So-net無料ブログ作成

安倍昭恵 居酒屋 uzu 閉店を懇願? 池袋バーで反安倍政権! [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



安倍昭恵夫人が居酒屋『uzu』閉店を懇願されても譲らない理由が東南アジアに『uzuハウス』の設立の希望があった。安倍昭恵夫人の居酒屋『uzu』閉店は・・・。
安倍昭恵 T.jpg
●●居酒屋『UZU』閉店を懇願!
塚本幼稚園での保護者が安倍昭恵夫人の『ファーストレディとして』というタイトルにも拘わらず、「自分はお酒が大好きで、各地のお酒を集めて自分の居酒屋で出しているとかそんな話ばかり」で保護者のお母さんや子供に役立つような話は聞けなかったと期待外れと・・・。


引用 ●



このような話はここだけに留まらず、たまりかねた安倍首相は昭恵夫人に東京・神田で経営する居酒屋『UZU』閉店を懇願したという。


引用 ●



『UZU』は安倍首相が再登板する直前の12年冬に昭恵夫人がオープンさせたのですが、このときも周囲の反対には耳を貸しませんでした。官邸サイドも居酒屋『UZU』にはナーバスになっています。“閉店したほうがいい”という周りの進言にも“絶対に辞めるつもりはない”と反発するかのような昭恵夫人だったそうです。
 
●●●昭恵夫人の野望?
どうしてそこまで居酒屋『UZU』閉店にこだわるのか。彼女にはある野望があると関係者は補足するのです。
昭恵夫人さんは11年に、立教大学大学院で修士号を取得しています。修士論文は『ミャンマーの寺子屋教育と社会生活―NGO寺子屋教育支援―』。彼女はこれまでプライベートで10回以上ミャンマーを訪問していますし、ベトナムなど東南アジアも頻繁に訪れています。感化されやすい昭恵夫人は東南アジアが大好きになり、居酒屋『UZU』の支店を出したいのだとう。


引用 http://ginzanews.net/?page_id=15791



2014年8月には山口県下関市に体験型宿泊施設『UZUハウス』をオープン。1泊3千円の2段ベッドのドミトリーまで作り、昭恵さんは『異文化交流や農業体験をする若者の交流の場にしたい』と意気込んでいました。世界ビジネスの拠点に『UZUハウス』を考えているのだとか。

●●●UZUハウスの資金集めは?
夢膨らむ昭恵夫人ですが、現実ではトラブルの火種がくすぶっている。
というのも、事業の資金集めに問題?があるのでは?


引用 http://www.lifehacker.jp/2014/10/141023crowdfundin...



UZUハウスは『クラウドファンディング』という、ネット上で不特定多数の出資者から資金を募る手法で資金を集めたようです。一部報道では4千400万円も集まったとのこと。安倍首相はこのときも『どんな人が出資しているかわからないから危ない』と釘を刺したそうです。でも、昭恵夫人はどこ吹く風。リスクは大きい。『クラウドファンディング』という仕組みにもっと公人として注意を払わないと危険です。民間の事業は絵に描いたようにはいきません。国の援助・補助金などほとんどないと思ってください昭恵夫人。
それに、首相夫人の立場を利用されかねない、という忠告にも耳を貸さない昭恵夫人ですが居酒屋『UZU』の常連客は昭恵夫人の今後を憂慮してこう語るのも無理はない。

●●●一国のファーストレディーに疑問の声?
安倍昭恵夫人をよく知る人たちは、「昭恵夫人は意見が反対の人にも寄り添ってわかり合おうとする人。誰とでもわけ隔てなく付き合って、頼まれると嫌と言えずに名前も貸してしまうんです」と。町内会の会長レベルであればそれは結構な人物と評価もありましょうが、一国のファーストレディーともなれば、この国を守れるのか?と不安視されても仕方ないのでは?


引用 ●



安倍首相の“憂悶”の日々はまだまだ続きますね。

●●安倍政権反対のバーに通う昭恵夫人?
“8歳年下男性”との親密疑惑が浮上したこともある安倍昭恵夫人。相手の男性は? アッキーが足しげく通う池袋のバーの店主。しかもこの店は単なるバーではない。「店の入り口には『アベ政権反対』という看板が掲げられ、店内にも『アベ政治を許さない』と大書きされた色紙が飾られているというから安倍政権にとっては穏やかなはなしではありません。


引用 http://crls1031.com/monthly-kosaka-masaru



●●●反安倍バーTSUKIの店主は?
このバーは池袋界隈では「反戦・反原発・反安倍バーTSUKI」として有名な酒場の一つとなっている。


引用 https://www.youtube.com/watch?v=E9XPskADLAw




引用 https://www.lockup.jp/archives/179



店主である高坂氏は1970年生まれで、NPO法人SOSA Projectを創設、「緑の党」の初代共同代表を務めた人物で、『減速して自由に生きる ダウンシフターズ』(ちくま文庫)という著書もある有名な環境運動家としても知られている。最近は講演や執筆活動でも安倍首相を名指しで批判している「アンチ安倍」。

●●●反安倍バーTSUKI店主のブログ?
高坂勝氏のブログ『たまにはTSUKIでも眺めましょ』には、激烈な安倍批判が連日のように書き込まれている。

引用 http://blog.goo.ne.jp/motch150530/e/b5a31ce96b03a7...



タイトル「懲らしめようぜ、アベ自民を!」
〈ずる賢くて見ててこっ恥ずかしいアベ政権や
自民党の中の一部無能な「センセイ」たちを
引きずり落としたい!
国の主権は政治家じゃない、俺たちなんだから!〉(15年7月14日)

●●●反安倍バーTSUKIで政権批判ソングを聞くのは?
そしてそして、このバーの中に安倍昭恵夫人が・・・。高坂勝氏がギター片手にアッキーの前で「安倍晋三を止めよう~」、政権批判ソングを歌うというから凄い。しかも、アッキーは怒るどころかニコニコしながら聴いているという有り様らしい。

引用 http://aeger4.rssing.com/chan-2708673/all_p15.html



こうした自由奔放なアッキーの行動に夫である安倍首相は黙認するというより、直接言えないのが現状のようです。
(憶測ですが、安倍晋三首相は多額の選挙資金を昭恵夫人の実家に借りているのでは?)
そして側近の中にはアッキーの言動を苦々しく思っている関係者は多いという。特に高坂勝氏との関係は永田町では有名な話。公安関係も手を緩めることはない。

●●●『家庭内野党』?
アルコールが入った昭恵夫人が甘え上戸になるのは有名ですが、高坂勝氏の前では、居心地がいいのか、それがいっそう激しくなるという。

引用 http://toptwitter.com/ja/%E6%98%AD%E6%81%B5%E5%A4%...



しかも“家庭内野党”と言われるアッキーの思想信条にも大きく影響を与えているというのだ。高坂勝氏との関係は2011年始めに昭恵夫人がバーに出向いたことから始まり、年を追うごとに関係は深まるばかりという。

●安倍昭恵 居酒屋 uzu 閉店を懇願? まとめ
お酒のグラスを傾けながら安倍昭恵夫人が“夫の批判ソング”を聴きながらお酒をいただく珍風景は一般社会で認知されるとは思えません。日本国という羅針盤が狂ってるような?そしてこのような政権に憲法改正など任せることは危険な気がします。国の舵取りも家庭の舵取りも基本はお互い理解しあって、『譲』心がなければそれは『身勝手』になりませんか?



スポンサードリンク

安倍昭恵 離婚の危機?離婚される?離婚は当然? 姑岸信介娘・洋子の逆鱗! [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



安倍昭恵夫人が「離婚の危機?離婚される?離婚は当然?」の声が巷で氾濫している。 姑岸信介娘・洋子氏(88歳)までも今回ばかりは息子の窮地に黙って傍観とは行かなくなった。「最後はケイジメをつけてもらいます」と安倍昭恵夫人に離婚をも迫る話が・・・。
無農薬.jpg
●安倍昭恵・安倍晋三 結婚30年目の離婚危機?
森友学園スキャンダルが一向に終息しない現状に、安倍夫婦の離婚説まで飛び交う永田町。


引用 http://www.asahi.com/topics/word/%E5%A4%A7%E9%98%A...




