So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
- | 次の10件

村木厚子 冤罪事件なぜ検事に仕組まれた?現在は何してる?夫や子供は? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。



村木厚子氏冤罪事件で逮捕された「郵政不正事件」。村木氏の逮捕容疑は「虚偽有印公文書作成」。なぜ検事は仕組んだのか現在と夫や子供は?

●村木厚子 冤罪事件なぜ検事に仕組まれた?
2004年、東京にあった障害者団体を名乗る、「凛の会」の中でこんな会話が交わされた。
「ダイレクトメールを会報に同封すればたった8円で出せる。」
凛の会・会長はこの儲け話にのった。
郵便法では、障害者団体のための割引制度がある。
通常、一通120円かかる定期刊行物も、この制度を使えば僅か8円で出せるのだ。
凛の会はこの制度を悪用し、ダイレクトメールを送りたい企業に声をかけ
120円かかるものを8円で送り、その差額と広告費で多額の利益を得ようと考えた。
不正に得た利益はおよそ211億円にものぼっていた。

2009年6月14日、村木厚子氏の逮捕容疑は、「虚偽有印公文書作成」など実体のない障害者団体「凛の会」に郵便割引制度の適用団体と認める偽の証明書を発行するよう部下に指示したというもの。

だがこれらは、大阪地検特捜部の検事が村木厚子氏に罪を被せるため、強引な誘導によって供述調書を作成していたことが判明。
村木厚子氏は犯人扱いで164日間の拘置所暮らし。巨大権力である検察特捜部との厳しい闘いを強いられることに。

大阪地検に着くと、とんでもない聴取が待ち受けていた。
この取り調べは村木厚子氏が指示した事件であると決めつけられていた。
そして村木厚子氏に「容疑を認めたら帰す」と検事は伝えた。
しかし村木は否認を続けた。
そのとき村木厚子氏は東京へ帰るつもりでいた新幹線のチケットも取り上げられてしまいます。

村木が入れられたのは広さ2畳半ほどの24時間カメラで監視される独房だった。それも自殺防止のための通称カメラ房。

なぜ自分には何の心当たりもないのに逮捕されたのか?
職員や係長は一体、取り調べで何をしゃべっているのだろうか?
村木厚子氏の心には疑念が湧きあがったという。
翌日、大阪地検特捜部が厚労省に家宅捜索。
家宅捜索は自宅マンションにも及んだ。

調書はあくまで検察側が想定したストーリーに当てはめながら、それに合う言葉を拾った。「会った記憶はない」と言っても、「会ったことはない」と調書では断定し、ニュアンスも変えられた。

大阪地検特捜部が郵便不正事件を捜査する過程で、小泉純一郎元首相の秘書官・飯島勲氏の名前が浮上していました。そこで大阪地検特捜部は飯島氏の調書を取り、逮捕までこぎつけたかったが、ウラが取れなかった。大阪地検にとっては面目丸つぶれとなってしまった。

そして、次に石井一議員の名前が浮上してきましたが、石井議員の口利きも立件できない。村木厚子氏とともに逮捕された上司の塩田幸雄部長も証明書のことは知らないという。
そこで結局、大阪地検特捜部は村木厚子氏しかないということで黒幕に仕組んでいった。

●●冤罪事件の国家賠償金を寄付!
しかしながら、事件の担当検察官で主任検事の前田恒彦氏が、証拠品のフロッピーディスクの文書の更新日時を書き換えたとして逮捕。前田氏の上司2人も犯人隠避罪に問われた。
結局裁判では、村木氏の共謀を裏付ける関係者の供述調書が検察官の強引な誘導によって作成されたものであったとの証言が相次ぎ、大阪地裁は村木厚子氏に無罪判決を下した。

その後村木厚子氏は、「捜査の真相を明らかにしたい」と国家賠償訴訟で勝訴し、賠償金は約3770万円。この賠償金、弁護士費用を除く全額(約3000万円)を長崎、障害者支援に寄付ということに。

●●そのとき木村厚子氏の夫や子供は?
村木厚子氏が大阪で逮捕されたとき、夫は海外出張中。子供は2人おり、会社員の長女は勤務中で、自宅には高校生だった次女がいた。

このとき村木氏が母親として真っ先に気にかけたのは、ふたりの娘のことだが、逮捕されたときは検事の目を盗んで、とりあえず夫に「た、たいほ」と携帯でメールしたという。

村木厚子氏の夫は労働省入省同期の村木太郎氏。あとは夫が万全なことをしてくれるだろうと、最初の心配は消えたと淡々として語る。
そして拘留中は弁護士から娘たちの手書きのメッセージと写真を見せられたとき、またひとつ心配がなくなったとか。

起訴後、接見禁止が解け手紙を受け取ることも出すこともできるようになっていく。
結婚して30年・・・。夫との初めての文通。文通はいつの間にか100回を超えていた。

●●村木厚子氏の今現在は?
その後、村木厚子氏は2013年7月から2015年9月まで厚生労働事務次官を務め、2015年10月1日付で退任します。
その後と今現在どうされているかかが気になるところですよね。

2016年から伊藤忠商事社外取締役と大阪大学男女協働推進センター招へい教授を務められているんです。
今年2017年の4月からは津田塾大学に新設された総合政策学科の客員教授。
また、2017年から読売の大手小町(OTEKOMACHI)のお悩み相談のアドバイザーにも。お悩みの受付は2017年4月3日からです。はじまったばかりです。
その他に、講演会なども行われています。

