白鵬の国籍変更に難色を示しており、白鵬関ご自身の問題だけでなく、モンゴルの国内世論の反応も視野にいれる必要もあり、そう軽々にはコメントできるものではないとされます。

いずれにせよ、国籍変更申請から国籍の取得まで最低でも1年は要するのが通例と言われます。

●●横綱・白鵬関の精神的なゆらぎは?
今回の大記録を達成する直前、白鵬に近い関係者が次のように明かしてくれました。

「横綱が日本の国籍を取ったとしても“モンゴル人として記録を達成した”という事実は永遠に残る。そのことでモンゴルの人たちに納得してもらいたい気持ちもあるようだ」

デリケートな問題だけに、じっくり時間をかけて最終判断をしてもらいたいものです。

ちなみに、白鵬関の父親がアルツハイマー病であることもあり、できるだけ余計な空気をいれないようにしているのではないでしょうか。

●●また、一方の理由とは?
通常は帰化する場合は、嫁方の籍に入るというのが便利というか簡単な手続きみたいです。

ところが、ここにもまた白鵬関を悩ます大きなネックがありました。

それは、夫人の父親、つまり義父は児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕歴があるんだとか。

そして、白鵬関が日本国籍を取得するためには、そんな義父の養子に入ることに難色が・・・。

モンゴルの英雄である白鵬の父親にはこのことが耐えられないのだという。

白鵬はこの問題で相当なストレスを抱えているといわれていましたから。

このようなことがあったとは・・・。

●浅香山親方、白鵬に感謝!
7月20日、史上最多の通算勝利数(1047勝)で並ばれた元大関魁皇の浅香山親方は、白鵬の一番を時計係の審判員として向正面の土俵下で見届けていました。

報道陣の問いかけに「まだまだ通過点でしょう。俺からしてみれば(自分が記録保持者ということを)忘れてた頃に、名前を思い出してもらえるだけでありがたい」と、謙虚にコメントしていました。

●貴乃花親方は?
「これから伸びる数字。調子に乗ってくる」

「これから伸びる数字でしょうね。まだ若いですから」

「集中できてたんでしょうね」

「白鵬と当たる力士は、いかに立ち合いで優勢に持っていくかですね」

●日馬富士は?
白鵬の1047勝目に言及した。

「偉大な横綱と、同じ時代にいることがうれしいし、励みになる。何百年に1人しかいないと思う。いいライバルで、お互いに番付を上げてきましたから。尊敬しています」

「全身全霊ですよ。結果は後からついてくる」
と。

●白鵬 帰化問題が進展し親方で理事長だと!? まとめ
これから何年相撲を取るかは別にして、引退後の準備に着手する年齢に差し掛ってきた白鵬関。

これからもいい相撲で観衆を沸かせてください。



スポンサードリンク

御嶽海 母親マルガリータさんの出身がヤバイ!! 白鵬戦の動画や画像も! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




人気・実力が本物になってきた御嶽海。人気が出れば御嶽海周辺の人が気になるのはいつもの成り行きですね。そこで今回は、大関候補でトップを走る御嶽海の母親ってどんな人なのか気になり記事にしてみました。加えて、白鵬戦の動画や画像も、浅田麻央さんまで画像が・・・。

●白鵬VS御嶽海 画像で紹介
御嶽海の母親、マルガリータさんも喜んだ横綱戦。
横綱・白鵬の作戦ミスと言われましたが、それにしても御嶽海はいい相撲でした。御嶽海は強い。


全力応援まおー[ウッシッシ][黒ハート] #大相撲名古屋場所 #白鵬 #御嶽海 #浅田真央 #maoasada

saeさん(@sae1209)がシェアした投稿 -



Figure skater Asada evades being hit by flying cushions at sumo tourney NAGOYA, Japan, July 19 Kyodo - Mao Asada (C), the 2010 Vancouver Olympics silver medalist who retired from competitive figure skating in April 2017, avoids cushions thrown by other spectators after Mitakeumi beat grand champion Hakuho at the Nagoya Grand Sumo Tournament in Nagoya, central Japan, on July 19, 2017. (Meika Fujio/Kyodo) 大相撲名古屋場所11日目から。結びの一番で横綱・白鵬が敗れ、飛んできた座布団をよける観客の中に浅田真央さんと小塚崇彦さんの姿が(撮影・藤尾明華)<尚>http://bit.ly/2tq1RWm #mao_asada #maoasada #figureskating ?#takahikokozuka #kyodonews #Sumo #Nagoya # Vancouver #Olympics #共同通信 #バンクーバー五輪 #御嶽海 #白鵬 #大相撲名古屋場所 #小塚崇彦 #浅田真央 #座布団 #フィギュアスケート

KYODO NEWSさん(@kyodonews)がシェアした投稿 -



●御嶽海って?
御嶽海 久司
出羽海部屋
本名 大道 久司
1992年12月25日
長野県木曽郡上松町出身
父親日本人・母親フィリピン人
身長179cm、体重149kg

木曽町立福島中学校~木曽青峰高校~東洋大学法学部企業法学科
アマチュアタイトル15冠

平成27年三月場所 幕下10枚目格付出

御嶽海(みたけうみ)のしこ名は、地元の山の御嶽山(おんたけさん)と出羽海部屋の海からとった四股名です。

●御嶽海 母親マルガリータさんについて
御嶽海のご両親は、今騒がれている年の差婚で20歳差!

