So-net無料ブログ作成

高安 大関の口上は「正々堂々精進します」!! 込み上げる幸せに浸る!? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





大関・高安が誕生した。「正々堂々精進します」とシンプルな口上に秘めたる高安らしさが隠されていた。四字熟語に拘ることなく大関・高安の自然体が「正々堂々」という言葉で着飾ることなく伝えられた。横綱稀勢の里の祝福のコメント。そして「正々堂々」を紐解いてみます。

●都内ホテルの伝達式に二人の使者
大関・高安の伝達式に使者として赴いたのは、春日野理事(元関脇栃乃和歌)と片男波審判委員(元関脇玉春日)の2人だった。

この伝達式に相撲協会より使者として抜擢されることは、名誉なことらしい。伝達の使者を務め役目を果たした二人の談話が入った。

春日野理事(元関脇栃乃和歌)の話
「(初場所後の稀勢の里の横綱昇進に続き)同じ部屋からの昇進ですごいこと。純粋な気持ちで頑張ってほしい」

片男波審判委員(元関脇玉春日)の話
「(使者は)名誉なこと。同じ一門ですし、頑張ってほしい」

●兄弟子の稀勢の里と握手する大関・高安は感無量の表情
横綱稀勢の里関の話
「初場所くらいから、下から突き上げる力を肌身で感じていた。変わるのではないかと確信していた。大関の上には、もう一つ上がある。また一緒に稽古して力をつけ、盛り上げていければいい」
 
大関・高安関の話
「こみ上げてくるものがある。本当に幸せ。たくさんの人に支えられた。感謝しかない。(口上は)自分の気持ちを言えたと思う。堂々とするということは一番好きな言葉。どんな状況でも正々堂々と闘いたい」

この二人の人生観、相撲道に共通する先代鳴門親方からの教えがあるように思える。
二人の相撲に共通する点があるとすれば堂々としていることでしょう。

理事会後に日本相撲協会の八角理事長(元横綱・北勝海)は「相撲もさることながら、私生活でも力士の手本になるようにして欲しいと思います」と新大関へメッセージを送っていた。

●稀勢の里 横綱へ「一緒に」
都内(帝国ホテル)で行われた伝達式に我がことのようにいっぱいの笑みを浮かべて喜ぶ横綱・稀勢の里の姿があった。

先場所、左腕の怪我で途中休場しながら左腕は大丈夫なのかと心配する。

一緒に稽古をつけてきた弟弟子の晴れ舞台、怪我はしていても部屋でじっとしていられなかったのでしょう。
じっと弟弟子、大関・高安の晴れ姿を見守っていました。

「こんなにうれしいことはないですね」と満面の笑みを見せながら。

稀勢の里自身が横綱に昇進した際には、「高安を大関に引き上げることも使命」だと話していたが、こんなに早く実現するとは・・・うれしい誤算かも。

稀勢の里は大関・高安と次の展開を見抜くかのごとく「大関の次はもう一つ上がありますから、一緒に目指していければいいと思います」と、今後の展開に二人の夢を語るがごとく話してくれました。

そして、高安の大関昇進については稽古の中で肌で感じ取っていたことも明かしてくれました。
「全身、下から突き上げる力、全身の力をやっぱり感じて」と、成長を実感していたという。

また、左上腕部付近のけがを心配する記者の質問に
「僕はいいんじゃない。今日は」と、
高安・大関に配慮していました。

●「正々堂々」の意味や使われ方について
【】孫子の軍争篇
「正々堂々」とは、孫武「孫子」軍争篇の言葉といわれる。

公正で偽りなく、真正面から事を行なうこと。
正しく整っていて勢いの盛んなさま。

正々は正しく整っている様で、堂々は威厳があって立派な様を意味する。

●●上杉謙信&武田信玄
本来は「正正の旗、堂堂の陣」で「旗の列が整い、士気の盛んな軍隊」を意味する言葉とされています。

孫子は正正の旗の敵を迎えること無く、堂堂の陣の敵を撃つこと無きを変を治める者であると説いた。

「正正の旗、堂堂の陣」

最近は、姑息な輩、せこい輩ばかりだ。

日ごろは、誠実そうに振舞って、人を闇討ちのようにして、陥れる輩。
いずれ、自分も同じ目にあうだろう。

我は兵をもって戦いを決せん。
塩をもって敵を屈せしむることをせじ。

「敵に塩を送る」
遠江の今川と相模の北条の両氏から武田信玄が、経済封鎖をされ塩不足で困窮していたとき、長年敵対関係にあった上杉謙信が武田信玄に塩を送って助けたという話に基づく。

姑息、卑怯、せこい

こんなことしてませんか?
末代までの恥になる。

運は天にあり。
鎧は胸にあり。
手柄は足にあり。
何時も敵を掌にして合戦すべし。
疵(きず)つくことなし。
死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。

●●「正々堂々」意味のそ1
「正しく立派に戦う」が語源と思っていたら、「正正堂堂」は、「孫子の兵法」にある「正正の旗、堂堂の陣」であるらしい。
「正正の旗」すなわち「正正の旗じるし」とは、高らかな経営理念やスローガンを掲げて進む、攻めに強い組織。
「堂堂の陣」すなわち「重々しい建物(お堂)のような陣構え」とは、基本を重視する団結した、守りに強い組織。「勝つため」には両方の条件を備えた組織が必要であると説いている。

●●●強者が弱者に使う
正々堂々(正正堂堂)とは、卑劣な手段を用いず正面から立ち向かう態度を表す言葉で、強者が弱者を相手にする際の余裕の姿勢をいう。

逆に弱者が強者に対してこの姿勢をとると、周囲の人々は口先では「立派だ」とか「いさぎよい」などと賞賛するものの、内心は「少しは工夫しろよ」「勝つ気がないのか」とバカにしている

●高安 大関の口上は「正々堂々精進します」だと!! まとめ
ちなみに最近は、正々堂々の意味が馬鹿正直という表現と同意語になってはいなかったかと反省した。
大関・高安の誠実な口上に感銘を受けました。少しでも誠実に堂々と生きていこうと思います。



スポンサードリンク

安倍政権 崩壊に近い足音が聞こえる!! トランプ別荘のお礼50兆円? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



安倍政権が崩壊に近いのではと囁かれる前代未聞のトランプとの約束?キラキラ別荘に手ぶらでは遊びに行けませんでした。森友学園、加計学園、前川事務次官問題、フリージャーナリスト山口敬之氏との関係で逮捕まで忖度が問題になっている詩織さん東京地検の不起訴処分問題。

●日経新聞の電子版には
「政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力の原案が1日、明らかになった。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用創出につなげる。対米投資などで米成長に貢献できる考えを伝え、トランプ政権との関係強化につなげる。」