「あきらめない―働くあなたに贈る真実のメッセージ」や『私は負けない 「郵便不正事件」はこうして作られた』という本を出版されています。


●村木厚子プロフィール

名前   村木厚子(むらきあつこ)旧姓・西村
生年月日 1955年12月28日
出身地  高知県
出身高校 土佐高等学校
出身大学 高知大学文理学部経済学科

厚生労働事務次官にまでなられているので、言わずもがなの東大出身かと思いきや違っていたんですね。
まさか地方の国立大の高知大だったなんて驚きました。

出身高校からもわかりますが、もともと優秀でまた努力家というか勉強家だったのではないかと思います。
高知大学から国家公務員上級試験に合格したのは村木厚子さんただ1人なんていう情報もありますからね。
なぜ高知大から旧労働省へ入る道を選択されたかというと、父親が関係しているようです。お父さんが社会保険労務士をされていたので、このことがきっかけのようです。

●●犯人の主任検事の前田恒彦氏
●村木厚子 冤罪事件なぜ検事に仕組まれた? まとめ 無理な取り調べで今も冤罪は仕組まれているかもしれません。奇しくも冤罪と見直されて村木厚子氏は解放たのは稀なことかも・・・。と考えると怖い話です。
スポンサードリンク

渡辺謙 元嫁 由美子画像本物は? 離婚の理由浮気が原因? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



渡辺謙さんと元嫁の由美子さんとの離婚理由は?渡辺謙さんの元嫁由美子さんが多額の借金をしてしまったのはなぜ?渡辺謙さんの元嫁由美子さんの画像で本物はどれか探してみましょう。
元嫁3.jpg
●渡辺謙さんが急性骨髄性白血病に宗教に走る!
渡辺謙さんが骨髄性白血病にかかり、幼子二人を抱えて一家の生活は困窮していました。献身的に看病を続ける一方で、藁にもすがる思いの元嫁・由美子さんは95年ころに、歌舞伎俳優・坂東三津五郎の紹介で巨漢の怪僧『釈尊会』会長の小野兼弘(故人)に出会うことに。後になって女優の若村麻由美と結婚して世間を驚かせた人物です。由美子さんは渡辺謙の療養に関する相談に乗ってもらっていたところ、病気が完治したため、次第に帰依していくことになってしまいます。夫妻で宗教行事に参加したり、渡辺謙は小野会長からもらった護符を身に付け、法水を飲むというようにマインドがなくなっていったといいます。
★詳しくはブログ記事はこちらにあります。
元嫁・由美子さんは渡辺謙さんには内緒で知り合いからお金を借りて宗教団体『釈尊会』へのお布施として使っていたそうです。その金額が実際には裁判で4億とも言われています。
謙さんを思うあまりに・・・なんとも皮肉な結末になってしまいました。

●●渡辺謙さんの元嫁・由美子さんの画像の本物は?
さて、その元嫁・由美子さんですが、画像がいっぱいでてきます。
どの画像が元嫁・由美子さんなのか検証していきましょう。


引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B8%A...
この方は渡辺謙さんのタイプのひとではなさそうですね。
どちらかといえば、サラリーマンタイプの奥様でしょうか?




引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B8%A...
この方は、若い頃の写真ですのでそうかもしれません。渡辺謙さんになんとなく影がこの時はありますね。現在の渡辺謙さんは胸を張っていますよね。なんとなく背中が前に小さくなっているような?





引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B8%A...
この方が元嫁の由美子さんかも?だて輪郭が娘「杏」さんとそっくりですよね。
この方ですかね?




引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B8%A...
この方はちょっと嫁さんというより、お芝居の仲間?相手役?みたいな感じもします。
若いような生活じみていないところがあります。




引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B8%A...
上と同じ女性ですよね。元嫁の由美子さんですかね。




引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B8%A...
この女性が渡辺謙さんの元嫁・由美子さんでしょうか?
もしかして? 娘「杏」さんににていますか? 息子の「大」さんにどこかにていますか?




●●離婚した理由は?
渡辺謙さんと元嫁の離婚理由は、渡辺謙さんの元嫁由美子さんが多額の借金をしてしまったからのようです。

●●離婚の理由は今になって明らかに!


●渡辺謙 元嫁 由美子画像本物は? まとめ
渡辺謙さんは一度はこの世とお別れしている経験がある人。そしてハリウッドスターという大きな看板を背負っている人。何か大きな考えがあってのことでしょうと信じたいものです。同じ過ちを何度も犯すとは?真実はあの世に持っていってください。


スポンサードリンク

小林麻耶 病名「うつ」症状がパニック障害に!? 体調回復バイキング登場! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



小林麻耶さんの病名はうつ症状に伴うパニック障害ではと心配されていました。妹・小林麻央の乳がん闘病と重なり精神的疲労は小林麻耶さんの許容範囲を超えていた。うつ症状で模索する中、今後の家族の将来などが縺れた糸になってパニック障害を引き起こしても不思議ではない。
小林麻耶.jpg
●少しづつ復帰宣言!!
4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました!
フリーアナウンサーの小林麻耶さんは、4月3日のバイキングで「4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました」と元気に挨拶!
自身のブログでもこのことは綴っていました。

小林麻耶さんは昨年5月19日放送の「バイキング」に出演した際、体調を崩して途中退席し、すぐさま都内の病院に緊急搬送されて、その後は自宅療養など精神的な治療を続けて、復帰することに・・・。
よかったですね。ファンの人たちも「ほっ」としていることでしょう。
病名などの「うつ?」「パニック障害?」などと騒然となりましたが、あれから1年弱で復帰できてよかったです。
当時は、5本のレギュラー番組の突然の降板。事務所側も急遽の長期休養を発表したりで、小林麻耶の病状、病名に注目が集まりました。