長野県木曽町でスナックを経営しています。
何でも店は50人ほどは入れる大型のスナック店で、現在は、御嶽海効果もあり大盛況となっています。

御嶽海のご両親の出会いは名古屋から始まりました。

当時、名古屋にフィリピンから働きに来ていたのが母親のマルガリータ―さん。

父親の大道春男さんと名古屋で知り合い国際結婚へと発展しました。
しかも20歳も若くて美人の母親・マルガリータさん。

御嶽海の母親・マルガリータ―さんは、はじめは御嶽海が相撲界に入るのを反対していたそうです。

それもその筈、子供は一人息子の御嶽海だけですから。

フィリピンの国では家族をとても大切にする習慣があり、若い頃から親元を離れて、相撲部屋に入るのが厳しい世界でもあり、寂しかったのかもしれませんね。

そんな優しい母親・マルガリータ―さんですが、御嶽海にいつも言い聞かせていることがあるという。

それは、長野出身力士が43年ぶりの新入幕入りだから、常にチヤホヤされることを心配して、

『天狗になるな』

『周囲の人に恵まれた事を感謝しなさい』

こう言い聞かせているという。

母親自身も苦労されて今のお店を大きくされているので、人様に対する感謝の気持ちの大切さを肌で感じているのでしょうね。

父親の大道春男さんのこともちょっとは書きましょう。

父の春男さんは地元で建設会社を経営する社長さんです。
御嶽海さんは父親の顔によく似ていると言われると、春男さんは嬉しそうに笑って満更でもなさそうです。

もうひとつ忘れてました。

御嶽海さんは中学時代から、母親マルガリータさんからの教えで、バナナを1日1本食べていたという。

「疲れた時には(バナナを)食べなさい」

バナナの高い栄養価を分かった上での母親からの食の指導がありました。

●御嶽海 母親マルガリータさんの出身がヤバイ!! まとめ
御嶽海さんの母親マルガリータさんは遠く離れたフィリピンの方でした。なんとなく親日と言われるフィリピン。

大相撲と結びつく外国の中にフィリピンが位置を占めてきていますね。

御嶽海さん、がんばって! 応援しています!!




スポンサードリンク

赤松真人 復帰は大丈夫なのかヤバイのか? 胃がんに詳しい人に聞いた! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



赤松真人選手が2017年1月5日の手術後からの胃がんとの闘い。現在は広島3軍の練習に復帰した。抗がん剤治療の影響はどう?赤松真人選手の玄関に飾られたファンからの千羽鶴。「辛い時に支えてもらってます! 本当に感謝です!」と。胃がんに詳しい人やファンの声などを調べてみました。

●赤松真人選手、頑張ってください!








●赤松真人選手とは?
赤松真人選手は2008年1月に広島から阪神にFA移籍した新井貴浩選手の人的補償として広島へ移籍。

新天地で非凡な身体能力が開花し、2010年にはゴールデングラブ賞を獲得しています。

近年も俊足と強肩を生かし、代走や守備固めとして大活躍の選手。

昨季は89試合で打率.368、12盗塁で25年ぶりのリーグ制覇に大きく貢献しました。

広島ファンにとっては、なくてはならない大きな存在で、胃がん完治に願いを込めた千羽鶴は赤松真人選手に多大な勇気を与えてる。

●海老蔵さんもエールを送る!
赤松真人選手は昨年12月15日、個人的に毎年受けている健康診断で医師のすすめで初めて胃カメラを飲んだところ、異常が見つかったという。

翌16日には再検査して、「胃がん」であることが判明することに。

まさか、赤松真人選手は自分が「がん」とは思ってもいなかったと。

どこにも「がん」の兆候はなく、先月22日に「乳がん」で亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)と同じように検査で見つかったことに驚きを隠せなかったと話していました。

同じ「がん」という病に倒れた小林麻央さんと重なり、妻・寛子さんと辛く悲しい思いをしたことを「TBS系「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」で語っていました。

これに対し、歌舞伎俳優、市川海老蔵さんが17日、自身のブログを更新し、広島・赤松真人外野手に「ご回復をお祈りします」とエールを送ったという。

この若さで、人の痛みが解るとは・・・「がん」とは恐ろしい病ということですね。

●赤松真人選手の復帰について?
赤松真人選手の復帰の可能性?
何とも言えませんね。

「胃がん」の摘出手術が終わったから安心?
というような簡単なものではないのが「がん」という病気です。

「がん」は手術の後からが治療の始まりです。

誰しも手術が終われば、それで傷口が治れば・・・OK

などと簡単に考えてしまいます。

よく「がん」センター病院で患者さんと医師との会話です・・・

患者――「先生、摘出手術ありがとうございました」

医師――「いや、いや、これからが始まりですよ」

患者――「えっ、患部は取り除いたのですよね?」

この会話から始まる抗がん剤治療、放射線治療が待っているのです。

この抗がん剤治療は、個人差がありますが毎日が地獄のような治療です。

地球がいつもグルグルと回るような感覚、そして体全体に吐き気やうつの症状が波がくりかえすように襲ってきます。

それは1日ではなく、最低3ヶ月~5ヶ月続きます。

余りに自身に会わない(苦しすぎる)抗がん剤は医師に申し出て、ほかの抗がん剤に変更してもらうという有様です。

いかに、市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが我慢強く治療し、生きることに執念を燃やしたか想像は付きますが、本当の辛さを知っているのは海老蔵さん家族と小林家の人たちでしょうね。

そんな思いもあり、海老蔵さんは「エール」を送ったと思います。

このような治療は、最低5年は続きます。
もちろん普通の生活になんとなく戻れるのは3年過ぎたころからでしょうか?

