So-net無料ブログ作成
検索選択

市川海老蔵 子供の面倒だいじょうぶ? 娘・麗禾ちゃん”七夕短冊”? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



市川海老蔵が子供のママパパは大丈夫?と心配が寄せられています。毎日多忙を極める市川海老蔵さん。市川海老蔵が仕事で遠方に出かけている時にはいったい誰が子供の面倒を?子供たちの幼稚園の送り迎えは誰がやってくれるの?食事は?と心配のタネを記事にしてみました。

●麗禾ちゃんが書いた“七夕の願い”
市川海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんは6月中旬に幼稚園でつくる七夕のお飾りに母への願いを込めていた。

『早くママがよくなりますように』と。

優しさは母親の麻央さん譲りで、今となっては関係者の涙を誘うばかり。

●●麗禾ちゃんの今後は?
娘・麗禾ちゃんは、すでに成田屋の“型”も体得し始めています。
 
歌舞伎関係者が教えてくれた話によりますと、

彼女は海老蔵さんを真似て見得を切ったりもしています。

麗禾ちゃんが望めば、海老蔵さんの妹・市川ぼたんさんのように日本舞踊の道に進むこともできます。

また寺島しのぶさんのように、女優として活躍する道もあります。

今から『将来が楽しみだ』と期待する声も出てきています。


●勸玄くんは数々の試練を乗り越える!!
市川海老蔵の息子・勸玄くんは4歳ながら、周囲も驚くほどの“歌舞伎役者としての覚悟”をみせています。
 
7月の大歌舞伎で史上最年少の宙乗りに挑戦、またその後は数十億円規模ともいわれる襲名披露興行が控えています。
 
母亡きなかで背負う“梨園の宿命!!”

日本国中が大切な「成田屋」の跡継ぎを暖かい眼差しでみつめています。

●母親・希実子さんが“梨園妻”子供の面倒も!
小林麻央さんが亡くなって、海老蔵さんの“梨園妻”としての代役は母親の希実子さんが勤めていきます。

子供たちの将来を見届けることができないまま旅立った小林麻央さんの思いを考えれば、市川海老蔵さんの母親・親子希実子さんの思いは口にこそ出してませんが、子供たちに不憫な思いまはさせまいと・・・。

●小林麻耶さん“母代わり”
また姉の小林麻耶さんもこれまで同様、妹の代わりになって子供たちの世話をしていくことでしょう。

子供たち2人とも麻耶さんにすっかり懐いています。

これからもずっとずっと子供たち2人の“母代わり”として精神的な支えになっていくに違いありません。

●ファンからの応援メッセージ



●市川海老蔵さんが仕事で遠方に出る時は?
長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くん。

市川海老蔵さんのブログの中には、子供とたちの世話をしている姿などが写っています。子供たちと一緒に公園で遊ぶ姿も。

これが毎日続けば心配することはありません。
ところが、歌舞伎界のトップスターの市川海老蔵さんが仕事で地方に出かけた時は誰が子供のお世話をしているのかとても気になります。

そこでよくよく調べてみましたところ、
市川海老蔵が仕事で遠方に出かけている時には・・・

なんでも、こんな場合には、小林麻央さんの姉である小林麻耶さんが子供たちの世話をしているらしいのです。

有難いと市川海老蔵さんは心から感謝していることでしょう。

●子供たちのお迎えは誰が?
長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くん。まだ幼稚園に通う年齢です。

子供たち2人を誰かが幼稚園に送り迎えする必要があります。

小林麻央さんが入院するまでは、いつも小林麻央さんが子どもたちの送り迎えをしていたとされています。

しかし、小林麻央さん亡くなってしまった今はと言えば。
小林麻央さんの母親が幼稚園の送迎をしているみたいです。

●亡き小林麻央さんが子供たちを託した最後?

昨日夜に、妻、麻央が旅立ちました。

そのなかで家族の時間や家族で話すべきことがあったのですが、思った以上に皆様につたわるのが早かった。アナウンサー時代から妻を応援してくださった方のために、このような時間をもうけさせていただきました。

市川海老蔵 会見一問一答

― お子様も含めてご家族皆さんで送ることが出来たということですか?

そうですね、子どもたちも見ていました。

― 麗禾ちゃんと勸玄くんのご様子は?

麗禾は、昨日はずっと麻央の側を離れませんでした。そして彼女の横でずっと寝ると言って寝ていました。認識はしていると思いますね。

勸玄はまだ…わかっているんですけど、わかっていないところもあって、きょうの朝も麻央が横になっているところに2人が麻央の顔を触ったり、足をさすったり、手を握ったり。そういうところを見ると私が今後背負っていくもの、やらなくてはならないこと、子どもたちに対してとても大きなものがあるなと痛感しました。勸玄はまだわかってますけど、わかっていないと思います。

― 今浮かんでくる麻央さんの姿というのはどういう表情が1番思い浮かびますか?

どういう表情?全部ですね。初めて会ったときの彼女からのきょうの朝まで、全部。全部です。

― 笑顔が多い?

そうですね、多かったです。

― これまで話してきた言葉の中で、海老蔵さんに対してや、子どもに対しての言葉で残っているものは?

心残りだと思います、2人のことについて。どうすればいいんだろうって考えても答えが出なかったことだと思います。ですから、いろんなこともあり、今回も子どもたちが出演したり、7月も舞台に出るのですが、そういうものを観に来ることも1つの目標としていろいろなものを作ったんですけど…でもきっと見ていると思うので、まだまだ心配で心配でしょうがないんじゃないでしょうか。

― 海老蔵さんに託されたことはありますか?

多すぎて言葉に出せないですね。これからも舞台やって、このあともやって、子どもの稽古もやって、麗禾の成長のことも考えますし。やっぱりこれから、4歳と5歳ですから、これからお母さんっていう存在が彼らにとって非常に重要な存在じゃないですか。それを失った…僕は代わりにはなれないですけど、出来る限りのことをやっていくように思っていますね。


市川海老蔵さんは優しい男に変わった。
この2つの画像からはっきりと読み取れます。

●市川海老蔵 子供の面倒だいじょうぶ? まとめ
市川海老蔵さんの人生が変わってしまった。「成田屋」の高見を目指して、麻央さんが見守る天国まで届く名声を・・・。

歌舞伎役者の役者姿が変わったと思います。

市川海老蔵という人間そのものがファンに愛される姿になりましたね。



スポンサードリンク

松居一代 統合失調症とは? 元旦那や松居一代の息子は今どうしてる? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



松居一代が統合失調症ではと囁かれている。支離滅裂なブログの内容とは?「恐怖の告白!!」とのタイトルで記事を松居一代が・・・?「逃げた!!日本中を走って逃げていたのよ」と“逃亡生活”を送っていると告白。松居一代の元旦那や息子は今どうしてるのか調べてみました。