安倍晋三 『私や妻、事務所も含め、小学校の認可や国有地払い下げには一切関わっていない』

安倍晋三 『関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める』

蓋を開けて驚いたのは安倍晋三!!

安倍晋三 『こんな世間知らずの妻は、もういらない!』と、ご立腹。

安倍昭恵 『今、なんで私はこう注目を集めてしまっているんだろうかと、すごく戸惑っています』

安倍晋三 『歴代在職最長記録を狙うオレの邪魔をするヤツは、たとえ妻でも許さない!』

安倍昭恵 『今は嵐の中にいる。嵐は自分の力ではどうにもならない』

姑・洋子 『ケジメをとってもらいます』

●●姑・安倍洋子(88歳)
安倍洋子(1928年6月11日)は、岸信介の長女、安倍晋太郎の妻、安倍寛信・安倍晋三・岸信夫らの母である。書家としても有名。3代にわたる政治家一家である岸家・安倍家そして「政界のゴッドマザー」とも呼ばれている人物です。


引用 http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=...




引用 http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-432.html?s...





引用 http://news.qq.com/a/20140128/000717.htm



●●●姑・安倍洋子さん逆鱗!!
安倍洋子さん
3月上旬、安倍首相の母・洋子さんが、2階で暮らす昭恵夫人を3階に呼び出したそうです。そこで『首相夫人という立場にいながら、得体のしれない人物にはもう会わないように……』と、安倍家に隠然たる力を持つ“ゴッドマザー”は面と向かって厳しく叱咤したという。


引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-000000...



昭恵夫人の言動や行動に常々、姑の洋子さんは危機感を募らせていたという。というのも東京・神田で12年からオーナーとなっている居酒屋『UZU』で“人脈作り”と称して、安倍首相が帰宅しても昭恵夫人が出迎えることはなく、安倍晋三氏は3階の母・洋子さんのところに行って、晩酌に付き合いながらDVDを観て過ごすことも。また、朝食も母・洋子さんが用意することがあるとか。

●●●安倍晋三氏と昭恵夫人の約束とは?
以前から、安倍晋三氏と昭恵夫人との約束は


引用 http://thankfullife.blog.so-net.ne.jp/2013-07-22



1.首相が公務を終えて帰宅するまでに帰宅すること。
2.居酒屋で酒を飲まないこと。

引用 https://dot.asahi.com/wa/2013122600030.html



3.最低限の家事をすること。
4.山口にたびたび帰って選挙の手伝いなど地元周りをマメにすること。
しかしながら、見事にこれらの約束は昭恵夫人が守ることはなかったようです。

●●●姑・洋子氏からの最終通告!!
『あなたの不知な行動でどれほど首相が苦しんでいると思っていますか』と昭恵夫人に話し聞かせたそうです。そして『政治家・安倍晋三にもしものことがあったら、しっかりケジメをとってもらいますからね』と。

引用 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1020239871...



このときはさすがの昭恵夫人も反論することもなく、黙って洋子さんの話を聞いていたという。

●●明恵さん好きですか?
夫人の行動が原因で首相が辞任に追い込まれるなど、前代未聞だが、なぜ安倍昭恵夫人は混乱を招く行動をしてしまったのでしょうか。
そもそも安倍昭恵夫人は自らの行動が問題を起こしているという認識はまったく持っていません。一部では“自分の主張をしっかり持った行動派ファーストレディー”と好感を持たれていますが、安倍昭恵夫人は特に確固とした信条に基いて行動しているわけではありません。


引用 引用:写真ロイター/アフロ



森友学園が運営する幼稚園を見学して感動すれば100万円を寄付し、自民党が原発存続を公約に掲げているにもかかわらず、反原発運動に取り組む人や安倍政治を許さないと書かれたポスターでも平気でツーショット写真をSNSにアップしてしまう、そういう人です。自身の行動がどのような事態を招くのかということまで考えることができない人なのです。その場その場の思いつきで動いているだけです。今はまだ国内問題で済んでいますが、国際問題になるようなこともこれからは危惧されますね。

●●●離婚すべきか?








●安倍昭恵 離婚の危機?離婚される?離婚は当然? まとめ
米国大統領トランプ氏・トランプ氏の娘(イヴァンカトランプ)のブランド販売中止やお隣韓国の朴槿恵韓国大統領弾劾事件、北朝鮮・・・他国でのトラブルは岡目八目ですが、まさか日本でもレベルの低い森友学園にまつわる『忖度政治』に国民の『怒り』は首相の離婚まであざ笑うかのように・・・。




スポンサードリンク

安倍昭恵の宗教やオカルトがこわいだと!? 「神様に動かされている」? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



安倍昭恵夫人の宗教やオカルトがこわいことになってきてます。なんでこんなこわいことに?神様は何を望んでいるのでしょう。私には祈ることしか!
アウトレイジ.jpg
●安倍昭恵夫人が暴露!「毎晩祈る言葉を唱えてる!」
安倍昭恵夫人が昨年の暮れにウェブメディア「BLOGOS」のインタビューで安倍首相の奇怪な行動を暴露している記事をみました。
「主人自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね」


引用 http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4dcf4a52bba676996...



「神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を」
安倍首相は毎晩、何に声を上げて祈っているのか。
昭恵夫人に言わせると特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動がこわい・・・。また安倍昭恵夫人自身も、自分の行動が「神様に動かされている」などとオカルトめいたことをいくつか語っているからなおさらこわい。

森友学園の籠池夫人とのメールのやり取りでも宗教なのかオカルトなのか意味不明なこわいメールを相互に交換しているのがあります。

2017年3月9日
昭恵氏ーー「なんでこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。」
2017年3月16日
昭恵氏――「祈ります。」
昭恵氏ーー「それはうそです。私には祈ることしかできません。」

●パールハーバーへ単身慰霊訪問
12月に安倍首相が現職首相としては初めてハワイ・真珠湾を慰霊訪問したというニュースは世界各国に流されました。それほど真珠湾をめぐっては、慰霊して謝罪をするべきかでこれまでも散々議論されてきたデリケートな問題でした。にもかかわらず“私的訪問だから”といって勝手に昭恵夫人は2016年8月に、米ハワイ真珠湾のアリゾナ記念館を訪れ「お花と祈り」をささげていました。この行動についてその後、菅義偉官房長官が記者会見で「(夫人の訪問は)全く予定にない」と説明するも・・・。


引用 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/pearlharbor-...



「政治と切り離して考えろといわれても無理な話。…」

●福島原発の水に愛の祈りを?
昭恵夫人は大の波動支持者としても知られるが、過去には「水の結晶である氷から人類へのメッセージが読みとることができる」と提唱している波動水研究家(江本勝?故人)を“先生”と崇めてブログで紹介しています。311東日本大震災が起きた際にも、自身のブログでこう書き綴っている。


引用 http://akie-abe.jp/index.php?ID=542




“先生から「愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください!!」というメッセージが届きました。未だ収束に向かう気配すら感じられない福島原発。江本先生も書かれていますが、放射能を防ぐのも水、広げるのも水・・・。そして津波による甚大な被害、水道水の汚染が懸念されミネラルウォーターを買いに走り回る人々・・・水は恐ろしくもあり、ありがたくもあることを改めて知らしめる出来事の数々です”(原文ママ/3月30日)

●●謎の情報水「セラミックボール」
これ以外にも、2014年6月に発売された「週刊新潮」(新潮社)によると、水を使って情報を伝達する「セラミックボール( 定価10,800円/1ヶ月あたり1,800円)」と呼ばれる謎めいた飲料水を昭恵夫人が首相に薦めていることが発覚。

引用 http://www.armsgear.net/products/detail349.html



●●謎の水「神立の水」
さらに2015年には、オフィスに大量の塩をまき“悪霊を祓う”などすることでも有名な宗教団体「慧光塾」代表の長男が社長をつとめる関連会社が販売している「神立の水」を首相が愛飲しており、政治団体の「事務所費」に計上していたことを「日刊ゲンダイ」が掲載している。ちなみに、この水については過去に「週刊文春」も報じており、この水を切らした安倍氏が「ダメだ、あの水じゃなくちゃ絶対ダメなんだ」とスタッフに怒鳴ったという話がある。


引用 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/15...



