So-net無料ブログ作成

阿久悠 死因がヤバイ!! 若い頃の阿久悠と残された家族は現在?? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




阿久悠の死因が騒がれる中、阿久悠が残した「3分の歌に凝縮された感動!」。阿久悠の若い頃にスポットを当てながら、阿久悠の詩に対する哲学とは何だったのか。そして阿久悠の死因をすべて知る残された家族は今、現在どのような生活をしているのか調べてみました。

●阿久悠(深田公之)さんのプロフィール
【画像】
本名   深田 公之(ふかだ ひろゆき)
生年月日 1937年2月7日~2007年8月1日
出身   兵庫県津名郡鮎原村(現:洲本市五色町鮎原)
家族   父は兵庫県警巡査で転勤族
最終学歴 明治大学文学部卒
職業   作詞家・放送作家・小説家

阿久悠さんが残した作品は、なんとその数は5000曲以上。

昭和の名曲として名高い曲は、阿久悠さんの詩で感動が深まっている。

石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
ピンク・レディー「UFO」
西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」
都はるみ「北の宿から」
など数えれば切りがないほどあります。

「怪物ヒットメーカー」の異名を持った阿久悠さん。

どうしてこのような詩をつくることができたのか、その原点はどこにあったのか、阿久悠さんの若い頃から探してみましょう。

●阿久悠さんの生い立ちから
1937年の2月生まれ。
第二次大戦の真っ只中での少年時代といいでしょう。

戦争が終わったのは、阿久悠少年が8歳のときだった。

当時の娯楽といえば、ラジオ。

子供の遊びは野球というのが定番でした。

阿久悠さんもこの環境はまったく同じでした。

ところが、中学2年生の時「結核」にかかり、半年間休学することがありました。

このことがあり、以前とおなじようには運動ができなくなった阿久悠さん。

将来は体で勝負の「ガテン」系は無理と考え、小説家など身体を動かさなくてもいい仕事をと考えるようになります。

高校時代は、本をよく読み、映画館によく通い感性を強くしていきます。

【高校画像】

高校卒業後は、明治大学に入学と同時に上京します。

在学中に実家から送金される生活費は、全て映画という作品の感動に消えてしまったといってます。

人より優れた感性はここで磨かれたといってもいいでしょう。

大学を卒業後は、1959年広告代理店・宣弘社へ入社。
【画像】

その後、阿久悠さんは、コピーライター・CM制作を手がけながら、1964年から放送作家としても活動するようになります。

如何せん、当時は副業禁止の時代でした。

会社にバレることを恐れペンネーム”阿久悠”を誕生させます。

それから、本格的に放送作家としての道を歩むために29歳の時に1966年宣弘社を退職することになります。

【画像】

●30代に阿久悠さん全国的な知名度に
30代を迎えると日本テレビのオーディション番組 『スター誕生!』に番組企画・審査員としてかかわるようになり、日本全国にその名を轟かせるようになりました。

画像【】


ピンクレディを生み出したのも、この時。


”テレビ”という日常性を最大限に利用して作り出す非日常性。

ピンクレディをプロデュースして「大化け」させた阿久悠さん。

怪物ヒットメーカー阿久悠さんの誕生です。

●●数々の賞を獲得
作詞家としても天才であるなら、プロデュースの天才でもありました。

1997年には、30年間も走り続けた阿久悠さんに、日本文芸振興会主催による第45回菊池寛賞が。

また、その前1982年には、『殺人狂時代ユリエ』で第2回横溝正史ミステリ大賞を受賞するなど小説家としても活躍しています。

ところが、多忙極まる日常生活で、阿久悠さんの体を病魔が蝕んでいました。

●阿久悠さん死因は?
腎臓ガンです。

2001年9月12日に癌の摘出手術を受け、それ以降病身を押してまで活動を続けていました。

2007年(平成19年)8月1日午前5時29分、尿管癌のため東京都港区西新橋の東京慈恵会医科大学附属病院で死去。

70歳でその生涯に幕を閉じました。

●阿久悠さん資産は100億超!?
ある音楽関係者の話によれば、「阿久さんは“歌詞印税”だけで年間数億円を稼いでいました。

高額納税者番付でも常連。

静岡にある自宅や都内の仕事用マンションなどを含めると、総資産は100億円を上回るのでは・・・。

●阿久悠さんの家族の現在について
多額の資産を受け継ぐ遺族は、妻の深田雄子さんと、ひとり息子の深田太郎さん。
【画像】

1964年、職場結婚した深田雄子さん。

1年後、1965年に息子の深田太郎さんが誕生しました。

しかし、当時放送作家として多忙を極めた阿久悠さんは2~3ヶ月に1度家に帰るくらい。

実質的には女手一つで太郎さんを育て上げた、母子家庭と言ってもいい状況でした。

一人息子の深田太郎さんは、現在40代。
【画像】

マスコミ関係者によれば、

「父親の七光りで通用するような甘い音楽業界ではありませんよ」

という厳しい世界。

今年は3月から月1回ペースで開催されているライブショー『阿久悠を唄う』に出演しています。

さまざまな分野のミュージシャンが集まって、阿久さんのポップス調の曲を中心に演奏するライブに個人で参加してます。

会場はスタンディングで150人規模のライブハウスだからそれほどの稼ぎにはならないでしょうが、深田太郎さんにとっては重要な音楽活動なのでしょう。

楽曲提供をしたり、バンドのギタリストとして活動はしているのですが、父”阿久悠”の偉大さには近づけませんね。

●阿久悠 死因がヤバイ!! まとめ
阿久悠さんが作った昭和の歌は、時代を読み切った阿久悠さんの勝ちだったということに。

時代があり、環境があり、人の心があり、すべてが阿久悠さんを求めた時代だったのです。



スポンサードリンク

コメント(0) 

佐伯チズ 美容法の六ヶ条に唖然!? 好きな人を思うことが無料の美容液? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




佐伯チズさんの美容法はちょっと変わっている。福山雅治さんの大ファンということは有名な話。佐伯チズさんが美容法で掲げている「好きな人を思うこと」トキメキを持ち続けることが、佐伯チズさんの若さを保つ最大の秘訣だそうです。そんな美容法を細かく紹介しましょう。

●佐伯シズさんのキレイになる六ヶ条とは?
佐伯シズさんが開催するセミナーでいつも発信する六ヶ条の美容法?

