So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍昭恵 家系図 森永製菓 韓国に唖然!? 華麗なる一族のご紹介! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


安倍昭恵さんが表に出るテレビ画像が最近増えましたね。家計図的には森永製菓に位置づけされる「華麗なる一族」ファーストレディを務める安倍昭恵さんについて家計図から森永製菓・韓国まで細かく調べてみました。
パク・ヨンハ.jpg
◆安倍昭恵さんの実家は森永製菓
安倍昭恵さんの実家は、大手製菓メーカー「森永製菓」の創業家です。
昭恵さんの曽祖父に当たる森永太一郎氏が、アメリカで西洋菓子の製法を習得し帰国して森永西洋菓子製造所を創業したのでした。

昭恵さんの祖父・森永太平さんは、森永製菓の第3代社長を務めています。

●安倍昭恵さんの父親の職業は?
安倍昭恵さんのお父さんの名前は、松崎昭雄(まつざきあきお)さん。
1931年1月2日(昭和6年)生まれなので、今年で86歳になります。
父・昭雄さんは、立教大学経済学部を卒業後、森永製菓に入社。
関連会社の役員などを歴任した後、1983年から1997年まで、森永製菓の第5代社長を務めます。
任期中にはあの「グリコ・森永事件(1984~85年)」が起きて苦労されたことと思います。現在は、森永製菓の相談役を務めています。

◆安倍昭恵さんの母親のFacebookには…
安倍昭恵さんの母親の名前は、恵美子さん。
「昭恵」さんという名前は、父親から「昭」の字と母親からの「恵」という字をもらって命名されています。
母・恵美子さんは、森永製菓第3代社長・森永太平さんの次女に当たります。
安倍昭恵さんの母親は、相応にご高齢だと思いますがFacebookに顔を出されていて驚くことに「友達欄」には安倍晋三さんや昭恵さんなど豪華なお名前がずらりと並んでいます。
◆安倍昭恵さんの弟さんは?
安倍昭恵さんには弟がいて、名前は松崎勲(まつざきいさお)さん。
弟の勲さんは、父親と同じく立教大学を卒業後、森永製菓に入社して、ヒット商品である「ウイダーinゼリー」の担当を長年務め、ブランドマネージャーやウイダー事業本部長を歴任されています。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20110130/3.html

2011年にはTBSの「がっちりマンデー」に出演し、
『(ウイダーinゼリーが)飲み物だった頃は全然売れませんでした。』
と開発当初の苦労を話されていました。
現在は、グループ会社である、森永商事の代表取締役社長を務めています。

◆安倍晋三さんと昭恵さんの簡単プロフィール
【阿倍晋三】
昭和29年、安倍晋太郎二男
成蹊大法卒
神戸製鋼、父・安倍晋太郎の秘書を経て政界に入る
衆議院議員、内閣総理大臣

【妻・昭恵】
昭和37、森永製菓社長・松崎昭雄長女
聖心女子専門学校出身
元電通勤務


◆阿倍晋三との馴れ初め…夫婦仲は?
安倍昭恵さんの旦那さんは言わずと知れた「安倍晋三」さん。
第90代、96代、97代の内閣総理大臣です。

伊勢志摩サミットでの晩餐会にて
年齢は8歳違いのお二人ですが、馴れ初めは昭恵さんの上司と阿倍晋三氏の友人が企んだのだそうです。
安倍晋三総理大臣が、安倍昭恵さんと出会ったのは1984年のことでした。
安倍昭恵さんは、当時電通に勤務していたのですが、安倍晋三さんの友人から
「良い人がいるから、会ってみませんか」と紹介されたのでした。
そして、原宿のお店で、対面することになったのです。
原宿のパブで会うことになったお二人ですが、昭恵さんは
『全然結婚する気がなかったので乗り気じゃなかった』
ということで、そのせいか30分も遅刻してのはじまりでした。
晋三さんも当然、『ずいぶん待たせるな』とムッとして、第一印象は良くなかったのだとか…。しかし、二人の愛称は良く、話が盛り上がり、その後も食事に行ったりゴルフをしたりするようになりました。
交際当初の昭恵さんのお話では、『良い人だとは思いました。でも、政治家の家庭は大変な気がして、お付き合いをするのも最初は気乗りしませんでした』
という昭恵さんでしたが、3年の交際を経て1987年6月にゴールインとなりました。
現在では結婚30年を迎えるお二人ですが、夫婦仲は超良好とのこと。

ある記者会見の会場で、夫婦円満の秘訣について、阿倍晋三さんは『家庭の幸福は、妻への降伏。』と笑いをとって会場を和ませていました。
●阿倍昭恵さんご夫婦に子供さんは?
安倍昭恵さんご夫妻に子供はいません。
夫婦は、不妊治療を試みたり、養子をもらうことも検討したそうですが、現在も2人で仲良く生活しています。
安倍晋三氏の政治的な後継者と目されているのは、甥の安倍寛人(ひろと)さん。
慶應義塾大学法学部の出身で、幼少期は安部夫妻と同居しており、気心も知れた人物です。
噂によれば、安倍晋三さんの兄の子供・安倍寛人さんが、安倍家を継ぐのではないかと言われております。

●阿倍昭恵さんは韓国のパク・ヨンハの大ファン!
安倍晋三前総理と彼の夫人昭恵さんは2010年7月1日午後8時頃ソウル聖母病院葬儀場に用意された故パク・ヨンハの葬儀室に大型の謹弔花輪を送っています。
日本の前総理の安倍晋三夫婦、故パク・ヨンハ哀悼「冥福を祈ります」

この見出しは国境を越えて芸術的な文化交流に大きく貢献しています。 

●安倍昭恵 家系図 森永製菓 韓国に唖然!? まとめ
安倍昭恵さんの家系図をみて森永製菓の一族の方だとわかりました。全国に森永製菓でお世話になっていたのですね。まさしく「お菓子のお母さん」というところでしょう。





スポンサードリンク

奥山佳恵 ダウン症 テレビ放送 日テレ(深イイ話)に続きTBSにも出演!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


女優の奥山佳恵(42)さんがダウン症の子をもつ親としてテレビ放送・日テレ「深イイ話」に続き27日TBS「結婚したら人生激変!」にも出演し、奥山佳恵さんがダウン症の次男の進学先は「居心地の良い方に」「頑張らない育児」をと。そんな奥山佳恵さんを調査してみました。
旦那と二人.jpg
●奥山佳恵の妊娠と子供?次男のダウン症を告白!
奥山佳恵さん、女優としてのイメージはテキパキと明るいオーラを発する女優さんでしたよね。バラエティなどに出演されていたのですが「最近テレビの露出が少ないなぁ」という印象がありました。
そんな奥山佳恵さんですが、今年42歳にもなるというのは驚きです。ご主人と二人の子供さんがいます。