水のビジネスは古来からあり、証明しづらい詐欺的商法につねに水が利用されるのは今始まったことではありません。
水の力を信じること自体は悪いとは思いませんが、非科学的とされる波動やら水の情報やらをファーストレディが堂々とブログで紹介するのはいかがなものか。

●スピリチュアル全般への傾倒も強い安倍昭恵夫人
スピリチュアル界の大御所といえば船井総研の船井幸雄。

引用 http://funaiyukio.com/thefunai/



船井総研の月1万円のメールクラブでも、2012年6月14日配信分において昭恵夫人が執筆者として名を連ねています。

引用 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%...



つい最近では『ザ・フナイ』2017年2月号の「巻頭座談会」にも登場。『安倍昭恵(現内閣総理大臣令夫人)×赤塚 高仁(赤塚建設株式会社 代表取締役)× 二枝たかはる(Anny Group代表/国内最大のストーンスパを運営)×舩井 勝仁』というメンバーで構成され、表紙にも掲載されています。

一国を背負う公人が、全面的にスピリチュアルに傾倒し、公表するべきでないということは常識ある人は行わないでしょう。スピを利用した悪徳商売も多いことから公人しかもトップが無防備ということになりかねない。

●中国人スパイとの密会(ハニートラップ?)
安倍昭恵夫人といえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」を見て韓国語の勉強を始め「完全にはまった」として、韓国語を習得、日韓友好を推進してきた。もちろん、日中友好活動にも余念がない。2013年7月の「週刊文春」では「鳩山由紀夫 安倍昭恵総理夫人を操る中国人スパイ」というタイトルで、昭恵夫人が謎のイケメン音楽家「呉汝俊(ウールーチン)」と頻繁に会い、何度も訪中していることが暴露された。この記事やその後の情報によると、呉汝俊はスパイ養成機関出身のエリート工作員であり、表向きは弦楽器「京胡」の奏者であるが、国家案全部所属の工作員である可能性があるという。


引用 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entr...



その憎めないキャラクターから、今まで数々の“おイタ”が許されてきた昭恵夫人。しかし今回の「森友問題」でついに安倍政権に直接的影響をもたらす事態を引き起こしたところを見るに、彼女の一貫性のない迂闊な行動が日本に大きな被害をもたらす可能性も本気で考えなければならない時期にきている。

●安倍昭恵の宗教やオカルトがこわいだと!? まとめ
日本のファーストレディーに常識が通用しない?ことになってきました。安倍昭恵夫人の監督責任はどこに誰が負うことになっているのか?ご主人の安倍首相?国・政府・行政すべて個人の自由です?では始末に困ります。ここまで条文・法律で定めなければならないのか・・・と多少「ふーっ」とため息が零れる。




スポンサードリンク

安倍昭恵夫人バカなのか? 居酒屋uzuや沖縄高江や宗教までも異常? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



「安倍昭恵夫人はバカなのか?」未だに森友学園の火は消えない異常とも思える安倍昭恵夫人の常識外れの行動が話題に。居酒屋uzuや宗教・・・

●安倍昭恵夫人の簡単プロフィール
無農薬.jpg
引用 http://locoloconews.com/266.html




安倍昭恵 (あべあきえ)1962年6月10日生まれ(54歳)
出身   東京都出身
愛称   アッキー
曽祖父  森永太一郎氏 森永製菓の初代社長
大叔父  池部良氏
遠戚   芸術家、岡本太郎氏

聖心女子専門学校を卒業
卒業後→広告代理店電通の新聞雑誌局に就職
1987年6月に安倍晋三と結婚

●安倍昭恵夫人と森友学園の関係
安倍昭恵夫人は知る人ぞ知る韓流ファンである。自らもこのことを公言して憚らない。また、中国人と南京に訪中するなど、親韓・親中だったはずの安倍昭恵夫人が、“嫌韓・反中教育”で有名な学校法人(森友学園)の名誉校長に就任していたことは事実でした。このような安倍昭恵夫人の矛盾をはらんだ“無責任行動”は今に始まったことではないという。


引用 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15945.html



今年4月に開校予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」(大阪府豊中市)において安倍晋三首相の妻・昭恵夫人を名誉校長として迎え、首相や夫人の名前を使い、大阪府豊中市の国有地を評価額の10分の1の激安価格で取得していたとして、その経緯に忖度があったのではと疑問が噴出し、森友学園の籠池理事長の国会証人喚問、引いては安倍昭恵夫人のメール内容まで取り沙汰される始末となっています。


引用 http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/...



「瑞穂の国記念小学院」HPで掲載された昭恵夫人の挨拶文には、
「瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。 そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております」(現在は削除されています)

このことについて、内容をよく知る関係者は次のように話しています。
「昭恵夫人の行動に深い意味はないでしょうね。特に、土地の購入に関してはよくわからず立場を悪用されたということなのでしょう。ただし、政治的影響力をもつ一国のファーストレディが『自らの感性』だけで行動し、危険な状況を招いた事実には変わりない。」と。

●安倍昭恵夫人の宗教的な異常な行動
安倍昭恵氏が宗教的で異常な面が見られる?
宗教的だという意見は、安倍昭恵氏が森友学園問題に巻き込まれた事を端緒に発する、諸々の事、特に、神道の事を言っているのでしょう。


引用 http://netgeek.biz/archives/77457



確かに、安倍昭恵夫人は「お嬢様育ちであるが故に」という一言で事は終わりそうにありません。日本内閣総理大臣である夫や森永一族の権威や名誉をそう簡単に汚すようなことは、まずしないでしょう?

しかしながら、フジテレビが流した映像で森友学園の園児達とのやり取りで涙を流して感動していた(=ヤバイ)と叩かれていますが、正気でしょうか?と。常に日本国のトップである安倍晋三氏の妻である安倍昭恵さんは四面楚歌の状況の中で、園児の無垢な言葉で「安倍首相応援しています」と叫んだ子供たちに感動するということはあるかもしれませんね。


引用 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15669.html



しかしながら、何も考えることなくこれらの行動をとっている安倍昭恵夫人がバカなのか?そんなこととは考えられません。総理大臣の奥様(ファーストレディー)なわけですから思慮深く海千山千の強者と接して来られた安倍昭恵夫人にそのような脇の甘さは決してないと・・・。

●安倍政権批判を繰り返す男性と沖縄へ
2016年7月には、安倍政権批判を繰り返し、参院選東京選挙区で落選したミュージシャン・三宅洋平(無所属)と突然“会合”。そして会合中に直接安倍首相に電話を繋ぎ、独自の判断で“電話会談”まで実現させてしまった安倍昭恵夫人。


引用 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/1...