ネット上では「もしかしたら、パニック障害?」と心配する声や「バイキング」を退席する前日のブログでは友達がいないことへの寂しさをつづっていたため、「うつ病なのでは?」と、麻耶のメンタル面を心配する声が多く聞かれました。この時点ではまだ妹・小林麻央さんの「乳がん」は未発表の段階。
緊急搬送先での医師からは「過労による体調不良」と言われたらしく、具体的な病名などの診断はありませんでした。
そして、6月9日、夫の市川海老蔵さんが記会見を開き、妹・小林麻央の「乳がん」を公表。このことで姉・小林麻耶さんが倒れた理由の謎が解けたということでした。

●●小林麻耶の病名は「うつ」症状に似たパニック障害?
緊急搬送されてからの小林麻央さんは、一週間ほど検査入院をして様子を伺うことになりましたが、症状の原因は判明せず。医師からは「過労による体調不良」と診断されただけで、具体的な病名などは明かされなかったという。

その後、所属事務所の方も今後の小林麻耶さんの体調不良などから当分休養すると発表。そして復帰の時期も未定と付け加えました。
この発表を受けてネットニュースは「タレントの安西ひろこの症状に酷似している」と指摘します。安西ひろこの場合もドラマの撮影中に突然倒れ、長期休養を余儀なくされた。

画像

そのときも安西ひろこさんの病名が発表されずに過労ではないかといわれていました、後になって本人の口から『パニック障害』だったことが明かされました。 小林麻耶さんもまったく同じような症状でしたので、『パニック障害?』と素人判断でコピーだけが先行してしまうことに・・・。 パニック発作 思いがけないときに突然生じる、動悸や息切れ、強い不安を伴う発作です パニック発作はパニック障害の中心となる症状です。 突然、激しい不安と動悸や息切れなどのさまざまなからだの症状が、何回も繰り返しあらわれます。 発作が生じると、「このまま死んでしまうかもしれない」と不安になることが多いのですが、実際にはパニック発作で死ぬことはなく、10分程度で激しい症状はおさまります。(引用:心の陽だまり) 医師の診断を受けても身体的にはどこも異常なところは発見されません。 「バイキング」の放送中、途中退席する直前、小林麻耶は両手の指を強く重ねたり、スカートの裾を何度もめくるなど、落ち着かない様子を見せていたことがスタッフなどでは確認されていました。 またややこしいことに、小林麻耶さんが前日のブログで友達がいないなどと寂しさなどを綴っていたため、「不安障害」のひとつとされる「うつ病」の疑いも同時に懸念視されていたことも否めない。 その後、市川海老蔵さんが妹・麻央さんの「乳がん」を公表し、小林麻耶さんが倒れた原因が、渾身のサポートからくるかなり精神的ストレスを抱えていたことが判明することに。 画像

そして、そして、3日の「バイキング」の放送で11か月ぶりに元気になった小林麻耶さんの顔が登場!!! ●●小林麻耶のバイキング復帰にツイッターでは?


●妹・小林麻央の様子について 放送では小林麻耶が自身の病状を説明してから、乳がんで闘病中の妹・小林麻央の様子について「一進一退の状態が続いています」と明かしてくれました。 「自分だったらダメだったろう場面が何度もある。妹はそれを何度も乗り越えてきた」と、これまでの様子を伝える場面も。 また小林麻耶さんは今後について聞かれると、 「ご迷惑をおかけしてしまうということが二度とないよう、自分をきちんと把握し、復帰と言えるくらい仕事が出来るよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます」と深々と心のこもったコメントをしています。 ●小林麻耶 病名「うつ」症状がパニック障害に!? まとめ 今後も木曜レギュラーを継続すると小林麻耶さんの所属事務所は発表しているので、体調次第で完全復帰があるのかもしれません。元気な笑顔をお茶の間に!!
スポンサードリンク

安倍昭恵 無神経な行動が波紋!! 部下の側近に責任転嫁まで!? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。



安倍昭恵夫人の無神経な行動が側近の部下にまで及ぼす無神経な責任転嫁までとは甚だ限界を超えているような?日本のファーストレディー安倍昭恵夫人に自覚や責任など微塵もない無神経な首相夫人と名指しされても反論する余地などない。ここまで世界に恥を晒すことになるとは?
2ショット.jpg
●権力者の陰に隠れる安倍昭恵夫人でいいのでしょうか?
安倍昭恵夫人も証人喚問に。自らの行動、公費で賄う側近たちも全員真実を公開すべきでしょうね。調子のいいときは首相夫人という肩書で講演し、周りの忖度を要求はしていなくても実質結果的に忖度を取らざるを得ない状況にしていたことになる安倍昭恵夫人。いつまで隠れていても問題は解決しません。いつ顔を出すのでしょうか。安倍昭恵夫人は多くの権力者たちに庇護され、ただ時の経つのを待っています。それでいいのでしょうか。

●●直ぐに掌を返してしまう日本人は如何なものか?
「恥ずかしいファーストレディ」とまで評されて、耳を疑いたくなる事実が時間とともに見えてきている。毎日のように“森友学園スキャンダル”を聞かない日はない。

首相夫人の安倍昭恵さんは、学校法人『森友学園』の籠池泰典理事長の国会証人喚問中に、福岡・北九州市で講演会を行っていたというから大丈夫?と疑問をもってしまう行動をとっていた。そしてその場のコメントが「自分の甘さがあったのかなと反省しています」と、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と訴える始末。

何を言ってるんだ!!
安倍昭恵夫人は以前の講演会で、日本の女性に対し苦言「何かあれば一人でも働いていけるという意識が欠けている」と。
そこまでご立派なことが言えるなら、政府や官僚に護られて逃げ回るのではなく、一人の力で疑惑について説明したらどうでしょうか?
「都合が悪くなると一般人気取り」「泣きたいのは国民です。普通の主婦です」などとツイッターでは、これでもかというほどの手厳しい声があふれたいる。