5年目6年目に安心できる状態が戻るような気がします。

赤松真人選手のようなアスリートの世界での話となりますと、プロとしての体力づくりになりますので、どこまでできるか分かりませんが、かなり難しいような気がします。

来年一杯リハビリして、早ければ再来年にはどうか? という気がします。

●赤松真人 復帰は大丈夫なのかヤバイのか? まとめ
赤松真人選手の現役復帰について、かなり厳しいことを申しましたが、日常生活に戻るだけでも奇跡に近い話です。

ましてやプロ野球という厳しい世界です。

現役選手でなくても、赤松真人選手の人間的レベルであれば家族を支えていける仕事はたくさんあると思います。

現役に拘らないで、まず「生きること」に専念してください。

そこに辿りつくまでの時間は必要かと思いますが、赤松真人選手ならできると信じます。


スポンサードリンク

全仏オープン 賞金額(錦織圭)がヤバ過ぎる!! ベスト8賞金額って? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





全仏オープン テニス4大大会第2戦(準々決勝)に進出した錦織圭はアンディ・マリー(英国)に1-3で敗れてしまった。6―2、1―6、6―7、1―6で第1セットは難なく勝てたのに残念。最終結果はベスト8。では気になる驚きの全仏オープンの賞金額(錦織圭)を見てみましょう。

●全仏オープンでの錦織圭の下馬評
2017年、飛躍が期待される錦織圭。
いつも、惜しいところで優勝しなかったり、決めきれない。

そんな印象が強い錦織圭選手。
今回のグランドスラムと言われる全仏オープンにかける思いは非常に強かったと思います。

最近は、トップ10に常に入る堂々のプレイヤーとなりました。
自身最高の世界ランク4位、現段階では9位と多少ランクも落ちていましたが、トップ10のランクの選手は調子がいい悪いの紙一重の差と言われていますから、錦織圭選手の巻き返しには、全仏オープンが活躍の舞台となって欲しかったと思います。

●全仏オープンでの錦織圭選手の敗因の要因
錦織圭選手の師匠である元プロテニス選手の松岡修造氏は、「正直、悔しくて仕方がない。はっきりいって、テニスでは負けていなかった。タフさで負けた。全米では圭のタフさで勝った」と唇を噛んだ。

「僕は圭のことが好きだし、信じているから」といいながら「きついことをいいます。このままのメンタルだったら、グランドスラム優勝はあり得ない。どうにかしないといけない」と。

そして錦織圭をフォローするかのように「それが何なのか僕には分からないけど、このグランドスラムで勝つのは大変なんです」とコメントしました。

●全仏オープン ベスト8までの賞金額は?
●●全仏オープンのトーナメントの仕組み
それでは、全仏オープンの賞金額は一体、どのくらい?
優勝?1回戦まででもらえる賞金額をまとめていきます!

ちなみに、選手数は128人。シード枠は32個分確保されています。

テニスではトップ層になると、ランキングが勝敗に大きく左右するので重要になっています。

ランキング4位に入っていれば、優勝する確率はグ~ンと上がる仕組みになっています。

錦織圭選手はランキング9位ですので残念ながらこの枠には入れません。

そして、全仏オープンのポイント数はグランドスラムということで、2000ポイントとされています。

●●2017年、全仏オープンテニスの優勝賞金額は?
<3600万ユーロ=43億9000万円>

2016年の全仏オープンの賞金額より12%賞金額が増加しています。
全仏オープンなどのグランドスラムの賞金額は年々増加の一途を辿っています。

●●全仏オープン 順位別賞金総額
●●●2016年の賞金額は?
全仏オープンテニス2016の賞金
優勝    → 200万ユーロ(約2億4400万円)
2位    → 100万ユーロ(約1億2200万円)
ベスト4  →  50万ユーロ(約6100万円)
ベスト8  → 29.4万ユーロ(約3586万円)
ベスト16  → 17.3万ユーロ(約2140万円)
3開戦出場 → 10.6万ユーロ(約1244万円)
2開戦出場 → 6万ユーロ(約732万円)
1開戦出場 → 3万ユーロ(約366万円)

●●●2017年の賞金額は?
2017年は、2016年の総額の12%アップとなっています。
優勝    → 210万ユーロ(約2億5600万円)
2位    → 105万ユーロ(約1億2800万円)
ベスト4  →  52万ユーロ(約6300万円)
ベスト8  →  31万ユーロ(約3781万円)
ベスト16  →  19万ユーロ(約2350万円)
3開戦出場 →  11万ユーロ(約1290万円)
2開戦出場 →  7万ユーロ(約854万円)
1開戦出場 →  4万ユーロ(約488万円)

※男女シングルスの賞金ですね。
(ベスト8以下、若干誤差があるかもしれません)
小数点以下は四捨五入してあります。

優勝賞金総額が50億円近くになっています。
4大グランドスラムの賞金総額はすべてこれに近い賞金額になっています。

全仏オープンテニスの予選を突破して、本戦に出場するだけで400万円近い賞金を獲得することが可能です。

金額だけに注目するとそのように思えますが、そう簡単に出場できるものではありません。

また、最近では、ランキングが下の選手にもしっかりと賞金を与えられるよう調節されているようです。

●●4大大会との比較
グランドスラムの賞金総額
・全豪オープン2017→42億6500万円

・全仏オープン2017→43億9000万円

・全英オープン2017→38億8000万円

・全米オープン2016→48億6000万円

レートの影響で数字は正確ではありません。

●全仏オープン 錦織圭選手の近年の成績
ちなみに、錦織の全仏オープンでの結果をみてみましょう。
・2016年….三回戦

・2015年….ベスト16

・2014年….一回戦

・2013年….三回戦

この結果でもわかるように、最近の錦織圭選手がいかに実力をつけてきたかと言うことがわかります。

錦織圭選手は、クレーコートが好きで、フェデラーから金星を上げたコートです。

●全仏オープン 賞金額(錦織圭)がヤバ過ぎる!! まとめ
全仏オープン 賞金額でびっくりされたと思います。
貴族の遊びと言ってしまえばそれまでですが、来年の全仏オープンでは、錦織圭選手に活躍を期待します。