やさしく囁くように話しかける佐伯シズさん。

「キレイになるためにはね。」

「悩みの原因となる欠点なんて見なくていいから、キレイになる六ヶ条を守りなさい。」

1. 番は食べること

2. 番は噛むこと

3. 番は意識すること

4. 番目は両手を使って食べること。
  日本は両手の文化だからね。
  両手で触りなさい。
  それがあなたの神経の左右のバランスを整えてくれるから。

5. 5番目は続けること。
  三日坊主ではキレイにはなれない。
 ダイエットも三日坊主ではダメ。
  それでは太ってしまう。

6. 好きな人を思うこと。


好きな人を思うと体が温かくなってきて、あなたをキレイにしてくれます。

これはもう「無料の美容液」ですよ。

今のご主人を裏切るわけではないけれど、テレビで「イケメン」を見ればいいんです(笑い)。

●女性ホルモンが出ると顔が赤くなる?
いくつになっても女性は、トキメキが女性ホルモンを出して顔が赤くなってくるんです。

これはホルモンが満開状態の証拠。

体温が上がると体内の循環を回転させて、眠っているリンパ、血管、神経が身体を元気にしてくれるようになります。

そして、血行が良くなるから美容液やクリームをどんどん吸収するようになります。

化粧品の効果もさらに高まっていくようになっていきます。

●佐伯シズさんの美容法
<水井真理子さん>
トータルビューティアドバイザー。

美肌師・佐伯チズさんに13年間師事し、2015年に独立。

その人本来の美肌を引き出すわかりやすい解説とメソッドが人気。

女性誌や美容誌などで活躍中。

●●顔と首の美容法
Q.昔から首のしわがとても気になっている。効果的な方法はないか?
残ったクリームを温めて、リンパを刺激しながらつけてください。寝るときに上を向いて寝ることです。

Q.眉間(みけん)のシワが深く入っているですが。
それは癖です。シワは癖です。しょっちゅう鏡を見ながらマッサージしてください。
シワ伸びてねとお願いしながら伸ばしてください。

●●紫外線が肌の老化を早めてしまう!
Q:よく聞く紫外線A波とB波はどう違うの?
蓄積ダメージのA波と、即時ダメージのB波です

「紫外線A波は、長い時間をかけて肌の奥深くに到達し、じわじわと肌の弾力を保つコラーゲンなどを傷つけて、シワやたるみを招きます。

一方、紫外線B波は、比較的短時間で肌の表面に炎症を起こし、日やけによるシミやソバカスの原因に」

Q:春、とくに大切なスキンケアってありますか?
UVケアと保湿ケアが大切です

「UVケア=夏、保湿ケア=冬のものと思っていると、乾燥しているうえに紫外線量が上昇する春のケアがおろそかになることも。

また、十分に保湿することが、紫外線などの刺激に強く、日やけしにくい肌につながるので、UVケアと保湿ケアはセットで行うことが大切です」

Q:忙しい朝でも手間なくできるUVケアってある?
UVケア成分配合の化粧品を賢く使いましょう

主婦が忙しい家事の合間に日やけ止めを塗るのは、じつはハードルが高いですよね。

「とはいえ、洗濯物干しやゴミ捨てなど、生活紫外線を浴びる機会は少なくありません。

おすすめは、UVケア機能がついている乳液を選んで朝のスキンケアに取り入れること。

時短ケアにもなります」

覚えておきたい!UVケアの基本用語

●●●紫外線A波
肌の奥まで届きシワやたるみの原因をつくる

地上に降り注ぐ紫外線のうち、約95%を占める紫外線A波。肌の奥にまで到達して肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンを傷つけて、シワやたるみの原因をつくる。

ガラスを通り抜けるので、室内でも要注意。

●●●紫外線B波

肌の表面に炎症を起こしシミの原因をつくる

紫外線B波は肌の表面に炎症を起こして、メラニン色素の増加を促す。

肌の色を黒く変化させて、日やけによるシミ・ソバカスの原因をつくる。

晴れた日はもちろん、曇りの日でも降り注いでいるので注意が必要

●●●PA

紫外線A波から肌を守る指標

PAとは、Protection Grade of UV-Aの略で、紫外線A波の防止効果を表す。「+」の数が多いほど紫外線A波のカット力が高い。

ちなみに、PA++++は、「防止効果がきわめて高い」という意味で現在の最高基準

●●●SPF

紫外線B波から肌を守る指標

SPFはSun Protection Factorの略で、紫外線B波の防止効果のこと。

たとえば、SPF50は、なにも肌に塗らない状態の50倍、紫外線から肌をガードしているという意味。

SPF50より高い値はSPF50+で表示。

●佐伯チズ 美容法の六ヶ条に唖然!? まとめ
佐伯シズさんの美容法は女性の心を掴んでいますね。いくつになっても女性でありたいと願うことがきれいになる秘訣みたいですね。

スポンサードリンク

コメント(0) 

佐伯チズ 元マネージャーとはヤバイ関係!? 引きこもりや自殺未遂も暴露!! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




美容界のカリスマ・佐伯チズさん。「高い化粧品を使わなくても美しくなれる」の美容法で注目を集めていたが最近はとんと見かけなくなった。と思いきや元マネージャーの魂胆に悩まされて・・・。壮絶な過去の引きこもりや自殺未遂、そして夫の骨までも・・・。

●佐伯チズのプロフィール
【画像】
名前   佐伯チズ(さえき ちず)
生年月日 1943年6月23日
出身   滋賀県
血液型  AB型
職業   美容アドバイザー

<経歴>
1962年 成安女子高校(現・京都産業大学附属高等学校)卒業。

1967年 ゲランに入社。

1982年 パルファン・クリスチャン・ディオールのインターナショナルトレーニングマネージャーに就任。

2003年 定年退職した後、「アトリエ・サエキ144」を主宰、エステティックサロン「サロン・ドール・マ・ボーテ」を開業する。

2004年 東京・代々木で総合美容施設「ビューティータワー」をプロデュース、現役エステティシャンとして活動する一方、「美肌塾チャモロジースクール」を設立し、後進育成に力を注ぐ。