●トランプ別荘でのゴルフのお礼が50兆円?
トランプ大統領の別荘に安倍総理がキラキラ別荘に泊めてもらい、ゴルフまで一緒にさせていただいたお礼として、国民年金の資金から50兆円を贈呈するのだそうです。

訪米の最大のお土産である米国雇用創設に国民の年金を差し出すというから只々、呆れるばかりです。

そして、この記事を書いたのは、いまや安倍首相に最も近いジャーナリストである山口敬之氏だ。

その内容は間違いない事実となっているから不思議でならない。
そして、その報道を見た野党は国会で一斉に追及し始めました。

そのとき、菅官房長官と安倍首相は烈火のごとく怒りを露わにしたという(政府関係者)。
続けて安倍首相は「今回の騒動の主犯には落とし前をつけてもらうしかないね」と始末まで指示したとされています。

●●なぜここまで怒るのか?
それは図星であり、今度の訪米成功の最大のお土産であったからです。

そしてこのことは決して国民に知らせてはならない極秘の中の極秘だったのでしょう。
これは完全に国民を裏切っていますね。

この情報リークに、トランプ政権側から外交ルートを通じてはっきりと不快感が示されたと書かれていたことだ。

つまりこの土産は、日本の官僚たちがトランプ側と周到に示し合わせて作った、米国をよろこばせるための土産であったということです。

このことがばれてうまく行かなくなったら一番困るのはトランプ側です。

ですから、この案の作成に関与し、守秘を厳格に守っている幹部からではなく、下っ端官僚から漏れたということに。

また、この情報をフリージャーナリストの山口敬之氏がリークしているのも嫌な予感がする。

フリージャーナリストの山口敬之氏は安倍首相とゴルフや飲食をともにする仲。
一番安倍首相に近いジャーナリストといわれています。

本当は、もっともっと国家間での深い裏の取り引きめいた会話があったものを隠ぺいする必要があったので、安倍首相と山口敬之氏の関係は続いているのでは?と思われる。

●安倍政権 崩壊に近い足音が聞こえる!! 問題続出だ!
1.森友学園問題(安倍昭恵夫人・名誉会長)
2.加計学園問題(安倍昭恵夫人・名誉会長)
3.元前川嘉平事務次官の謀反
4.山口敬之氏強姦逮捕を安倍首相への忖度でもみ消し

危険事物は、安倍昭恵夫人のカマトトぶった会話にご用心。「強かな総理夫人」とお花見の会では記者たちから目を細められていた。

●逮捕とりやめになった女性が経緯説明
●●詩織さんの訴えをめぐる週刊新潮の報道
10日に発売された週刊新潮5月18日号は「『警視庁刑事部長』が握り潰した『安倍総理』ベッタリ記者の『準強姦逮捕状』」、翌5月25日号では「『準強姦逮捕状』の『安倍総理』ベッタリ記者にアッキーが『いいね!』した“女の敵”」と掲載した。

週刊新潮では、山口氏が首相に非常に近い関係にあり、逮捕を取りやめさせたのは菅義偉官房長官の秘書官経験のある警視庁刑事部長(当時)と指摘。刑事部長は同誌の取材に「忖度(そんたく)」を否定。

●●女性が経緯説明
元TBSワシントン支局長で安倍政権について書いた「総理」などの著書があるフリージャーナリスト山口敬之氏に酒を飲まされレイプされたとして、警察に準強姦(ごうかん)容疑で被害届を出していた詩織さんが29
日、東京地検の不起訴処分を不服として検察審査会に審査を申し立てた。都内で会見し、明かした。法律や捜査システムの改善につなげたいとの強い思いから、同様の事件では異例の素顔、実名公表での会見となった。

<詩織さん説明の経緯>

▼15年4月3日 山口氏と面会する。

▼同午後8時過ぎ 串焼き店に入店。

▼同午後9時40分ごろ すし店に入店。

▼4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚め、レイプされていることに気づく。記憶はすし店の途中から欠落。

▼4月9日 警視庁原宿署に相談。2日後高輪署捜査員と面会。

▼4月15日 捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒に見る。

▼4月30日 高輪署で告訴状受理。

▼6月初め 証拠がそろい、逮捕状が発行される。

▼6月4日 山口氏が日本に帰国するタイミングで成田空港で逮捕するという連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。

▼6月8日 捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。

▼8月26日 書類送検。

▼10月 詩織さんが担当検事と面会。

▼16年1月 山口氏が担当検事と面会。

▼6月 詩織さんが担当検事と2度目の面会。

▼7月22日 不起訴処分。

●安倍政権 崩壊に近い足音が聞こえる!! まとめ
第二次大戦が始まるとき、日本は軍事独裁国家でした。
軍事が行政を握り、立法と司法を自分の下に置いて支配していました。

そして悲惨な戦争に突入していった。安倍政権も同じく行政が立法と司法を押しつぶそうとしている。

今の日本はそして特に安倍政権は戦前の独裁政治に戻っています。
危険な状態かと思われます。

冷静な判断ができなくなっているので安倍政権は崩壊に近い状態と言えます。




スポンサードリンク

タイガー・ウッズ 病気の腰痛がヤバイ! スポーツ年金生活イヤなのか? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。





タイガー・ウッズの体は完全に病気に蝕まれている。腰痛の慢性化、それに伴う精神不安定、ランキング降格によるストレス、アルコール依存症?薬物使用?と男子ゴルフで元世界ランキング1位だったタイガー・ウッズの末路にしては寂しい限りだ。スポーツ年金までの20年頑張れ!

●タイガー・ウッズ手術内容
2014年の話になりますが、2016年前半にはツアー復帰を望んでいたタイガー・ウッズ選手。

タイガー・ウッズが、2ヶ月間で2度、そしてわずか18ヶ月間で3度目となる手術を行ったとされています。

執刀医の神経外科医チャールズ・リッチ博士は、タイガー・ウッズの手術を9月に2度も担当しています。

リッチ博士は「タイガーの具合は良くなっており、全快を見込んでいる」と伝え、ウッズの代理人は、今の所これ以上の情報はなく、処置の都合上、詳細は話せないと語っていました。

ここでもタイガー・ウッズ病気、腰痛は全快とはいかなくて、前途に黒い影を落としていました。

このときのタイガー・ウッズのコメントは、
「今回は、必要な処置だった。素晴らしいドクターチームに恵まれているし、できるだけ早く復帰したいと思っている」と。

●タイガー・ウッズの過去の手術
2015年10月
9月に行った腰の手術の追加処置を行ったと発表。違和感を和らげるためと伝えている。

2015年9月
ウィンダム選手権を終えてフェデックスカップ・プレーオフには進出できず。シーズン終了から数週間後に2度目の顕微鏡的ヘルニア摘出術を行い、2016年初旬には復帰したいとコメントした。

2015年2月
トリーパインズGCで行われたファーマーズ・インシュアランス・オープン、第1ラウンドが霧のため試合中断。気温が下がり、ウッズの腰痛が悪化したため、11ホールを終えて棄権した。