二人とも男の子で、奥山佳恵さんが28歳のときに長男が2002年6月に出産。それから9年後、2011年5月1日のブログで、第二子の妊娠を報告しています。この時、奥山佳恵さんは37歳。高齢出産の域に達していました。第二子でしたので、「不安より喜びの方が大きかった」と当時のことをコメントしていました。

「元気で生まれてくれれば!」
「どうか無事生まれてくれますように・・・・」

そして次男が生まれたのは2011年9月28日。自宅出産しました。
ブログで次男のダウン症を告白したのは2013年3月11日でした。

テレビで初めてのカミングアウトが先日、2014年10月6日の『私の何がイケないの?SP』でのこと。
ブログにも書かれていましたが、テレビでの告白に先立ち、長男が言った言葉が共演者、出演者の胸を打ったようです。

「全然大丈夫。もし、からかわれたら“うちの弟はゆっくり成長する。だから可愛い時間がたくさん楽しめるんだ。いいでしょ!って自慢してやる!」

奥山佳恵さんの気持ちを和らげようとする長男のことば。とても複雑だったようですね。当時14歳で中学生という年齢の長男。
少し大人びた印象を受けます。
それだけでも、長男が両親の心の支えとなっているのがわかります。
親は先がわかりすぎるため、ともすれば不安に陥ってしまう中で、明るい光を灯してくれるのは子供なのだと思います。

奥山佳恵さんは当初ダウン症の次男に出会って
「最初はすごくショックだった。なんでだろうって。でも、可愛いし、楽しいし。生まれてきてくれてありがとう」と気持ちの変化がありました。

今回の奥山佳恵さんのカミングアウト、ネットでは売名だとか心無い意見も見られますが、障害のある子供は一定の確率で生まれており、同じ社会で生きています。
奥山佳恵さんは芸能人ですから、やはり注目されますが、ダウン症の子との生活をメディアで公表していくことが、芸能人である自分にできることだと考えたのかもしれません。
同じような障害を持つ親にとっては、明るく頑張る親の姿を見るだけでも、エールになることがあります。とても勇気のいる行動です。

●検査と原因は?名前は?
ダウン症の原因は染色体異常ですが、奥山佳恵さんの次男には心室中隔欠損症という先天性心疾患の病気があり、ダウン症の子には多い症状です。
出生前検査については、石田純一、東尾理子夫婦の妊娠で『クアトロテスト血液検査』が有名になりました。このクアトロテスト血液検査は可能性を探る検査ですので、東尾さんの場合、この検査でダウン症が82分の1と言われたそうです。確定のための検査として、出生前検査として羊水検査などを行います。費用は凡そ20万円前後ということです。

奥山佳恵さんがこれらの検査を受けたかどうかはわかりませんが、ブログには「健常の子が生まれると思っていたから」と書かれていましたから、その当時は一切の不安は感じていなかったのでしょう。

そんな奥山佳恵さんの二人の子供の名前は、長男が空良(そら)くん。
次男が美良生(みらい)くん。由来がブログに書いてあって美しく、良く生きると書いて、「みらい」ということでした。

●奥山佳恵さん旦那と離婚の噂は本当なの?
奥山佳恵さんは2001年、ヘアメイクアップアーティストの稲葉功二郎さんと結婚します。
離婚の噂がありますが、一緒にテレビに出ていて、ご主人もコメントを寄せていましたので、そのようなことはないと思います。旦那の稲葉功二郎さんも奥山佳恵さんと一緒に子育てに頑張っています。

アメリカの統計によると、ダウン症の場合は健常の子供を持つ夫婦よりも離婚率が低いという結果があります。
家族が一丸となってテレビ放送に出演する奥山佳恵さん一家は「家族で力を合わせていこう」というためのテレビ放送に出演だったのかもしれませんね。

●奥山佳恵 ダウン症 テレビ放送 日テレ・・・自宅は湘南!
奥山佳恵さんご一家は湘南地区にお住まいで、自宅は海まで歩いて1分の場所に居を構えています。
この家にはまだ長男が9か月の頃に、サーフィンをしたいご主人の提案で住みはじめたそうですが、子育てには最高の環境だと話しています。

確かに都心の公園に比べたらあり得ないくらい自然の環境に恵まれて、巨大な砂場での遊びは終わりを知らないと言う。
ご主人のサロン(仕事場)も藤沢ですので、湘南の地でたくさんの仲間とこれからも頑張っていって欲しいと思います。

●奥山佳恵さんプロフィール
名前   奥山佳恵(おくやまよしえ)
生年月日 1974年3月11日(42歳)
身長   167cm
血液型  O型

●奥山佳恵 ダウン症 テレビ放送 日テレ(深イイ話) まとめ
奥山佳恵さんがダウン症の息子さんのことをテレビ放送でカミングアウトしたことで多くの同じ子を持つお母さんさんたちに勇気を与えたことが素晴らしいと思います。頑張って欲しいです。




スポンサードリンク

小川郁 小川彩佳 兄弟や叔父も医者に唖然!! 小川郁さん略歴・小川彩佳・兄弟や叔父も・・・ [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


小川郁さんの娘・小川彩佳さん、そしてその兄弟や有名な叔父までも医者だというから全てにおいて小川彩佳さん一家はグレードが高い。そんな小川郁さんの経歴・出身高校や似ていると言われる娘・小川彩佳さんの素顔に迫ってさらに兄弟そして叔父の存在まで調査してみました。
小川彩佳.jpg
●小川郁さんの経歴略歴
NHKの「きょうの健康」番組に出演しています。
小川 郁(おがわ・かおる)プロフィール
慶應義塾大学 教授
専門     耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科
経歴     1981年慶應義塾大学医学部卒業
       慶應義塾大学病院(東京都)
       1983年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科助手
       1991年 ミシガン大学 クレスギ聴覚研究所研究員
       1995年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科専任講師
       2002年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科教授
耳鼻咽喉科  診療部長、教授
専門     耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科
       医師の紹介

専門的仕事内容は以下のようなお仕事をされています。
耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科などが専門。中耳炎に対する鼓室形成術をはじめとする聴力改善手術の他にも補聴器外来を担当し、難聴のためにコミュニケーション障害がある患者に適切な聴覚管理や補聴器装用指導を実施しています。

現在、厚生労働省急性高度難聴調査研究班班長。同科では耳鼻咽喉科・頭頸部外科疾患全般において最新の医療を提供できるよう、各専門分野のエキスパートをそろえ、疾患に応じて他科の医師や言語聴覚士、臨床心理士と緊密に連携したチーム医療を行っています。