安倍昭恵夫人には望むものは何もありません。首相夫人としての行動は政府の掌握する範囲で活動されたい。

安倍首相との夫婦関係まで疑われるような行動をする安倍昭恵さんに姑の安倍洋子さん(安倍首相の母親)も匙を投げた形になっていたとは?
昭恵さんがあんなに全国で講演やったり、ボランティアや地域の活動に熱心だったり、家庭からはあまりの無神経さに傍観者になるしかなかったのかもしれません。

●●想像力が欠如する安倍昭恵夫人
断れない性格と安倍首相は弁解するが、『森友学園』に限らず、30もの「名誉職」に就いているといわれる安倍昭恵夫人。
今回、昭恵夫人が籠池詢子夫人とやり取りしたも83通のメールが公開されましたが、そのうち64通が問題発覚後のメールだったのだから不思議?
「あまりに無自覚」「お嬢様育ち」「社会経験がない」「苦労がない」このタイミングでも講演会をしているですから想像力が欠如しているといっていいでしょう。

●●●秘書がすべてやったことに!?
疑惑の追及で開かれた3月23日の国会証人喚問で、森友学園の籠池泰典氏は、安倍首相の妻の昭恵夫人が元秘書(経産省からの出向)のT氏に指示して、国有地を巡る対応をさせていたと述べた。ところが翌日24日に菅義偉官房長官は、「昭恵夫人はまったく関知せず、秘書のT氏が勝手にやったことである」との見解を言ってのけた。

ここまでやられたら秘書のT氏も天を見上げるしかなかったでしょう。
首相や夫人の関与がないものとするために、秘書にすべての責任を押しつけたのだ。どう考えてもオカシイ。恐ろしいほどの詭弁だ。中国・北朝鮮と何ら変わらない弾圧とイジメである。

●●●森友学園の汚名を着せられた側近の気持ちは?
突然、政府という権力にこれだけの大事件の汚名を一人で着せられたT氏は、ただただ茫然というより汚名の大きさに押しつぶされてしまうのでは?さぞ悔しかったことでしょう。いままで彼女はさまざまな上からの指示に忠実に誠実に丁寧に職務を遂行しただけだ。彼女が省庁で今後も働いてゆく以上、心の奥に真実を封印し、内なる絶望と世間からの白い目にさらされながら、生き抜いてゆかねばならない。これからの人生を翻弄されてしまうにちがいない。
この一人の誠実に働く側近の気持ちは昭恵夫人に伝わるのでしょうか?とても気になります。理不尽な責任を負わされてしまった側近。

この責任は首相夫人、安倍昭恵さんの無神経さがもたらしたスキャンダルというより事件といっていでしょう。
首相も官房長官も、そしてそれに準じて昭恵夫人も、Tさんを見捨てて利用したことは明らかです。昭恵夫人が側近の汚名を晴らさない限り、真実をきちんと語らない限り、側近T氏の人生は表通りをあるけないでしょう。

●安倍昭恵 無神経な行動が波紋!! まとめ
安倍首相の安倍昭恵夫人という人とアメーバー状のものがあり、その距離を忖度みたいなアメーバーが覆っているんです。誰もがそのアメーバー状の忖度にやられて良い加減な決定が下されるという現象。つまり、これアッキード事件といっていいでしょう。日本人特有の忖度は、いつの世も行われていたのでしょう。役人の保身のための生きる手段です。



スポンサードリンク

若村麻由美 旦那 死因がヤバイ!! 渡辺謙や宗教との関係? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



若村麻由美さんの旦那の死因がヤバイについて、凛とした美しさで大人の魅力を醸し出している若村麻由美さん。そんな彼女について調べてみました
若村麻由美.jpg
●若村麻由美 プロフィール・経歴

引用 http://www.tristone.co.jp/actors/wakamura/



芸名    若村麻由美(わかむら まゆみ)
本名    小野麻由美
出身    東京都練馬区
生年月日  1967年1月3日
身長    162cm
血液型   A
出身校   淑徳高等学校卒業
特技    日本舞踊名取
所属    トライストーン・エンタテイメント

高校時代に俳優・仲代達矢の舞台『ハロルドとモード』に感銘を受け、俳優養成所「無名塾」の門を叩くことに。現在は様々な分野で幅広く活躍している若村麻由美さん。

●●若村麻由美さんの旦那の死因?
岩村麻由美さんの旦那さんは宗教団体「釈尊会」の会長で、名前は小野兼弘さんでした。2003年に突然の結婚発表だったことを覚えています。


引用 ●



「えっ!」と思われますよね。ここには触れないで進みましょう。
女優と宗教家??
旦那は宗教団体の代表!
旦那とは、坂東三津五郎さんらが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知り合いとなり、結婚に至ったという。

当時、若村麻由美さんは渡辺謙さんとの不倫などの噂の最中での結婚発表。この二人の関係を隠すかのような若村麻由美さんの結婚発表ということで、事情通の人たちからは「若村麻由美と小野氏は偽装結婚だ!」との声も聴かれていました。

突然の旦那が!死因は急性肝不全!!