2014年3月
シーズン最初の3試合で不調に喘ぎ、その後顕微鏡的ヘルニア摘出術を余儀なくされた。その後4ヶ月戦線離脱。後に、この手術は人生で最も克服困難な経験だったと語っている。

2013年6月
全米オープンで32位タイ。その後、全英オープンを控えて左肘の痛みを訴え、AT&Tナショナルを欠場。

2012年3月
WGC-キャデラック選手権、第4ラウンドで左アキレス腱の怪我を訴え、12ホールを終えて足を引きずりながら退場し、棄権した。

2011年5月
左膝とアキレス腱の怪我に苦しんだ1ヶ月後、リハビリ後最初の試合となったプレーヤーズ選手権をわずか9ホールで棄権。その後、左膝の内側側副じん帯損傷、また左アキレス腱痛と診断された。

2011年4月
マスターズ最終ラウンドをプレー中、左膝とアキレス腱を痛め、その後、ウェルズ・ファーゴ選手権を欠場した。

2010年5月
首の面関節の炎症でプレーヤーズ選手権最終ラウンドを棄権。

2008年6月
トリーパインズGCで怪我をした足をかばいながら出場した全米オープンで優勝。その後左膝の前十字靭帯の再建手術を行う。

2008年4月
マスターズで2位。その後左ひざの軟骨損傷を修復するため関節鏡下手術。

2002年12月
左膝の前十字靭帯周辺に溜まった水を取り除くために手術。

●タイガー・ウッズの離婚のダメージ
2009年、多くの女性との不倫が発覚し、世間を賑わせたタイガーウッズ。

9ヶ月経って奥さんのエリン夫人と離婚。
640億円という慰謝料を支払うことに。

その時のタイガー・ウッズのコメント、
「結婚が終わって悲しい」
「相手の幸せな将来を願っている」と。
すべてを失ったタイガー・ウッズ。
仕方ない、身から出た錆と諦めるしかない。

その後試合への出場を全面的に自粛しリハビリを重ね、2010年4月からトーナメントへの復帰をします。

しかし、それからの活躍はご存じの通り、精神的ダメージが大きかったのかあまり好成績は納めていません。

特に、ゴルフはメンタルが重要視されるスポーツですから、タイガー・ウッズでさえ、技術だけでは補えなかったのではと想像します。

●タイガー・ウッズのスポーツ年金受給額
あくまで予想ですけど、タイガー・ウッズ選手が60歳を超えて貰えるスポーツ年金の額は、月額5億円といわれ、年金総支給額は3億ドルという数字が出ています。

ドル計算で換算しますと、単純に1ドル100円として300億円と言う事になります。
アメリカンドリームのスケールの大きさがわかります。

ただし、これには厳しい規定条件が課されています。
ゴルフで年金をもらうためには年間15試合以上は最低出場し、それを5年以上行った事が有るという条件があります。

ゴルフの年金システムは、成績に比例する形で年金額が決まる様になっています。

タイガー・ウッズの年金額は特例ですが、日本人では有名なゴルファー、丸山茂樹選手あたりで多分2000万ドル近い年金が貰えるのでは?と関係者が話してくれました。

もちろんアメリカでゴルフをしている事が最低条件ですけどね。

●タイガー・ウッズ 病気の腰痛がヤバイ! まとめ
タイガー・ウッズの場合は、年金だけじゃなくてスポンサーNIKEとの契約金だとかでも十分な報酬があるとされています。
ただ、悲しいことは体の消耗が激しすぎ、家族を失った、スポーツ年金受給まで20年余り。タイガー・ウッズ現在41歳。




スポンサードリンク
%A2%E6%98%87%E9%80%B2%E5%BE%8C%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%93%E5%90%8D%E3%81%AF%E9%AB%98%E5%AE%89-%E9%AB%98%E5%AE%89%E4%B8%80%E6%97%8F%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%82%92/">




新しいサイトに自動的にジャンプします。




高安 大関昇進後もしこ名は高安!! 高安一族の名を受け継ぐ! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



関脇高安の大関昇進が確定し、31日に正式伝達が行われる。審判部が大関昇進を諮る臨時理事会の招集を八角理事長(元横綱北勝海)に要請し了承された。高安が大関昇進後もしこ名は変えず本名高安で貫き通す。父親・母親の喜びと高安関の苦労と友への感謝を記事にしました。

●高安関父親が先代親方に深い感謝!
高安関のご両親も大関昇進に「よく頑張った」と我が子の偉業をたたえた。

フィリピン出身の母ビビリタさん(54)は幼少時代の関取を「明るくて甘えん坊」と小さかった頃の高安関を目を細めて振り返りました。

●カードゲームが大好き!
中学まで野球少年。中1から塾にも通ったが成績が落ち始めて、中2で少人数制の塾へ見学に行った。

そこで衝撃の一言が塾の講師から告げられる。
「本人のやる気があれば挽回もできるけど、今からじゃ、遅い」と。

父親(栄二)さんは大の相撲好き。魂胆はかくしたまま。
「楽しくやってろ。塾にも行かなくていい」
と息子の高安に伝え、職人への進路も・・・。

“自由の身”となった高安は野球とカードゲームに没頭。
午後7時には帰宅してフィリピン人の母ビビリタさんと父が経営するエスニック料理店を手伝うのが日課となっていた。

●「見るだけ」と父親が・・・
季節は夏になり、父は「見るだけ」と言って高安を車に乗せるやいなやアポもとらないで千葉県松戸市の鳴戸部屋へ向かった。

当時、1メートル80、120kgの高安に「いい体をしてるな」と親方の絶妙な落とし文句が始まる。

33cmある足のサイズを褒められ、体をベタベタ触られ、「いい筋肉だ」とさらに褒められて笑顔を見せる高安。

父はこのとき、高安に「将来相撲でどうにかなるかも、という気持ちが(高安に)芽生えてほしい」との思いがあったという。

●親子の別れで子供を見守る父
年が明けた2月15日。
高安の実家に早朝から電話の音が鳴り響く、鳴戸親方からの電話だった。

「体一つで来てもらえればいいです」

と鳴門親方からの合格通知だった。

高安は部屋を訪れた。そして入門が許され、部屋の奥へ消えていく息子を見送った。

●鳴門部屋から7回も逃走した高安関
ご両親が今だから笑い話で言えると披露したのは、12年前の日々。

高安関は2005年春、中学卒業と同時に鳴戸部屋に入門した。
師匠の先代鳴戸親方(元横綱隆の里)の下、稽古に励んだが、あまりにも厳しい世界に圧倒され、7回ほど部屋から逃げ帰った。