●松居一代がブログで幾何かいな発信?
「尾行?」「何の為に?」と意味が繋がらない独りよがりなグログを始めています。

それは27日自身のブログから始まりました。
タレントの松居一代(60)がブログを更新します。

「実はもう・・・1年5ケ月も尾行され続けているの」と恐怖を語り、「恐怖の告白!!」と題する記事をアップしました。

松居一代は「サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実をあたしは知ってしまった」と激白し、さらに「逃げた!!日本中を走って逃げていたのよ」と“逃亡生活”を送っていたと明かしました。

冗談なのか本気なのかがわからないこの発言。



ネットでは松居一代は統合失調症に陥ってるのでは?と心配する声が出始めました。

●統合失調症とは?
症状としては、あるはずのないものが現れる陽性症状。

陽性症状は、幻覚や妄想といった、本来あるはずのないものが現れる症状とされています。
これは統合失調症を特徴づける代表的な症状と言われています。

・現実にないものをあるように感じる

・正体不明の何か(幻覚)に汎論する。周りから見たらただの独り言。

・多い症状としては幻聴がある。

・実在しない人の声が聞こえる。

・自分に対する悪口や噂であったり、誰かの命令であったりするという。

・現実にはあり得ないことを信じ込む。

・見張られているという妄想で怯える。

・だまされているといった被害想。

・まとまりのない会話や行動になる。

・支離滅裂な話をしている。

・極度に興奮したり、奇妙な行動をとる。

などの現象が統合失調症の症状と言われている。

確かに松居一代のブログなどを見てみると一致する部分は多々あるように思えます。

●松居一代の元旦那は?
松居一代の元旦那は、DCブランド PERSON'S(パーソンズ)の創業者であった岩崎隆弥さんという方でした。

元旦那、岩崎隆弥さんは、享年60歳という若さで、2016年4月に亡くなってしまいました。死因は心筋梗塞でした。

葬儀の喪主は、松居一代さんと息子(27歳)が務めました。
、浄土宗大本山・増上寺で4月末に営まれた。参列者は40人ほど。喪主は、松居一代と元旦那との間に生まれた長男(27才)でした。

●松居一代の息子は今?
松居一代は、夫の溺愛だけでなく、息子にも溺愛しています。

息子は、松居一代の会社の手伝いをしていたこともあったようですが、髪の毛を赤くしていたり、女装男子の姿をSNSサイトに載せたりしていました。

これでは松居一代だけでなく息子のことを心配するのは当然ですけどね。

ご存じのように船越英一郎さんとは血縁関係はございません。

松居一代さんの元旦那さんとの子どもですので、俗に言われる連れ子ということになりますね。

幼少期の息子さんは重度のアトピーを患い、また離婚問題などにも悩まされた松居一代さんは、一時期顔面麻痺になってしまったこともありました。

そんな息子さんが、2015年4月に社会人になったことを松居さんはブログで公開しています。


我が家は、4月1日から大きなスタートがございました。
お陰様で息子が社会人になったのです。

スーツに身を包んで出かける息子を船越と二人で見送りました。

後ろ姿を眺めていると胸がいっぱいになり、涙が止まりませんでした。

息子が希望をした企業への就職!!!!


今年1月には、船越の行きつけの店で、船越さんが長男と2人で乾杯しているところが関係者に目撃されています。

「就職が決まったお祝いで乾杯していたようです。船越さんは息子さんに“お母さんに心配かけるなよ”なんて話してましたね」とお店の常連客が教えてくれました。

●松居一代が夫・船越英一郎から嫌われる訳
松居一代が船越英一郎を思う気持ちが熱すぎて、限度を超えてしまっている。

女性からのメールがあるのを見つけると、それがたとえ仕事のお礼であってもヒステリックになってしまいます。

そして挙句の果てには、船越英一郎の携帯を鍋で煮たり、浮気防止にお小遣いを3万円にするというから男は引いてしまいますよね。

それから、それから驚く内容は、1日5回の電話を強要、時には居場所確認の写メまで強要、買い物をする時は少額でも必ず松居一代に相談するという始末。

仕事であっても、船越英一郎と女性とのラブシーンに嫉妬をして喧嘩になり、松居一代は「出ていけ!」と叫ぶんだとか。

さらに、ホテル暮らしにこりごりした船越英一郎は、現在「自宅の近くになら」という条件付きで、2億円もするマンションを買い、一人暮らしをしているというから人気も無くなるわけですよね。

●松居一代 統合失調症とは? まとめ
松居一代さんの性格は治りませんね。現在60歳という年齢ですから・・・。

男性からすると、最初は面倒見てくれて優しい人だなと思って居心地いいのでしょうが、余りにも干渉が多すぎると嫌になってしまうような部分ありますね。人間って我儘な生き物ですから・・・。


スポンサードリンク

黒木奈々と小林麻央の共通点がヤバイ!! 「いつか元気になったら・・・」と? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



小林麻央さんが乳がんで逝ってしまってから既に6日も経過してしまいました。小林麻央さんのブログの中に、2年前(2015年9月)に胃がんのため、32歳で亡くなったフリーアナウンサー、黒木奈々さんについて「いつか」というタイトルで書いたブログから共通点を探しました。

●黒木奈々さんと小林麻央さんの共通点
小林麻央さんが会うことを夢見ていた黒木奈々さん・・・。

二人の共通点は直ぐに見つかりました。

●●黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生!
黒木奈々さんと小林麻央さんの最大の共通点は、「何よりも美人!」ということ。

そして、秀才という共通点もありますね。

何しろ、上智大学の同級生という共通点をもつ二人です。

お揃いで上智大学に入った訳ではなくて、偶然のことです。

学部は、黒木奈々さんは外国語学部。

小林麻央さんは文学部心理学科ということで、学生時代はキャンパス内ですれ違っていても面識はなかったでしょうね。

●●黒木奈々さんと小林麻央さんの共通点は美人!
抜群なスタイルに身長が172センチとくれば、すれ違ったら普通の男は振り向き様に一瞬、茫然となり後姿を見送るだけだったに違いない。