2008年 エステティックサロン「サロン ドール マ・ボーテ」と佐伯式美肌塾「チャモロジースクール」が東京・銀座ジュウェルボックスにてオープン。

●佐伯チズの元マネージャーの魂胆?
「佐伯チズ」の商標も使えなくなっていたという。

原因は元マネージャーの魂胆がわかった時点からでした。

2016年に、会社が乗っ取られそうになった佐伯チズさん。

『佐伯チズ』という商標までが別の会社の所有になっていたことが発覚しました。

佐伯チズさんは元マネジャーを全幅の信頼で、10年以上任せていたのでした。

そんな頼りにしていた元マネージャーから2015年に、

『予算が足りないから、あともう1億円出してください。足りないなら先生の家を売ればいい』

と言われてしまいました。

あまりに突然で内容的に理不尽な話とわかり、ビルの違約金なども支払って、事業を縮小することに佐伯チズさんは決めました。

その際、元マネジャーには会社も辞めていただくことにしました。

それから、数日が過ぎて佐伯チズさんは不思議なことに気づきます。

『佐伯チズ』の商標が別の会社のものになっていたということ。

このときの心境を佐伯チズさんは、

「自分の名前が使えない不自由さを味わいました」

と、なんとも言えない心の内を明かしました。

さらに元マネージャーがやっていたことが、

『佐伯は引退しました』

とお仕事の依頼までも断っていたというから・・・。

今でも、元マネージャーと言う方は、“佐伯に師事”という経歴を綴って美容業界にいます。

この元マネージャーの名前までは大人ですから明らかにしてないそうです。

●●『原点復帰』した佐伯チズさん
人を見抜けなかった自分への反省。

自分の名を使われてきたことへの怒り。

さまざまな感情が渦巻き、正月休みに入った途端、体調不良で2週間寝込むことになった佐伯チズさん。

当時のことを佐伯チズさんは自分がネット関係に疎いことが災いしたとも話していました。

でも、今回のことが端緒となり、『原点回帰』することになります。

私の使命は女性をきれいにすること。

最近では、美容を通して地域再生のお手伝いもされています。

「美は一生追求するもの」

「お肌も心も年齢は関係ありません」

「私の肌を見てください」

「60代よりも74歳の今のほうがイキイキしています」

と。

●佐伯チズさんの壮絶な過去【両親との別れ】?
佐伯チズさんは5歳の時に、大人の事情で祖父に引き取られるという壮絶な人生が始まることになりました。

どんなに幼かろうが佐伯チズさんに与えた心の変化は、ほかの同じ年代の子供とは比較にならないものだったでしょう。

「親に捨てられた」

という心に深い傷を負って、毎日毎日の寂しさと孤独は幼い佐伯チズさんをゆっくりさせることなどしなかったいう。

●佐伯チズさんの壮絶な過去【流産と夫の他界】?
そんな孤独とも思われる幼少時代の佐伯チズさんでしたが、24歳の時に幸せをつかむことになります。

女性にとって結婚という「幸せの象徴」を佐伯チズさんは掴むことになりました。

そしてさらに、子供も授かることができて、佐伯チズさんにとっては、まさに幸せの絶頂と言えるじきでした。

ところが、世間でよく言われるように好事魔多しとはこのことで、

子供が残念なことに流産してしまうのでした。

医師の話によると、佐伯チズさんの体では子供を産むことが非常に難しく、子供を産むことは諦めしかなかったのです。

さらに、悲劇は続きます。

子供を流産した後も旦那さんと生活をしてたわけですが、今度は、その旦那さんが肺ガンであることが医師から告げられました。

愛する旦那のために、佐伯チズさんは尽くしました。

しかし、必死の看病の甲斐もなく、旦那さんは佐伯チズを残して他界してしまったのです。

●佐伯チズさんの壮絶な過去【不安定になった精神】?
子供も旦那も一度に無くしてしまい、佐伯チズさんの心は自分を見失ってしまうようになりました。

旦那の死をなかなか受け入れることができず、徐々に精神が不安定になっていきました。

外出することも減り、引きこもっている毎日を送っていたそうです。

自殺未遂をするほど、精神的に参っていったといいます。

ある時は大きく寄せる津波のごとく、夫と離れたくないという思いからか、旦那の遺骨を食べるという行為にまで至ってしまったという。

壮絶極まりない佐伯チズさんの苦しい時代でした。

●佐伯チズ 元マネージャーとはヤバイ関係!? まとめ
佐伯チズさんは元マネージャーとのトラブルを乗り越え、『原点回帰』へと向かわせたのは、亡くなった旦那と流産した子供が今でも佐伯チズさんを応援しているからでしょうね。

そんな佐伯チズさんを応援しています。


スポンサードリンク

コメント(0) 

今井絵理子 動画は1か月ぶり会見の説明もなく!! 国民の怒り収まらず!? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




不倫疑惑が未だに消えない自民党の今井絵理子参院議員が25日、自民党の文部科学部会に出席し、約1カ月ぶりに公務に復帰しました。今井絵理子参院議員は部会終了後、不倫相手とされる神戸市の橋本健市議の政務活動費の架空発注疑惑の最中で、記者からの質問にも無言で立ち去った。

●“不倫疑惑”今井絵理子議員 約1カ月ぶり公務復帰


●問われる有権者の責任?
自民党の目にあまる無責任政治家の行為に国民感情が沈静化するとは思えません。

多くの人たちの意見を今井絵理子議員はもとより、自民党上層部の指導力の無さにも言及されてもおかしくない数々の不始末。

国民の意見をどこまで真剣に自民党幹部は聞き入れるのか?

はたまた、有権者が投じた1票の責任はさらに重いはず。

国民の政治に無関心といういい加減さが、今の安倍政権を作ってしまったのだと思います。

元アイドルのファン投票ではない、国会議員を選ぶ選挙だったんでしょう。

『あの人有名だから!』

で投票した結果が、今井絵理子みたいな国会議員を作ってしまったんです。

ビビットなどでも有名になった、上西議員や豊田議員も決して国会議員として褒められる議員ではありませんが、経済や社会課題に対する知見があることは事実です。

今回の今井絵理子議員は知識はこれから先、大丈夫でしょうか?

●国民から寄せられるバッシング
qoo*****

比例ってゴミ議員製造機ですか?



ショートアロー

一定の年齢以上なればどんな人間でも選挙権を有するからこんな世の中になってしまったんだと思う。 野々村龍太郎、今井絵理子、橋本健、豊田真由子、民進党議員などにアレな議員に投票してしまったような選挙権者が自分の不明を恥じて次回から投票を辞退すれば、きっと世の中良くなる。



こだま

“不倫疑惑”今井絵理子議員 約1カ月ぶり公務復帰 この間も国民からの公金、歳費は支払われる 国民にとって、必要とも考えられない議員



三島染職

今井絵理子議員は何だって公務を一ヶ月も休んでるんだ? いろいろあっても休まず仕事するのが大人の勤めだろうに。未だに休んでる議員もクビにして貰いたい。皆暑い中働いてんだ。



フォックス

毎月、国民の血税から文書交通滞在費=100万円×72ヶ月分!使途自由!!! 年2回の賞与約260万円×2×6年分!