千葉県松戸市の部屋から自転車で土浦市の実家に帰って来たり、両親が車で部屋に送り返す道中、赤信号で停車した隙に飛び出したりしたこともあった。

それでも父・栄二さんは「一つのことをやり遂げろ」と心を鬼にして送り返したという。

先代親方が甘えっ子だった子どもを心の折れない強い人間につくってくれたと感謝する父親には、こんな隠された話があったのです。

●父親にがんが見つかる・・・
2006年に栄二さんの腎臓がんが発覚。

高安関は入院先の病室を訪れ、「痛む所をずっとさすっていた」(ビビリタさん)という。

治療に専念するため両親は当時営んでいた飲食店を畳んだ。

以降、高安関は豹変し相撲に専心するようになります。

●しこ名は「高安」という一族の名前で
2010年秋場所後に十両昇進した時、当時の師匠・鳴戸親方(元横綱・隆の里)との会話で、父・栄二さんが「一族が高安のしこ名で相撲を取ってくれたらありがたいと言っています」と希望を伝えていた。

ルーツは大阪府八尾市高安地区。
本名「晃」の名付け親でもある祖父・清さんの思いが込められていた。

一族の思いを背負った男(高安)の15歳の体に背負わされた。

●高安の男気に涙!!
今場所限りで引退する東幕下27枚目の大和富士(32=阿武松)に、高安が労いの花束を渡すシーンが目にとまった。

花道で大和富士の最後の一番を見届け、自ら用意した花束と今場所獲得した10本の懸賞金を手渡したのだ。
号泣する大和富士にもらい泣きする一幕もあったが。

初土俵が2場所違いで相撲教習所での生活が重なっていたことや、互いに猛稽古で知られる部屋の所属とあって、自然と意気投合。

「毎日といっていいほど会っているときもありました」(大和富士)

つらいとき、いやなとき、下積み時代の辛さを分かち合った仲間。

地元広島に戻って両親の面倒を見ながら建設関係の仕事に就く友人に、高安関は「頑張ってほしい」とエールを送った。

強くなった高安、角界から姿を消す仲間、強いから威張るわけでもなく、弱くてやめていく人間にも温かいこころを持っている高安関。

男気あるね! 高安関!

●高安 大関昇進後もしこ名は高安!! まとめ
試練に耐えて大関まで上り詰めた大関高安。
父親・栄二さんと母親ビビリタさんは口をそろえて、「一番の願いはけがをしないこと」と。どこまでも親心でいっぱいでした。
大相撲は強ければいいの?というものでもない。微妙な日本人の感覚なのでしょうか。





スポンサードリンク

北朝鮮の崩壊はいつ 2017~2019年がヤバイ!! 金ハンソルで立て直し? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



北朝鮮の弾道ミサイルの発射は崩壊寸前の悪あがきなのか。いつ北朝鮮が崩壊してもおかしくはない。2017年そして2019年には崩壊すると北朝鮮の占い師が断言?「北朝鮮を抑止するため米国とともに具体的な行動を取っていく」とコメントした首相の具体的とは何なのか?

●北朝鮮の占い師が断言
【占い師画像】
水面下で活動を続ける占い師たちが、
「2017年は赤酉の年。金正恩が血の粛清をすることにより、大規模な人命被害が起こる」

「2017年には、核戦争や自然災害、金正恩の暗殺のような予測不可能な大惨事が起き、亡くなった人を埋葬する土地が足りないほど多くの遺体が積まれる」

「金正恩氏の運は2019年に尽きる」

などと徐々に予言するようになったという。
あくまで占いですから、一定とは限らない。
『人の口に戸は立てられぬ』とはまさにこのこと。

2017年から2019年にかけて北朝鮮で大惨事が起き、金正恩政権の崩壊が始まると予言するようになった。

●トランプは単独でも軍事行動を北朝鮮に!
北朝鮮の度重なるミサイル発射や核実験強硬姿勢に、米国のトランプ大頭領がいつブチ切れるかだ。

「あらゆる選択肢がテーブルの上にある」という発言は、軽いジョークには聞こえない。
あの奇想天外な発想をする米国大統領のトランプ氏だ。
北朝鮮に対する軍事攻撃の可能性は大きくなるばかりだ。

安倍首相は29日の北朝鮮のミサイル発射後のコメントで「北朝鮮を抑止するため米国とともに具体的な行動を取っていく」とコメントした。

米国と協調してという含みの中で、『米国とともに具体的な行動をとっていく』と語気を強めています。

日本国は軍事的な行動はできないが、米軍の後方支援を行い協力して北朝鮮を崩壊へと・・・。
アメリカ、トランプ氏との交渉はもちろんビジネス展開でしょうから、それなりの米軍の軍事費用は負担するという裏付けがあってのトランプ大統領の「GOサイン」がなされるのではないでしょうか。

米中首脳会談では北朝鮮情勢も話し合われたが、トランプ大統領は習近平国家主席に対して「単独での軍事行動も辞さない」ことを強調しつつ、協力を求めたという。

実際、トランプ大統領は「中国の習近平主席とは非常に相性が良い」といわれていて、中国への北朝鮮問題についてはの働きかけは「中国も今までと同じようなわけにはいかない」と認識を変更せざるを得なくなっているようです。

●習近平主席が金正恩の“排除”に?
アメリカが単独行動でもやる。
「中国が協力しないのなら、アメリカは中国なしで問題を解決する」

常軌を逸した北朝鮮の金正恩の挑発行為に対して、「北朝鮮をなんとかしろ」と、トランプ大統領から強く迫られている習近平主席。

コントロールの利かない金正恩には中国も頭を抱えているのは事実のようだ。

●●金正恩の排除に動く中国とアメリカ
そこで中国は、正恩の“排除”に動きだすのではないのか、という臆測が広がっている。

要するに、アメリカと中国が裏で手を組み、正恩の排除に動く可能性があるというのだ。この噂は幅広く流布されているらしい。

●●北朝鮮崩壊後の問題
「中国が一番困ることは、北朝鮮が崩壊し、中国との国境沿いに米軍が駐留することです。それだけは絶対に避けたい。

だから、米軍が侵攻しようとしたら、その前に自分たちの手で決着をつけようとするはずです。そもそも、暴走する金正恩には、中国もカンカンになっている。

手っ取り早いのは、特殊部隊を出動させて正恩を暗殺することです。しかし、さすがに暗殺したら批判を浴びる。北の人民軍を動かしてクーデターを起こさせるはずです。

正恩の逮捕、幽閉を北朝鮮の国民にやらせる。中国にとっては決して不可能なことではないでしょう」

 アメリカにとっても、クーデターによって“正恩政権”が崩壊することは、ベストシナリオだという。武力で崩壊させようとした場合、リスクが大きいからだ。

北朝鮮の報復攻撃によって、韓国の民間人100万人が犠牲になると試算されている。

●北朝鮮崩壊後の指導者は?
金正恩を排除した後、中国政府は、マレーシアで暗殺された金正男の長男、金ハンソル(21)を担ぐ可能性が高いという。

現在、ハンソルはアメリカ国内で保護されている、という話も流れている。

正恩は金正日の三男ですが、ハンソルは金日成―金正日―金正男と続く金王朝の直系です。
北朝鮮は儒教色が残り、権力は直系の長男が継ぐべきだという考え方が強いだけに、ハンソルは国民から歓迎されるはずです。