スポンサードリンク

錦織圭 ランキング(ラケット破壊王)に騒然!? 「世界に笑われますよ!」 [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





錦織圭がテニス全仏オープンの3回戦で、ランキング9位の錦織圭VSランキング67位の鄭現(韓国)の試合でいら立ちラケット破壊。この行為に
野球評論家の張本勲氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」で一刀両断。そこで世界のテニスラケット破壊王のランキングを調べました。

●錦織圭 ランキング何位?(破壊王)
世界ランキング9位の錦織圭(27=日清食品)と、同67位の鄭現(韓国)の3回戦は、第4セットで雨脚が強くなり、試合が中断された。

第1と第2セットを錦織が連取し、第3セットを鄭現に奪われ、つづく第4試合では3ゲームを先に取られていた錦織圭選手。

こともあろうにラケットにその苛立ちをぶつけるとは?
折れ曲がったラケットを見て気分のいいものではありません。

プロとして、観客にいい試合を見て貰うのが本当のプロ。
次に勝ち負けという損得が浮上する。
最近はプロとして、勝敗に拘りマナー軽視の傾向にあるような気がします。

大きな声を出すシャラポア選手しかり、ルールでは許されているらしいがペナルティ-がなければ何をやってもいいというのではあまりに紳士淑女のスポーツとはほど遠い気がしますね。

●野球評論家の張本勲氏と田尾安志氏も「喝!」
野球評論家の張本勲氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」で3日に行われた全仏オープンでの錦織圭選手が、赤土のコートにラケットをたたきつけて壊し、主審から警告を受けたことに言及しました。

張本氏ーー「喝でしょ。この人、よくやるよ。世界的な選手ですよ。世界に笑われますよ」と一刀両断。

田尾氏ーー「私はバットを折ったことはありません。ただ、上に放り投げたことはあります(笑い)」

大リーグではイチローがバット大切に扱うというのは周知のこで、ここにもイチロウへの人気の秘密があるのかも。

イチローから言わせれば錦織圭選手のラケット破壊なんてありえないでしょう。

●欧米人と日本人の物への考えの違い
どうしても日本人のスポーツというのは、武道から始まったとされ、道に背くもの(外れる行為)については、厳しく指導されます。

剣道の面と言われるものは、表に金属が嵌められていてそこを直接床に置くと床に傷がつきます。そこで、「小手」というものを下に置いてその上に面を乗せる。

このような指導を受けることで、自分だけでなく多くの人が関わっていてくれていることを学びました。

欧米人は狩猟民族ですから、考え方も日本人とは異なり、役に立たない道具は簡単に破壊するような考え方があるのでしょうか?

●欧米でも嫌われるマナー違反
ラケットを作った職人さんは錦織圭選手の行為に喜んでくれるのでしょうか?

本質的には、日本人も欧米人もラケットを壊す錦織圭選手をみて、
「ありえない!」
「マナー違反だ」
「見苦しい」
「道具には関係ない」
「許されない行為だ」
「子供の教育に悪い」
「プロとして自覚がたりない」
などなど瞬間的に起きる感情はこうだと思います。

●ラケット破壊のペナルティ
今回、錦織圭選手はラケット破壊行為の後、審判から警告をうけていましたね。

やはり、ペナルティーはありました。

ルールを調べてみると、1回目にその選手に警告、2回目以降はポイントを失う、というペナルティーがあります。

でももう少し厳しくてもいいのではと思います。
やはり欧米人はラケット破壊を重大なこととは考えていないのかもしれません。

●1位:ブノア・ペール
【】画像
通称「暴れ馬」の異名をもつ男。
一時期は多少治まったと思ったのですが、2017年4月のモンテカルロのラケット破壊は凄く醜かった。
いわゆる「キレやすい」タイプですね。見ていて非常に気分を害してしまい、「以前と何も変わってないな」と感じました。

●2位:ジョコビッチ
【】画像
「えっ!」まさかジョコビッチが破壊王?
何しろジョコビッチはラケットどころか自分のウェアまで踏みつけて破ってしまうというから驚きです。

世界トップの選手がここまでやる?本当に目を疑いたくなります。
テニスファンとしては悲しくなります。
プロレスの世界ではないのですからね。

いつもスポーツ観戦するときは、冷静にどこまで勝負できるかが勝敗を左右すると信じて観戦しています。
技術的なことも重要ですが、最終的には冷静な判断力に尽きると思います。