引用 https://www.youtube.com/watch?v=JXAdZ33s8oI



その後、三宅洋平氏とともに、沖縄・高江へ。米軍のヘリパッド建設予定に反対している住民らのテントを訪問し、世間を困惑させたこともありました。「大麻」支持者であることを隠さない安倍昭恵夫人。そして『ガンを治す大麻』などとツイッターでもつぶやく三宅氏。この二人が意気投合するのも当然のことです。この高江訪問は結果的には安倍政権にとってプラスに働いたため、周りからも特にお咎めはなかったとされています。

引用 http://locoloconews.com/255.html



●安倍昭恵夫人のお店(居酒屋uzuのこと)
居酒屋uzu(うず)の事も安倍昭恵氏がオーナーの居酒屋という事で話題になっていますね。気になる居酒屋uzu(うず)の場所は、東京都千代田区内神田1-7-10、定休日は日曜日で、営業時間は17:00~23:00です。予算は1人6000円~8000円が目安で、完全予約制ではありませんが、予約しておいた方がよさそうです。


引用 https://dot.asahi.com/wa/2013122600030.html



安倍晋三氏の地元、山口県をメインに国内食材を使用した和食のお店となっています。山口県の日本酒と言えば外国でも人気の『獺祭』が有名。
安倍昭恵オーナーが自ら栽培した『昭恵米』というものもあり土鍋で炊いてお客様に・・・。


引用 http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-6623612/



「私はオーナーで料理は作りませんが、できるだけお店に出て、お客さんと話したい。」
「店名は、いろんな人が店に集まって、人の渦ができればいいなと思って付けたの。地球の成り立ちも渦で、宇宙に通じているすべてが渦になっていたりもしますしね。」
「とにかくたくさんの人に来てもらってお話を伺いたい。さまざまな方からお話を聞くのは選挙活動と同じだと思うんです。」
「主人は大賛成ってわけではないと思います。このお店のことには触れたくないみたいですね、ふふふっ」


引用 http://mighpa.xsrv.jp/archives/3349



また、夫人は無農薬米を扱った食材にこだわりのある居酒屋『UZU』や、山口県のゲストハウス『ウズハウス』を経営。

●安倍昭恵夫人バカなのか? まとめ
安倍昭恵夫人バカなのか?と直線的に考えると決してそうではないように思えます。一般的に女性は主人の仕事には邪魔にならないように努めますが安倍昭恵夫人はそうではない。よく似たもの夫婦といわれますからすべて計算されての安倍昭恵夫人と思います。森友学園のメール問題でも何ひとつ証拠となるものを残していません。このことからもわかるように「怖い」安倍昭恵さんでした。




スポンサードリンク

どろんこ保育園(どろんこ会)ブラック理由がヤバイ!! 保育士の退職の実態? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



姫路市の「わんずまざー保育園」ブラックの実態。どろんこ保育園にみる退職保育士の理由や偽装工作ともとれるメールの指示書などあきらかに。
どろんこ.jpg
●待機児童ゼロを掲げる行政を搔い潜る保育園?
保育園不足は今や深刻な社会問題となって、共働き家庭では死にものぐるいで「保活」をし、自治体は保育園の増設に追われているのが現状です。
こうした現状をあざ笑うかのように認可園では、児童にあざができて虐待が疑われるなど複数の問題が発生していても、本部は問題を握り潰そうとしたり、多めに目をつぶることが増えているようだ。

●●どろんこ保育園・理事長 安永愛香プロフィール
1997年 長男出産
2002年 次男出産
<経歴・職歴>
1997年東京理科大学工学部卒業後に外資系の金融機関に入社。
198年に退職

引用 http://wotopi.jp/archives/42363



埼玉県朝霞市内で初の認可外保育所「メリー・ポピンズ朝霞南口ルーム」を開設
その後、駅前型の保育所を次々にオープンさせ、2007年に初の認可保育所「朝霞どろんこ保育園」を開園!

引用 http://trendnoki.com/15836.html



・株式会社ゴーエスト取締役
・株式会社日本福祉総合研究所 代表取締役
・社会福祉法人どろんこ会 理事長
・株式会社たまみずき
・一般社団法人 朝霞青年会議所

<学歴>
1996年 東京理科大学工学部卒業
1992年 横浜共立学園高等学校卒業

●●どろんこ保育園の拡大
田植えや稲刈り、ヤギや鶏の世話を通して、自然にふれあい生命の大切さに気づく。食育活動では子どもたち自身がおだんごやケチャップなどを作っている。ホームページを見ると、保護者が「わが子に経験させてやりたい」と思いながらも、都会生活ではなかなか味わえない活動の数々が、写真入りで紹介されている。


引用 https://kidsly.jp/c/mirai-lab/



社会福祉法人どろんこ会(東京・渋谷区)。「にんげん力を育てる」を理念としてかかげ、東日本を中心に展開する50以上の保育施設をはじめ、関連法人を含めれば100近い事業所を運営している。従業員数は1515人(2017年3月1日現在)を抱える、業界第4位の大手保育園だ。

引用 http://doronkonokai.or.jp/



自身の子育て経験をもとに1998年に保育園を開設し2007年にどろんこ会を立ち上げた女性理事長は、カリスマ経営者としても知られている。メディアへの露出や講演などにも積極的だ。その効果もあってか、わが子を入園させようとする保護者、そして保育士たちからの人気も高い。まさに、〝理想的な保育園″の第一印象はすばらしいといえます。

●●●抱いていたイメージとの違いで退職する保育士
どろんこ保育園の教育理念に共感して就職した保育士たちの中には、「自分が抱いていたイメージと違う」と入社後数週間で退職した人も少なくないという。
本部の方針と異なる判断をすれば、高圧的な指示を受けたり、場合によっては報復人事がなされることもある。

法人本部の方針に異を唱えていたある職員が体調不良で2日間園を休んだ。すると、「あなたは適応障害だから、病院に行って診断書をもらってきなさい」と命じられたという。
職員が指示どおり受診して、「勤務先から病院に行って診断書をもらえと言われた」と伝えると、医師はその言葉どおり、適応障害の診断書を発行。職員が管理担当者に提出すると、診断書をもとに「自己都合での退職」を求められる始末になった。

引用 https://job-medley.com/cw/special_company_doronko/



また、どろんこ保育園の新規開園と、離職率の高さによって、現場の保育士の数は現在も足りていない。積極的に採用広告を打ち中途採用をしているものの採用が追いつかず、現場では過重労働が常態化しているのが実態といわれる。

●●●どろんこ保育園 規模拡大優先で「偽装工作」?
規模拡大を優先させるがゆえに看過できない問題も生じている。認可を得るために「偽装工作」が発覚しているというのだ。

新規園を開設するうえで必要となる備品の整備にあたり、極めてずさんな対応が取られていることが判明します。
どろんこ会が2016年4月に開設した「武蔵野どろんこ保育園」では、開園の際に都から設備の不備を指導されており、是正が求められていた。たとえば、事務所に薬品箱が設置されていない、2階の廊下に転落防止のためのさくが取り付けられていない、外階段への侵入防止のためのチェーンがかけられていないなど、指摘は全10項目にも及ぶ指摘がなされている。

引用 http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=4&subgen...



対応指示書メール原文
「お疲れ様です。武蔵野どろんこの指摘事項対応ですが、清瀬などの周辺保育室から医務室関連物品、及び稼動間仕切りを借りて、武蔵野どろんこに運び、写真をとり、●●さんからの是正報告書に追記しておいてください」

●●●設置工事業者が虚偽報告書を作成
複数施設の施工を請け負い、その見返りに虚偽報告書の作成することで業者は「どろんこ保育園」の言いなりということ。
このような「どろんこ会本部」のつじつま合わせが大きな事故にならないように祈るだけ?とは情けないありさまです。

引用 http://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/a...



現実に大きな事故が起きたとき、どのように責任を取るつもりなのだろうか。
一部の現場職員は法人幹部らに「ウソをつけと命令するのか」と問いただしたというが、「どろんこ保育園」からの明確な説明はなかったという。
さらに、社会福祉法人である以上、自治体への報告義務があるが、それもなされていないままとなっています。

●どろんこ保育園(どろんこ会)ブラック理由がヤバイ!! まとめ
保育園の人材はどの法人でも不足しています。保育士は「売り手市場」になっているため、イメージと違った「どろんこ保育園」のような保育の現状に疑問を抱いた保育士たちが退職しても受け皿はたくさんあります。
「どろんこ保育園」は、こうした問題を如何に改善するかの真価が問われてきます。「どろんこ会」が掲げている理念に魅力を感じている保護者、そして楽しく過ごす園児たちが数多くいる。その期待を裏切ることがないよう、誠実な保育園の運営をしていただきたい!!