まさに、溜め息ものとはこのことだったでしょうね。

そんな美人で上智大学の同級生という共通点が黒木奈々さんと小林麻央さんにはあったのです。

●●悲しい共通点?
黒木奈々さんと小林麻央さんには悲しい共通点が待っていた・・・。

悲しい共通点はお二人とも進行性の癌を患ってしまったことです。

黒木奈々さんはスキルス胃癌、小林麻央さんはご存知の通り末期の乳がんでした。

症状こそは異なりますが、抗がん剤の苦しみと闘い、少しずつ体が癌に侵されていく辛さを闘い続けたのです。

小林麻央さんの乳がんに関しては多くの人がご覧になられたと思いますが、黒木奈々さんの死因のスキルス胃癌は初耳の方もいらっしゃるかもしれません。

スキルス胃癌とは、胃癌よりもタチが悪いと言われており、スキルスとは「硬いがん」という意味。

がん細胞が粘膜の下を這うタイプのがんであり、最大の難点は早期発見が大変難しいとされています。

黒木奈々さんのスキルス胃癌のステージは末期とされ、結局、手術と抗がん剤による治療を選択しました。

一度はキャスターとして復帰します。しかし、病は根強く帰らぬ人となった黒木奈々さん。

末期癌というなんとも悲しい共通点。こんな悲しい共通点とは言葉になりません。

●小林麻央さんが「いつか・・・」と?
小林麻央さんがブログ開始から1か月後の2016年9月30日、「いつか」というタイトルで黒木奈々さんとの共通点を綴っていました。


今日は、

報道番組のキャスターをされていた

黒木奈々さんのことを

想っていました。

同じ事務所で、同じ1982年生まれ

同じ上智大学出身

そして同じ時期に癌で闘っていました。

元気になったら

いつかお会いして、

お話したいなと

思っていました。



でも、

黒木奈々さんは亡くなられて、

その、いつか、は叶えられませんでした。



ご本人にも何も

伝えられませんでした。



今も、時々、黒木奈々さんを

想います。


●黒木奈々と小林麻央!共通点は多くの人のために!
小林麻央さんはブログKOKOROでは、黒木奈々さんと「いつか」と称して会うことを願っていました。

自分たちが闘病している癌を、多くの人の役に立てたい!!と、ブログで伝え続けるという、そんな人のことを思いやる共通点が、黒木奈々さんと小林麻央さんにはありました。

黒木奈々さんは「人に伝える仕事をしているので、病気にならないとわからないことを多くの方に伝えていきたい。それが若くして病んだ自分の存在意義だと思っています」と語っていました。

一方小林麻央さんは「元気になったら、彼女は自分が歩んできた乳がんやそれに伴う病について、多くの人の救いになれるような存在になりたいと、一生懸命、闘病していました。それでブログも始めたのです。」
という想いを市川海老蔵さんが代弁されていました。

自分の辛い経験を辛いだけで終わらせず、これから癌と闘う人のために活かしたい!!

そして勇気に変えたい!!

と思った黒木奈々さんと小林麻央さん・・・本当に素晴らしい!

自分の身を捨てて人のために生きる・・・なんて凄い人だと思います。

お二人の気持ちは多くの「がん」患者に勇気を与えてくれました。

自分を見失ったり、「がん」患者の家族にも自分たちが言えないことを小林麻央さんと黒木奈々さんのお二人は代弁してくれたのではないでしょうか。

「がん」の病気になると、「もう自分は社会から家族から必要とされていない」と自分の存在価値を否定するようになるという。

一番「がん」患者さんが、言いたいことは、「私を捨てないで!!!」という言葉だと思います。

病気のこと、「がん」との闘いの中で、自分を見失うのは当然のことです。

その中で、小林麻央さんと黒木奈々さんは、「他の患者さんに勇気を与える」という行動はそう簡単な領域ではないような・・・。

今は天国で最愛の人を想いながら、そして癌と闘う人を見守って応援してくれている・・・と私は信じています。

●黒木奈々と小林麻央の共通点がヤバイ!! まとめ
黒木奈々さんと小林麻央さん、「がん」患者をもつ家族の一人として、「ありがとうございました」と・・・。

そして、どうぞ安らかにと・・・(合掌)




スポンサードリンク

山田純大&市川海老蔵の関係とは? 仲代達也が暖かいエールを送る!! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



市川海老蔵さんのブログに登場する山田純大という人物との関係。市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが他界されてから直ぐに市川海老蔵さんの自宅に出入りする山田純大。麗禾ちゃん・勧玄くんと仲良く遊ぶ山田純大。市川海老蔵さんがここまで許す山田純大との関係を調べました。

●俳優・仲代達也(84)も「エール」を送る
市川海老蔵さんが仲代達矢の激励に返礼。

「大先輩。ありがとうございます。頑張ってみます」

この記事を読んで、胸がじ~~んと締め付けられました。

仲代達矢さんといえば御年84歳。

仲代達矢さんが27日のツイッターで、この日が1996年に亡くなった妻の宮崎恭子さんの命日だと明かし、「海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら」と優しさをツイート。

その内容が、また一層・・・。


「21年も経つのに未だに彼女に支えられて生きて居ります。一体どれだけ先の事まで考えて逝ったのかと、感謝に加え年々お疲れさんという気持ちになっております」と記し、「でもこういう共存の仕方もある。海老蔵さんにも頑張ってもらいたいなと不意に思いました。陰ながら」

と同じく妻を亡くした市川海老蔵さんへエールを送ったという。

21年も経過しているにもかかわらず、先立った妻への愛情は消えないという仲代達也の煩悩は印象に残りました。

同じ舞台に立つ仲間意識なのか、大先輩にエールを貰って市川海老蔵さんは心の支えになったに違いありません。

そんな舞台仲間で海老蔵さんのブログに最近出てくる山田純大さんが気になっています。

●山田純大と市川海老蔵との関係は
山田純大さんは、海老蔵さんの妻・麻央さんが亡くなられてからすぐに駆けつけ、麗禾ちゃん・勧玄くんと遊び、傷心の海老蔵さんを支えている様子からも、仲が良いことがわかります。

山田純大さんもブログで、海老蔵さんとは「言葉いらないね」となんか感じあっていることをブログで綴っています。

山田純大さんは、先日千秋楽を迎えた舞台「ABKAI~2017~石川五右衛門外伝」でも海老蔵さんと共演しています。

息子の勧玄くんはすっかり山田純大さんになついており、娘の麗禾ちゃんはもしかして山田純大さんに恋心を抱いているのでは!?と海老蔵さんが複雑そうな心境をブログにも綴っていました(笑い)。

山田純大さんは撮影など忙しい中、市川海老蔵さんの自宅を訪問し、小林麻耶さんらとともに一緒に遊び、麗禾ちゃんや勧玄くんが寂しがる時間を埋めようとしていて、少しでも海老蔵さんの支えになりたいという優しい気持ちが伝わってきます。

●山田純大プロフィール
本名   山田純大(やまだすみひろ)
年齢   44歳
生年月日 1973年2月14日
出身地  東京都

山田純大さんは、成城学園初等部を卒業し、中学からはハワイの中学校に進学しています。

山田純大さんが小学校時代に家族で訪れたハワイにすっかり魅了され、ハワイに住むことを希望します。

そして、高校、大学とハワイで過ごし、大学在学中にロサンゼルスにあるペパーダイン大学に転入します。

大学卒業後は日本に帰国し、NHK連続小説ドラマ「あぐり」で俳優デビュー。

「水戸黄門」や「半沢直樹」などのテレビドラマから、舞台、映画など幅広く活躍されている俳優さんです。

もちろん、ハワイ在住の経験から語学は堪能。

さらに!得意の英語を生かして、本を出版しています。

ナチスの恐怖からユダヤ難民が6000人日本に逃れてきたものの、許された滞在期間はわずか10日間…。10日経てばビザが切れてしまい、ビザ延長ができないと強制送還され待ち受けるのはホロコーストの地獄。