引用 https://hapila.jp/liver-failure



それは2007年4月18日、「旦那の死因は急性肝不全で死去」という報道が・・・。
現在、岩村麻由美さんは再婚しておらず、未亡人となっております。

肝不全とは
肝不全の症状には、黄疸や腹水などが見られます。これらは肝不全によって肝臓の機能が低下するために生じるものです。全身症状としては、慢性疲労感や吐き気、食欲の低下などが見られるようになります。
肝不全の中でも急性のものは、症状も急激に現れてくるため、短期間で死に至ることもありますので注意する必要があります。

●●どうして結婚したの?渡辺謙が原因?
若村麻由美さんが旦那との結婚会見だというのに会見場に現れたのは若村麻由美さん一人の会見。お互いに忙しく、まだ同居していないという話。ここにも旦那との結婚に疑問が生じることアリアリ。
そんなリスクを負ってまで発表したのはなぜなのか。謎だらけである。


引用 http://funkisya.com/2146.html



ちょうどこの頃、離婚訴訟中の渡辺謙、由美子夫妻の借金問題と若村麻由美さんの旦那(小野会長)とのかかわりが裁判の中でやり取りされる。

離婚訴訟裁判で、今月5日に渡辺謙側の証人としてこの小野会長が出廷し、「4億5千万円ぐらい奥さんに貸し、4千万円ほどがまだ返ってきていないと証言」していたのだ。当初の報道では2億円だったのが実際は4億5千万円とは・・・どこまで膨れ上がるのでしょうか。

そして裁判での元嫁由美子さんの主張の中で、「平成10年頃、女優の若村麻由美と結婚したいので別れてほしいと言い出しましたね。」
渡辺謙は「そのような事実はない」と終わらせている。

これとほぼ同時に渡辺謙は、映画「ラストサムライ」でオスカーの助演男優賞にノミネートされ、日本にビッグニュースとして流された。これで、また離婚問題が一挙に注目されるようになった。妻側は「3億円払うなら離婚に応じる」と言って何が原因だかわからない複雑な展開となってしまいます。まさに、泥沼の離婚裁判となって若村麻由美さん渡辺謙さん旦那さんの関係、そして若村麻由美さんの結婚がきれいな線で繋がりません。


引用 http://gozzip.jp/15954/

繋がる線として次のような考えも・・・
すべてのコトの真相は闇の中ということですが、若村麻由美さん自身、女優に芝居に人生を賭けて取り組んで厳しい稽古に励んでいた人です。芸を磨くことと、芸能界を生き抜くというのは全く別の苦労があるようです。いくら芝居が上手くても、いくら美人でも、いや美人であるからこそ・・・女性ならではのご苦労があったのでは?そんな心を痛めている時期に、ご縁があったのが日蓮宗系のお坊さんであった小野兼弘氏で、若村麻由美さんの悩みを解消していくことで関係が深まったと見ていいのでは。

●若村麻由美 旦那 死因がヤバイ!! まとめ
結婚後は芸能活動が激減していましたが、旦那の死後は本格的な芸能活動を再開しています。ドラマや時代劇でも見事にこなしている若村麻由美さん。「人生いろいろ」なのでしょうが小さくならないでもっと活躍してほしいです。応援しています。




スポンサードリンク

渡辺謙 元嫁とは現在まで泥沼離婚ヤバイ!名前(杏・大)は? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



渡辺謙さんは元嫁と泥沼離婚裁判の末、現在は女優の南果歩さんとオシドリ夫婦に。元嫁との子供の名前(杏・大)は女優・俳優で大活躍!!
渡辺謙さんの元嫁との泥沼離婚について調べてみました。
若村.jpg
●●元嫁とは一切の連絡をとらない渡辺謙!
渡辺謙さんの現在の妻は女優の南果歩さんですが、その前に「由美子」さんという元モデルの女性と結婚していました。


引用 https://matome.naver.jp/odai/2141972938369342001



離婚後は一切連絡すらとらないという渡辺謙さん。
元嫁との間に生まれた杏さん。そして渡辺大さん兄弟。元嫁との泥沼離婚は大スターとなった渡辺謙さんでも自然に振る舞うことができないほど泥沼だったことが推測されます。どんな離婚の理由だったのか?

●●●渡辺謙と元嫁「由美子」は宗教に!
渡辺謙さんの元嫁は渡辺由美子さんという元モデルをしていた方です。
離婚したのは2005年3月といいますから、ちょうど離婚から12年前ということになります。
この離婚の理由というのがとても複雑で渡辺謙さんの浮気・多額の借金・宗教とまさしく泥沼と言われる材料が絡んでいました。

端緒となったのは1989年に謙さんが急性骨髄白血病という病にかかってしまったことから始まります。
NHKの『独眼竜政宗』で大ヒット!世の政宗像を一段と引き上げ時代劇として『独眼竜政宗』は中学生から大人までドラマでの渡辺謙(政宗)の今後を心配するほど人気がありました。


引用 http://leog.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21-3



そのころ渡辺謙さんと由美子さんの家族は幼い子供が2人いて名前が(杏さんと大さん)でした。ドラマが終了し、やっと二人に俳優としての望みが出てきて家族夫婦ともに順風満帆の時でした。

引用 http://wtnbsg.blog.fc2.com/blog-category-9.html



突然のごとく、渡辺謙さんご夫婦をたじろがせたのは、渡辺謙さんが急性骨髄性白血病という病に勃発したことから、夫婦間にこじれが生じてくるようになりました。それは1989年ころからのことでした。

幼い子供2人を育てながら献身的に渡辺謙さんの看病をしていた元嫁の由美子さん。生活がまだまだ苦しいことや病気のことで悩んでいたため、宗教団体の「釈尊会」会長の小野兼弘氏に救いを求めるようになっていきます。