スポンサードリンク

稀勢の里 強行出場 動画 優勝に騒然!? 遠くなる我が子に寂しさ?? [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



稀勢の里の強行出場は優勝(動画)でも騒然となりました。遠くなる我が子にエールを送るご両親。稀勢の里に家族が送る伝統国技への使命感。
内科薬大臣杯.jpg
●稀勢の里が強行出場で優勝「見えない力を感じた15日間」





引用 http://sumououen.com/33.html
ケガで痛む!? 顔をしかめる稀勢の里、重すぎた総理大臣杯!




引用 http://www.sankei.com/photo/story/news/170326/sty1...
優勝決定戦で照ノ富士を小手投げで下し逆転優勝を果たした稀勢の里

13日目に左肩付近を痛めながら強行出場して見事、優勝した新横綱稀勢の里。逆転での2場所連続優勝を果たしました。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では「君が代斉唱」の段階から人目をはばかることなく涙した横綱稀勢の里。
優勝インタビューでは「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」と大声援に感謝した稀勢の里。涙についても聞かれたが「今回は泣かないと決めていたのですが・・」と先場所に続いての男泣き。会場でもテレビの前でも同じく感動してもらい泣きした人はたくさんいたでしょう。素直に「おめでとうございます」と言えました。


引用 http://www.sankei.com/life/news/170214/lif17021400...



左上腕には青紫色のあざが広がっており、相撲を取るのも難しいと考えられていたが、照ノ富士に奇跡の連勝。土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、「自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語ってくれました。
小学校の教科書に載せたいくらいの言葉でした。
横綱になると土俵入りをはじめ、これまでと異なる点が多くある。「今までの相撲人生の15年とは違う15日間。横綱の土俵入りも初めてやって今は疲れた。見えない力をとても感じた15日間だった」と本音を漏らしていました。


引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-000002...



初場所で初優勝を果たした際には、確信に変えたいという趣旨の発言をしていたが、「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をしていい相撲を皆さんに見せられるよう頑張る」と謙虚に語り、会場から暖かい拍手に包まれていました。
今は何をしたいですかと記者に質問されると「しっかり治して5月場所に元気な姿を見せられるように明日から治療し、稽古をしたい」と来場所への闘志を直向きに表現してくれました。
今、終わったばかりなのに「また稽古したい」と、国技への責任感が横綱稀勢の里には増すばかりのようでした。

●●稀勢の里関の母親の出身は?
横綱稀勢の里の母親(裕美子さん)は「のっぺ汁」で有名な新潟市出身。
母親の裕美子さんは新潟市江南区(旧亀田町)が故郷。毎年正月に新横綱の大好物という新潟の郷土料理「のっぺ」を作り、稀勢の里関を土俵へと送り続けてきた。横綱に昇進したときは、悲願を達成した息子の晴れ姿に「夢みたいです」と声を震わせていた。
記者会見で横綱稀勢の里が「頑丈な体、けがをしない体をつくってくれてうれしい」と両親への感謝を口にするなど「のっぺ」に込められていたのかも。
子どもの頃から好き嫌いなく何でもよく食べたという横綱稀勢の里が、特に好んだ「おふくろの味」が「のっぺ」でした。具材はサトイモ、ニンジン、サケ、イクラ、かまぼこなど10種類は入れていたという母親・裕美子さん。


引用 http://www.n-shirone.com/kamojiru/noppeijiru.htm



茨城県龍ケ崎市の長山中学校を卒業後、15歳で角界入りしてから、毎年正月の帰省に合わせて腕を振るった。「家に帰っても2時間くらいしかいない。相撲の話はせず、のっぺを夢中で食べて帰る。私は『また頑張ってね』と送り出しました」と当時を振り返る。
新潟の味が口に合うのか、新潟で巡業があると「おいしい物がいっぱい食べられる」と喜んでいたという。

今思えば、この頃はまだ、母親裕美子さんの範疇にあった我が子稀勢の里。しかし、横綱に昇進し、新横綱での逆転優勝という見事な演出に相撲ファンは横綱稀勢の里を母親・裕美子さんから遠ざけてしまいました。


引用 http://sports.geocities.jp/mykeloz2002/09nen/09010...



先場所千秋楽に続き、2度目の優勝の瞬間も稀勢の里の両親は立ち会っていました。茨城県牛久市の自宅を午前2時に出発。知人らと車に乗り、大阪には9時間後の同11時に会場に到着した。茶店で母親は番付星取り表(650円)を購入しようとしたとき、横綱稀勢の里が会場入りするところでした。そのとき、母子は目と目が合った。


引用 https://www.daily.co.jp/general/2017/01/22/0009850...



そして最後の稀勢の里優勝(息子)の勇姿を見た瞬間、母・裕美子さんは「近寄りがたい存在になった。私一人が独り占めするという訳にはいかなくなりました」と嬉しさと寂しさで号泣したという。
30歳で相撲界の頂点に立ち、日本中の注目を浴びる息子に「長く皆さんに愛されるような横綱になってもらいたい」と優しくエールを送った新横綱誕生の母親・裕美子さんでした。

●●稀勢の里の父親?
13日目の日馬富士戦で左肩付近を負傷し、もん絶する姿をテレビで見た時は「あれだけ痛がったのは初めて見た。絶句して声が出ませんでした」という。新横綱一色に染まる館内を見渡し「お客さんの後押しが大きい」と出場を選択した理由を察した。


引用 http://00koyukimaru.blog65.fc2.com/blog-entry-3851...



何もできずに敗れた14日目の鶴竜戦を思えば、怪力・照ノ富士有利が大方の予想だったが、父・貞彦さんの見立ては違った。「予感はありました。(星)2つ取れると」。なぜならば「目標を見定めて達成するまで頑張るタイプ」だから。エースで4番の少年野球時代も「何で負けたのか自分で突き詰めて練習していた」という。それだけに「気持ちで勝った。それに尽きる。(鶴竜に負けて)反省したんじゃないかな」と語り、「いい演出したんじゃないですか」と息子の頑張りに照れ笑った。

●●●父親の貞彦さんが息子稀勢の里に寄せた手記
『現在の閉塞(へいそく)した時代、日本人としての気概に乏しくなった時代に伝統文化、様式美を具現化した相撲は、相撲を通じて礼儀、作法、道徳などの日本の良さを見直し、知らしめるという義務使命があるのではないでしょうか。』
『また、上に上り詰めたときは自分もしくは家族のためということから手を離れて、国家のため日本の伝統文化に気概を持って伝承しなければなりません。』

●●●母親の裕美子さんが息子稀勢の里に寄せた手記
『英才教育といわれそうですが、決してそうではありません。私たちの生き方、過ごし方がそうでありますから特に気を使ったわけではありません。


引用 https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%B9%...



けがをしない身体をほめていただくことがありますが、特別な料理をつくっていたわけではないのえす。好き嫌いがなく、手がかからない子供でした。こだわったのは旬の食材をつかうこと。とくにトマトや、夫が畑でつくったサツマイモを食べさせました。とても食いしん坊だったので、おやつはよくおにぎりを出していたように思います。』
『これからも、相撲界の長い歴史、伝統文化を守り受け継ぎ伝承しなければなりません。そのために自分を捨て、死にものぐるいで今までの精進以上に精進しなければなりません。大変な役回りではありますが、日本のために頑張ってください。』

●●稀勢の里のご家族は?

引用 http://happy56.jp/3465.html



父親の萩原貞彦さん(71)、母親の祐美子さん(61)、そして1つ年上の姉、央恵(ひさえ)さんの4人家族です。ごく普通の家庭ですが、一人ひとりが考え方が独立していて自分の責任を果たしている暖かい家族ということがわかります。愛情溢れている家族ですね。

●稀勢の里 強行出場 動画 優勝に騒然!? まとめ

引用 https://twitter.com/ichiro_sumo/status/58394947280...