北朝鮮の幹部は、これまで140人以上を粛清してきた正恩を恐れ、面従腹背なだけになおさらでしょう。

金ハンソル氏自身も政治学を学び、北朝鮮を立て直す指導者になるべき存在の人のようです。

●北朝鮮の崩壊はいつ 2017~2019年がヤバイ!! まとめ
北朝鮮の崩壊が聞こえます。金正恩氏の指導力不足は、顔、頭髪型、激太りなどから判断しても常軌を逸しています。まさに「裸の王様」状態では?いきつくところまで行かないと新しい指導者に巡り会えない北朝鮮の国民。言葉だけでは解決できないところまできているのでしょうか。




スポンサードリンク

内閣人事局とは わかりやすく言えば「官僚の首根っこを抑える」局? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



内閣人事局とは?わかりやくすく言えば内閣が官僚たちの人事権をもつことで、官僚を意のままにしていこうという内閣人事局。安倍政権によって作られて3年経過の内閣人事局。現在不満をもつ官僚が今続出している。加計学園問題で官僚の謀反ともいうべき発言が内閣府と対立とは。

●人事権を掌握された官僚が反旗を翻す
加計学園問題で『行政が歪められるわけにはいかない』と反旗を翻した元・前川事務次官。

事務次官といえば、その省庁のトップの事務次官という重職です。
その事務次官が内閣府(安倍晋三首相)のやり方はおかしいと意義を唱えたということです。平たく言えば。その内容については●●にくわしく記載しています。

すべての元凶は、3年前に審議官以上の役職に官邸が直接決定権を持つ内閣人事局を安倍政権が発足させたことからの始まりです。

人事権を掌握された官僚組織は身の保全に走ります。
官邸の意向に従うイエスマン集団に成り下がってしまったというわけです。

しかし、多少のことは致し方ないと目を瞑ることがあったとしても、あまりの虚偽には国家を預かる公務員のプライドもあり、出世のためだけに「黒を白と言うしかない現状」に強く反発しても不思議ではない。

もっとも一般的に出世争いの道筋として、トップの官僚になって政治をコントロールするか(エリート頭脳型)、かたや選挙に出て大衆(国民)からの推薦を受けましたからという政治家。

一言でいえば、この双方の権力争いに近いものがあります。

元・事務次官の前川嘉平氏の醜聞が流れていることについても、官僚たちは官邸に不信感を募らせているというから簡単な争いではなさそうです。

わかりやすくいえば、霞が関で“一揆”が起きるでしょう。

<平家物語>
安倍晋三首相<奢れるもの> 久しからず ただ春の世の夢のごとし

●内閣人事局とは
2014年5月末、「内閣人事局」という新しい組織が誕生します。
これは、国の省庁の幹部の人事をまとめて管理する目的です。

国には、財務省や経済産業省など1府12省あります。
内閣人事局では、それぞれの省庁ごとの事務次官や、その下の局長、審議官などの人事を行います。

民間企業でいえば、大臣を社長とすると、事務次官は取締役クラス。
対象人数は全体で約600人。
約56万人の国家公務員を引っ張るリーダーたちです。

●●内閣人事局の目的は?
官僚の人事を決めるに当たり、首相をはじめとする政治家の関与を今までより強めることです。

こうなった理由としては、官僚たちの縄張り意識をなくすためという省庁間で、「国益よりも省益を優先しているのでは?」という指摘が以前からありました。

また、日本では、国のかじ取りは官僚が担い過ぎていて、「政治家がもっと官僚を主導するべきだ」という声も根強くありました。

●●内閣人事局を作った理由
56万人ともいわれる組織を操るのは、やはり人事です。
表向きは、今も昔も大臣に人事権はありますが、実は省庁の人事は、官僚たちが決め、それを大臣が追認するのが慣例となっていたのです。

2001年~2006年で5年半続いた小泉内閣は、長期政権となったため、大臣の在任期間も当然長くなり、政治家の官僚に対する指導力も自然と上がりました。

しかし、その後は首相が毎年のように交代。
大臣もころころかわっては、力が振るえません。

そして、政権が安定している安倍政権では、首相や官房長官、大臣らが話し合い、各省庁の人事を決めていくのですが・・・。

●●人事院と内閣人事局の違いは?
人事院   国家公務員の採用、給与額の調査・勧告 など
内閣人事局 国家公務員幹部の一元管理、実際の人事制度の管理 など

要は、人事院は、国家公務員を採用して、給与の勧告(人事院勧告)をするだけで、実際の各省庁の人事には介入できません。

一方の内閣人事局は、幹部の管理や実際の人事評価の方法など、具体的に各省庁が行う人事の指針を示します。


●内閣人事局の弊害
安倍政権の現在のやり方は、官邸独裁が全面に出ていて危惧されてもおかしくない状態です。

自民党の部会や各省の幹部たちの意見を蹴飛ばして、全部官邸が主導権を握るというやり方。

そして、誤算ともいえる安倍晋三内閣が長期化?

安倍総理大臣の通算の在職日数が28日で1981日となり、小泉元総理を抜いて戦後3位となり、ここにも安倍政権での内閣人事局弊害が・・・。

●●安倍政権が課長人事にまで・・・
官僚で本当に実権があるのは課長級だという。
兵隊を持っているのは課長までだからだといわれる。

そして、安倍政権はこの課長のところに手を付け始めた。
官僚としては、人事に相当手を突っ込まれることになったという。

女性の稲田朋美を使って、安倍晋三と菅義偉が官僚たちの首まで押さえつけているというから官僚たちの謀反は始まって当然かも・・・。

●内閣人事局とは わかりやすく言えば・・・まとめ
官僚の人たちと、官邸との綱引きなのでしょうが、本来の内閣人事局というのはそれなりに理解できるところもありますが、安倍官邸の手法はあまりに数の力?傲慢さが目に余るような気がします。
当初の内閣人事局の在り方に立ち戻って国を導いてほしいものですね。




スポンサードリンク

小林麻央 余命の最新情報「主治医」に? 闘う麻央の心情を思いやる! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



乳がん闘病中の小林麻央さんが余命の最新情報を「主治医」に質問していた。夫の市川海老蔵さんは小林麻央さんが余命の最新情報を質問したことに「羽鳥慎一モーニングショー」で羽鳥アナの独占インタビューを受け、乳がんと闘う妻の小林麻央さんの心情を思いやるコメントが。


●小林麻央 余命の最新情報・・・羽鳥アナの質問に?
夫の歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが先日、乳がん闘病中の妻・小林麻央さんについて、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」の独占インタビューに応じました。