耳鼻咽喉科・頭頸部外科は頭部および頸部で脳と脊髄、眼球を除く広範囲にわたる領域を担当しています。また、生活の質に直接影響する多くの機能、例えば、聴覚、嗅覚、味覚のほか、自分の足で歩くためのバランス感覚を担当し、食物を噛んで飲み込む咀嚼・嚥下機能と会話を楽しむための音声・言語機能も診療範囲としていますとのこと。

●小川彩佳アナの素顔を語る富川アナ
富川 悠太(テレビ朝日アナウンサー)1976年9月3日 (40歳)。
小川彩佳アナの素顔を語る

「プリンセス」

幼い頃の小川彩佳は自分のことをそう呼んでいたそうです。
色白で、ぱっちりおめめで、ドレスやお花が似合って・・・
大人になった今もそのイメージがぴったり当てはまるのが小川彩佳アナです。
ちなみに私は、彼女のことを「姫」と呼んでいます。
普段の姫の印象は、その見た目からは想像できないほど、とにかく頑張り屋さんです。
報道ステーションのスタッフルームで見かけると、いつも眼鏡をかけ、新聞を読んでいます。そして、政治なら政治、経済なら経済、わからないことがあればすぐに詳しい人の元へ行き、理解できるまで付きまとってでも教えてもらっています。
現場にいる私にもよく「現場はどうなっているんですか?」
「住民のみなさんはどうおっしゃってるんですか?」などといったメールを送ってきます。

どんなに難しいことでも、自分の中に吸収してから毎日番組に臨んでいるのです。
美人で仕事が出来て頑張り屋さんで・・・
そんな完璧のように見える姫ですが、実は大の恥ずかしがり屋さん。
アナウンス部などで先輩に「今日も可愛いね」などと褒められると、すぐに顔を真っ赤にしてあたふたしています。
時には頭の先から鎖骨辺りまで真っ赤になっています。
そして出てくるあの笑顔。
完璧とも言える美貌が一瞬にしてグシャーッとなります。それがまたなんとも可愛らしいのです。

・・・気づきました?
そうなんです。
姫と接した人は誰しも姫のファンになってしまうのです。

プリンセス彩佳。
私もファンの一人です。

このようにちょっと変わった素顔の持ち主みたいです。
真面目なところがアナスタイルに滲みでていて高感度抜群といっていいのかもしれません。

●小川彩佳アナの兄弟や叔父も凄い!
小川彩佳アナの弟さんは3歳年下の医者の卵として現在、医科大学で勉強中です。忙しい兄弟ですがときには会って話しすることもあるとか・・・。
ごくごく普通の兄弟ですがちょっと知能のレベルが高いということですね。

小川彩佳アナの叔父さんがこれまた凄いひとらしい。東北地方を代表する名医と呼ばれてる『小川彰医師』。
岩手県にある岩手医科大学医学部医学科を卒業した、脳神経関連のエキスパートといわれています。

小川彰医師は、昭和24年3月に宮城県で生まれました。そして、医師を目指して勉強を続け、昭和49年に岩手医科大学の医学部医学科を卒業し、医師国家資格試験の合格を果たしました。大学卒業後は、東北大学医学部附属脳疾患研究施設の脳神経外科に入局しました。そして、昭和57年2月には国立仙台病院で勤務し、昭和60年10月には医長・臨床研究部脳神経研究室長を務めました。

昭和63年5月には、東北大学医学部にて助教授の職に就き、平成3年3月にはアメリカ合衆国のアリゾナ大学・バロー神経研究所に留学しました。医療の知識・技能を高めるだけでなく、グローバルな視点で物事を考える能力を身につけたのです。平成4年には、岩手医科大学に戻り、教授・サイクロトロンセンター長を務めました。また、平成12年には超高磁場MRI研究施設長を務め、平成15年4月からは岩手医科大学の医学部長、平成20年1月からは岩手医科大学学長を務め、現在に至ります。そして、平成24年2月には岩手医科大学の理事長に就任しました。

小川医師は、日本脳神経外科学会の専門医、医学博士、日本脳卒中学会の専門医としての活動もしています。
治療に携わる医師の1人として、脳の疾患を治療すること、そして予防することに全力を挙げています。

●小川彩佳 小川彩佳 兄弟や叔父も医者に唖然!! まとめ
小川彩佳アナの兄弟や父親・小川郁さんの経歴などはたまた、叔父・小川彰さんまでご紹介しました。これで小川彩佳アナの取り巻く環境がお解かりいただけたと思います。これからも応援しています。


スポンサードリンク

小川彩佳 結婚できないだと? 家族はどんな人たち? 弟も医者でヤバイ! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


小川彩アナが「結婚できない?」って噂にプロフィール拝見!家族構成はどうなっているのか?父親の職業と同じ医者の卵となった弟さんがヤバイ!と評判です。小川彩アナが「結婚できない?」って信じられないので家族に何か原因でもと気になり父親・母親・弟さんを調べてみました。
小川彩佳.jpg
●小川彩佳のプロフィール
名前  小川彩佳(おがわ あやか)
生年月日 1985年2月20日(32歳)
出身   東京都
身長   168cm
血液型  A型

小川彩佳アナは父親の仕事の関係で6歳~8歳までアメリカのミシガン州で生活をしていました。日本に帰国すると、青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科と小学校から大学まで一貫性の青山学院に進学します。

箱根駅伝では3連覇した青山学院の応援には情報番組のサブアナウンサーという立場を度外視しての力の入ったコメントを毎年していますね。
なんともそこが学生に帰ったみたいで視聴者のみなさんも許すほどの喜びを表現してくれています。

ちなみに青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科の偏差値は60~65で、慶應義塾大学経済学部は67.5~70と記載されていますので、かなり偏差値の高い大学ということになります。
【前の記事】にも情報を綴っています。
加えて、小川彩佳アナは大学在学中にスペインに短期留学し、日常会話のスペイン語であればOKとのこと。ちなみにスペイン語検定は4級となっています。

ちょっと余談ですけど、小川彩佳アナがテレビ朝日に入社したのは2007年年で、同年の人気アナと言えば、元日本テレビの現フリーアナウンサーの夏目三久アナがライバルでしょうか?

4●ずっと実家暮らしの箱入り娘!
小川彩佳アナウンサーは、東京で生まれ育ち、6歳から8歳までアメリカ・ミシガン州に住んでいたとされている。帰国してからは、小学校・中学校・高校・大学と青山学院で、特技は日本舞踊。
典型的なお嬢様ですが、幼い小川アナは自分のことを

『☆☆プリンセス☆☆』と呼んでいたそうです。

30歳を超えた現在も実家暮らしということで、まさに「箱入り娘」とはこのことですね。「結婚できない」原因でしょうか?