東海道

ベッキーはまだなのに、議員の復帰は1ヶ月ですか。甘い世界ですなあ。



暑い

信用度ゼロ。早いうちに辞職を願う。人相も政治家むきではない。



kuri

え?辞めないの? 辞めさせられもしないの? 今井議員に議員としての何かを求めてる国民はもういないと思うのですがそんな国民の意思は一切無視されるんですね。



とも

なんとか言え。 国民から選ばれた議員だろ? 説明責任があるだろ。



nqk

米軍基地用地に投資したり不倫したり。 どこに政治家の資質があるというのだろうか。 こんなやつに年間数千万使われると思うと、 怒りしかわかない。



pel

だんまりって国会議員で国民の血税によって働いている自覚ある? けじめつけて議員辞職したら? その後好きなだけ不倫すればいいよ



verded

日本の政治家はレベルが低すぎる。選ぶ日本人が馬鹿だということを意味する。



att

夏休みも十分取ったし、新潮砲から1ヶ月経ったし、そろそろ世間も話題は他に移ってるし、いいかなと・・・。アホ!国民なめるなよ︎



カオス

【チラシ架空発注詐欺確定】今井絵理子と不倫報道の橋本健は、完全終了のお知らせ これは悪質過ぎ!国民の血税を何やと思っとんねん



SKY

10代で芸能界にはいりろくに勉強もせず 唯シングルマザーで子供が障害児それだけで 政界から声がかかる、おかしいです、あまりに安易 政治家としての資質など度外視、票あつめだけでの公認 もう辞めませんか、こんな公認候補の選び方



hei

公務復帰って、何の仕事が出来るんですか?仕事できないのに税金から給料もらって不倫をして、使途不明いっぱいあるんじゃないですか?速く辞任させないと自民党はまた支持率下がりますよ!



gjd

どのツラ下げての議員顔。 ある意味 凄いし、金の為なら恥なんて ないんだろうね



msako

なぜ復帰が許されるのか不思議な政界のルール。説明責任も果たさず、多くの国民はこんな人間の復帰など求めてはいない。



fnl

議員としての資質がない上に、ニュースになったと思った不倫騒動。 ヤバイと思ってひと月も行方不明。それでも税金は遣われている。究極の税金の無駄遣い。



yam

こいつ神経図太い。 山東明子もまだ議員だったなんて、この人も仕事してんの? 今井の責任を取って2人とも辞職しろ。



Mr

多分、橋本さんが心配で質問に答える余裕無いのでは? カメラの向こうに有権者がいるのです、税金で食べている意識があるなら、答えましょう。そうでないなら、辞めましょう。



飛行機

SPEEDとしての実績がある今井が自民党の議員になった事が残念でならない。



har

何の仕事があるのですか?



katumi

“不倫疑惑”今井絵理子議員 約1カ月ぶり公務復帰。この人がやる公務とは一体どんなものなのか。週刊誌の写真を見ると何とも無様だ。一線だのの弁明も聞くに堪えない。潔く議員を辞職すべきではないか。




●今井絵理子 動画は1か月ぶり会見・・・ まとめ
今井絵理子議員に対する国民の怒りは相当なものですね。

国政に関わることよりも、芸能活動の方がファンが喜んでくれるような気がします。



スポンサードリンク

コメント(0) 

今井絵理子 橋本健市議に詐欺罪ヤバイ!! 男運が悪すぎる男性遍歴!? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




今井絵理子と不倫関係と揶揄された橋本健市議が今度は、市政報告のチラシを印刷業者に架空発注し政務活動費を横領か?今井絵理子との不倫に止まらず、別の事件となってきている橋本健市議。今更ながら、なんとも言えませんが、今井絵理子の男を見る目が?(男運の無さとは?)

スポンサードリンク



●橋本市議は嘘をついている?
自民党の今井絵理子参院議員との不倫交際が報じられた橋本健・神戸市議が墓穴を掘っている。

橋本健市議が、市政報告のチラシを印刷業者に架空発注し、約700万円の政務活動費をだまして横領したのでは?という疑惑に対して、

橋本健市議は23日の会見で、

「10~14年度に計8回、印刷業者に計約700万円でチラシ作成を発注した」

「架空発注はしていない」

と主張。

チラシ合計で56万部を印刷したという。

「半分以上配りきれなかった時もあり、余ったチラシは廃棄した」

と説明しました。

この会見にチラシの現物は持参しておらず、膨大なチラシの配布方法などが曖昧な点が多かったのが・・・。


この会見が23日で翌日の24日に即応するかのように、神戸市内の印刷業者が代理人弁護士を通じて、架空発注があったと証言しました。

「実際には印刷の仕事をしていないのに、橋本氏に頼まれて領収書を発行した」

という事実が判明しました。

●印刷業者の声
「部数が多すぎます。」

「個人で配布できる部数ではありません。」

「配布業者の領収書などが出てくるのが普通です」

「新聞の折り込みとか、ポスティング会社とか・・・」

個人で配布したとして、一般的に1日1000枚でも大変な配布量です。
実際に現場で、1000枚は持ち運べませんから。

●俳優の高橋克実さんも疑義!
「バイキング」で、俳優の高橋克実さんが、ここまでの釈明を「内容が、どう聞いていても腑に落ちないことが多すぎる」と印象を語りました。

高橋克実さんは自身もポスティングのアルバイトをしたことがあると説明。

「1日8時間近くやっても、1000なんかいかないですね」と、経験則から橋本氏の発言に疑問を唱えていた。

さらに、橋本健市議が夜間、朝までかかって投函に回ったと話していたことについて高橋克実さんは

「夜やってたら不審者ですよ」

とあり得ないこととして疑義を唱えていました。

●ビビットのテリー伊藤さん
「今井議員との不倫とは全く次元の違う“事件”になってきました」

「悪質なんで、逮捕される可能性は高いですね」と推測ながらコメントしました。

以前も政務活動費については、同じ兵庫の県議員だった野々村竜太郎氏が泣き叫んで訴えるというシーンを覚えていらっしゃると思います。

虚偽の収支報告書で政務活動費をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われ、有罪が確定しています。

神戸市議会は9月議会が始まります。
橋本市議にはまず、疑惑の説明が求められるでしょう。

●NEWSの加藤シゲアキさんは?
「ある意味、不倫疑惑が明るみになったからこそ今回の事件が明るみになったとも言えますね。」

「逆に今井絵理子さんがちょっと良いことしたじゃないけど、発覚させたという見方もできなくはないですよね。」

どうにでも解釈してくださいというところでしょうか?

スポンサードリンク



●今井絵理子の男性遍歴!?
今井絵理子の自己責任?と言ってしまえばそれまでの話になってしまいますが、あまりにも男運の悪さというか・・・。

基本的には今井絵理子さんの男性に対する考え方がその時の雰囲気にのまれてしまうというような部分があるのでしょうね。

一般的には脇が甘いという表現がされても仕方ありませんね。

●●イナゴライダーSHOGO
イナゴライダーSHOGOとの出会いそして離婚。
表向きの離婚理由は、すれ違いだとされていた。
【画像】
が、

本当の理由は、SHOGOの浮気だった。

SHOGOはかなりの女好きで、今井絵理子と別居中に、グラビアアイドル小阪由佳との浮気が発覚。
【画像】

●●内縁の夫Aさん
今井絵理子さんとは沖縄で同じ中学の同級生?とか。

Aさんは元々闇金をしていました。

2013年、闇金で稼いだお金を元手に風俗店を始めます。

風営法違反・17歳無職少女を働かせていた。

理由としては、未成年無職少女の彼氏がAさんからお金を借りて返せなくなった事から、未成年少女が店で働くことになったという経緯。

普通でしたら、こんな男とは交際したくないでしょ?