引用 http://yukiyuki26.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30



その甲斐があってか結果的に渡辺謙さんの病状は回復していきました。渡辺謙夫婦は釈尊会に入信し、宗教行事に参加するようになっていきました。

●●●渡辺謙の元嫁に多額の借金発覚!
渡辺謙さんの元嫁「由美子」さんは渡辺謙さんの親戚や知人などから多額の借金をしていたのが渡辺謙さんが知るところとなりました。
それもその金額が吐出している2億円という金額でした。


引用 https://www.kochinews.co.jp/article/58787/



うまい投資話にみせかけて2億円もの金額を送金させていたのは、急性骨髄性白血病で苦しんでいた渡辺謙さんにすり寄って「由美子」さんに渡辺謙さんの女性スキャンダルを揉み消すためとか、うまい投資話などをもちかけて食い物にしていました。
この借金の始末に渡辺謙さんは元嫁「由美子」さんと別居し、離婚を求めて泥沼離婚裁判となっていきます。

●●●「釈尊会」会長と若村麻由美との関係
渡辺謙さんは若村麻由美さんとは人気時代劇「御家人斬九郎」で共演。
1995年~2002年に渡ってフジテレビで放送されました。


引用 http://topicks.jp/17923



当時の渡辺謙さんは病状からして現場復帰は難しいのではと多くの関係者からは危惧されていました。ところが驚異の回復力で急骨髄白血病を克服した渡辺謙さんは復帰することとなります。
そして若村麻由美さんと出会い、またそれ以外にも多くの女性と浮気をしていたという報道が当時されていましたが・・・。


引用 http://nikkidoku.exblog.jp/10130052/



ちょうどこの頃は「ラストサムライ」で渡辺謙さんが注目を集めている頃の話です。渡辺謙さんは若村麻由美さんと結婚したいと由美子さんに言い出したのだそうです。
由美子さんの借金は浮気ばかりする夫への嫌がらせだったのではないかという見方もありますがはっきりとした話はございませんが。
驚くことに、この借金の一部をを若村麻由美さんが肩代わりしていた事実も浮かび上がります。


引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%8B%A...



離婚裁判の最中、若村麻由美さんがなぜか渡辺謙さんではなく「釈尊会」の小野会長と突然の結婚を発表します。
これに世間は驚きました。
この結婚は渡辺謙さんとの関係を揉み消すための偽装結婚だったのではないかと噂が噂を広めていました。
お互いの俳優生命を守るために行われたのかもしれませんね。
しかしその謎は今も残されたままです。

●●●渡辺謙さんの元嫁を娘「杏」さんが護る!
娘の杏さんとは今でも連絡を取り合っているそうです。
渡辺謙さんは元嫁とは連絡を全く取っていないそうですが、娘の杏さんは今でもお母さんと連絡を取り合う仲だそうです。
都内で杏さんと年配の女性が一緒に食事をされているところを一般の方たちが目撃したそうです。たぶんお母さんの「由美子」さんでは?と言われました。


引用 http://mikarin1215.com/haiyuu/6978/



渡辺謙さんとの関係も結婚・出産とそして第2子を授かったと報告されていますので、以前よりも渡辺家の関係がうまくいっていることと思われます。

●●●渡辺謙さん元嫁の借金完済は娘が!!
娘・杏さんがNHKドラマ「ごちそうさん」が放送開始される直前に渡辺謙さん元嫁「由美子」さんの借金を全額一括返済しています。
なんとしっかりした娘さんでしょう。


引用 http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/25/gochisosan...



宗教に出会ってから6年経った2001年、杏さんは高校生だったわけですが、この年に2億円もの借金が発覚。自宅が税金滞納で差し押さえられてしまったのです。世田谷にあった二億円御殿が突如税金滞納で差し押さえされてしまったのです。母親の多額の借金が原因でした。翌年両親は別居。

そしてまた娘・杏にとって離婚訴訟の場で衝撃的な事実が明らかになります。母親の借金した相手が当時、杏が通っていた堀越学園の父兄からだったというもの。その時の娘・杏の心情は計り知れないものがありました。おまけに「そのお金を宗教団体に振り込んだ」いや「夫の浮気のもみ消しに使った」など、話が二転三転してしまいます。多感な少女期だった杏が父親に嫌悪感を抱くのも無理はありませんでした。

●●●渡辺謙、娘・息子の結婚・出産で和解?

http://news.walkerplus.com/article/66903/image3739...



息子の大は2008年に一般女性と結婚し『徹子の部屋』で父、渡辺謙に結婚報告のエピソードなどを語り、昔に比べて親子関係は回復しているようです。また娘の杏は「お母さんは私が守る」との言葉通り、かたくなに渡辺謙を避けていたようですが、結婚・出産と人生の経験を積むことで最近は渡辺謙さんとの関係も以前とは少し違ってきているようです。

●渡辺謙 元嫁とは現在まで泥沼離婚ヤバイ! まとめ
急性骨髄白血病という病に倒れた当時は、1985年に夏目雅子さん2005年に本田美奈子さんとその間の1989年に渡辺謙さんと『白血病』という文字が数多く出ている印象がありました。今でも渡辺謙さんの回復に驚いています。泥沼離婚と言われていますが宗教とかお金とか浮気とか・・・複雑ですね。健康に気をつけていい俳優人生を。





スポンサードリンク

デヴィ夫人 若い頃 噂の俳優tとは誰か? 大統領夫人が不倫だと!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



デヴィ夫人が若い頃に不倫だと!噂の俳優tとは誰か?大統領夫人が明らかにした不倫。デヴィ夫人の美貌と品のある振る舞いで男性を魅了してきたという詳しい内容は?記事にしてみました。
若い頃のデヴィ夫人 本.jpg
●『デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨』
今だから明かされるデヴィ夫人のお相手の俳優tとは、1969年に交際していた俳優・津川雅彦(77)のこと。当時のデヴィ夫人はインドネシアのスカルノ元大統領夫人として津川雅彦と「不倫」を していたというのである。