4●小川佳アナの性格は?
小川佳アナの性格は明るく正直、大雑把でマイペース、喜怒哀楽がハッキリしている性格です。とても努力家ということらしいです。ご学友には田中みな実さん。

3●小川彩佳 結婚できないだと? 家族・父親は?
小川彩佳アナが結婚できないのは父親が手放さないからだとか、父親を越える彼氏でないと許可しないからだとか余計なお世話ばかり・・・。
小川彩佳アナの父親の名前は、小川郁(かおる)さん。
父親・郁さんは、1981年に慶應義塾大学医学部を卒業し、現在は慶應の医学部教授で、慶應病院の耳鼻科部長を務めています。

3●母親のエピソード
小川彩佳アナウンサーの母親は、アメリカ合衆国の大統領「トランプ」の当選を見事に予想していたらしい。
「変化を求めるならトランプに入れるわよね。だってヒラリーに入れても何も変わらないでしょ。でもトランプ支持なんて怖くて言えないわよね。自分も差別主義者だと思われるもの。だから世論調査に出てこない隠れトランプが結構いるのよきっと・・・」
このようなセリフを晩酌しながら独り言で言っていたというから空気を読む力は流石というところです。「結婚できない?」

3●弟は医師の卵で医学部在籍中
小川彩佳アナウンサーには3歳年下の弟さんがいます。
弟さんは父親と同じ医師の道を選んで、現在、慶応義塾大学の医学部に在籍中です。
幼いころは、姉弟ケンカもした時期もあったそうで熱くなりすぎて取っ組み合いの喧嘩に発展したことも・・・。
現在はたまにしか会うことが出来ず、会えば穏やかに笑いあっていると小川彩佳アナウンサーは昔を懐かしむように話してくれました。
帰り際に、「あぁ、大人になったのかしら。私たち姉弟は」と・・・。
「結婚できない?」

3●小川彩佳 結婚できないだと? まとめ
小川彩佳アナが結婚できないと言われていますが、これも人気の証拠でしょうね。まだまだ32歳になったばかりの小川彩佳アナ。「結婚できない」なんてとんでもございません。いい人見つかりますように!!



スポンサードリンク

小川彩佳 父親 小川郁(慶応病院)だと!! 耳鼻科部長?年収が凄い!? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


小川彩佳(テレ朝アナ・32歳)さんと「嵐」の桜井翔さんの結婚話が週刊誌で華が咲いていますが、小川彩佳さんの父親に興味を抱き「小川郁さん」の職業は?小川郁さんは慶應大学病院でのお仕事は?どんなこと?年収は?小川彩佳さんの父親について詳しく調べてみました。
小川彩佳.jpg
●小川彩佳アナの父親は慶應病院勤務の小川郁さん

小川 郁(おがわ・かおる)
慶應義塾大学 教授
専門:耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科
経歴:1981年 慶應義塾大学医学部卒業
   1983年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科助手
   1991年 ミシガン大学 クレスギ聴覚研究所研究員
   1995年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科専任講師
   2002年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科教授

NHKの「きょうの健康」にも出演していたことがあります。
2015年09月16日(水) 大人の中耳炎と難聴
2014年01月14日(火) 耳と鼻の病気 最新情報「突然起こる難聴」
2014年01月13日(月) 耳と鼻の病気 最新情報「加齢性難聴」

また専門医ということで本も出版されています。
『最新 めまい・耳鳴り・難聴』(2006年 主婦の友社/監修)
『言語聴覚士テキスト』(2011年 医歯薬出版)
『よくわかる聴覚障害-難聴と耳鳴のすべて』
『耳鼻咽喉科・頭頸部外科研修ノート』

●小川彩佳 父親 小川郁(慶応病院)だと!! 父親・小川郁さんの年収は?
高学歴・高報酬は世の習わし、小川彩佳さんの父親はもちろん高学歴の方ですね。小川彩佳さんが幼少期(6~8歳ぐらい)はアメリカのミシガン州に住んでいたと言われているように父親・小川郁さんが研究のため渡米されていたときのことでしょう。そこで小川彩佳アナは英語をマスターし(TOEIC915点)ペラペラなったんですね。


http://map.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=139.71812042&lat=35.68167500&p=%E6%85%B6%E6%87%89%E7%BE%A9%E5%A1%BE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%97%85%E9%99%A2&z=14&uid=8c101d8b921d842e96067dc259d10facc7350fc9&fa=ids
さてさて、父親・小川郁さんが勤務する慶應義塾大学病院と言えば、日本の医療施設の中でも超有名なセレブ御用達の病院といわれています。
現在は、この病院の耳鼻科部長ですからそれなりの報酬はと思われます。
具体的なことは一切わかりません。
それでも気になる方に小さな声で「2000~3000万円」。

●慶応義塾大学病院の評価
耳鼻咽喉科を受診しました・きんせんか (本人・30歳代・女性)
ある時ふと「右耳の下にシコリがある!」と思いネットで調べてみて、耳下腺腫瘍なるものではないか?と、恐怖に駆られて受診しました。
手術のことなど考えると、やはり大病院の方が・・・と思い、紹介状なしで行ったのでお金がかかりました。
心配していた結果は・・・「シコリ、無いよ」でした!!
後から考えると、リンパ節が腫れていただけなんだろうと思います。
先生にとっては、忙しい中病気では無い患者に付き合わせてしまいましたが、怒られることも感じ悪い対応をされることもなかったので、ホッとしました。

最新の眼科治療
今でも慶応義塾大学病院の高水準な医療と安心出来る診察・治療を受けて良かったと思っています。沢山の患者の診察を行うドクターは一見冷たく感じる時も多々ありましたし待ち時間も長かったですが、初診の時の対応はこの「病院に来てこの担当医で良かった」の一言でした。きっとそれが本来の姿なのだと思います。
開業医の眼科から慶応義塾大学病院を紹介された事に感謝しています。

このように慶応義塾大学病院の評価は素晴らしいですね。

●父親 小川郁さんの娘への思い
父親の小川郁さんが勤務する慶応義塾大学病院の病院関係者の話によると、小川郁先生は同僚の医者仲間に「うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい」と親心をことあるごとに振りまいているそうです。そんなに安売りはしなくても大丈夫でしょうにね。


●小川彩佳アナの簡単なプロフィール

小川彩佳アナは1985年2月20日生まれで、現在32歳。
最近32歳になったばかりということになりますね。
6歳~8歳までアメリカに住んでいます。父親の仕事の関係からですね。
日本に帰国後は、小学校から一貫して青山学院。
もちろん大学も青山学院大学を卒業しており、大学2年生の頃には学業優秀者に贈られる学業奨励賞を受賞しています。
そして2007年にテレビ朝日へ入社し、現在は「報道ステーション」のサブキャスターとして活躍しています。
身長168センチという抜群のスタイルと頭脳明晰なところが発揮されていて、最近は報道ステーションの屋台骨になっていて貫禄すらも伺えます。

●小川彩佳 父親 小川郁(慶応病院)だと!! まとめ
小川彩佳アナの父親・小川郁(慶応病院)さんについて記事にしましたが、この父親を越えるにはハードルが高すぎるような気もします。親心がどこまで通じるか。応援しています。




スポンサードリンク

小沢健二 現在ハゲだと?画像は? 19年の空白が明らかに!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


小沢健二 現在ハゲだと?画像は? 19年の空白が明らかに!!