まさに今井絵理子の感覚がわかりません。

一応、元アイドルですからね。

●●橋本健は詐欺・妻帯者
そして、今度はの相手は神戸市議会議員の橋本健氏。

今井絵理子さんは好意を持っていることは認めています。

これだけの画像が出回っても「男女の関係はない」と回答。

さらにわるいことに、橋本健議員は妻帯者。

SHOGOの浮気で離婚している今井絵理子さんですが、今度は自分が辛い思いをしたことを橋本市議の奥さんに与えているのですから・・・レベルが問われますね。

●今井絵理子 橋本健市議に詐欺罪ヤバイ!! まとめ
橋本健市議は今井絵理子さんのファンだったのですね。

そして今井絵理子ファンというオタクだったのですね。

今井絵理子さんみたいな有名人と関係もったらマスコミの餌食になり、後は野々村竜太郎コースを辿るだけ。

今井絵理子はちゃっかり生きていくのでしょうね。


スポンサードリンク

コメント(0) 

加藤貴子 子供の名前が超ヤバイ!? 『男性不妊』の改善方法は? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




加藤貴子さん『温泉へ行こう』で主役を演じる女優さん。8月22日に帝王切開で第2子を出産。医師も驚く高齢出産となりました。旦那が読み上げるたくさんのお祝いメッセージに感謝の返信を送っていた。そんな加藤貴子さんの子供の名前や呼び方が超ヤバイので調べてみました。

●加藤貴子のプロフィール
名前   加藤貴子(かとう たかこ)
生年月日 1974年10月14日
出身   静岡県
職業   女優
血液型  A型

1990年  アイドルユニット・Lip'sとしてデビュー
1995年  より女優に転身
TBS系ドラマ『温泉へ行こう』シリーズの主演
『花より男子』、『南極大陸』、『科捜研の女』シリーズに出演。
2013年10月、一般男性と結婚
2014年11月に第1子を出産(男児)
2017年8月に第2子となる男児を出産

●加藤貴子さん旦那さんとともに感謝!!
「まだ朦朧としてますが…」

と言いながら、第2子を出産後に旦那とともに

「旦那さんが読み上げてくれる皆さんからのメッセージのおかげで、回復力がアップしております」

と現状を報告。

術後、担当医にこう言われたという。

「実は…命懸けの手術でしたが、癒着もなく奇跡的に子宮も温存できて、出血も少なくすみ、想定していたリスクを全て回避出来ました」と。

加藤貴子さんと旦那さんは、

「皆さんに祈っていただいたおかげです。奇跡をありがとうございました」

と加藤貴子さんは、感謝していました。


●加藤貴子さん3度の流産を経て体外受精で!!
2013年10月31日、加藤貴子さんは43歳で入籍という晩婚でした。

高齢というハンディを抱えて挑む妊活では、3度も流産を繰り返していました。

特に3度目の流産は、加藤貴子さんも悲しさからなかなか立ち直れませんでした。それもそのはず、自然妊娠だったので悲しみは大きかったのです。
 
加藤貴子さんの様子があまりにも可哀そうで、心配した事務所がお休みを与えたという。

そんな周りの配慮に精神的にゆとりが出来たのか、その後、体外受精をして、ついに第1子の長男をおなかに宿すことになります。

そして2014年11月7日に誕生した2711gの元気な男の子。

さらに、2017年3月19日、自身のブログで第2子を妊娠したことを発表していた加藤貴子さん。

「2人目が生まれたら、下の子に優しいお兄ちゃんになってほしいですね」
とまったく、高齢出産に不安など感じませんでした。

当初は予定日は9月となっていましたが、8月22日に第2子を無事出産した加藤貴子さん。

帝王切開の手術を経て、3124グラムの元気な男の子でした。

●加藤貴子さん子供の名前は?
加藤貴子さんは、お子さんの本名は公表していませんけれども、ブログに「サクちゃん」「サクボン」という名前で何度も登場しています。

この子が第1子の子供さんですね。

第2子の名前は、ブログで「パイちゃん」と呼んでいます。

●ドラマ『温泉へ行こう』シリーズ(TBS系)
女優・加藤貴子さんは、主人公の温泉旅館若女将を演じたのが『温泉へ行こう』というドラマでした。

妊活を始めてから8年たっても妊娠することはありませんでした。

そこで、彼女の状況を知った仲のいい監督から

「僕の知っている不妊治療クリニックに行ってみたら?」

と勧められたという。
 
●●『卵子の老化』と『男性不妊』が原因?
紹介してもらったクリニックに電話してみると

私の年齢が42歳と聞いて

『すぐに来なさい』

と言われて医師の話を伺うことになりました。

40歳を過ぎたらすぐにクリニックに来て、どういう状態かを把握するための検査を受けることが重要だと聞かされました。

そして認識不足だった自分たち夫婦の勉強不足が判明することになります。

それは、『卵子の老化』という聞きなれない言葉に驚かされます。

さらに自宅に帰り、ネットなどで調べていくと自分の愚かさに呆れてしまうほどの内容だったと加藤貴子さんは当時を振り返りました。

このことを知る以前までは、健康で生理がふつうにあれば妊娠するものだと素人感覚だったと言っています。

そして次にクリニックを訪ねるときには、旦那の一緒に行ってすべてチェックしてもらうことにしました。

そして最初の検査で、旦那の『男性不妊』ということがわかりました。


男性不妊とは、精子の数や運動率の低下が原因でうまく受精しないなど、妊娠のためには男性側の改善が必要とされる状態のことです。


●●『男性不妊』の改善方法は?
最近の日本で男性の不妊症が増えているらしい。

不妊治療のためにクリニックを訪れる夫婦の半分程度『男性不妊』にあるといわれています。

この『男性不妊』の改善策は、
1.1日45分間のウオーキング
2.規則正しい生活
3.食事の取り方の工夫
4.飲酒したら3日空けること

この4点をこころがけて改善していけば、半年ほどで精子の状態は改善されると言われ、活発に動くようになっていくそうです。

●加藤貴子 子供の名前が超ヤバイ!? まとめ
加藤貴子さんの高齢出産に世間は驚きとお祝いが一緒になっています。

それにしても、普通でしたらお孫さんがいても不思議ではない年齢ですからね。

そしてストレス社会の現代病なのか『男性不妊』が多くなっているとは・・・。


スポンサードリンク

コメント(0) 

谷査恵子 イタリア日本大使館の1等書記官に赴任だと!! 籠池夫妻との差? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




安倍晋三首相の妻昭恵夫人付の政府職員だった経済産業省の谷査恵子氏が今月、在イタリア日本大使館の1等書記官に赴任した。学校法人「森友学園」が端を発した人事異動とみられ、経産省内からも「不自然な人事だ」との見方が出ているらしい。菅伸子夫人の場合と比較してみましょう。

●安倍昭恵夫人への世間の目は?