引用 http://ameblo.jp/ann-003/entry-11305814357.html




引用 http://pinky-media.jp/I0003932



デヴィ夫人の若い頃の彼氏には俳優t(津川雅彦)以外にも噂になった俳優は噂の域を超えているようですね。俳優のアラン・ドロンや俳優の本郷功次郎氏などのビックネームが好みだったようだ。


引用 https://dot.asahi.com/wa/2014012800059.html



デヴィ夫人はこれら過去のスキャンダルについて、自身初の自伝『デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨』で語っているとともに戦争体験、貧しい家庭からインドネシアの大統領夫人へ、そしてパリへの亡命などの壮絶な人生も同時に振り返っている。

●●デヴィ夫人の若い頃からバイタリティー
デヴィ夫人の本名は、インドネシア名=ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ。だがデヴィ夫人は根っからの日本人で、本名は根本七保子という古風な名前です。
1940年2月、東京都港区にて生まれたデヴィ夫人ですが決して裕福な家庭に育ったわけではありませんでした。
デヴィ夫人の若い頃のことを本の中でも話しています。
「目の悪い大工の父はバツイチで、後妻の母はデヴィ夫人と弟を出産後、内職で家計を支えていたという。」


引用 https://matome.naver.jp/odai/2139130774498707801



若い頃から美貌の持ち主だったデヴィ夫人は、女優か画家になりたいというひそかな夢を抱いた中学時代を経て、高校へは進学せず15歳で就職の道を選択しました。
生命保険会社で事務職の仕事をしながら、夜間定時制高校に通い、夏休みは夜に喫茶店でアルバイトもし、一方で芸能プロダクションにも所属して女優業をも開始するというバイタリティーの持ち主。そのうえ、友人たちと銀座のバーや赤坂のナイトクラブへ行き、青春をエンジョイしまくっていたという。

●デヴィ夫人の若い頃から家族思い
その後父が突然亡くなり、脚の悪い母と病弱な2歳下の弟を養うのは自分だ、と覚悟を決めたデヴィ夫人は、一流ナイトクラブで働くホステスたちが桁違いの収入を得ているのを目にし、自らも夜の仕事をスタートさせることになる。

●デヴィ夫人政略結婚?
そして、19歳のときにデヴィ夫人はインドネシアへの開発援助に伴い「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領のもとに政略的に送り込まれます。若い頃のデヴィ夫人は伊藤忠商事や日本国をも左右する大きな役割をすることになっていきます。


引用 http://pinky-media.jp/I0003932



デヴィ夫人は美貌と知的な行動は、スカルノ大統領の目にとまり寵愛されることに、そして1962年、まだ19歳のときに大統領夫人となります。その後は長女も誕生しましたが政治的な不幸が起きることに。

●若い頃デヴィ夫人はフランスに亡命!
1965年にスカルノ元大統領が失脚し、デヴィ夫人は籍が入ったまま長女を連れてパリに亡命。そしてインドネシアに帰れない日々が続き、数年後、娘とともにやっとの思いで日本へ里帰りすることができました。

●若い頃のデヴィ夫人の不倫関係?
そこでデヴィ夫人は俳優t・津川雅彦さんと出会う。失脚したとはいえ、デヴィ夫人はスカルノ元大統領夫人、一方の津川雅彦は独身の人気俳優ということもあり、2人の不倫関係は瞬く間にマスコミ関係に漏れてしまい大スキャンダルとなってしまった。当時に「愛の逃避行」とでもいうべく


引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%A3%9...



週刊誌に追いかけられるようになり、2人は安住の地を求めてスイス・ジュネーブへと飛行機に消えたのである。

●デヴィ夫人の報道関係者との格闘
この二人を追ってマスコミも負けじと、スイス・ジュネーブへ乗り込んでデヴィ夫人との根競べともいうべき状況になっていた。
マスコミの取材陣はデヴィ夫人の住む家の近くにコンドミニアムを借りてまでの大掛かりな取材になっていたのです。


引用 http://matome.naver.jp/odai/2142262274557158901/21...



マスコミは毎週のように、2人の「逃げられない不倫関係」を現地報告していたのだった。

●若い頃のデヴィ夫人には大物彼氏が多すぎる
デヴィ夫人と津川雅彦氏の不倫関係は1969年から始まり、「あっ」という間の半年でピリオド。そして当時の破局理由は未だ語られていませんが真剣な交際だったらしく、この不倫騒動で津川雅彦氏の仕事は当時激減したという。


引用 http://anabre.net/archives/post-24568.html



そんな背景をも他所にして、デヴィ夫人の若い頃は津川雅彦氏以外にも大物人物との噂が多々あったようです。
大物俳優の勝新太郎氏や松方弘樹氏、作家の笹沢佐保氏などとも不倫関係だった事を暴露。俳優のアラン・ドロンや本郷功次郎氏などとも噂。デヴィ夫人が若い頃に不倫に走った原因はスカルノ元大統領の浮気が原因と・・・。

●若い頃のデヴィ夫人のエピソード

引用 http://xn--zck3adi4kpbxc7dy353htvd.jp/devi-2-12326



1992年には、アメリカコロラド州で、セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘のミニー・オスメニャの顔をシャンパングラスで殴打し、大けがを負わせたとして傷害罪で逮捕されたこともあるデヴィ夫人。