●3位:マレー
画像
ラケット破壊の常習犯。
マレーがトップ選手でありながら、いまひとつ人気がないのはこのラケット破壊が原因とも言われています。

やはりスポーツ選手として多くの人に愛されるには、プレーもさることながら批判されるような行為をしないというのが大切ですね。

●4位:ディミトロフ
画像
強くに印象に残った選手。
凄い勢いでラケットが・・・。
メキシコオープン・ティエム戦での出来事です。

●5位:ワウリンカ
画像
欧米ではラケット破壊を一つのパフォーマンスとして解釈する考え方もあり、ワウリンカはいつも一役買っているみたい。

●錦織圭 ランキング(ラケット破壊王)に騒然!? まとめ
一流選手と言われる選手はラケット破壊などしないものだと思っていたら、ランキングに入った選手はすべてトップクラスの選手たちで驚かされました。最後に破壊されたラケット画像を見てテニス界にご意見を。


スポンサードリンク

荒木雅博 2000本安打達成で故郷熊本が元気に!! 嫁や家族も大喜び! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





中日ドラゴンズの荒木雅博内野手(39)が3日の楽天戦(ナゴヤドーム)で通算2000安打を達成。故郷熊本の復帰に「元気のお手伝い」ができればと熊本への感謝も忘れなかった。プロ野球史上48人目の2000本安打達成。『アライバ』『嫁』『家族』など経歴を辿って調べてみました。

●サプライズ星野仙一花束贈呈!


3日にナゴヤドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルス戦に「2番・二塁」で先発出場。
4回に楽天先発の美馬から右前安打を放ち、プロ野球史上48人目のプロ野球通算2000本安打を達成した。

また、荒木は史上9人目の400盗塁まで残り「24」、史上6人目の300犠打まで残り「19」という記録にも挑戦している。

●荒木雅博選手の結婚?嫁?家族?子供は?
荒木雅博選手はいまだに独身なのでは?と言われるほど生活感が出ていない選手と噂になっています。

今年で39歳になる荒木雅博選手ですが、野球の守備と同様に華麗な私生活がそこから読み取れます。

実際には、荒木雅博選手は、13年前の2003年、横浜市内在住の久保田瑞恵さんと結婚しました。既にお子さんもいらっしゃいます。

●荒木雅博選手プロフィール
名前    荒木雅博
国籍    日本
出身地   熊本県菊池郡菊陽町
生年月日  1977年9月13日生
身長    180cm
体重    74kg
投球・打席 右投右打
ポジション 二塁手
プロ入り  1995年ドラフト1位
初出場   1997年5月31日
年俸    7040万(2017年)
所属    中日ドラゴンズ

●荒木雅博選手の経歴紹介
●●熊本工業高校出身
荒木雅博選手は甲子園では常連校の熊本工業高校出身。
数多くの有名選手の排出している名門校です。

熊本工業時代に2度春のセンバツに出場。
高校3年生時の夏は県大会準決勝で敗れ、夏の甲子園出場の夢は叶いませんでした。

●ドラフト1位でドラゴンズ
1995年のドラフト会議では、福留孝介選手、原俊介選手を抽選で外した中日ドラゴンズから1位指名を受け、中日ドラゴンズに入団しました。

入団当初は2軍からスタートで、1軍に昇格しても代走・守備固めで起用される程度活躍しかできなかったといいます。

当然のことですが、プロ野球の世界は、いやどこでもプロという世界は厳しい世界ですよね。

レギュラーになれるのはほんの一握りの限られた人たち。
その中で競争してポジションを掴んでいくのですから・・・。
大変なのだと思います。

当時は打撃が課題で、なかなか1軍に定着することができなかった荒木雅博選手。

●1軍に昇格
2001年には、課題だった打撃が急成長し、夏場からは1番打者に定着することができるようになります。
打率.338のハイアベレージを残しています。

2002年からは1年間通してレギュラーとして出場します。
レギュラーはやはり攻守揃ってないと使って貰えないみたいですね。

また。荒木雅博選手はスイッチヒッターにも挑戦するなど、あらゆる努力はすべてというぐらい努力を重ねています。

最終的には右打ちに固定しましたが、左打席でも2本ヒットを打っています。

●ベストナインとゴールデングラブ
2004年からは当時中日の監督だった落合博満監督の下で、井端弘和選手と二遊間を組むようになり、その守備力としぶとい打撃で、ベストナインとゴールデングラブ賞を獲得しました。

荒木雅博選手の守備は、鉄壁の守備でセンターラインを固め、右翼方向へのゴロ打球の守備に不安が残る一塁手のカバー役も担っていました。

『アライバ』二遊間は完璧と称されるほどに・・・

『井端との二遊間コンビは12球団一、二塁手単独行動単独ならメジャーのトップクラス』

リードオフマンとして39盗塁、日本プロ野球記録となる9度の1試合4安打以上を記録してます。

その年から3年連続でベストナイン、6年連続でゴールデングラブ賞を受賞しました。

●盗塁王で中日に貢献
2011年には、300盗塁を達成して、2014年には、史上17人目となる通算350盗塁を達成します。

2007年には盗塁王にも輝き、中日の一時代を築きました。

2011年には、300盗塁を達成して、2014年には、史上17人目となる通算350盗塁を達成します。

2016年には、高木守道選手が記録していた369盗塁を抜く球団新記録の370盗塁を達成します。

近年は若手の台頭や年齢的な衰えもあってか、試合出場は徐々に減少していますが、2000本安打達成まで残りわずかとなっていました。

そして、ついにいぶし銀の打撃で積み重ねた2000本安打達成。


●故郷熊本への思い
荒木選手は、

『目標は2000本安打の達成で、達成することで熊本の喜びになってくれれば。』

と2000本安打への思いは自分だけのものではなく、「明るい話題を提供できる」ようにと、遠く故郷への思いを込めていました。

●荒木雅博 2000本安打達成で故郷熊本が元気に!! まとめ
荒木雅博選手の2000本安打達成の偉業に、ファンとして「ありがとうございます」そして「おめでとうございます」と贈りたいです。