●谷査恵子氏の異動は論功行賞だ!
東大文卒の谷査恵子氏は、1998年に経産省に「準キャリア」として入省。

2013年から15年末までの3年間、「内閣総理大臣夫人付」として昭恵夫人の“秘書役”を務める。

16年からは中小企業庁に異動していました。

今回の谷査恵子氏のイタリア赴任は平たく言えば、責任を押し付けられたことによる恩恵でしょう。

財務省への照会結果を学園の籠池泰典前理事長にファクスで送ったことが谷査恵子氏の単独だったというもの。

菅義偉官房長官は「谷氏個人が作成したもの」とあくまで谷査恵子氏の責任と説明した。

まさに、時代劇でいう、詰め腹を切らされた形ですね。

この現代において、実際に行われている公務員→宮仕えの実態ですね。

安倍政権(安倍昭恵夫人)による公務員の私物化の象徴ですね。

また、このようなイタリア赴任などという筋書きをだれが忖度するのでしょうか?そこの部分が気持ち悪い感覚を覚えます。

忖度のリンク

●菅直人首相夫人・菅伸子さんの場合は?
2010年6月から11年9月まで首相夫人だった菅伸子さん。

「外務省の2名の女性職員が、首相夫人つきとして世話をしてくれることが私にもありました。」

「ただ彼女たちがついてくれたのは、サミットや海外から来賓が夫人を伴っていらした際の食事会など、あくまでも外交に絡む場面だけでした。」

「当然、外務省の国家公務員の世話を受けた案件はすべて“公務”と捉えて行動していました。」

「個人的なことで公務員に同行などを依頼したりしたことはありません。」

「私的な行動に関してはすべて菅直人事務所の秘書が対応してくれました。」


●●安倍昭恵夫人は公人だ!
「国家公務員を自分の秘書と称した時点で、私人ではないと思いますね」

と菅伸子さんは、「首相夫人は公務員を秘書として使ってはいけない」といっています。

何か頼みごとをした場合、『首相夫人からの案件だ』と彼らは、過剰に反応してしまうからだと・・・。

まさに、忖度とはこのことですね。

●●とても無邪気な昭恵夫人?? 
菅伸子元首相夫人はいつも警戒心をもっていたというのだ。

権力者にいちばん近いところにいる存在は自分だと。

だから、常に自分を戒めていたという。

『これを菅総理に伝えて』

というオファーが次から次へと出てきたのは事実。

それらのオファーはすべて菅首相の耳に入れていましたという菅伸子夫人。

さらに実際に行っていた手続きは、どんなによく知っている人からの講演会の依頼も、すべて菅事務所を通してもらっていたという。
 
そこで、今回の安倍昭恵夫人のやり方を聞いて菅伸子さんは皮肉を込めて次のようにコメントしていました。

「私的な行動にも公務員を伴っていたと言われる昭恵夫人は素直で無防備、とても無邪気な方なのでしょうね」と。

●●森友問題は財務局長の責任!!
森友問題についても菅伸子夫人は厳しく責任を追及すべきと。

森友問題については、本当に役所の記録が残っていないのか、当時の財務局長を問いただすべきだと言っていました。

記録を破棄してしまったと言ってうやむやにするとは?

「財務大臣が、責任を取る覚悟で解明すべきです」

と菅伸子夫人の発言はストレートでした。

●谷査恵子 イタリア日本大使館の・・・ まとめ
谷査恵子さんのイタリア赴任は本人の希望?なのでしょうか。

昭恵夫人の「無邪気」な自由奔放さが1人の公務員の人生をこうまで変えてしまうことに、昭恵夫人は何か感じているのでしょうか。


スポンサードリンク

コメント(0) 

相田翔子 旦那の年齢や美魔女がヤバイ!! 医者と結婚びっくり3位!! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




相田翔子さん47歳の天然キャラと美魔女がいま一層の話題にのぼっています。1980年代後半に一世を風靡した人気デュオのアイドルコンビ、WINKが22年ぶりに復活し、デビュー30周年を迎える来年4月に再始動するという。そんな相田翔子さんの旦那の年齢や美魔女を調べてみました。

●なつかしいWINK 「淋しい熱帯魚」


●相田翔子の旦那さんは?
相田翔子さんが結婚したのは2008年7月。

【画像】

結婚相手の旦那は相澤宏光さん。

父親や母親の名前をあげれば、驚かれると思います。

父親が、政界の重鎮だった元衆議院議員の相沢英之氏。

そして母親が大女優の司葉子さん。

この両親の3男が相田翔子さんの旦那ってわけ。

職業は医師なんです。

もちろんいいとこのボンボンですから経歴もスゴイです。

大学は「帝京大学医学部」を卒業し、
現在勤務する病院「表参道美容皮膚科」の院長だそうな。

【相澤宏光 画像】

●●相田翔子の旦那の年齢は?
旦那は画像からもわかるようにイケメン医師ですね。

テレビや雑誌などにも結構登場されています。
意外と隠れた有名人というような・・・。

旦那の年齢は相田翔子さんより1つ下?くらいだと思います。

経歴などにはなぜか発表されていません。

●相田翔子の美魔女ぶり
相田翔子さんの美魔女ぶりを証明するにふさわしいのは、相方の“サッチン”こと鈴木早智子(48)さんとの比較でしょうね。

【画像】
【画像】

長女を出産した相田翔子。タレント業も順調だ。

一方の鈴木早智子も歌手や芝居を続けていたが、09年にはイメージビデオでヌードを披露。

10年にはスキャンダルから芸能活動を一時停止するなど波乱の芸能人生。

●●相田翔子の美魔女の秘訣?
相田翔子はもうじき“アラフィフの仲間入り”にもかかわらず、いまだ「可愛い」「肌がきれい」「劣化しない」と、その美魔女との評価が高い。

最近もネット上では「ある意味、正真正銘の美魔女」と絶賛されているという。

結婚して41歳で出産してからもその美肌と美しさが健在な理由を芸能関係者が秘訣を明かしている。

それは、出産後の2年間にあったという。

元の体系に戻すため、子育てに忙しい最中も、なんとか2時間の入浴時間を確保することを徹底したという。

そして、風呂に浸かり、リンパマッサージを行ったことだという。

美魔女・相田翔子の若さの秘訣を聞いて、今からでもまだ間に合いますよ、、、あなたも!