●デヴィ夫人 若い頃 噂の俳優tとは誰か? まとめ

引用 http://ameblo.jp/hvr-s270/entry-11577778441.html



今でも訴えたり、訴えられたりと世間を何かと騒がせているデヴィ夫人ですが、若い頃から波乱万丈とも言える人生を送ってきた人ですからどことなく許してしまいそうなデヴィ夫人です。ただ尊敬できるのはこの年齢になってもお仕事に挑戦されている姿勢にただただ頭が下がります。これからも「元気でご活躍くださいませ」と祈ります。






スポンサードリンク

図越寛 塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィール? 森友学園未だ尾を引く? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



図越寛(ずごしひろし)さん、塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィールが気になります。森友学園が未だにトカゲの尾が切れずに燻り続けてPTAの会長まで引き合いに?気になって調べてみました。
妻と二人.jpg

●図越寛さんの経歴 プロフィール
氏名   図越 寛 (ずこしひろし)
生年月日 不明
出身   兵庫県 西宮市
住居   大阪市在住
出身校  兵庫県立西宮高校→関西学院大学
職業   株式会社ブエナビスタ 代表取締役
     東京裁判史観検証委員会 委員長

●●塚本幼稚園pta会長の図越寛さんの職業は?
株式会社ブエナビスタという会社は不動産投資業、賃貸業を主体とする会社です。
不動産投資セミナーなどを行われています。
「投資家Zの不動産投資セミナー」というものです。

「資産組み換えを繰り返し」という方法と説明をうけました。
塚本幼稚園pta会長の図越寛さんはこの方法で投資を続け、平成26年の純利は1億6000万円と高額所得者です。
これまでの投資実績は、購入物件数22棟の538室で借金の総額28億円、固定資産売却益3億円。
現在の状況は15棟・353室で借金21億円。
年間満室想定家賃売上2.4億円となっています。
一般人には理解ができないゼロの数が違いすぎます。

塚本幼稚園pta会長の図越寛さんは200万円を元手に脱サラし、ここまでの資産を構築したというから凄腕社長ということです。
全体的な数字を見てみますと借金の額が飛びぬけているように思えますが、家賃収入などの収支は計算済のことでしょうから。
塚本幼稚園pta会長の図越寛さんの不動産の資産価値が上がり、売却額が大きかったときは利益幅も当然それに伴って大きくなります。
このような繰り返しで大きく成長されたのでしょう。
不景気で物がダブついて動かない時代に大きな金額を動かす塚本幼稚園pta会長の図越寛さんには驚かされました。

塚本幼稚園pta会長の図越寛さんがやっている詳しい業務内容はわかりませんが、興味のある方は「セミナー」に参加すれば仕組みが分かり、塚本幼稚園pta会長の図越寛さんと一緒にお仕事できるかもしれませんね。

●●塚本幼稚園の前PTA会長の経歴
図越寛さんは塚本幼稚園のPTA会長をされていましたが、現在はPTA会長職はやっておりません。
理由は卒園式での籠池諄子氏の発言が端緒だそうです。
<森友経営の幼稚園前PTA会長が告発>
怒りを隠さないのは、幼稚園のPTA会長を務めていた図越寛さん。学園の教育方針に共鳴して娘を幼稚園に入れ、PTA会長職までも引き受けていたのに一連の問題が発覚して、籠池理事長の対応に不信感を抱きPTA会長を辞任しました。

●●●籠池諄子副園長の祝辞内容
塚本幼稚園のPTA会長職だった図越寛さんが問題だとする発言が飛び出したのは、卒園式の園児たちへの祝辞のときのことでした。
「籠池諄子副園長は、請負契約書3通に関して、『(籠池理事長が)鉛筆をナメナメしたかもしれませんが、それぐらいいいじゃないですか』と」
園児たちの前で、副園長である籠池理事長の妻・諄子氏が「鉛筆をなめた」と発言したのです。

【籠池諄子氏】
「(籠池理事長は)鉛筆をナメナメはしたかもしれません。なぜそれがいけないのですか。日本のために頑張っているのだから、それくらいいいのではないですか」

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「とんでもないことを言うなと」

【森友学園 籠池泰典 理事長】
「刑事訴追を受けるおそれがあるのでお答えできない」


国会で証言を控えた籠池氏ですが、塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さんはこんな証言も・・・

【籠池諄子氏】
「大阪府庁から偽計業務妨害で告発され、園長はブタ箱に行くかもしれません」

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「副園長が園児の前で発言した。卒園児の娘から『ブタ箱ってどういう意味ですか』と」

4月から瑞穂の国記念小学院に娘を通わせる予定だった図越寛氏。

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「連日ニュースの報道を娘が見る機会もある。最終的に(小学校を)解体して、国に返すという現実があるとすれば、大人でも戸惑う。ましてや子どもにとっては、精神的なダメージを受けるような話。親としても申し訳ない」


卒園式に出席していた図越寛さんが壇上に駆け上がりこれまでの疑問などをぶちまけた内容です。もちろん式辞にないことですから図越寛さんは壇上から降ろされてしまいます。
このときの籠池諄子氏の話は、祝辞の内容としては不適切ですし、幼い園児に話す内容ではない筈です。

この一件を受けて図越寛さんはPTA会長職を降り、次女が通っていたそうですが退園を決断したといいます。
PTA会長までが疑問に思ってしまう塚本幼稚園。冷静に園児に対応できないのは教育者としていかがなものかと言わざるを得ません。
このままでは塚本幼稚園の先は園児が集まらなくなり厳しい園の運営になってしまうのではと危惧されます。

●図越寛 塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィール? まとめ
図越寛さんという方、やはりきちんとした姿勢をもっている方だなと感じました。本当にこの問題、この幼稚園、一体今後どうなるのでしょうか?
園児たちの心を大切にしていただきたいと思います。


スポンサードリンク

- | 次の10件
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