スポンサードリンク

高安 大関昇進後も「大部屋雑魚寝?」に唖然? 誰の命令? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





高安 大関昇進を一番喜んだのは、大関高安が一番愛する母親のビビリタ(56)さんだという。遠くフィリピンを祖国にする母のフィリピン料理で励ましてもらって大関に登り詰めた。そんな料理とは?そして気になる大部屋雑魚寝は誰からの命令なのか?気になって調べてみました。

●高安・大関昇進後も生活は質素 
今度の高安の大関昇進をいちばん喜んでいるのは、母親・ビビリタさんに違いない。

高安が角界入りしたばかりの15歳の少年の頃は、本当に心配が絶えない日々が続いたことでしょう。

と、語るのは、新大関の高安を少年時代からよく知る、地元の茨城県土浦市の商店主えある。

夏場所で好成績を収め、初土俵から12年めでの大関昇進を決めた高安。その暮らしぶりは意外に質素だ。
 
東京都江戸川区東小岩の住宅街にある田子ノ浦部屋。
3年前に新築され、1階に稽古場の土俵があって、2階が大部屋力士たちの住まいとなっています。

3階は親方の自宅なんですが、大関になった高安は今も2階の大部屋で暮らしている。
 
2階の大部屋の広さは30畳ほどあります。
そこには10人近い大男たちがところ狭しと並んで寝ています。

最近まで若い衆は4人だけだったのですが、稀勢の里が横綱になって、スポーツ刈りの中卒と高卒の新弟子が4人くらい入門して10人になったようです。

大関高安だけは端のほうに少し離れたところで寝ています。
その距離約3メートルほどで区切られているようです。

●先代の鳴門親方が高安を溺愛した
先代の鳴門親方(元横綱隆の里)は、『母を助けるため、体ひとつで出来る相撲に懸ける』と中卒の15歳で入門してきた高安を、『ヤス、ヤス』と言って溺愛といっていいほど可愛がったという。

それでも大関高安が相撲の世界に慣れるまでスンナリとは受け入れることは出来なかった。

習慣についていくまでかなりの時間が高安には必要だった。
稽古をすると弱音を吐き、先輩に少し厳しくされるとすぐ部屋から逃げ出す始末。

親方の熱心な誘いがあったから鳴戸部屋に入門したのですが、“稽古がきつかったら常磐線1本で実家に帰ることができるから”とやさしい大人の誘い文句も子ども高安には額面通りにしか耳に入らなかった。

●鳴門部屋からの脱走2年で7回!
繰り返された脱走は、入門から2年ほどの間に7回はあったという高安。

高安関が昔をちょっとだけ話してくれました。
「稽古が終わった直後、靴も履かずに、裸足のまま、当時部屋があった千葉県の松戸の町を歩いていたこともありました」と。
 
●鳴門親方(先代・隆の里)の秘策とは?
脱走が止まらない高安。
それでも身長180センチで“ゴムまり”のような柔軟な体を持つ高安の将来性を信じていた親方。

脱走防止として、鳴門親方は“秘策”を考えた。
獅子の子を谷底に突き落とす思いで、愛弟子にこう言い放ったという。
 
「罰として、ヤスは横綱になるまで大部屋だ!」

それでも、また部屋から逃げ出してしまう高安。

●自宅に帰ると母親の手料理が・・・
自宅に逃げて帰ると、母親のビビリタさんが手料理を作ってくれた。

母親ビビリタさんの友人が話してくれました。
 
部屋から脱走して逃げてきたときは、ビビリタさんが晃くんの大好物のティラピアという魚の料理を作って食べさせるんだと。

ビビリタさんの母国フィリピンの家庭料理で、揚げたティラピアを赤唐がらし入りの酢醤油やスイートチリソースをつけて食べるらしいです。

『あの子は、これで心の底から元気が湧いてくるのよ』と。
母親の愛情なんでしょうね。
 
高安にとって、ティラピア料理は、もう一度部屋に戻る勇気を与えてくれた“家庭の味”だったのかも。
家族の愛に高安は支えられた若かりし頃の大関高安の下積み時代のいい話です。

●高安の夢(その1)
家族に心配をかけた高安には、いま“大きな夢”があるという。
 
まずは土浦でいちばん大きな家を両親にプレゼントしたいそうです。
そして、一生懸命頑張って出世したら、フィリピンで暮らす母の親族全員を日本に呼んで、浦安のディズニーランドに招待するつもりのようです。

●高安の夢(その2) 
そして、もう一つの夢は力士の究極の夢である、横綱昇進です。
大関高安は家族のために強くなって出世するという思いがとても強い。

横綱昇進が叶えば、収入も一気に増えますから、家をプレゼントする夢もすぐにかなうでしょう。
それに、先代親方の“言いつけ”のとおり、大部屋から引っ越して独立することができますね。
 
●ティラピア!フライドフィッシュです!
フィリピンでは魚も多く食べられています!
ほとんどの料理方法が、揚げ過ぎのカリカリ状態と思えるほどの『ティラピア』。


写真のティラピアはいい感じに揚げられていますけど、フィリピンのお店などで注文すると「揚げ過ぎだろ!」みたいな感じのものがよくでてきます。

ティラピアは、白身で鯛の仲間らしいがどう考えても見た目はピラニア!(笑い)
味は淡白で癖が無く食べやすい魚です。

普通の家庭では、まる揚げにして酢醤油に赤唐辛子を入れたものをつけて、酸っぱくてちょっと辛いソースをつけて食べます。

本当に鯛みたいな感じですね。
特に揚げたティラピアは、ビールのお供に最高!