そんな中、ユダヤの方に手を差し伸べた一人の日本人・小辻節三さんという方がいました。自らも危険な目にあうかもしれない中、ユダヤの人を安全な道と導いた一人の日本人の歴史がありました。

そんな小辻さんの生き様に魅了された山田純大さんは、約5年かけて自ら海外に出向いて取材を行い、英語の書籍などを読み込んだりして出版したのが「命のビザを繋いだ男~小辻節三とユダヤ難民」です。


●●山田純大が田京恵と結婚!
硬派なイケメン俳優山田純大さんは2016年春に元女優の田京恵さん(40)と結婚されています。

お二人の出会いは、2001年の水戸黄門で共演し、その後交際がスタートしました。

なんと交際期間が15年もの時間を要しての結婚。

幾度となく別れることもあったという二人。

そして、結婚した2016年12月に第一子となる娘さんが誕生しています。

山田純大さんのブログでも小さい娘さんの様子を度々アップして可愛がっている様子がアップされています。

とてもいいパパしています!

●●山田純大の父親は超大物俳優?
山田純大さんは超大物俳優・杉良太郎さんの息子だった。

杉良太郎さんといえば、奥様は大物演歌歌手の伍代夏子さん。

ですが、山田純大さんは伍大さんの子どもではありません。

杉良太郎さんの前の奥様ということになります。

杉良太郎さんとは結婚25年目にして離婚してしまいます。

その1ヵ月後には伍代夏子さんと杉良太郎さんは結婚されていて、当時、奪略婚では…?と噂されていました。

山田純大さんのお母さんは、杉良太郎さんと結婚する以前は女優ということで、結婚後は普通に家庭の主婦をされていたようです。

●山田純大&市川海老蔵の関係とは? まとめ
山田純大さんと市川海老蔵さんの関係について、ざっと纏めましたが、二人の共通点は、大物俳優の二世であるということ。

二人が感じる何か?は言葉に出来ませんでしたが、肌で感じる共通点というのがこれからの二人をみていると解ってくるのかもしれませんね。

市川海老蔵さんとの熱い友情があったことは意外な点でした。




スポンサードリンク

小林麻央さんの追悼番組がヤバイ!! 日テレ葬儀も終了してなにのに? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



小林麻央さんの死去に伴う追悼番組が26日日テレで放映されました。日本国中が34歳の若すぎる小林麻央さんの死去で、悲しみに包まれてしまいました。追悼番組は元気だった頃の小林麻央さんのインタビューや子どもらとの戯れなどがつぶさに構成されて一層の寂しさが増しました。

●小林麻央さんありがとう!


●同じ気持ちで心が痛い!


●憂鬱な日々が・・・



アンニュイの意味とは、アンニュイ(ennui)は「退屈」や「憂鬱な様子」という意味の言葉です。
なんとなく気分が晴れない様子を表すときに使います。
元はフランス語で、ちょっと オシャレな雰囲気の言葉です。


●小林麻央さん「愛」を語る


●海老蔵さんが「あいたい」と・・・
歌舞伎俳優、市川海老蔵が26日、日本テレビ系で放送された「小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~」の放送中にブログを更新して、「まお、…あいたい、あいたいよ」と悲痛な思いをつづったとされています。

愛する妻を亡くした喪失感は、ふとしたきっかけで胸に迫ると言われます。「人生で一番泣いた日」という市川海老蔵さんの精神力をもってしても精神の動揺は想像を越えているような・・・。

市川海老蔵さん、頑張って!!

歌舞伎の名門、市川家の当主が背負う苦悩は誰も共有できるものではない。

追悼番組の中で、亡くなった妻の小林麻央さんが市川海老蔵さんのことを「自分で決めていかねばならない人」。

少しでも市川海老蔵さんと共有できる時間があったことに感謝していると・・・。

それは二人だけが知る「愛してる」という言葉になるのでしょうね。

麻央さんが2006年10月の番組スタート時から3年半にわたって出演した、日本テレビ系「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが麻央さんに贈った、「人生は、転んだかどうかが重要ではない。どうやって立ち上がったかが重要だ」というフレーズが映ったテレビ画面をアップし、「おれ、がんばるよ」と自身を奮い立たせていたのがとても印象に残りました。

●ツイッターでは

TVをつければ小林麻央さんの元気だったころの映像がTVで何度も何度も映るしマスコミは何度も掘り返すし海老蔵さんの寂しさは想像出来ないなぁ。
辛すぎるよね!

小林麻央さんの一件で、癌とか病気について考えた。何歳ぐらいから人間ドックというものを始めたらいいのだろうか。25歳くらいから?いずれにせよ20代後半くらいからにはもう始めようかな。

今更ながら録画しておいた小林麻央さんの追悼のニュースゼロを見たけど、凄い人だなぁと思うばかり。凄いなあ

小林麻央さんの綴った文章に心を揺さぶられる。「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」。癌は、色どり豊かな人生を否定するものではないというこの文章。誰もが望まなかった出来事を抱えているが、それは自分を代表することではないと考えることができれば前に進めると教えて頂いた。

日テレで放送された小林麻央さんの追悼番組を見た どちらかといえば嫌いなキャスターだったがそれは自分の勝手なイメージで嫌ってただけだと番組を見て思った 過去の取材で難病患者に向き合う姿など真剣さが伝わってきた 取材された人達も麻央さんの死を悲しみ惜しんでいた 素敵な女性だったんだな

海老蔵のインスタとか記事とか、小林麻央ちゃんのニュースとか見るたびに涙出る。
思い出すだけでも涙出る…
映像とかでは動いてるのにもうこの世にいいひん人なんかって思ったら変な感じ…
電車で海老蔵のブログを読むもんじゃなかった。

海老蔵さんと小林麻央さんのブログ読んで泣いていました。
麻央さんの最後のブログの文に心洗われた。
海老蔵さんは1日に何回も何十回も何百回でも良いからブログを更新してほしい。

小林麻央さん
病気と向き合い最後まで希望を持って病気と戦った強さ本当に素晴らしいです。可愛らしくいつも笑顔で自分よりも相手を気遣う愛に満ち溢れたお人柄に憧れています。本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

今更だけど、小林麻央の話は泣けるね…うちも子供小さいから余計にそう感じるね。死はいつやってくるか分からないけど、その時後悔しないように子供との時間を大切にしようと本当に思った