小沢健二さんが19年ぶりに画面に戻ってきてくれました。現在48歳とかで「ハゲているのでは?」心配ご無用でしょう。19年ともなると生まれた子供が大学生になっている訳ですから。ホント久しぶりの登場で小沢健二さんの現在の様子やハゲの画像など証拠探しをしてみましょう。

●現在まで何してたのかしら?小沢健二さん?
実に小沢健二さんこと(オザケン)さんがMステに出演するのは、実に約20年ぶりというから驚きです。シングル発売は19年ぶりとなり、前回のシングルは1998年発売『春にして君を想う』でしたがそれ以降は目立った歌手活動は中止して、アメリカに渡って行きます。

2010年には全国ツアーを再開したりシングルを音楽配信限定で発売したり、2014年の「笑っていいとも」に出演するまでの16年間はいろいろな場所で実体験でもするかのような暮らしをしていました。
詳細に内訳となる過程を辿ってみますと
10年間ニューヨーク生活
3年中南米やアメリカやアジア
南アフリカはトータル4ヶ月ぐらい
1年アメリカのロスやニューメキシコ
1年ぐらいは日本に帰国
小沢健二さんはホテル住まいが苦手であまり好きではないという。戸建ての家や部屋を借りて市場で買い物をして、家で料理する・・・。という現地の人と同じような生活スタイルをしています。

小沢健二さんが2014年「笑っていいとも」でエチオピアでの面白いエピソード話をスタジオで披露していました。その話をちょっとだけ・・・。
エチオピアでは、外国人を見ると「ファランジ(外国人)」と言って100人ぐらい追っかけてくるそうです。(ファランジ→フランス人)
日本と違って遠く離れたエチオピアで「芸能人 小沢健二」のことを知っている人は1人もいないであろうと高をくくっていたら「追っかけ」に遭ってしまって笑ってしまった話。
聞いているスタッフもなんとも不思議な顔をしていましたね。

●小沢健二 現在ハゲだと?画像は?
小沢健二さんがハゲているという噂が広がりました。本当にハゲになってしまったのか非常に気になりますよね。結論から言うとハゲてはいません。もっとも小沢健二さんの髪の毛は腰の強い髪質ではありませんよね。どちらかといえば細くてやわらかそう感じですよね。だから薄くなってしまったのではとファンの心配し過ぎ的・・・というところでしょう。

また、もうひとつ噂になっているのが病気説です。これもファンの心配し過ぎで確たる証拠がありません。誣いて言うなら長期の音楽活動を休止が憶測となったのでしょうかね。音楽活動は休止してからもアルバムや音源を発信していたので病気ではありませんね(間違いございません)。

●小沢健二さんプロフィール
名前   小沢健二
生年月日 1968年4月14日(48歳)
出身地  神奈川県相模原市
身長   175㎝
血液型  O型
所属事務所 ドアニックミュージック

●現在の小沢健二さんの家族は?
小沢健二さん第2子誕生を報告!
かわいい小沢健二さんの二世が2人もいらっしゃいます。
ちなみに長男は凜音(リオン)君 3歳です。
次男:天縫(アマヌ)君と言います。

天縫君の由来は小沢健二さんの曲『フクロウの声が聞こえる』の歌詞「天を縫い合わす飛行機 その翼の美しさを」から閃いたそうです。
小沢健二さんらしい自由なネーミングですね。

●小沢健二さんの最近の活動は?
19年ぶりにシングルは発表した小沢健二さんですが、最新シングル『流動体について』は2月22日に発売され、そして2月24日にはMステに出演しました。そして、2月26日にはNHKのクラシック音楽バラエティー・ラジオ番組である『きらクラ!』にも出演する予定となっています。完全復活となった小沢健二さんだけに今後は精力的に活動してほしいですね。そして、
オザケンファンの人には嬉しくてたまらないでしょう。今後も小沢健二さんには素晴らしい明るい音楽を提供してほしいですね。

●小沢健二 現在ハゲだと?画像は? まとめ
小沢健二さんがテレビに登場してくれました。現在はハゲだとか?画像はどうした?などファンの心配はハゲまで到達してしまいました。これからはもっと露出を多くして全国の小沢健二ファンを喜ばせてほしいものです。応援しています。



スポンサードリンク

佐藤夏希 ネイルサロンの場所は錦糸町だと!? お店の様子もキャッチ!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


AKB卒業後は学業に専念しながらネイルサロンのオープンに向けて場所探しなどから少しずつ準備をされていたようですね。
お店のコンセプトとしては女性専用のネイルサロンではなさそうです。男性ファンにとっては佐藤夏希さんに会えるチャンスかもしれません。
もちろん、佐藤夏希さんがネイルしてくれると思い込まないでくださいね。

ねこ.jpg

ネイルサロンの名前

『Cee my Nail(シーマイネイル)』
独特なネーミングで、『Cee』の意味が伝わりません。

イルサロンの営業時間

【受付時間】11時00分~18時00分(オフあり)18時30分(オフなし)
【定休日】不定休

ネイルサロンの場所

■130-0022
東京都墨田区江東橋4-29-11-7F
■JR総武線 錦糸町駅 南口より徒歩4分
■東京メトロ 錦糸町駅 2番出口より徒歩3分
東京スカイツリーに程近い場所

ネイルサロンの料金

ネイルサロン料金

ネイルサロンの予約について

■お電話での予約TEL:03-3633-3751

ネイルサロンの店内の様子

お店のエントランスはこんな感じです。光が射すとても明るいイメージですね。
エントランス

ここで丁寧にネイルコーティングをして貰えるのですね。
スペース

サンプルのきちんと整理されていて好きなものが選べそうですね。
サンプル

ネイルサロン料金
Cee my Nail(シーマイネイル)
◆︎ケア
ファイリング 10本―――――1000円
甘皮ケア   10本―――――2500円
シャイニング 10本―――――1000円
ハンドケアコース ―――――3800円
(ウォータケア、ファイリング、甘皮ケア、シャイニング)