●中川翔子も相田翔子の美魔女に驚き!!
2015年9月24日、番組で共演した中川翔子がツイッターに相田との2ショット写真を掲載。

すばらしく美しい!! つやつやふんわりオーラ、毛穴レスの陶器肌!
などとコメントし、相田の美肌に感激した様子を語っています。



●相田翔子が驚きの3位に?
女性の結婚相手の憧れとされる人気の職業がトップが“医者”。

昔からランクのトップを占めていますからね。

多くの女性はこの医者嫁の座を狙って虎視眈々といったところでしょう。

そこで、好奇心のトビラを開く女性情報サイト『VenusTap』が男女500名を対象に実施したのが・・・

『医者と結婚している女性有名人のなかで、最もビックリなのは?』というアンケート調査。

●●このアンケート調査の結果が発表
1位・・・泉ピン子(17.6%)

2位・・・ジャガー横田(12.4%)

3位・・・相田翔子(11.0%)

4位・・・田中麗奈(9.2%)

5位・・・松田聖子(8.2%)

●●『徹子の部屋』に姑・司葉子と揃って出演! 相田翔子が3位

3位には、正真正銘の美魔女と言われ、未だ劣化しらずの元アイドル・相田翔子がランクインという結果が・・・。

「相田翔子って天然なのに夫が医師って……妻として大丈夫?」

「セレブ婚と騒がれていたけれどお医者様だったのね!」

など、納得と驚きが入り混じった声が聞こえていました。

旦那こと相澤宏光医師も驚いているでしょう。

『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、相田翔子・司葉子の美しき嫁姑コンビで出演しています。

黒柳徹子からユーミンのコンサートに夫と来ていたことを暴露される場面もありました。

医師という優れた能力の持ち主である故に女性からの人気も一段とたかいのでしょうね。

●相田翔子 旦那の年齢や美魔女がヤバイ!! まとめ
そうですね、最近、相田翔子さんよくテレビで拝見します。

旦那さんのことより、以前と変わっていないことに驚きを隠せませんね。


スポンサードリンク

コメント(0) 

ローラ 事務所 社長の羽布津に同情? それとも独立要求のローラか? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




人気のローラさんが所属事務所の社長・羽布津康史氏に対して、「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼を返して」などの謎のツイートからついに事務所からの独立要求へとう動きを見せました。そこで所属事務所の社長・羽布津康史氏を調べてみました。

●ローラと事務所社長の羽布津が壊れた原因は?
●●ローラ派の女性スタッフの退社
ローラさんがハリウッド映画「バイオハザードVI」に出演。

この出演などでスケジュール的に、日本での仕事をキャンセルすることになっていきました。

そのことがもとで、ローラさんのマネージャーと事務所社長の羽布津氏と調整上トラブルになっていったといいます。

そして、事務所社長の羽布津氏と意見の対立で、永年仕事をやってきたローラさんのマネージャーは退社するというマイナスの方向になっていきました。

また、マネージャーだけでなく、デビュー時からずっと一緒に仕事をしてきた女性役員など、5人ほどのスタッフがこの数年で次々と退社していきました。

このことが端緒となって、信頼できる人がいなくなってしまって、うまく回っていた歯車が止まってしまったのが大きな原因とされています。

●●
ローラと羽布津康史氏とのトラブルの原因について報じれている内容を要約し箇条書きにてまとめてみた。

① ローラの男性マネージャー(画像奥のヒゲの男性)が2016年末に事務賞を退社。原因は昨年ハリウッドデビュー作として出演した映画「バイオハザードVI」をめぐる意見の違い。

② 2017年5月頃にローラが信頼していた女性スタッフ(画像↓中央の女性)が事務所の意向なのか退社させられていた。

ローラのマネ&スタッフ
引用元 ローラのブログより

①と②が原因となりローラと羽布津氏は衝突!感情を素直に表に出すタイプのローラと、私生活まで管理してしまうといわれる羽布津氏の間に修復出来ない深い亀裂が入ったのだとう。

これまでも何度もあったとされる”いざこざ”は、元マネージャーや退職した女性スタッフが間に入り納めてきたようだが、その2人はもういないのだ。

このことからローラが6月にツイートした内容は、元マネとの別れにはじまり、女性スタッフを勝手に辞めさせたことへの怒りが爆発したものだと思われる。

これまでリベラの屋台骨として貢献してきたローラだが、一方では芸能界にデビューさせてもらったという恩義も感じているのだとう。今後の行方については分からないが、双方納得の行く形での収束を望む以外にない。

歌にハリウッド映画にと、これまでにない才能を見せていただけに残念に思ってしまう。

●●2000万円の使途不明金?
また、もう一方の事務所関係者によりますと、
ボランティアのために使ってほしいとローラさんが拠出した2000万円の使途が不明になっていることを挙げています。

●最近のローラさん


〓 LINEニュースより ・ こういうニュースなので本当かどうかわからないけどさ? ・ 7持ちの人は独立しちゃった方がうまく行くと思う!! 組織で役割担えてる7の人はいいけど、一度「違う」と思ったら修復できないもん。 林檎ちゃん【7 7 9】も自分の事務所作ってるし。 私【22 7 8】もそうだしww ・ ローラちゃん【3 7 6】 とーっても可愛くて愛され愛したい[黒ハート] そんな一面とは真逆のストイックに一本貫きやり遂げられる強さがある。 ・ 今ローラちゃんサイクル7だから「ひとりになる」とか「本当にやりたいことができるようになる」時期なので、こういう話が出てしかるべき。 無理だけはしないように! ・ ローラちゃんの思うようにうまく行くといいね。 うまく行かせられると思うけどね[黒ハート] ・ ・ @rolaofficial #Numerogram #秘密の数字マニュアル #数字 #誕生日 #仕事 #人間関係 #結婚 #子育て #人との繋がり #ありがとう #人生は夢だらけ #Tokyo #ThankYou #ILoveYou #BeHappy #20170822 #ローラ #Rola #376

やまざきまいさん(@2yamazakimai4)がシェアした投稿 -







●ローラの事務所社長・羽布津氏の経歴
画像
名前 羽布津 康史(はふつ・やすし)
出生 197?年?月?日(38~39歳)
学歴 大学卒
社名 LIBERA(リベラ)株式会社
資本 5000万円
設立 2005年12月1日

事業内容は・・・

タレント/モデル/アーティストの育成、及びキャスティング
プロモーション及びマネージメント業務
広告/宣伝の企画製作
TV/ラジオ番組/インターネット番組の企画、製作
各種イベントの企画、製作
楽曲原盤製作及びプロデュース
音楽出版及び各種著作権管理
その他芸能プロダクション業務に付随する一切の業務

羽布津康史氏の詳しいプロフィールは公開されていません。

2017年現在で40歳手前とされています。

大学時代はボディビルをしていたらしく、ガッチリとした体形ラシイス。
ボディビル大会の出場経験もあるという。

10年前にローラさん(当時17歳の時)に渋谷で出合い、羽布津氏がスカウトしていた。

ローラさんは事務所(リベラ株式会社)躍進の中心人物となっていた。

所属事務所のタレントさんは他に、ダレノガレ明美さんや藤井サチさんが所属しています。

少数精鋭でがんばっている会社といったイメージです。

旧社名は「キングダムエンターテイメント」です。

●●ローラ事務所・羽布津社長の年収?
一部では、昨年のLIBERA(リベラ)株式会社の売り上げ推定額が8億円という噂。

これから事務所社長の年収を推測すると〇千万単位となることは事実でしょうね。

ちなみにジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんの推定年収は約9億円といわれています。

会社の規模からの割合ですから、適切な金額なのではないでしょうか?