小林麻央さん関連のニュースを観る度に泣いているから頭が痛いのです…。
同じ内容を何度も何度も流すのは仕方ないんだけど…。その度に泣いているから厄介だぁ( ;´・ω・`)
朝は化粧が進まなくなるしな…。

小林麻央さん見て感じたのは
俺も最後まで諦めず生きないといけないなって
今までもそう思ってきたけど更にそういう思いが
強くなったしエールをもらった
麻耶さんの生きてるだけで良いんだよって言葉に
胸を打たれた…


小林麻央さんが亡くなってから数日がたったけど、ほんとに愛し愛されていた方だったなと思うし、真央さんを支え続けた海老蔵さんと麻耶さんを尊敬します。
真央さんのように少しでも若くして乳がんのような病気でなくなる人が少なくなるよう、日本の医療が進歩することを願っています。

海老蔵さんがブログに「まお、あいたい」と書いてる。
私の勝手な想像では若い頃、多くの女性を遊び捨てて来てそうな海老蔵さんがこんな風になるなんて。
人の中身なんて変わらないと言うけれど、変わろうと思えばここまで変われる。麻央さんも海老蔵さんも凄いわ。

●小林麻央さんの追悼番組がヤバイ!! まとめ
市川海老蔵という歌舞伎役者、そしてその妻・小林麻央さん。今頃、不倫が蔓延る芸能界で、人間としての接し方、愛し方を教えてくれたような気がします。

こんなに素晴らしい「愛する」という生き方を説明してくれた人は今までいなかったように思えます。



スポンサードリンク

豊田真由子議員 youtubeが下品過ぎダト!! 海老蔵&麻央に救われた日本!! [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



豊田真由子議員がyoutubeで下品な形相で罵声を浴びせるシーンが今週は続いている。国民が呆れるてしまうほど豊田真由子議員のyoutubeはショックを食らってしまった。そんな中、市川海老蔵さんの妻(麻央さん)がこの世を旅去った。この二人の真実の愛が今日本国民を救っている。

●超高学歴の豊田真由子議員にないもの?
●●豊田真由子議員にないもの⑴
東大法学部とハーバード大学院卒業している、超高学歴の持ち主の秀才と言われていた豊田真由子議員。

朝から何度もyoutubeやテレビなどで耳にタコがとはこのことのようにまぁ~よく聞くフレーズが「このハゲー!」。

小学生みたいな語彙力になる豊田真由子議員。

これだけの高学歴だというのに、勉強して教養を身に着けたと証明した卒業証書。

小学生の低学年程度の語彙力だった。

●●豊田真由子議員にないもの⑵
市川海老蔵さん26日麻のブログより

昨夜は、長男の勸玄(かんげん)君(4)と一緒に寝たが、朝、突然泣き出したという。

海老蔵さんは「ママを失った事を必死に耐えていたんだ…とわかる泣き方でした」と、小林麻央さんの死を勸玄君が理解していることを思いやった。

そして、「ごめん。抱きしめることしかできない」「私にはママのように母の愛を 私が味わった事のある母の温もりを 感じさせてあげる事は 私には出来ない 出来ない」とつづった。

この5~6行の文章の中に、市川海老蔵さんの現在と息子・勸玄君の寂しさ、そして亡くなった麻央さんの愛情、市川海老蔵さんの苦しみ・子どもへの愛情・・・。

すべてのことが、人間として純粋な愛情が手に取るように伝わってきます。

市川海老蔵さん一家を心から尊敬し、応援しようと思います。

比較するわけではありません。

豊田真由子議員に欠けているものは、愛情です。

子どものころから、学校では友達を蹴落とし、勉強はトップクラス。これだけで自分以外はみな奴隷みたいな錯覚を犯してしまった過ちでしょうね。

豊田真由子議員の場合は学歴という通行手形だったと思います。

また、スポーツの世界での通行手形を勝ち取った人もたくさんいます。

これらの人たちにもう一つ持って貰いたいのが、市川海老蔵&麻央さんご夫妻のような相手を尊敬(リスペクト)する愛情でしょうね。

今回、豊田真由子議員の暴言がyoutubeで流れてすぐに、市川海老蔵さんの会見がありました。

●安倍首相のウソは世間はお見通し!
ここ数回「ウソ」をめぐって問題を誤魔化そうとする安倍政権。

国会の会期も終わり、森友問題も加計問題もうやむやにしたまま、テロ等準備罪法案も予定通り強行採決によって国会を通過させてしまいました。

その後、内閣支持率が激減するや否や、安倍首相は「深く反省する」という記者会見を開きながら、具体的には何もせず、という絵にかいたような「ウソ」の並べ立てて、いいかげん(批判するのさえ)飽き飽きしてしまいます。

このままでは、安倍首相と菅官房長官の言葉も、一切信じられることはないでしょうね。

さらに、豊田真由子議員のyoutubeまでもが安倍政権崩壊へと追い込んでいますね。

●都議会議員選挙後に豊田真由子議員どうなる?
豊田真由子議員のyoutubeが都議会・自民党の足を引っ張り、都民ファースト率いる小池百合子都知事にとっては「ありがたい」というもの。

都民感情を逆なでした豊田真由子議員のyoutubeで、内閣支持率の急落という現象が生じたこと、さらに、都議会自民党支持率も激減しそうになってきています。

専門家の話では、都議選の自民党票が数十万部は失われるようだと明らかにしています。

ここまで自民党の議席にまで影響させたという結果が出れば、選挙対策本部は総括という形で責任転嫁へともっていくのが・・・。

豊田真由子議員の辞職を迫ることになるでしょうね。

●豊田真由子が反省することはない!
豊田真由子議員までいってしまうと救いようがない。

こういう裏表の激しい人、強者には平身低頭し弱者を奴隷のように扱う人、こんな人たくさんいますよね。

こんな人たちは、反省することはありません。
頭脳的に愛情という回路が絶たれてしまっているので修復できない部分なのでしょう。

豊田真由子議員の元秘書がICレコーダーを使って実行したように、最も効果的なむごい形で相手に反省を強要するしかないのでしょうね。

●豊田真由子議員に“巨額示談金と逮捕”の恐怖
今回の豊田真由子議員の秘書への暴行・パワハラは、国会議員がその地位を利用した疑いが持たれている社会的関心の高い問題です。