小林麻央さんが医師に“余命”について聞いていた。

このことについて「戦っているんです」とその心情を思いやった。

退院後は、放射線の影響で食事を摂ることも辛い状況だったようだが「大変なんです。放射線というのはなかなか難しいもののようで」と、隠すことなくコメントしています。

放射線治療は受けたことのない人には想像できないでしょう。
どんなに我慢強いひとでも、治療を止めたいというほどの辛さがあります。

個人差はありますが、体の皮膚に外部から放射線を当てるわけですから、皮膚が弱い人は黒い火傷がひどいケロイド状態になります。

極端に言えば、魚を焦がした感じと思っていいでしょう。
放射能の関係で毎日治療を受けることはできませんので、2週間~3週間に1度という治療をしていきます。

皮膚の外傷だけでなく、体調が崩れてしまって精神的に参ってしまう治療です。

小林麻央さんのブログでは一切そのような具体的な痛さとか書かれていません。本当に強い人だと思います。

市川海老蔵さんも、インタビューの中で、退院後のことを・・・。
「大変なんです。放射線というのはなかなか難しいもののようで」と、多くは語らず、市川海老蔵さんの辛い心情が読み取れます。

インタビュアーの羽鳥慎一が「小林麻央さんが、『いつまで生きられるんでしょうか』という質問をお医者さんにされたと。」

小林麻央さんがブログ内で“余命”について聞いていたことを質問すると、市川海老蔵さんは、
「やっぱり戦っているんです。人って病気になったら弱る面もあるじゃないですか。一生懸命頑張っていてもへし折られることもある。
そんなときに不安というものと戦って、そういう言葉を発したんでしょう」と小林麻央さんの心情を慮った。

インタビュアーの羽鳥慎一アナウンサーから、改めて小林麻央さんの強さを聞かれるて、海老蔵さんは迷わず「ぶれないですよね」と答えています。

「弱音を吐くこともあるけれど、忘れる瞬間を作れる強さがある。家族みんなの明るさ含め、彼女の持っている根っからの明るさも含めてでしょうけど。もちろん、常に痛みもあるが、それを忘れて楽しんで、くだらない話で笑っていることがある」と、常に明るさを忘れない麻央の姿勢に敬意を表した。

小林麻央さんの存在については、
「いるっているだけで違う。何かして貰うわけじゃないけど、いるだけで違う」としみじみ。

小林麻央さんが退院したことで2人の子供は「いや、もう元気」と、母親と一緒にいられることで一層パワーアップしていると笑顔で振り返った。

最後に家族でやりたいことを聞かれ、「4人で手を繋いで家の目の前の公園に行ったり、好きな物食べに行ったり、ディズニーランドに行ったり…」と普通の家族と同じ、普通の夢を語いています。

小林麻央さんの存在が海老蔵さんにとって有難ってことが伝わります。

●姉・小林麻耶「話できない日も」毎日面会
妹の小林麻央には「ほぼ毎日ですし、昨日も会いました」と、毎日面会していると話しています。

それでも、小林麻央さんが「日によって体調は全然違って、お話できる日もあれば、できない日もあるんです」と波があることを告白。
「行ってみないと分からないので」と。

「そうですね…妹の体調は…すごく、本当にすごく頑張ってます」と声は小さかった。

●小林麻央さんのブログから
体調不良にもかかわらず、ブログを続けている小林麻央さん。

・子供たちが御見舞に来てくれた
・子供たちに会えたのは約2週間ぶり
・子供たちが柏餅を持ってきてくれた
・私は柏餅を食べられない
・食べたつもりで柏餅をお腹の上において写真パチリって感じですね。

前回のブログで、
「野菜ペーストと味噌汁の上澄みの差し入れを完食」という内容のものがありました。

看病する側からすれば、「元気に何事もなく食べていたことができないなんて・・・」と悔しくなることもあるでしょう。

それでも小林麻央さんはブログからもわかるように、必死に生きようとしています。このことが病気に打ち勝つ必須条件ですよね。

●小林麻央 余命の最新情報「主治医」に? まとめ
ついつい病気との闘いで小林麻央さんは弱気になったのでしょう。
簡単なことが有難いこと。
普通のことが有難いこと。
傍にいてくれるだけで有難いこと。
市川海老蔵さん家族を応援してます。





スポンサードリンク

加計学園疑惑報道 最新 前川事務次官の謀反だと!! 国家権力の私物化!? [社会]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



大手新聞社の朝日が5月25日の一面に加計学園疑惑報道の最新情報として、元事務次官の前川喜平氏の「総理のご意向」と書かれた文書は存在していたと反旗を翻した「証言」をトップの記事に。官僚の事務次官が正体を明かして安倍政権に釘をさすなどとは前代未聞の出来事です。

●国民の目には不信感が募るばかり!
安倍・菅政権はこのまま選挙に突入すれば政権は倒れる。
いやそれでも、倒れない。

あらゆる権力を駆使して政権維持するため加計学園疑惑はもみ消すしかない。

しかしながら、森友学園に続き加計学園疑惑報道が最新情報になればなるほど、国民の中に芽生えた不信感は増すばかりとなってくるでしょう。いや、不信を通り越しと怒りに変わっている人もすくなくないでしょう。

●安倍首相夫妻による政治の私物化?
加計学園疑惑を裏付ける記録文書が官僚のトップ・事務次官という重職の官僚から暴露されたのです。

そこには、「総理のご意向」と書かれていたという。
そしてそれは、正式な公文書ではないという内閣の菅官房長官?
まさに動かぬ証拠と加計学園疑惑の根幹が明らかにされたのです。

森友学園に次いで、加計学園疑惑についても新たな事実が判明したということです。

安倍晋三首相と夫人の昭恵さんは、この2つの学園をめぐる疑惑について、国民が納得できるようにきちんと説明すべきでしょう。

もうこの段階まできてしまったのですから、率直に事実を明らかにして夫婦そろっての政治の私物化を謝罪し、政治の舞台から降りることが先決かと思われます。

一国の首相が国民の財産を私物化するとは前代未聞の総理といっていいでしょう。少し言葉が過ぎました。お詫びします。

●行政のあり方が歪められた!
安倍晋三首相の“腹心の友”が理事長を務める「加計学園」をめぐる加計学園疑惑。

「文科省の文書は本物」と証言した前文科省事務次官の前川喜平氏が、25日、東京の弁護士会館で記者会見のなかで、あらためて文書について「在職中に共有していた文書で、確実に存在している」と冷静な口調で断言しました。

また、証人喚問に呼ばれた場合は「あれば参ります」と明言する微動だにしない腰の据わった会見だった。

つづけて、「極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われ、公平公正であるべき行政のあり方が歪められた」と、前川喜平氏の正義感の強さと怒りが視聴者にも伝わりました。