よく相撲ファンに言われていました。前理事長の北の湖さんに稀勢の里は似ているといわれてました。写真からみてよく似ていると思います。相撲に対する取り組み方や考え方も似ているのではとも思います。前理事長の襟を直してあげている稀勢の里に・・・稀勢の里は理事長まで??とふと過りました。

 

スポンサードリンク

稀勢の里優勝インタビュー動画がヤバイ!! 手負いの横綱!高安も男泣き! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



稀勢の里優勝インタビュー動画で真の横綱!横綱稀勢の里優勝インタビュー動画<涙の一問一答>「苦しかった分…うれしいです」公開しています。
天皇杯.jpg
●稀勢の里優勝インタビュー動画
●稀勢の里<涙の一問一答> 「苦しかった分…うれしいです」 引用 http://sumououen.com/33.html

内閣総理大臣杯を受ける横綱・稀勢の里 「大相撲春場所・千秋楽」(26日、エディオンアリーナ大阪) 稀勢の里優勝インタビューでは、「自分が持つ力以上の何かがはたらいての優勝だった」と語りました。13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた大関照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。 引用 https://matome.naver.jp/odai/2148518599866203222 日仏友好杯。今場所はエメラルドグリーンのビッグマカロン。 ●優勝の心境は。  「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげです」 ●君が代の最中に涙もこぼれた。  「今回は泣かないと決めていたのですが…」 ●初場所とは違った喜びでは。  「苦しかった分…うれしいですね」 引用 http://minatobeya.com/post-133/

●どんな気持ちで土俵に立ったか。  「気持ちだけぶつけようと思った。自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったと思います」 ●両親とは目が合ったか。  「合いました」 ●けがの状態は。  「しっかり治して5月場所に元気な姿を見せられるように明日から治療したい」 ●どんな15日間だったか。  「今までの相撲人生の15年とは違う15日間。横綱土俵入りも初めてやって、今は疲れたというのが一番。何か見えない力を感じた15日間でした」 引用 http://k-bass.com/44405.html

●先場所は優勝を確信に変えたいと話していた。  「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をして、いい相撲を皆さんに見せられるようにしていきたい」 引用 http://k-bass.com/4015.html

●●元横綱朝青龍がツイート 稀勢の里に「勝ちたい気持ちが溢れる」とツイート 引用 https://jinno-q.net/2015/10/24/post-1435/

元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏  大相撲、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が26日、自身のツイッターを更新。逆転優勝した横綱稀勢の里のケガの様子と勝利への執念気迫を感じ取っていた。  千秋楽の稀勢の里の相撲を見たようで、「稀勢の里の左肩全然力が入らない!!しかし勝ちたい気持ちが溢れる!!」とツイートした。  24日に横綱日馬富士に敗れると同時に左肩付近を痛めた直後には「負けた瞬間に力抜いた本人が悪いかな?身体に緊張感持ってないと!!」と相撲人として忠告ともとれるツイートをしていた。加えて同日中に「あれくらいな痛み胸の肉が切れた可能高い!!骨折れたより肉切れたほうが痛い!!時間かかる!!明日心配」、「せっかくの新横綱の快進撃最後まで見たいです。頑張れ稀勢の里!!」と新横綱を気遣うツイートもしていた。 元横綱朝青龍はいまでも相撲界に大きく貢献してくれています。大相撲のファンとしていつまでも日本に心を寄せてくれてありがとう。 ●好角家の市川海老蔵、照ノ富士の相撲をバッサリ 琴奨菊戦の照ノ富士の取り組みについて 「寂しい内容」とコメントした。 引用 http://pinky-media.jp/I0008479

大相撲春場所14日目、琴奨菊との一番で右への変化からはたき込みで勝利した照ノ富士だが、なりふり構わないその相撲には、歌舞伎界随一の好角家である海老蔵も一言言わずにはいられなかったのでしょう。  「10番勝てば大関復帰の琴奨菊さん。昨日の時点で1つも負けられない状態でした、優勝争い中の照ノ富士さんとの一番、立会い、照ノ富士さんのマッタ!にて、立会い!照ノ富士さん右へ変化、琴奨菊さん、気持ちが勝つ!になっている分、気合いの立会い!そこを変化…うーん、寂しい内容でした、みていてさみしかった」とバッサリ。 引用 http://www.sankei.com/west/photos/150225/wst150225...

さらに琴奨菊の心中を思いやり、「これにて琴奨菊さんの大関復帰は来場所にはかなわず…そういう大切な一番での変化はね、ありか?なしか?!問われてますね」と、大関の相撲に注文を付けていた。 大相撲は相撲道。人間性が重要視される『道』を説くものとされている。このことが外国人力士に理解できない。勝負にこだわり、相手に対する配慮がわからない。琴奨菊は大関復帰を一心に相撲をとっていた場所でした。琴奨菊には家族も後援会もあらゆる人たちが応援しています。その人たちの気持ちを受け止め、正々堂々と勝負して欲しかったのが日本人の心。日本人だからではなく相手に対する礼儀ということを・・・。 このことがあって横綱稀勢の里が手負いのまま、づるづると負けてしまって、優勝は照ノ富士というシナリオは相撲ファンにとっては許せない寂しいこと。 「稀勢の里さん。大丈夫なのかしら、心配です。責任感の強い方だから、強行出場されてますが、昨日の鶴竜さんとの一番はかなり不安になる内容でした。未来のために無理して欲しくないな、がファンの気持ち」と市川海老蔵さんはつづっていました。 だれもが、今日は照ノ富士に優勝は決まりと思っていたでしょう。 引用 http://music-book.jp/video/news/news/127074

お相撲解説の北の富士さんも同じ気持ちだったような・・・。 それが、稀勢の里2番続けて勝ったことで北の富士さんの声が明るくなったというから「判官びいきの純粋な日本人だね」とテレビをみていてそう思いました。 ●坂上忍 横綱の収入は「少ない」と指摘  「あんなにガチンコでぶつかって…」 引用 https://www.trend-hq.jp/sakagami-shinobu

俳優の坂上忍がフジテレビ系「バイキング」で、大相撲の横綱の収入を「少なくない?」として増額を訴えました。 番組では、横綱白鵬の2013年の収入を約1億8870万円と推定した。 ボートレース好きで知られる坂上は、ボートレースの年間最大レースの優勝賞金が1億円であることを説明。「野球だったら4億、5億という選手(がいる)」とも指摘し、「あんなにガチンコでぶつかり合って、優勝賞金が1回1000万円?国技ですから」と、大相撲のあり方に疑問を呈しています。 ●稀勢の里優勝インタビュー動画がヤバイ!! まとめ 久しぶりにスカッとした大相撲の結末でした。横綱・稀勢の里さん優勝おめでとうございます。感動をありがとう。稀勢の里関と同じ中学にかっよています。私の子供たちは。稀勢の里関に感動をもらっています。大きくなって辛いときにあなたの姿勢を思い出して頑張ってくれると信じています。感謝しています。  
スポンサードリンク

わんずまざー保育園 園長 年齢 経営者に唖然?? 30項目の違反発覚! [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



わんずまざー保育園の園長の経営者責任が今後問われる30項目にも及ぶ違反が発覚!監査日に合わせての用意周到な隠ぺい工作は確信犯!!
保育園.jpg
●悪質二重書類作成??




待機児童解消に国・地方行政がとった苦肉の策に「わんずまざー保育園」園長・小幡育子氏が経営者と化して子供たちを餌食にするとは??