●高安 大関昇進後も「大部屋雑魚寝?」に唖然? まとめ
高安 大関昇進後の夢は家族への愛ですね。家族の愛が希薄になった日本で、高安の考え方はすべてをプラスの方向に持っていけますね。母親の愛『ティラピア』が大関にしたんですね。頑張れ!高安!応援してます。


スポンサードリンク

張本智和の両親は中国人?元プロ?国籍?妹?雄叫びチョレイの意味は? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





13歳の張本智和選手がリオデジャネイロ五輪銅メダルの水谷隼選手に1-4で圧勝した。余りの強さに張本智和の両親は中国人の元プロだと。国籍は日本?妹も凄い。試合での雄叫びチョレイの意味は?2020年の東京オリンピックの金メダル候補と呼んでも張本智和選手に違和感はない!

●張本智和プロフィール
名前  張本智和(はりもと ともかず)
中国名 張智和
2003年6月27日生まれ13歳。国籍は日本。
身長167cm
体重54kg
出身地  宮城県仙台市
仙台市東宮城野小学校卒業、東京都北区立稲付中学校在学。
足のサイズ27.5cm(足大きい)
好きな食べ物は焼肉、寿司
好きな漫画「名探偵コナン」

世界ランク:最高190位(2016年6月時点)

JOCエリートアカデミー所属。
東京・北区のナショナルトレーニングセンター(NTC)内に居住。
張本智和選手の部屋はで4人部屋。
施設内の使用料は主に日本オリンピック委員会(JOC)が負担してます。
このエリート養成機関には英会話や栄養学の講座も兼ね備えている。
JOCが1億1000万円、日本卓球協会が約1億4000万円負担。(平成26年度)

JOCエリートアカデミーでトレーニングしていることから、学校は北区立稲付中学校に通学することになります。

●張本智和の両親は中国人?元プロ?国籍?妹?
張本智和選手のご両親は中国で元プロの卓球選手です。
卓球指導のために日本に来日していました。

ご両親の出身は中国四川省です。
2014年3月に張本智和、妹の張本美和(小2)、父親の宇(45歳)さん3人が日本に帰化します。

母親の張凌(42歳)さんは中国国籍のままといわれています。
張本智和選手の母親も中国四川省出身の元プロ卓球選手。
母親の張凌さんは中国代表で1995年世界卓球選手権に出場した名選手。

実家には卓球教室があり、超エリートの卓球一家。

日本人の感覚では国籍をどうして変更したり、帰化したりと疑問に思う人は多いと思います。

中国では政府の考え方が一貫したものがなければ、一瞬にしていままで英雄とリスペクトされていた人が犯罪人扱いされることがあるらしいのです。

そこで、将来を危惧する人たちは自分たちのスキルが活かせる安全な国に帰化することもよくあることだといわれています。

●張本智和の雄叫びチョレイの意味は?
張本智和選手は3歳から声を出すようになり、強打が決まった時の「チョレイ」と叫ぶ。

同じ仙台出身の福原愛(ANA)選手が「サーッ!」って叫びます。これと同じように、張本智和選手は「チョレイ!」だ。

雄叫びに意味はないみたいで自然に出たようです。
先輩たちにマネされる愛されキャラは、人目も気にせず大声で歌うなどテンション上がっている張本智和選手のマイペースさもある。

実家の卓球教室では妹や生徒も同じように「チョレイ!」と叫ぶらしい。

●ハリバウアーの雄たけびは?
張本智和選手のハリバウアーと名付けられた雄叫びは集中力の塊に思える。
ハリバウアーは勝ち点を奪ったとき、身体を大きく後ろに反らす動作から、フィギュアスケート荒川静香さんのイナバウアーに似ていることもあり、代表の倉嶋洋介監督(40)が「ハリバウアー」という呼び名をつけたという。
ハリバウアーの「ハリ」は張本からきている。なんとうまい名付け方だろうと感心しました。

●中国の反応は?
日本帰化に帰化した張本智和選手に対する中国側の反応は、想像以上に厳しいコメントが多かったのに驚きをかくせません。

「よりにもよって、なんで日本国籍にしたの?」

「人にはそれぞれの目標がある。ただ、俺はこいつを売国奴だと思っている」

といった辛口のコメントでした。
でも何も気にすることなく張本智和選手は自分の信じる道を行けばいいのでは。だって人の人生に口出しするなんて・・・。

張本智和選手は、
「東京オリンピックで日本代表として出場し、金メダルを獲ること」
と夢を語っています。

こういう批判めいた中傷が起きるのも実力があると認めた証拠ですからね。

●張本智和の両親は中国人?元プロ?国籍? まとめ
本当に13歳の少年なのかと疑いたくなる一方的な試合でした。
これでまた世代交代が始まり、東京オリンピックまで目が離せない。
若い力13歳ですかと・・・なぜだか口は寂しくなる。


スポンサードリンク

高安 大関確定でも四股名は改名はしない!! 父親一族のプライド? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





大関 高安は大関確定したあとも四股名の「高安」は改名しないでこのまま貫くという。そこには大関・高安のDNAが!そしてそれを受け継ぐ高安一族というプライドが!そんな大関・高安のルーツと四股名と稽古で培ったスロー出世の秘密トレーニング方法など調べてみました。