自動車内の“密室事件”ですが、暴行音声を記録したICレコーダーも存在してます。

被害届が出たら、警察は受理して捜査しますね。間違いなくやります。
それはこれだけ公になっているという観点からです。

元秘書は豊田真由子議員の暴行によって「顔面打撲傷」「左背部打撲傷」「左上腕挫傷」を負い、医師の診断書も取っています。


報道が事実とすれば、15年以下の懲役または50万円以下の罰金が科される傷害罪が成立します。

いざ捜査着手となれば、豊田議員が不起訴になるためには被害者との示談成立が不可欠となります。

意地でも示談に持ち込もうとするでしょう。

一般的に傷害事件の示談金は数十万円から100万円程度ですが、豊田議員は被害者の言い値をのむしかなさそうです。

500万円程度の支払いは覚悟するしかありません(事情に詳しい弁護士)。


もっとも、豊田真由子議員が示談金500万円を払って不起訴になったとしても、それで一件落着とは問屋がやすやすとは降ろさないという。

今までに辞めていった100人ともいわれる元秘書たちが、続々と告発に踏み切るかもしれないという。

豊田真由子議員の苦悩は簡単には終わりそうもありません。

●豊田真由子議員 youtubeが下品過ぎダト!! まとめ
パワハラの代償がここまで大きいとは本人も考えていなかったと思います。

なぜなら、まさか部下が?秘書が?奴隷が?という考えで占められていましたからね。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者 必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。】



スポンサードリンク

豊田真由子議員 秘書(無能)呼ばわりが仇に!? 措置入院とは潜伏場所? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



豊田真由子議員が秘書への無能呼ばわりが仇になった?余りの鉄槌とも思える口調は病的と判断されても仕方ない。自民党離党届で自民党は無関係になるのでしょうか?措置入院とは?措置入院でホトボリが冷めるまで潜伏する病院は?豊田真由子議員の入院先なども調べてみました。

●豊田真由子議員に議員辞職を促す!
元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が22日のツイッターで、秘書への暴力行為を報じられた豊田真由子衆院議員に対し、「事実なら議員辞職に値する」とツイートしていました。

また、東国原英夫さんは、被害者はきちんと被害届を出し、警察も厳格な捜査を徹底的にやるべきとの考えを示しました。

そして東国原英夫さんは、怒りを露わにしていました。

豊田真由子議員が体調を崩したという報道に「何をふざけたことを」・・・。

体調を崩したいのは被害者の秘書のほうでしょう。

そしてさらに、豊田真由子議員は政治家らしく、「今回の顛末について説明責任を果たすべき」ともコメントしています。

それでも怒りが収まらないのか、東国原英夫さんは「こういう人間が国家公務員であったこと自体、空恐ろしい気もするが、国会議員の暴言・暴行等、違法行為は絶対に許されない。徹底的に事実を究明し糾弾されなければならない」とさらに語気を強めていました。

●「情報ライブ ミヤネ屋」の宮根誠司は?
暴言の豊田真由子議員が元秘書を口汚くののしる音声に対して「吉本新喜劇でもこんな怖いチンピラいない」と驚きの声をあげた。

そして、宮根誠司は「秘書の方もミスをしたんでしょう。でも100歩譲ってミスしたから怒られるとしても、娘さんのことを言ってるのはダメ」と批判。

●社会現象にまで拡がる豊田真由子議員の発言


●偶然なのか補修作業が始まった!


●措置入院とは?
精神保健福祉法に基づき、自傷・他害のおそれのある精神障害者を、複数の精神衛生鑑定医の一致した認定によって都道府県知事が強制的に病院に入院させること。または、それによる入院。

入院する病棟は隔離された閉鎖病棟になる。

"措置解除"の診断をされない限り一切外出も出来ない。


要は『話が通じず冷静な判断能力がなくなってしまったら少なくとも周囲に被害が出ないように落ち着くまで隔離する』ということですね。

【画像】
報道の取材を受けた下村幹事長代行も「精神的に混乱しているところもあって、心身症的なところもあるということで今日入院されました」とのコメントがありました。

既に豊田真由子議員は入院していて、退院後に説明をしてもらうように下村幹事長代行もコメントしていた。

●豊田真由子議員の入院先はどこ?
有名人などがスキャンダルを犯して、隠れる場所がないときは、往々にしてこのような病院が重宝されている。

以前に話題になった「あの高畑裕太さん」も入院したという埼玉県の「楽山病院」ではなかろうかと・・・噂の域は出ていません。

●豊田真由子議員の病名は?人格障害か?
「怒る」という症状から予想される精神疾患は次のようなものが考えられます。

うつ病
躁鬱病(そううつびょう)
境界性パーソナリティ障害
反社会性パーソナリティ障害
自己愛性パーソナリティ障害
精神的に不安定になり怒るという症状から予想されるのがこの5つの病。

●豊田真由子議員 秘書(無能)呼ばわりが仇に!? まとめ
豊田真由子議員が秘書を無能呼ばわりして窮地に追い込んだため、仕返しの代償が身の破滅になってしまいました。

正に『窮鼠猫を噛む』というのが豊田真由子議員騒動の的確な表現ではないでしょうかね。


スポンサードリンク

豊田真由子代議士 秘書の罠にハマった!? 47枚のミスはあり得ない!? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



豊田真由子代議士が秘書の罠にハマってしまった?のでは・・・。と考えると素人推理でどことなく繋がる部分が見えてきた。現代の政治家の秘書と言われる人たちは、議員身内の書生さんスタイルではなくなった。そのキャッチを怠り、豊田真由子代議士は秘書からの仕返しをうけたのでは?

●秘書に当たり散らす豊田真由子代議士


豊田議員 ―― このハゲ~~。

秘書 ―― すいません。〇〇さんに行っていただく連絡をということで。

豊田議員 ―― 違うだろ。

(何かたたくような音)

秘書 ―― すみません。

豊田議員 ―― 違うだろ。

(何かを叩くような音)

秘書 ―― すいません、運転中でもあるので。

豊田議員 ―― 違うだろ。

秘書 ―― すいません。

豊田議員 ―― 〇〇から話を聞いて〇〇が行けっつったんだよ。

秘書 ―― すいません。たたくのは。申し訳ないです。

豊田議員 ―― おまえはどれだけ私の心をたたいている。

秘書 ―― はい、あの。

豊田議員 ―― おまえはどれだけ私の心をたたいている。

秘書 ―― はい、その痛みはもう。

豊田議員 ―― 分かってないよ。

秘書 ―― いや、たたくのは。すいません。

豊田議員 ―― おまえはどれだけあたしの心をたたいている。

秘書 ―― はい。

豊田議員 ―― これ以上私の評判を下げるな。

秘書 ―― はい。


このとき秘書の懐には用意されたICレコーダーがキャッチしていた。
そのことを知らずに豊田真由子代議士はパワハラ全開で秘書の罠へと落ちていく。

●バースデーカードの間違い?多すぎ!!
そもそもことの発端は、支持者へのバースデーカードの入れ間違いに端を発しています。

どんなに仕事のミスを犯すとしても、47枚もの宛先ミスは普通は到底考えられませんね。

まず、ここから罠が始まっているような気がします。

封入する前に、再度確認をするのは事務処理として当たり前の作業ですからね。

わざとだと思われないように,念入りに計画してたと思います。
政策秘書ですからね。

もちろん,裁判になってもいいように計画は完璧かと。

●●社内での秘書は演技していた?
そして車内で怒鳴られている時の秘書の様子が腑に落ちないのです。

叱られているにもかかわらず、わざと弱弱しい声を出していて、「仕事できなそうな男だな」と直感しました。

でも、この時には秘書の胸のポッケにはICレコーダーが潜んで集音をしていました。

なぜだか、「豊田真由子議員が怒りを増幅させるのも仕方ないかな」ともとれました。

これらがすべて秘書の罠だとしたら頷けないでもないですね。

●秘書はこのまま泣き寝入りは・・・。
もし、自分がこの豊田真由子代議士の秘書で毎日のようにパワハラでやられていたら、同じようなことをかんがえませんか?