●政府による個人人格の陥れ
前川喜平氏の反乱は安倍官邸を逆上させてしまった。
安倍官邸は徹底して潰す構えだ。

辞職した人の名誉に傷をつけるような個人攻撃まで政府の幹部が行うなんて、どこかのミサイル好きな国に似ていませんか。

「地位に恋々としがみつき、世論の批判にさらされて、最終的に辞任を承知した」と自ら進んで言及。菅官房長官が驚くべき人格攻撃までやってのけたのです。

そしてさらに、国家権力を使って読売新聞に“下ネタ”スキャンダルまで書かせている。それも3面記事に。
普通、3面記事は犯罪や事件を掲載する位置です。

これは官邸が捜査当局から得た情報を読売に出会い系バーの一件をリークしたものだということはだれの目にもあきらかです。

●空恐ろしい政権の実態
実際、文科省内には前川喜平氏シンパがたくさんいます。
官邸はこれから前川喜平氏シンパを徹底的に潰しにかかるでしょう。
前川喜平氏の個人攻撃を強めて、“見せしめ”にすることで反逆官僚の芽を摘む作戦です。

内部告発により動かぬ証拠が出てきても、いまだすっとぼけて、事実をねじ曲げる。空恐ろしい政権の実態に、多くの国民も気づいてきているのではないでしょうか。

2014年に発足した内閣人事局で霞が関の幹部人事を握って以降、全省庁が完全屈服の状態になっており、完全に政治家の罠にかかってしまった行政人事権。
我が身かわいさで官邸の顔色をうかがう輩が増えてしまっているのです。

●狂乱政権・恐怖政治の始まり?
安倍政権下でも良識ある官僚はいるはずです。
これ以上、狂乱政権に国政を私物化させてはならない。

そういうムードが広がれば、次々と告発が出てくるでしょう。
加計学園疑惑は、どこまでこの国いい加減さに国民が許すかという境目でしょうか。

現場の記者たちは文書が『本物』だということはわかっている。
あれだけの証拠と前次官の証言が出てきたら、これまでの政府なら認めざるを得なかった加計学園疑惑。

ところが、安倍官邸は『事実はない』で根拠もなく切り抜けようとしている。
政権が事実認定する、つまり、政権が言うことが事実であり正しいというやり方は、旧ソ連や北朝鮮と同じということになります。

かつての日本の軍国主義時代に戻っています。

●加計学園疑惑報道 最新 前川事務次官の謀反だと!! まとめ
安倍政権が始まった当初は、「3本の矢」から始まり安倍晋三のやる気を買って「なんとかしてくれ!」という願いを込めた期待があった。

しかしながら、対抗する野党の攻撃も国民は同調などまったくしなくなっている。むしろ蔑んでいる状態だ。

この状態で安倍政権は数の力で憲法改正まで叫んでいる。
安倍政権の目的は何なのか?焦点が定まらない。

安倍昭恵夫人と森友学園、安倍昭恵夫人と加計学園と安倍晋三。
政治資金の濾過材が学園経営者から吸い上げる方法に変わっていったのかもしれないですね。

今後の期待は、若手の国会議員が「この国をよくしていこう」と考える国づくりをやっていってもらいたですね。

フランスの大統領は39歳?
政治家は60歳で定年でしょうね。




スポンサードリンク

小林カツ代 息子の事故現場がヤバイ!! 現在は復帰の兆しが!? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



小林カツ代の息子さんの事故は記憶に新しい。それも母親・小林カツ代さんがくも膜下出血で倒れて療養中と2つの災難に襲われたこと。今だから見ることができる事故現場の写真。そして小林カツ代の息子ケンタロウの現在の状態から復帰はどうなのか?いろいろ調べてみました。

●小林カツ代が世にでたきっかけ(端緒)?
料理番組がお茶の間でゴールデンを占めていた1994年。
当時人気料理番組『料理の鉄人』に挑戦者として出演し、中華の鉄人・陳建一に勝利したことから一躍注目を集める料理人となりました。

男性優位の料理人の世界で女性が料理を披露したことも話題性が拡がったといわれています。

このときは“じゃがいも”をテーマにした料理対決で、小林カツ代流のフライパンで煮た肉じゃがで見事に審査員の舌を唸らせたのでした。

その後は、いろいろな仕事が舞い込み取材やテレビ出演、講義や執筆、ボランティア活動などなど人生の転機となる時期でした。

●小林カツ代が働きすぎで・・・
2005年8月に、くも膜下出血で倒れた小林カツ代さん。

倒れてからは結局、再び公の場に姿を現すことはなかった小林カツ代さん。

小林カツ代さんがくも膜下出血で倒れた当初は息子のケンタロウさんが自宅で面倒をみていたという。

最後は施設で療養生活を送りますが、2014年1月23日、多臓器不全でこの世を去ってしまいます(享年76)。

●息子ケンタロウがバイク事故
ケンタロウのバイク事故の内容の詳細は意外と知らない方も多いのではと思われます。

息子ケンタロウが事故を起こしたのは2012年2月4日の深夜の出来事でした。

仕事を終えたケンタロウは、いつもの様にバイクで帰宅していた。

【バイク写真】

東京都新宿区の首都高外苑出口のカーブを曲がりきれずに、そのまま約6メートルしたのコンクリートに落下したのである。
【事故現場】
この事故で頭部など複数箇所を骨折したケンタロウだったが、幸い命に別状はなく翌朝の手術も無事成功しました。

ですが、残念なことに高次脳機能障害と診断され、過酷なリハビリ生活を送ることになります。

高次脳機能障害で、息子ケンタロウは、記憶や感情表現に支障をきたすこととなり、さらに両手足の麻痺、会話もほとんどできないという重い障害が残ってしまった。

このとき、小林カツ代さんが亡くなる2年前のことでした。

●現在のケンタロウは?
事故後のケンタロウは両手足の麻痺のため寝たきり状態で、食事も鼻からチューブで取っていたが、食事を送り込む穴をあける“胃ろう”手術を受け、病院を退院。

現在は妻のマキさんが自宅で介護しているのですが、介護スタッフにも支えてもらいながらも少しだけ歩けるようになったとか。

また、それまでは脳の障害の影響で食事を口から食べることができなかったが、人の手を借りれば流動食を食べることができるようになったという。

完全復帰とまではいかないが、車椅子生活を送っていて嫁のマキさんと二人三脚でリハビリに励んでいるという。

母小林カツ代の一周忌のときには、車椅子に乗りながら談笑する姿もあり、順調に回復している様子がうかがえた。

現在は少しずつコミュニケーションも取れるようになり、支えがあれば歩くこともできろうようになったという。

まだまだテレビへの出演は叶わない状況ではあるが、彼の復活に関しては料理コーナーで共演していた国分太一を始め、視聴者の方からも望む声は多いとテレビ関係者の声もあります。

●息子ケンタロウのプロフィール
名前    ケンタロウ
本名    小林 健太郎
出身    東京都
生年月日  1972年10月3日
星座    てんびん座
年齢    44歳(2017年5月現在)
学歴    武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科(中退)

●●ケンタロウの経歴
東京都で生まれ育ったケンタロウは、学生時代からイラストレーターをしておりゲームのキャラクターデザインも担当したことがあるという。

大学を中退し、イラストレーターとして独立して・・・予定だったが、本人が思うほど世の中甘くない。仕事が入らずどうするか悩んでいた時期に母親・小林カツ代から手を差し伸べたのか?