◆ジェルメニュー
クリア    10本―――――4800円
カラー    10本―――――6800円
フレンチ  10本―――――6800円
カラーグラデーション――6800円
ラメグラデーション――――5800円
ラメライン   ―――――1000円(1本100円)
カラー追加 1色―――――200円

◆フットメニュー
フットジェル 10本―――――7800円

◆長さ出しメニュー
アクリルチップオーバーレイ 1本―――――1000円

◆補強
フローター 1本―――――500円~

◆オフメニュー
️ハンドジェル(オフのみ) ―――――2000円
ハンドジェル(付け替え)  ―――――1000円
スカルプ・ハード(オフのみ)―――――3000円
スカルプ・ハード(付け替え)―――――2000円

ネイルサロンのブログに結婚発表

●結婚の発表


皆さん!
突然ですが今日は私からご報告があります!!

実は、、、。

私、結婚することになりました
本当に突然ですみません

自分が奥さんになるなんて!まだあまり実感もわかないけど
ふと、今までの自分の人生を振り返った時に、本当に彼には何度も助けられて来たし、支えてもらったなぁと思うことがたくさんありました。
きっとこれからも、私が歩んでいく人生の中で、彼は必要不可欠な存在だなと心から思っています。
これから二人で温かい家庭を築いていけるようにそして彼にとって一番の”支え”になれるように、頑張って行きたいと思っています!
まだまだ未熟な私ですが、これからも温かく見守っていただけたら幸いです
これからも宜しくお願い致します。

佐藤夏希より

佐藤夏希 ネイルサロンの場所は錦糸町だと!? まとめ

AKBを卒業してからじっくりと準備を重ねて、佐藤夏希さん念願のネイルサロンを錦糸町という場所に開店されておめでとうございます。加えてご結婚もおめでとうございます。二重の喜びですね。これからも近くを通ったときは首を長くしてみます。
どうぞお幸せに!!



スポンサードリンク

カロリーナ・ステチェンスカの師匠は?『NARUTO』が端緒だと!! 棋力女流2級へ! [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


将棋のカロリーナ・ステチェンスカさんが、初の外国人女流棋士に決まりました。女流棋士2級への昇級が決定し、正式に史上初の外国人女流棋士
になったカロリーナ・ステチェンスカさんですが、カロリーナ・ステチェンスカの師匠は誰と気になったので調べてみました。
女流棋士.jpg
●カロリーナ・ステチェンスカの師匠は? 女流棋士の狭き門?
20日に東京・千駄ヶ谷の将棋会館で女流名人戦予選が行われ、カロリーナ・ステチェンスカ(ポーランド出身)さんが貞升南女流初段(30)に勝利し、女流2級への昇級が決定しました。カロリーナ・ステチェンスカさんはこれまで女流棋士の仮会員という位置づけでしたが、正式に史上初の外国人女流棋士になりました。
師匠もカロリーナ・ステチェンスカさんが棋士にまでなるとは考えていなかったのでは?

将棋の女流棋士になる扉は簡単には開きませんでした。プロ棋士養成機関の「研修会」で仮資格として女流3級が第一関門でした。そしてそこから2年のうちに公式戦で規定の成績をあげなければなりません。今回の結果で正式なプロ・女流2級に昇級することができました。2年の期間中に昇級できないと再び研修会に戻ることになるという厳しい世界です。

●カロリーナ・ステチェンスカの師匠は?『NARUTO』が端緒だと!!
カロリーナ・ステチェンスカさんは趣味にパソコン・漫画・音楽と2番目の漫画はカロリーナ・ステチェンスカさんに大きな影響を与えてしまいました。「NARUTO」を読んで将棋に興味を持ち、インターネット対局などで腕を磨くことしきり、インターネット将棋対戦サイト「81Dojo」を利用すること、1日5時間も勉強したと言うから好きだったのですね。
そして、思いはポーランドに留まらず2013年に来日。山梨学院大に席を置きながらプロの棋士を目指します。カロリーナ・ステチェンスカさんの頭には将棋の二文字しか入っていなかったような・・・。2015年の10月に女流棋士3級に合格しています。現在も山梨大学院に在籍しながらの対局ということでした。対局後、カロリーナ・ステチェンスカさんは「勝ちが見えた瞬間は、緊張で頭が真っ白になってしまったという。そして苦しいときに助けてくれた家族やポーランドの友達に感謝したい」と話していました。

カロリーナ・ステチェンスカの師匠は?『片上 大輔(かたがみ だいすけ)六段』(1981年8月28日 35歳)は、棋士番号は251。森信雄七段門下。広島県広島市出身。東京大学在学中にプロデビューし、史上初の“東大生棋士”として名を馳せます。在学中の最終成績も16勝2敗と歴代1位タイの記録でした。師匠と言ってもまだ35歳という若さです。

●カロリーナ・ステチェンスカの師匠は?『NARUTO』とは?
カロリーナ・ステチェンスカさんは将棋の世界に入って7年ほどになりますが、きっかけはあの大人気漫画『NARUTO』のキャラクター「奈良シカマル」がいつも将棋を指している姿に影響を受けたというから人生はわからないものです。片上大輔師匠の影響ではなかったみたいですね(笑い)。

『テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝』
テレビ東京アニメ公式サイト「あにてれ」:NARUTO―ナルト― 疾風伝 ナルトが変わる!!新章突入!!(毎週木曜日夜7時25分放送)。

●カロリーナ・ステチェンスカさんプロフィール
名前   カロリーナ・クリスティーナ・ステチェンスカ
生年月日 1991年6月17日
年齢   24歳
出身地  ポーランド(ワルシャワ)
現住所  山梨県甲府市
学歴   山梨学院大学 経営情報学部 4年
得意戦法 石田流、中飛車
棋歴   2014年 ヨーロッパ・アマチュアチャンピオン、敢闘賞、ベストウーマンプレーヤー賞(3冠)
趣味   パソコン、マンガ、音楽