泣き寝入りして辞めるのは腹の虫が収まらなかったのでしょう。

ですから、わざと仕事をミスして彼女を怒らせ、そしてその様子をICレコーダーに録音して証拠となるようにと計画したのでしょうね。

そして退職後、計画通りにマスコミに証拠を提出したとしか思えないんですよ。

●都議選の直前でマスコミの誘導?
もう一つは、秘書の記事ネタで、都議選の直前に安倍政権にダメージをと考えたマスコミの思惑とも考えられますね。

国会閉会で、森友学園、加計学園がいったん終息していますので、さらに安倍政権の支持率を急降下させるためにマスコミが仕込んだ?

いろいろな諸説が蔓延っていますが、これは安倍一強が揺らぎ始めている証拠です。

忖度しなくなる職員が、ぼちぼち出て来たのではないでしょうか。

一つのタガが狂い始めてきている安倍政権。

安倍チルドレンの無様なスキャンダルで、都議選の応援にも顔すら出せない安倍首相。

完全に秘書とマスコミの計画的な事実に基づく、印象操作でしょうね。

●豊田真由子代議士 秘書の罠にハマった!? まとめ
豊田真由子代議士はエリート街道を歩いてきて、叱られて去っていく人はいても、秘書がやり返してくることは考えなかったのでしょう。

42歳の人生経験ではまだまだ未熟者だったということでしょう。




スポンサードリンク

豊田真由子 園遊会事件とバレンタインデーはヤバイ!! 母親もヤバイ!? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



豊田真由子の園遊会事件とバレンタインデー事件とは?毎朝のようにテレビから聞こえてくる「怒鳴り声」と同じ人物・豊田真由子が犯した常軌を逸した行動とは?2014年に起きた園遊会で何が起きたか?バレンタインデーとは?そして、園遊会招待基準についても調べてみました。

●豊田真由子の園遊会事件
それは、2014年4月17日の春の園遊会の入場者チェック段階で起こりました。

宮内庁が決めている園遊会招待客への規則では、招待者の配偶者は同伴できますとの規則が定められています。

にもかかわらず、規則に反して招待者以外を同伴して入場したため、宮内庁が衆議院に対し規則の周知徹底を要請する事態に発展したという。

2014年春の園遊会には、衆議院議員である豊田真由子と、その夫が招待されていた。

ところが園遊会当日、豊田真由子は母親を伴って、赤坂御苑の国会議員用の受付場所に出向いたのである。

当然、豊田真由子は確信犯。

こともあろうに、豊田真由子は同伴者について「事前に夫から母親に変更する旨を連絡した」と嘘の説明をした。

困惑した宮内庁受付の担当者が「いつ、どこの誰に連絡したのか」と尋ねると、言葉を濁し具体的な説明はしなかった。

宮内庁の職員が招待者以外は入場できないと説明したところ、豊田真由子は烈火のごとく怒り
「なぜ入れない!」
「入れなさい」
などと大声で恫喝したといいます。

そしてさらに呆れる行動を。

●●豊田真由子と母親が強硬突破!
宮内庁職員が手に持っていた配偶者用のネームプレートを奪い取り、それを自ら母親の胸に付け、勝手に会場に侵入してしまったというから驚きます。

それでも宮内庁の職員はなおも食い下がり、母親は入場できないことを再三にわたり説明し理解を求めます。

すると豊田真由子が今度は母親のことを「私の配偶者だ」などと主張し始め、無理やり突破してしまうというやりたい放題だったという。

宮内庁側は、園遊会はおめでたい場でもあり、騒ぎを避けるべきだとの判断から、職員らは豊田真由子の侵入を食い止めることができなかった。

●●マスコミへの嘘の回答
この時のマスコミの取材に対し、豊田真由子は「わたくしの誤解により、関係の皆様にご迷惑をおかけいたしました。以後、厳に気をつけます」と回答していた事実が残っています。

宮内庁へ事前連絡で了解を得るなどと、嘘八百を並べ立て無責任かつ傲慢な姿勢が問われていました。

●●豊田真由子の母親もおかしい!
よくよく考えてみてください。

「招待もされておらず、受付で入場できないと言われているのに、平気で突破して入場する母親も頭がおかしい。」と言われても不思議ではありません。

普通の母親なら入場せずにそこで自分から帰ります。

頭のおかしい母親から頭のおかしい娘(豊田真由子)が育ってる感じがなんとなくわかってきます。

●バレンタインデーの立て替え事件
「バレンタインデーおつかい騒動」でバレンタインデーを前に秘書に200人分の高級チョコレートを買ってこいと指示した豊田真由子。

200名分のチョコですから、総額40万円のお金を「立て替えろ!」と要求した豊田真由子。

さすがに秘書が現金を持っていないと伝えると「カード持ってないの!」と激怒する有様だったという。

●自民党には豊田真由子がいっぱいいる!
ゴキブリを1匹みつけたら100匹はいるという。
自民党には豊田真由子のような議員が100人はいるとみてまちがいではないでしょう。