イラストの仕事をあきらめ、母親のもとで料理の勉強をしたケンタロウは、母と同じ料理研究家への道へ進むのである。

その後雑誌への掲載やテレビ番組の出演が殺到し、一躍時の人になるのである。

出版したレシピ本や料理関係の本は70冊以上となり、料理研究家ケンタロウとして大きな注目を集めていたのだ。

●小林カツ代 息子の事故現場がヤバイ!! まとめ
息子ケンタロウの人柄の良さは周りの関係者はもちろん、視聴者の方も多くの方が分かっており、なんとか復活させてあげたいと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

小林カツ代さんと息子ケンタロウの事故と二つが重なった家族(妻)心境は言葉にならなかったことでしょう。

それでも妻のマキさんは明日を信じてケンタロウを介護している。
病気ととなったケンタロウも辛いが、支えていく妻(マキさん)の精神力には頭が下がる。

障害に負けずに、いつかケンタロウをテレビで見れる日を楽しみにしていたい。頑張ってください小林カツ代の息子ケンタロウさん。





スポンサードリンク

宮里藍 現在2017に結婚(引退)だと!! 彼氏画像? レジェンドと仲間の声! [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



2003年に高校生でツアー優勝しプロとなって14年。宮里藍選手の全米・国内と数々の功績は大きい。宮里藍選手は現在31歳。2017年に結婚?そして引退?と決めていたのか?女子プロゴルフ界を牽引し続けた宮里藍選手にリスペクトの思いを込めて記事を書いてみました。

●宮里藍選手の噂の彼氏?
宮里藍の現在の彼氏はマネージャーさんではと囁かれています。
正式な発表などありませんので、あくまで詮索と推測の域を超えていません。

「英語が堪能なタクミさん」という方です。
6年以上もの間、米国ツアーを中心に戦ってきた宮里藍選手を支え続けたマネージャーさんです。

宮里藍選手とタクミさんは10年以上前からの知り合いです。
英語が堪能ということで、海外生活における宮里藍選手のマネジメントで支えています。

宮里藍選手が試合で不調だった時などは、メンタルケアまで行なって献身的に努めてくれています。

宮里藍選手は米国ツアーでは上々の成績を出しつつも優勝という結果は残せませんでした。

2016年にはゴルファー特有の腰痛を悪化させてしまい、思うようなプレーができない状態と言っていました。

宮里藍選手の長年の疲労が体を蝕んでいるのでしょう。

●速報! 宮里愛 電撃引退へ




●レジェンド2人の声
レジェンド2人が宮里藍の引退に驚愕の一言。
樋口久子相談役「残念」
青木功会長は「もったいない」

テレビの解説者としてコースに来ていた樋口久子LPGA相談役は「突然でビックリ」とこのニュースには心底驚かされたという。

「残念ですが、十分にやりきったということかもしれませんね」
と語り、
「彼女をみてプロを目指した人も多いはず。ゴルフ界に与えた影響は大きい。すばらしい功績を残してくれた」と長年に渡るゴルフ界の貢献に宮里藍選手の歩みを賞賛していました。

また、青木功JGTO会長は「もったいないな。まだまだできると思う。いろいろ考えることがあるんだろう」と宮里藍選手を尊重するあたたかい眼差しでコメントを寄せていました。

●日本女子プロゴルフ協会・小林浩美会長
「宮里プロは熟慮の末、英断されたことと思います。これまで大きな期待とものすごいプレッシャーの中、素晴らしい実績を作り上げました。まずは、心身ともにゴルフから自分を解放してあげてください。この先は、またたくさんの可能性が開かれる事と思います」

●上田桃子選手のコメントは?
「一緒に泣いて笑って戦えた」上田桃子選手は、同志・宮里藍選手に謝意を込めて「ゴルフを辞めても後輩たちの憧れです」とのコメントを寄せています。

また、上田桃子選手は事前に引退の意向を知らされており、「相当な覚悟や決意が必要だったと思います。少しゆっくりしてほしい」と1歳上の先輩をねぎらう優しさがそこにありました。

エピソードではないのですが、上田桃子選手が2008年に海を渡った後、米国を主戦場とした同志でもありました。宮里藍選手には悩みを相談することもあったという。

「ジュニア時代からともに戦えたこと、一緒に泣いて、笑ってアメリカで戦えたこと…。本当に感謝しています」と唇を結んだ。

●有村智恵選手のコメント?
有村智恵選手は(東北高で宮里の2学年後輩で、米ツアーでも共闘)「(宮里の引退は)去年の終わりに『決めたよ、引退するよ』って直接聞いた。

確かな理由は聞いていないという。

宮里藍選手の残したもので自分たちの恵まれた環境がある。
つらい時に必ず手を差し伸べてくれた。公私ともに助けになってくれた。

「下の世代が今ここにいられるのは、宮里藍選手がいたから」

●木戸愛選手のコメント?
「今、初めて聞いた。ビックリしすぎて言葉が出てこない。ああいう人になりたいと今でも思う人。藍さんの活躍を見て(東北高に)進みたいと思った。先輩が作ってきたものをつなげたいというモチベーションを高く持っていたので、今の自分がある」

●森田理香子選手のコメント?
「全然知らなかったので鳥肌が立っちゃった。すごい人だからショック。女子ゴルフ界が年間38試合あるのも、藍さんや(横峯)さくらさんがいたから。私がサントリーさんにお世話になる時も気遣ってくれた。アマ時代から声をかけてくれた優しい人」

●蛭田みな美選手のコメント?
「ネットでニュースを見た。悲しい。目標の人だったので。中学の時に地元(福島)の郡山でレッスン会をしてくれた。かっこいいと思って今でも印象に残っている」

●新垣比菜選手のコメント?
「ビックリですよね。寂しいです。すごい憧れの人です」

●宮里藍 現在2017に結婚(引退)だと!! 彼氏画像? まとめ
宮里藍選手引退ですか。寂しいですね。
沖縄の名護市に「宮里」というバス停があります。その前が沖縄そばで有名な「宮里?」とかちょっと忘れましたがあります。
いつも、「ゴルフの宮里藍選手と同じ宮里だ!」と思ったことを覚えています。お疲れ様でした。第二の人生でもご活躍を!






スポンサードリンク