●カロリーナ・ステチェンスカの師匠は? 棋力は?
不思議なことに日本大好き外国人の人は、日本人の誰よりも日本人らしい外国人。
・2011年、フランスで行われた国際将棋フェスティバルで最高成績の4位獲得。
・2012年、海外招待選手として出場し、女流棋士に初めて勝利した外国籍のアマチュア女性選手となる。
・2013年、第3期女流王座戦一次予選1回戦で女流棋士の鹿野圭生に勝利し2勝目を挙げた。
・5月26日、研修会を受験。2回の例会で8局行われる試験の1回目で、結果は1勝3敗。
・6月23日、研修会試験の2回目を行った。結果は2勝2敗で8局の結果は3勝5敗となり、研修会のC2クラスに合格した。
これにより、外国籍の女性として初の研修会入会者となりました。
・2014年、ハンガリーのブダペストで開催されたヨーロッパ将棋選手権で、ヨーロッパチャンピオンとワールドオープンチャンピオンの両部門をダブル制覇しています。
・2015年、第5期女流王座戦でアマチュア予選東日本大会を5連勝で通過し、1次予選では相川春香と伊奈川愛菓の女流棋士を降して2次予選へ進出したのですが、本戦入りすれば女流2級でのプロ入り権利を得られるというところでしたが6月25日の女流王座戦2次予選決勝で中井広恵に敗れてしまい本戦入りとプロ入り権利を逃すことに・・・。この時師匠は将棋の世界の厳しさを伝えたのでは・・・?
・2016年、2月20日に東京・千駄ヶ谷の将棋会館でカロリーナ・ステチェンスカ(ポーランド出身)さんは外国人初の女流棋士となります。対局した貞升南初段。


●カロリーナ・ステチェンスカの師匠は?『NARUTO』とは? まとめ
カロリーナ・ステチェンスカさんの女流棋士としての活躍が見れるよう、今後に期待したいと思います。頑張ってください!応援しています。





スポンサードリンク

幸福の科学 出家とは何をするの?どんなことするの?お給料は貰えるの? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。


女優・清水富美加さんが「幸福の科学」で出家するというニュースが大きな話題になっていますが、「幸福の科学」で出家とは何をするの?と素人目線で疑問が沸いて当然ですね。具体的な生活、出家とは何をするの?とか出家したら給料などは貰えるのだろうか?とか疑問と興味が重なり記事にしてみました。
清水富美加.jpg
●幸福の科学 出家とは何をするの? 具体的に何をするのか?
幸福の科学で出家した清水富美加さんは今後、具体的にはどのような生活を送るのでしょうかとても気になるところです。
幸福の科学に出家とは何をするの?をぶつけてみました。
教団の担当者の話では、出家した後の生活スタイルについて具体的に説明していました。
一般的には、「朝の祈りから始まり、仏神への感謝と人々への救済を常に考え続けながら、教団の指導者の一人として清浄な生活を送るものです」と定められています。
清水富美加さんの場合は、「健康が回復した後、ご本人の希望を汲みつつ、人助けのプロとなるべく、まずは精神的修養を積んで参ります」と説明していました。

報道にもあるように幸福の科学側の主張では、清水富美加さんは現在のところは医師からドクターストップを受けるほど精神状態が芳しくない模様らしいのです。これについては所属事務所のレプロはこの事実を認めていないため、どちらが本当なのかは判断ができませんが、仮に精神状態が本当だとした場合でも、まずは回復を優先させた後に朝の祈りや指導者となるための修行を積んでいくものと思われますね。

幸福の科学の公式サイトによりますと、出家とは=「人生の全てを使い、主のために生きること、主の直弟子として人類の幸福のために生きること」。
今後は、与えられた法名「千眼美子(せんげん よしこ)」の名前で活動する予定だとか・・・。
由来は「千の眼で闇夜で苦しんでいる人を探し、千の眼で救う、千手千眼観音菩薩からきている」そうですね。
ひとまず、半年間の休養を挟んだ後、出家者としての研修を受講します。信者が世界各国にいることから、英会話のマスターもすることになっています。

●幸福の科学 出家とは何をするの? 給料は発生するのでしょうか?
幸福の科学に出家して前述のような生活を送ることになるわけですが、信者としての給料は発生するのでしょうか?
結論から言うと、給料は「僧職給」という形で支払われます。これは信者たちのお布施などで賄われており、おそらく幸福の科学に限らずどこの宗教団体でもこうした形で職員に対し、給料が支払われています。

●幸福の科学 出家とは何をするの?出家後は映画出演の可能性は?
幸福の科学では映画の製作活動もしていて、実は『芸能事務所』まで存在するというから驚かされます。「ニュースター・プロダクション」と言う名前で所属タレントは公式ホームページで11名公表されています。人数的にはそれなりなのですが如何せん全くの知名度ゼロといった状況です。2017年の夏に幸福の科学制作の映画「君のまなざし」という題名で、黒田アーサーさんや黒沢年雄さんなどの俳優さんが出演します。この二人の俳優さんが幸福の科学の信者かは不明です。清水富美加さんも今後、こうした形で出家後に幸福の科学の映画などに出演する可能性が高いと考えられますね。

●幸福の科学 出家とは何をするの? 守護霊インタビューの内容?
幸福の科学HPで、総裁の大川隆法さんが『女優・清水富美加の可能性守護霊インタビュー』という著書。
この本の内容の目次が見つかりました。
○人気急上昇中の女優・清水富美加の守護霊にスピリチュアル・インタビュー
○女優としての「今の気持ち」を訊く
○演技の魅力はごこから生まれるのか
○共演者たちあKら好かれる秘密とは
○清水富美加は”女子力”が高い!?
○大人の女性として成長していくこと
○「アブノーマル」と「創造性」について語る
○マルチタレント・清水富美加の過去世に迫る
○清水富美加が芸能界で存在感を示す理由
○今後の抱負とファンに向けてのメッセージ
○清水富美加の守護霊霊言を終えて

●幸福の科学 出家とは何をするの? まえがきを抜粋
『映画、ドラマ、バラエティ、本などを、見たり読んだりしても、まだ本物の富美加さんの姿は現れていないように思う。
女優としての可能性と、それ以上のものを探ってみた。
結果として手に入れた情報は、単に地頭がよいとか、演技がうまいとかのレベルのものではなかった。
まずは本書のご一読を願いたい。女優・清水富美加の「運命の輪」を回し、彼女に「覚悟を決めよ。」と迫る一冊の書となることだろう。
やはり、私には“守護霊”にコンタクトを取るという行為がどうも理解できなそうです。
いずれにしましても、清水富美加さんとすれば、現在の自分がいるのも、芸能活動ができてきたのも“主の教えを信じ守っているから”という気持ちがあるんでしょうね、おそらく。』