●父が明かした「高安」のルーツは西暦600年に遡る
“しこ名問題”の行方がひそかに注目されている大関高安(27・田子の浦)。

大関・高安は27歳。そうです、平成生まれの大関です。
このまま、高安という本名で取り続けるのか?
それとも先代の「隆の里」を受け継ぐのか?
にわかに外野がうるさいことを言い出しています。

本名のまま土俵に上がったのは有名な力士では「横綱輪島」、現役では「宇良」「正代」「遠藤」ですね。

「高安」という名前は、大阪にある高安山、高安駅、高安商店街、スーパー高安、高安ラーメンとかあって、個人の名字にとどまらない。

●●由緒正しい「高安」
大化の改新の時代からある由緒正しい名字『高安』。

大関・高安の父・栄二さんがご先祖様を紹介する。
「昔、大阪に高安村(現在の八尾市)というのがあって、ご先祖様はそこです。天智天皇(中大兄皇子)のころからある名字です」と。

西暦600年代といいますから、大化の改新の時代からある由緒正しい名字で、大関・高安の後援者からも、このまま変えないでほしいという声が強いらしい。

父親思いの大関・高安は父親・栄二さんに寄せる感謝の気持ちは大きい。父親の意を汲んでこのまま『高安』の四股名は変えないのかも・・・。

師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)は改名について「特にまだ考えていません」といっていた。

●大関・高安 昇進伝達式後の記者会見
【伝達式を終えた心境は】
まさか自分がこの場に立てるとは思ってもいなかったので、こみ上げるものがある。

【「正々堂々」の口上に込めた思いは】
三役に定着した1年ほど前からこの言葉を胸に、相撲を取ってきた。自分の大関像をはっきり伝えるためにも選んだ言葉です。

【入門から12年で大関昇進を果たした】
迷惑をかけた両親に、やっと恩返しができたかな。

●73場所のスロー出世→大関・高安
大関・高安は記者会見で「身が引き締まる思い」と伝達式の終了後に述べている。
初土俵から所要73場所の昇進は史上9位のスロー記録だった。

「どんな状況でも顔色一つ変えず、胸を張っているのが大関。どんな相手にも正々堂々とした相撲を取りたい」と理想像を語った。

大関・高安は大関としての自分なりの理想像を作り上げてる。これはいままでの大関にはなかったように思えます。

兄弟子の稀勢の里も同じような「身の引き締まる思い」という表現をしていました。

先代。師匠・鳴門親方から厳しい指導を受けて育った兄弟弟子。
相撲道が同じ二人の眼は同じ高見をみているのでは・・・。

●●猛稽古「たたき上げ」
中学卒業で角界入りして「たたき上げ」といわれる力士は最近は少ない。

大関誕生は2011年九州場所後の兄弟子・稀勢の里(横綱)以来。

その前は2000年名古屋場所後の魁皇(現浅香山親方)までさかのぼる。

中卒力士「たたきあげ」について、高田川親方(元関脇・安芸乃島)は「中卒は考えが固まっていない」と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を長所に挙げる。

●●大関・高安の人間的な成長
入門当初の大関・高安は甘えん坊タイプだった。
「人に追い込まれないとダメなタイプ」と自覚している。

つい最近の大相撲のニュースでは、夏場所前の5月3日の横綱審議委員会稽古(けいこ)総見では白鵬に砂まみれにされて猛げいこに励んでいた。

そして、大関・高安は白鵬のかわいがりに「ありがたい」と喜ぶほど、人間的にも成長していた。

また、夏場所前は阿武松部屋へ出稽古。
新入幕の阿武咲を相手に40番近く稽古をつけたといい、部屋付きの不知火親方(元小結・若荒雄)は大関・高安に対して「負けても地位にこだわらず何度も胸を出してくれた」と感謝するほどだった。

●●猛稽古は嘘はつかなかった!
大関・高安は決して将来を嘱望されていたわけではない。

それでも大関に昇進できたのは、時には50~60番に及んだ稀勢の里との猛稽古があったからだといわれている。

角界全体の稽古量は以前に比べると、大きく減ったと言われる。

そんな中で、猛稽古に励んで勝ち取った大関の座。
稽古の重要性を伝え、新たな世代を引っ張っていく模範となってほしい大関・高安に期待は大きい。

●大関・高安の秘密トレーニング方法
高安関の体幹を鍛えたウォーターバッグトレーニングとは?
海外で人気の体幹トレーニングで大関に昇進!

『ウォーターバッグ』は容器に水を入れてトレーニングを行う道具で、高安関は『ウォーターバッグ』トレーニングで体幹を鍛え強い当たりを作りあげ、大関昇進を果たしました。

水が入ったウォーターバッグを抱え膝を動かさないで上半身を動かします。高安関が使っているウォーターバッグの水の重さは12kgで水がゆれバランスがとりづらく体感が鍛えられます。入れる水の量を変える事でレベルに合わせたトレーニングが出来ますよ。

日本人アスリートにも人気のウォーターバッグトレーニングは、ラグビーの五郎丸歩選手や陸上のケンブリッジ飛鳥選手もトレーニングに取り入れています。


●高安 大関確定でも四股名は改名はしない!! まとめ
大関・高安の人気は大阪・高安村から母親の祖国フィリピンまで鳴り響いている。
大関・高安に大きな期待を寄せています。
頑張れ! 「高安!」


スポンサードリンク

前の10件 | - スポーツ ブログトップ