組織とは、トップの考え・色に染まるものです。
悲惨なことは、末端にいけばいくほどその色は濃くなります。

トップの考えを忖度して生きている安倍チルドレンはもっともっとでてくるでしょうね。

●●国民は都議選で鉄槌を下す!
ここまで腐りきった自民党に国民ができることは、自民党議員を増やさないこと、そうです鉄槌を下すしかないということです。

タイミングよく、7月2日には都議会選挙が行われます。
東京都の有権者は、絶対に投票所に足を運び、安倍自民党に国民の民意で一泡吹かせてやりましょう。

●「園遊会」の招待客はどうやって決まるの?
毎回、政治家、各国大使が約1000人、各界で顕著な業績を残した人が約1000人の合計2000人が招待されます。

この園遊会に招待される人、ご存知の通り天皇皇后両陛下の主催の行事ですが、招待客を決めるのは「お役所」の仕事となっています。

総理府が宮内庁の委託を受けて各省庁と相談の上、推薦人の名簿を宮内庁に提出。

ほぼその通りに決まってしまうという手筈になっています。

●●では、実際にはどのような人たちが選ばれるのか。
これもやっぱりお役所の推薦というだけあって、関連団体の長や退官した役人が多い。

特に昔は人選に慎重になるあまり、評価の定まった大家か過去の人が選ばれる傾向が強かった。

最近は若い人や時の人を積極的に呼ぼうという姿勢も見られるが、いくら時の人といっても人選が決まるのは園遊会の2ヶ月も前。

●●もうひとつ招待には基準があると言われている。
決まりではないのですが、「招待して断られない人」というのもあるらしい。

やっぱり天皇皇后の名前で招待するわけだから、断られてはカッコ悪いし、園遊会の格が下がるという考えがあるためだとか。

●●園遊会の発端は?
そもそも園遊会とは、外交団や在日大使らを慰労するための会だったといわれています。

それが昭和28年から一般の功労者も招いて園遊会という形で開催されることになりました。

●●●招待されたらどんな服装で?
園遊会は天皇・皇后両陛下や皇族方が出席するので正装で行くことになっています。
時間帯は昼に開催されるのでイブニングドレスなどではなく、昼の正装です。
洋装では、男性はモーニングコート、女性はアフタヌーンドレスが最礼装とされているためそれで行く人もいますが、そこまで堅苦しくなく、男性はスーツ、女性はデイドレスでいいようです。

●豊田真由子 園遊会事件とバレンタインデーはヤバイ!! まとめ
豊田真由子議員はこのままホトボリが冷めるまで病院に潜伏で事はすまないような空気になっています。

文科省の政務次官という子どもに与える教育的面から判断しても辞職して、再度挑戦して議員になるという道を選ばれた方がご自身のためにもいいのではと思います。




スポンサードリンク

豊田真由子 夫 職業さらに詳しく!! 子どもの世話「ぜんぶ夫」の仕事!? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



豊田真由子議員の夫の職業がさらに詳しくわかってきました。自民党への離党届でお茶を濁すつもりと見られていますが果たしてそれで済むのか?埼玉県の有権者からは疑問の声が?さらに豊田真由子議員の子どもの面倒はすべて夫が担当だとか?「うわさ」の検証を試みました。

●豊田真由子議員「性格最悪!」
自民党の豊田真由子議員が、政策秘書に暴行したり暴言を浴びせた責任を取るとして離党届を自民党本部に提出するという始末になってしまいました。

豊田真由子議員の怒り狂った音声がいきなり耳をつんざく声から始まります。

今どき、女子プロでもあるまいし、このやりとりには正に耳を疑うとはこのこと。

豊田真由子議員と元秘書との車中でのやりとりを収録した音声データの一部でした。

この音声は瞬時に拡散され、ツイッターには「(兵庫県の)号泣県議に匹敵するくらいのインパクト」とツイートが寄せられました。

●●豊田真由子議員が声を荒げた原因は?
元秘書が豊田真由子議員に罵声を浴びせられたのは、支持者に送ったバースデーカードの宛先とカードの名前の表記を間違えたのが罵声の始まりと言われる。

音声をよ~く聞いていると、豊田真由子議員が「このハゲー!」「ちーがーうー(違う)だろう」と大声で絶叫している。

そして、「ボンッ」と何かにぶつかるような音が何度となく記録されていた。

ヤクザ顔負けの脅し文句でドーカツする様子が証拠となっている。

豊田真由子議員の暴力によって「顔面打撲傷」などのケガを負った元秘書は、警察に被害届を出す準備を進めているという。

ここまでは、被害者とされる秘書の言い分として聞きましょう。

●●豊田真由子の秘書も酷い仕事するな!
実際に、豊田真由子議員の暴言・暴行は絶対許されることではありません。

しかしながら、支持者宛のバースデーカードの住所と名前を47枚分も間違える秘書にも問題があるのでは・・・?

議員秘書の経験者の方の意見としては、「そんなミス普通はありえない。」と。

●豊田真由子議員の夫の職業勤務場所は?
豊田真由子議員には国交省のキャリア官僚の夫との間に長男(7歳)、長女(5歳)がいる。普段、どんな生活を送っているのでしょうか。

勤務先の同僚の話では、「子育てはほとんど夫にまかせているようです。その夫は国土交通省の官僚ですが、現在は内閣府に出向中です。」と。

そうですか、渦中内閣府ですか(大変な時期ですよね)。

加計学園の獣医学部新設を急ぐよう迫ったとされる和泉首相補佐官の部下だという。

相当忙しいはずですが、うまく時間をやりくりしているのでしょうね。

●豊田真由子議員の性格?
「自分の思い通りにしないと気が済まない!」

パワハラ議員の代名詞となった豊田氏は東大法学部から厚労省にキャリア官僚として入省。

気性の激しさから永田町では「第2の田中真紀子」とも呼ばれていたというから驚きです。

5年近くで計100人の秘書が辞めていったという話は、秘書の仲間内では有名な話となっていました。

豊田真由子議員は何事も自分の思い通りにしないと気が済まない性格らしい。

加えて、ホチキスの針の位置まで秘書に指示するほど非常に細かい。

道を間違えた秘書をどやしつける姿は何度も目撃されていました。

議員バッジに対する執着がものすごく強く、権力志向に100%以上傾いてしまった性格だったようです。

よくこのような人は学校生活の中でみかけましたよね。

すべて、テスト関係で完璧にできることで、できない人に対して見下す発言をする人。

子どもの頃の教育は人間教育にとって最も重要なことで大人になって直るということはありませんね。豊田真由子議員もすでに42歳という年齢。

「虎の威を借る」人間とでもいいましょうか?

●豊田真由子議員の今後はどうなる?
今回の騒動で埼玉県民の怒りは収まらないでしょうね。

千葉出身の議員に埼玉県民の有権者が無能扱いされた感がありますから、議員辞職まで追い込むでしょうね。

また、安倍政権反対の週刊新潮からは次々と豊田真由子議員が止めるまで記事を投入するでしょうね。

自民党本部も都議選の最中にこの問題がヒートアップすることを察して議員辞職に追い込まないと、安倍首相の応援演説などは無しになってsまいますからね。

豊田真由子議員はこのまま入院で済まされるか・・・。

●豊田真由子 夫 職業さらに詳しく!! まとめ
豊田真由子議員の夫は家庭でもこのヒステリー現象は経験しているのでしょうね。

だから、文句も言わず子どもの面倒はぜんぶみているのでしょう。

火山が噴火しないように家族全員で生きているのでしょう。

夫婦円満の秘訣は噴火予知を早めに察知するという能力でしょうね。




スポンサードリンク