通常、有名な芸能事務所の社長さんは軒並み億越えしています。

規模的には億単位だと問題が出てくるでしょうけどね。

LIBERA(リベラ)株式会社の稼ぎ頭はやはりローラさんです。

全体の9割をローラさんが稼いでいると言われていますし、ローラさんの発言が強くなるのも当然のことですね。

この事務所の経営上から考えて、ローラさんの“独立オッケー”とは簡単にはいかないのが実情でしょう。

●ローラ 事務所 社長の羽布津に同情? まとめ
ローラ 事務所 社長の羽布津氏との確執が有るとか無いとか、他の後輩のハーフタレントに仕事を奪われたとか?

そして独立要求にまで発展してしまいましたが、ローラさんの怒りは収まりそうにもありません。

ローラさん自身の我儘なのか「歌手になる」と言う夢が有るそうです。

それで、レッスンを優先する為に自らレギュラー番組のオファーを断り降板したりしているのも事実らしいですね。

トラブルの原因は少し自由が欲しくなったローラさんと事務所の関係ですから、事務所社長も1年2年の休暇を与えるぐらいの幅を持たないと次のタレントも同じ轍を踏むことになりませんかね。


スポンサードリンク

コメント(0) 

片岡鶴太郎 ヨガのきっかけ? 125歳まで生きる「テロメア」とは? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




片岡鶴太郎さんがストイックにヨガに夢中になったきっかけは何だったのか?片岡鶴太郎さんがもしかして離婚していてもおかしくありません。片岡鶴太郎の1日の始まりや食事のありさま、そして片岡鶴太郎が公言する125歳まで生きる人間細胞の「テロメア」とはを調べました。

●片岡鶴太郎プロフィール
名前   片岡鶴太郎(かたおか・つるたろう)
生年月日 1954年(昭29)12月21日
出身   東京都生まれ。

1981年 フジテレビ「オレたちひょうきん族」に出演
    近藤真彦のものまねで大ブレーク。

1980年代後半からは俳優として寡黙な地位を確立。
趣味  絵画・ボクシング・ヨガ(ライセンス資格を取得)
    マルチな才能で活躍。

●片岡鶴太郎のヨガへのきっかけは?
片岡鶴太郎さんは常々、尊敬する人たちの共通点を探していてそれが「瞑想」があることに気づき、瞑想をやりたいと思うようになります。

ちょうどそんなとき、先輩俳優である秋野大作さんから瞑想を勧められて、インド式ヨガのマスターを紹介してもらうことになりました。

これが、片岡鶴太郎さんがヨガを始めるきっかけとなった、些細な先輩俳優からの一言だったといっています。


●2017年3月に離婚!
片岡鶴太郎さんは、38年間も連れ添った妻と今年3月に離婚。

離婚の理由については、表向きは家族間で話し合い、円満な形で決まりました。

1.3人の息子が成人したこと。
2.夫婦が還暦を迎えたこと。
3.それぞれ別の道を生きることにした。

片岡鶴太郎のストイックな生活スタイルが原因だったことは誰の目からみても明らかでした。

絵画やボクシングのときも同じように、とにかくのめり込んでしまう性格が片岡鶴太郎が家族から薄れていく原因でした。

夢中になればなるほど、一人でその世界に入っていくという凄まじいものが片岡鶴太郎さんには昔からあったようです。

なんで、還暦を過ぎてまでわがままを通すのかと片岡鶴太郎を疑問視する声もありますね。

●片岡鶴太郎の1日と食事は?
片岡鶴太郎さんの1日のスケジュールにはヨガが中心に動いていました。

仕事の準備をして家を出るまでに毎日6時間かかるという片岡。

朝5時出発の日は、逆算して前日23時起きというルーティンで動いていくという。

●●①みっちり3時間かけて運動
いつもの子供用パンツスタイルでヨガの準備運動から始まる。

お世辞にもいい体とはいいにくい、かなり痩せていて流木のような感じ。おまけにシワシワの皮ふで初老とは思えません。

ところが、時間が経過するとともに、驚くべき光景をみることになりました。

準備が整ってきたのか片岡鶴太郎さんは「内臓を剥がします」と言って、腹部をへこませ、自由自在に動かしたかと思うと、腹部から不思議な音を出した。

鶴太郎がいうには、これは「内臓が剥がれる音」だという。

ヨガの技術はかなり習得されていて、壁にもたれながら、頭だけでの倒立を黙々とこなしていきました。

●●②みっちり2時間かけて朝食
朝食は野菜が中心。

前日から用意した自作の色とりどりの健康的な小鉢メニューに、数種類のフルーツが並んでいました。

それにしても、あの細い体には必要ないかもと、思われるかなりの量。

それもそのはず、これは1日で1回の食事の量。

これらはすべてヨガに繋がっているらしいのです。

食事の時間は2時間かけてゆっくりと食事するのが毎日だという。

野菜中心の朝食を取る毎日、このような生活スタイルがもう5年以上も続いています。

本当に健康なのでしょうかね。

「痩せ過ぎだけど大丈夫なのか?」など、片岡鶴太郎の体を心配する声はこのスタイルを見れば気になるのは当然でしょうけど。

見た目が死ぬほど不健康なのは、人間何でもやり過ぎは良くないのではと思ってしまいますね。

「鶴太郎さん、痩せすぎ…流木?」笑えない!!

●片岡鶴太郎はヨガ習得で125歳まで
人間には再生細胞の回数といわれる『テロメア』というものがあるらしい。

このテルメアは200歳くらいまで生きられるようにあるらしい。

人が死ぬのは、細胞が新しく生まれなくなるからだと言われています。

細胞単位では死んで生まれてを繰り返し、5年くらいで全部の細胞が入れ替わる。

つまり、その人物そのものが物理的には5年前の人は別の人間ということになりますね。

死んで生まれてのサイクルが終わってしまうと死という最終段階になるようですね。

細胞には最初の設計図として、分裂の回数が決まって居るらしいのです。

その設計図を「テロメア」と言って、回数券みたいなものが・・・。

この「テロメア」が大体200歳分くらいの回数券があるといわれています。

ですから、少なく見積もったとしても「125歳くらいは何とかなるのでは?」というのが片岡鶴太郎さんの説ですね。

●片岡鶴太郎 ヨガのきっかけ? まとめ
長生きをしたいという人類の願望、テロメアを伸ばすために行うべきことは何かと言えば、

・カロリーを減らす
・運動をする
・肥満を解決する
・豆類や乳製品を食べる
・瞑想をする
・好きな趣味に没頭する
・塩分を減らす

といったことをやれば長生きできそうですね。
片岡鶴太郎さんがヨガのきっかけとなった『瞑想をする』という項目もありましたね。

日本での合格者は26人しかいない「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」の片岡鶴太郎さんのご活躍を期待しています。


スポンサードリンク

コメント(0)