●幸福の科学 出家とは何をするの? 掲載されていたレビュー
『まさか、そんな筈は・・・、と言うのが一読した私の感想です。
諸葛孔明の友人の○○と言えば、鮮やかな作戦授けて劉備を勝利に導き、諸葛孔明と勘違いをされたことで有名なあの軍師が現代では女優になっているとは驚きです。
さらに名前までは明確に語られていませんが、結婚をしなかった事で有名なギリシャ神話の女神辺りに過去世があるようで(ヘスティア辺りでしょうか)これからが楽しみな女優さんだと思います。
本書の中で感銘を受けたのは、言葉の端々に伺える深い洞察力と広い教養、そして何よりも“経営参謀”としての視点を持っていることに驚きを禁じ得ませんでした。
自分を殺して与えられた役割をこなしつつ、監督としての目で全体としての完成、勝利を目指す、といったところなどはまさしく軍師の視点だなと参考になりました。』

『私はチーズバーガーのチーズみたいな女優、って書いてあって面白かった。なんかドラマのアクセントになる感じってこと?』

『女優・清水富美加さんの魅力を深く知ることができる守護霊インタビューのお勧めの経典です。☆過去世も知ることができたり☆読んだら、きっと、今度は、友人・知人にも勧めたくなります。』

『以前からかわいい女優さんだなぁと思っていましたが、この本を読んで、さらにファンになりました!とても明るくて、楽しくて、時々ぶっ飛んでて、でも賢くて、これからが楽しみな女優さんです。』

●幸福の科学 出家とは何をするの? まとめ
女優・清水富美加さんが「幸福の科学で出家とは何をするの?」と質問するのならわからないでもないが、22歳で出家して人様の救済に入るというから宗教の世界は生き物の世界を超越していて生命を飛び越えた世界観で会話がなされるので、生き物感の強い人間には理解し難い話であります。今後の女優・清水富美加さんが心配されます。まだまだ人生先が長いような・・・。






スポンサードリンク

清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 芸能界の仕組みを理解すべき!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



清水富美加さんがレプロ所属事務所に給料に不満という声に先輩芸能人からの清水富美加さんに寄せられる忠告や心構えなどをコメントしています。また清水富美加さんにレプロが給料を支払ってなかったのでは?などと良からぬ噂が醸し出されていて検証することにしました。
清水富美加.jpg
●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 専属契約だった!
清水富美加さんの場合、所属事務所「レプロエンタテインメント」との契約内容は使用者と従事者という形ではなく、一対一の対等な関係で専属契約という内容になっています。

ですので所属事務所「レプロエンタテインメント」からの専属料月額給料5万円法律的には全く問題はありません。
所属事務所「レプロエンタテインメント」から多額の違約金を請求されても仕方ないという方向になります。

清水富美加さんの場合は最初は当然、実績も女優としてのスキルも何もない段階で始まっていますので、報酬が低いのは当たり前の話ですね。

●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 三村マサカズ「ギャップ感じる」
「さまぁ~ず」三村マサカズ(49)が、宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明した女優清水富美加(22)について「我々の世代とギャップを感じる」とコメントしました。
「もったいないなー。ホントに。芸能界で成功するのって、一握りなんだけどな」と残念がっていました。

●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 宮根キャスター「これはもめます」
宮根キャスターは開口一番「情報ライブ ミヤネ屋」で清水富美加さんについて「これはもめます!」と・・・。
「守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった?」
このときのコメンテイターの井上公造さんも辛口コメントを連発「いろいろな仕事をこなして大きくなって、スターになっていくんだと思うんです」と持論を展開。「レプロの給料が5万円だった」などの主張についても「事務所に入って、一人前になっていく過程での話」。
給料無しが当たり前の世界なんですと・・・。「今後、(出家を)周囲にどう納得してもらえるのかが大きな問題。非常に難しい話だと思いますよ」と最後にチクリ。

宮根誠司キャスターが改めて「これでは引退というより(現事務所から幸福の科学への)事務所の移籍。今後も芸能活動をやるなら、これはもめますよね。いろんな方に迷惑かけているのだから、いろんな仕事が一段落してから(出家)がいいのでは」と締めくくりました。

●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 先輩ユージも・・・
清水富美加と同じ事務所に所属するタレントのユージ(29)が事務所の先輩という立場から清水富美加さんの出家引退騒動について見解を示しました。

「ただ今回の清水富美加さんの行動があまりに一方的過ぎるなという印象があります。そんなに悩んでいたのであればきちんと相談していればよかったのでは?事務所の社員もそんな冷たい対応はとっていないと思いますよ。僕は会社の人間を全員知ってますから。そんな冷たい人いたかな?彼女だけにそんな冷たいことしてたのかな?」と納得できない部分があるような・・・。

レプロの給料については、一般的に駆けだしが低賃金であることは様々な業界でもあることとし「最後にもらっていた金額もどうせなら発表して欲しかった。具体的には知らないですけど22歳の彼女がもらっていた最後の金額を聞いたら、果たしてかわいそうだったと言えるかどうかは」と疑問符をつけながら意見をしていました。
また、ユージさんは続けて「彼女と二人三脚でやってきたマネジャーさんがいる。その人にだけでも連絡してあげて欲しい。」と清水富美加さんに大人として周りの人への配慮に欠けた行動に苦言を呈していました。

●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 坂上忍も「憤然」
あの芸能界で辛口で有名な坂上忍さんも清水富美加さんの月給5万円は正当と主張し「僕らの時もそうだった!!」と論外と言わんばかりのコメントでした。
2011年ごろはまだまだ駆け出しですから月給5万円だったなどと主張。所属事務所は売れてからは仕事に見合う高額な報酬を支払ったということを受けて、坂上忍は「両者の会見を見ましたが、幸福の科学さんは芸能界ではプロではないから」と自らの経験を踏まえたギャラ事情を説明していました。

このとき同席ゲスト出演したラサール石井さんも「大手のプロダクションでも月給5万円ぐらい」と芸能界の裏事情を明かします。これに続けて坂上忍さんも「僕らの時もそうだった」と首を大きく縦に振り頷くことしきりでした。

●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? 桜田淳子も広告塔!!
清水富美加さん同様に芸能界を席巻する宗教団体。
過去には桜田淳子さんら入信
歌手の桜田淳子さん(58)は1992年に世界基督教統一神霊協会(統一教会)の合同結婚式に出席し会社役員と結婚。芸能活動を休止し、事実上の引退となった。
また歌手の鹿島とも子さん(66)は、1994年に開いた記者会見で芸能界を引退してオウム真理教に出家することを発表。翌年、長女の監禁容疑で逮捕された。現在は芸能活動を再開している。

●清水富美加 レプロの給料5万円に騒然!? まとめ
清水富美加さんが「レプロの給料5万円」騒然となっていて、芸能関係者の間では清水富美加さんが孤立していくような雰囲気ですね。
以前には桜田淳子さんや新体操の山崎浩子さんのときは宗教の恐ろしさを感じましたね。ちょっとした隙間に忍び寄る宗教にはご注意あれ!と。







スポンサードリンク