●認定こども園とは?
幼稚園と保育所の機能を併せ持ち、保護者の就労いかんにかかわらず園児を受け入れ、教育と保育を担う施設として2006年に創設されました。待機児童解消などを目的に15年4月から始まった子ども・子育て支援新制度で一層の普及が掲げられ、幼稚園や保育所などからの機能移行が進められました。

●国の政策「待機児童ゼロ」を隠れ蓑に!ずさんな経営者!
「わんずまざー保育園」小幡育子園長について兵庫県姫路市は今月中にこども園の認定を取り消すことに。同園での30項目にも及ぶ隠ぺい工作ともとれる違反が次々と発覚。国と地方行政が「待機児童ゼロ」を子育て支援をすすめる中で、まさにこれを隠れ蓑にして「わんずまざー保育園」小幡育子園長はずさんな経営を行っていたことになります。

【写真】
おかずはスプーン1杯分しかない
●●監査日・市提出用偽装行為を行う
●●●市に無届で私的に契約した園児が22人
●●●保育士の水増しは3人
●●●狭い保育室と少な過ぎる給食発注数
●●●食中毒予防の検食不実施
●●●暖房は送迎の保護者がいる時だけ
●●●トイレットペーパーは保護者持参
●●●入園案内のしおりは、正規入園者用→私的契約者用→市提出用を3種類作成
●●●保育士の勤務表→市提出用を別に作っていた
●●●保育士の遅刻に罰金1万円
●●●保育士の月給制を日割り計算
●●●監査日、私的契約児を休ませる
などなど、30項目にも及ぶ杜撰な経営が次々と明るみに出た。

●●「わんずまざー保育園」保育士7人のいいわけ?
「わんずまざー保育園」小幡育子園長は園内では絶対的な存在として保育士たち7人にも口を挟ませなかった。不正発覚後の今月21日の保護者説明会でも、保育士7人は園長の小幡育子が退室後に初めて「逆らうことができなかった」などと打ち明ける始末。

【保育士】
「私も意を決して、牛乳飲ませてあげたい、食べさせてあげたいって言ったんですけど、すべて却下されてしまって。給食の先生を雇ってくださいとお願いしたが、『そこはいらない』とはっきりと言われてしまって」

【保育士】
「子供が裸足でいるので、寒いって実感してる中、エアコンつけて過ごしていても、園長が来たら消さないといけないという心苦しい日もあった」

【保育士】
「退職届を受理してもらえなかった。新人の先生が辞めた時に、自宅に行って、30分おきに、ピンポンされたりというのを聞いて、どうしても逆らうことができなくて」

【保護者】
「あんたら奴隷扱いされているで」



●●保護者説明会で保護者の怒り
「給食おかずスプーン1杯」に保護者ら怒り21日夜、保護者説明会が開かれました。

【保護者】
「あの飯はどないや」

【わんずまざー保育園・小幡育子園長】
「申し訳ございません」

【保護者】
「謝るんやったら土下座せんかい」

【わんずまざー保育園・小幡育子園長】
「これぐらいで足りるのかなっていう、私の目分量…」

【保護者】
「子供は動物かペットか、飼育か!」

【わんずまざー保育園・小幡育子園長】
「いえ、違います」

【保護者】
「猫の飯やぞあれ」

【わんずまざー保育園・小幡育子園長】
「子供たちが食べるものも、おかわりしても、お汁や副菜が残っているというのもあったんです。余ることもあったので、正直、減らさせて頂いたのは確かなんです」

【わんずまざー保育園・小幡育子園長】
「これくらいで足りるかなって、私の目分量。私の目安で決めていたのは本当に申し訳ないです」

【保護者】
「栄養とか度外視して、あんな少ないご飯与えてて、しかも物言えない子どもに。お金のためじゃなかったって言えるんですか!」
「給食費、返して下さい!」
「債務不履行ですよ。うちはきちんと給食費払っているのに」

【わんずまざー保育園・小幡育子園長】
「保育のほうは、しっかりさせていただいていたと思うんです」

【保護者】
「でも1日であの食事っておかしいですよね」
「それが保育ですか?」

途中、保育士たちに真実を説明させようと、同席していた姫路市の職員が園長に退席を促しました。すると…。

【保育士】
「私も意を決して、牛乳飲ませてあげたい、食べさせてあげたいって言ったんですけど、すべて却下されてしまって。給食の先生を雇ってくださいとお願いしたが、『そこはいらない』とはっきりと言われてしまって」

【保育士】
「子供が裸足でいるので、寒いって実感してる中、エアコンつけて過ごしていても、園長が来たら消さないといけないという心苦しい日もあった」

【保育士】
「退職届を受理してもらえなかった。新人の先生が辞めた時に、自宅に行って、30分おきに、ピンポンされたりというのを聞いて、どうしても逆らうことができなくて」

【保護者】
「あんたら奴隷扱いされているで」

紛糾した説明会から一夜明け、この日も子供を預ける保護者たちの姿が…。

【保護者】
「1人目だし、噂も全然なかったので、通わせてしまったのが(子供に)申し訳なかった。(園長は)ひどいなと思いました」


●わんずまざー保育園 園長 年齢 経営者に唖然?? まとめ
また「わんずまざー保育園」の保育士たちは園長(小幡育子)に対して、「園長は反省していません」と現実的な実情を訴えていました。このことを裏付けるかのように小幡園長は「今思えば違法だが、そこまでとは考えていなかった」と釈明しています。この経営者の能力を行政の担当者は見抜くことができなかったのか・・・と問われても。人間性の欠如を見いだせなかったのかとも・・・。2年間も子供たちは犠牲になってしまいました。大きな事故に繋がらなかったのがせめてもの・・・と考える方がいいのかも。




スポンサードリンク

谷査恵子 昭恵夫人の秘密のカギ握るヤバイ!! 海外へ左遷される? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



わんずまざー保育園の園長(顔写真)小幡育子が子供たちに満足な食事を与えなかったのは節約ではなく犯罪行為そのもの。わんずまざー保育園の園長として責任が問われ、事件性にまで発展する可能性が高まってきています。また保育士に対する労働問題も含めて調査してみました。
2ショット.jpg
●わんずまざー保育園の実態がひどい
事件が発覚した「わんずまざー保育園」の実態とはどのようなことをしていたのか。

引用 http://life-watcher.com/19642.html



・2月時点で定員46人なのに対し、市に報告せず、直接契約でさらに22人を受け入れ利用料を徴収していた。
・定員が68人いるにもかかわらず、給食は40食前後しか注文していなかった。
・食べ残しを冷凍保存して食材として再利用しており、1ヶ月経ってから利用することもあった。
・暖房が使用されておらず、室内は適温20度を大きく下回る14度になっていた。
・10人の保育士の数を13人に水増しして、給付金を不正受給していた。

●●2歳児に提供されていた給食の画像


年間5000万円の国からの給付金がでていると言うから、68人の園児に対して月額60000円前後の給付金があったことになります。
月額およそ400万円の給付金はすべて着服??
ということになります。実費に社員の給料や光熱費など多少多く見積もってみて月額200万としても残りの200万円はどこに消えているのでしょうか?年間2400万円です。

「わんずまざー保育園」での2歳児の食事にしてはヤバイでしょう。
どうしてもっと早く行政も処置を取らなかったのか?
勤務している保育士の人にも保育士としての責任が問われるのではないでしょうか?

●●「わんずまざー保育園」の園長の小幡育子の画像

引用 http://news7-web.com/%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%9A%E...



小幡育子の画像を見たからと言って事件が解決するわけでもありませんが、人情としてどんな画像なのか見てみたいという気持ちはわからないでもでもありません(私も含めて)。

また、保育園のホームページなども作成されていなくて、事前に「わんずまざー保育園」を調べることもできず、口コミサイトを見る限りでは小幡育子氏のこうした経営は認可を受ける前(2015年以前)から行われていて、「わんずまざー保育園」に預けてから『子供が何度も体調を崩すようになった』とする書き込みも見られたという。

●●●「わんずまざー保育園」園長・小幡育子氏のコメント
「待機児童が多く、困っている人を少しでも多く助けたいと思った」
などとコメントしていますが、こんなコメントに誰も納得する人はいないでしょう。

●●●「わんずまざー保育園」労働実態がブラック
「わんずまざー保育園」は園児に対する不始末だけでなく、「わんずまざー保育園」に勤務する保育士の扱いも杜撰なものだったことが明らかとなってきています。

●●●●「わんずまざー保育園」と保育士との裏契約
・欠勤や遅刻、早退をした月は給与から1万円減額
・無断欠勤の場合、7日間の無給ボランティア勤務
・30分以上の遅刻なら2日間の無給ボランティア勤務
・祝日などで保育士の休日数が園の規定よりも多い月は、日数に応じて給与がカット
などの条件が裏契約として決められていたという。
ちなみにハローワークに記載されている情報だと、正社員の給料は16万円で休日日数の記載はされていなかった。

●●●●保育士たちによる園長の小幡育子氏の人物像
・保育士たちは園長に恐怖感があった
・園長の言うことを聞かないと園児の前でも叱責されていた
・園長はお金儲けのためにやっていた
・園長はこの実態を隠蔽するために市への書類を改ざんしていた
などと言う声から小幡育子氏の人物像がわかってきた。
このような裏契約があったことはニュースでも報じられています。

●●●●小幡育子氏の逮捕の可能性は?
気になる「わんずまざー保育園」の園長の小幡育子氏が、今後逮捕される可能性はあるのでしょうか。

1.虐待の可能性
まず、給食の量が少なかったり、暖房を入れなかったりしたことは
虐待として捉えられる可能性がある。
2.公金の横領罪
そして、「わんずまざー保育園」は年間5,000万円もの公費が受給されており、その中には保育士の人件費なども含まれているため、保育士の数を水増ししていたことは横領罪に当たると思われる。
さらに、定員を超える22人とは直接契約を交わして、その資金を園の経営に回すのではなく、自分の懐に入れていたとされているため、その辺りも横領罪に当たる可能性が高い。

●私立わんずまざー保育園の所在地

引用 http://kiss-koi.com/%E5%B0%8F%E5%B9%A1%E8%82%B2%E5...



兵庫県姫路市飾磨区加茂381-7・認定こども園
山陽電鉄「西飾磨駅」徒歩10分
私立わんずまざー保育園
園長:小幡育子メンバー(年齢不詳)

●わんずまざー保育園 園長 顔写真(小幡育子)がヤバイ!! まとめ
68人の園児を他の保育園にと特別枠として入園させてもらうことが先決でしょうね。罪のない子供たちがこれ以上かわいそうなことにならないようにしていただきたいですね。




スポンサードリンク

田中萌 加藤泰平 現在2017年3月24日特番復帰だと!! 「バクモン学園」自粛解除?? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



田中萌アナと加藤泰平アナの現在2017年には復帰することに。田中萌アナと加藤泰平アナの不倫疑惑が報じられ、番組出演を自粛していた田中萌アナウンサー。現在はどうなっているのでしょうか。そして噂された清水俊輔アナとの現在の真相は?気になる内容を調べてみました。
グッド.jpg
●不倫疑惑の田中萌アナ、2017年3月24日爆笑問題の特番で復帰!

引用 http://fashion-world-wise.com/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E...



テレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)の不倫疑惑が報じられたことで、昨年12月8日からレギュラー出演していたテレビ朝日系「グッド! モーニング」をはじめ、番組出演を自粛していた田中萌アナウンサー。
そろそろ、復帰するのか?とほとぼりが冷めたと判断したのか、24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」で復帰することになりました。


引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%94%B...



本番は4月からスタートする爆笑問題が司会のバラエティー「バクモン学園」(月曜深夜0時15分)のレギュラー放送開始に先駆けた特番。田中萌アナは爆笑問題のアシスタントで出演することになりました。
さてさて、歯にきぬ着せぬ「爆笑問題・太田」の毒舌に田中萌アナは耐えられるのか?どんな掛け合いをするのか楽しみです。

●田中萌アナ特別な庇護は上層部のお気に入り?
田中萌アナと加藤泰平アナの不倫報道があってから、テレビ朝日の動きは早かった。田中萌アナと加藤泰平アナが出演していた早朝番組「グッド!モーニング」への出演見合わせを即決定。


引用 https://www.youtube.com/watch?v=wNWALFyFG1w



田中萌アナは天然ボケのところもあり、ほんわりとした可愛らしいローカルのところも少しあって、田中萌アナのファンも多かったのですが、両アナとも同番組を正式に降板するという形でケジメをつけました。田中萌アナと加藤泰平アナの不倫報道については、報道機関の在り方を問われるという局にとっては手痛い不始末となりました。


引用 https://matome.naver.jp/odai/2146360986823054201



田中萌アナは、テレ朝アナウンサー陣の中でもエース級の扱いで期待されている存在といわれ、上層部や会長からも特にお気に入りとされています。本来であれば、もっと厳しい処分を受けてもよさそうですが、とりあえず現在までは処分が本決定するまで自宅謹慎ということで甘い処分をうけています。
そして田中萌アナに甘い処分と言われる要因には自宅謹慎処分中にもかかわらず、一度、バラエティ番組に出演している田中萌アナ。このことからも彼女が特別な庇護を受けているのがよくわかります。
そして今回のバラエティー「バクモン学園」のレギュラーでの出演。

●加藤泰平アナはどうなった?
田中萌アナが「会社に守られている存在」なのに対し、お相手だった加藤泰平アナのその後が気になります。
加藤泰平アナは入社10年目となる中堅の社員です。不倫報道後の加藤泰平アナは、人事異動でアナウンス部と兼任でスポーツ局に配属になっています。

引用 http://yakudati-jyouhoukan.com/2380.html



田中萌アナの自宅謹慎よりこの配属はいいのでは?と・・・。しかしながら、加藤泰平アナがスポーツ局での仕事は新入社員がやる雑務とのことです。10年目の社員としては苦痛でしょうね。
加藤泰平アナの想定していることは、「アナウンス部にいずれは復帰して」と思っているようですが、噂によると、むしろ次回人事では兼務ではなくスポーツ局専任になるだろうと言われているようです。
つまり、将来の芽は摘まれたようですね。かなりキツい状況です。ちょっとした肩たたきの処遇です。

加藤泰平アナには本来守るべき家庭があったにも拘わらず・・・。奥様との関係がどうなったのか定かではありませんが、子供さんもいないようですので、もしかしたら離婚ということにもなるかもしれません。

●清水俊輔アナとの真相は?
純朴そうな田中萌アナですが、実際は恋愛においてはかなりの経験者みたいですね。
加藤泰平アナとの件だけではなく、他の先輩アナウンサーとも不倫していたと言われているみたいなんです。その方も例に漏れる事無くテレビ朝日アナだとのことで田中アナの肉食っぷりが伺えます。
社内に広がる空気から、そのお相手は清水俊輔アナではないかと言われています。


引用 http://jun-antena.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09



清水俊輔アナは2008年に一般人の女性と結婚されています。そして8歳の男の子のお子さんがいらっしゃいます。
田中萌アナとの不倫は現時点では噂でしかないので、彼ではないのかもしれません。他にもテレ朝には既婚男性アナはいますので他の方の可能性もあります。

真相はわからないにせよ、清水アナの名前が噂になってしまった時点で彼の奥様やお子さんは迷惑この上なく辛い思いをされたことでしょう。
また、田中萌アナはアナウンサー以外にも番組制作関係者とも噂になっており4股だったのではとも噂されています。


引用 http://xn--vgu128a.club/?p=8791



彼女は元々消極的な性格だったと言われています。テレ朝に入社し、「人気も出て、周りからちやほやされることが増えてしまったことに比例するように男関係が派手になっていったようですね。」と関係者の声。

●田中萌 加藤泰平 現在2017年3月24日特番復帰だと!! まとめ
田中萌アナの復帰後はその言動に注目が集まりそうですね。男は正直で騙すことができない動物と言われ、女性は子供頃から化粧に興味を抱き、心まで化けることができると言われています。田中萌アナの化粧の顔をゆっくりご鑑賞ください(笑い)。






スポンサードリンク