So-net無料ブログ作成
検索選択

時天空を「あの野郎!」と口走った親方は? アノヤロスとなった時天空!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




元小結・時天空慶晃が引退、年寄・間垣を襲名したのは2016年の8月のことでした。時天空はガチ相撲で知られ、横綱白鵬との対戦では時間前の立会いとなって名勝負に数えられています。時天空のことを「あの野郎!」と対戦後の帰りの花道で口走った親方がいた。その後、時天空のモンゴル名はアノヤロスと相撲ファンの間ではなっている。時天空を「あの野郎!」と口走った親方や時天空とのガチンコ相撲を掘り下げて記事にしてみました。
時天空勝負の顔.jpg
●時天空を「あの野郎!」と口走った親方は? 悪性リンパ腫に罹患し、現在闘病中だと!

師匠の時津風親方が時天空関も「再び土俵で相撲が取れるように病気を治します」というコメントを発表して、力士会会長の日馬富士が異例とも思える見舞金を時天空関に出すことを全員一致で決めるほど病状が厳しくなっていました。三段目まで番付を落としていた時天空は、力士としての再起を断念します。9月場所の番付発表直前に現役引退を発表し、すでに取得済みだった年寄株・間垣親方を襲名していました。

●時天空を「あの野郎!」と口走った親方は?
平成19年春場所のでの激しい取組となった時天空と高見盛の一番で、時天空が高見盛に対し張り手(ビンタに近い)で勝利。これには高見盛も黙ってはいなかった。余りの悔しさに負け力士として帰りの花道を通るときに高見盛が苦虫を噛むように「あの野郎!」とつぶやいてしまった。しかもそれがマイクに拾われ、全国の相撲中継で流れることとなった。ガチンコ力士同士のお相撲での緊迫した流れで起きたことですから尾を引くことはありませんでした。高見盛さんも現在は振分親方として活躍されていて当時の「あの野郎」の話になると笑ってスルーする余裕の解説をしています。


最後にマイクが拾っちゃった高見盛のひとことが時天空「あの野郎!」

●時天空を「あの野郎!」と口走った親方は? 時津風部屋!
時天空はモンゴルから東京農大に転籍し、そのまま角界入り。東京農大と言えば時津風部屋と角界ではお決まりのコースです。時天空というしこ名は、入門した時津風部屋から「時」とモンゴルの雄大な「天空」を重ね合わせたもので大きな大きな素敵なしこ名でした。

数年前に日本に帰化し、親方株の間垣を取得していました。
時天空関は、柔道で鍛えた独特の「足技」が仕切りで相手のやるきを誘って、出てきたところに「けたぐり」という得意技。右四つと強烈な突きが得意で相撲ファンを沸かせてくれました。

裾払いや内・外掛け、けたぐりやけかえし、足取り、掛け投げなどの「業師」。土俵に上がればその表情は鬼のような別人と化して、相手を睨みつける独特のふてぶてしいまでの顔つきの時天空でした。「あの野郎」と思われても勝負の世界は厳しいの一言。

●時天空を「あの野郎!」と口走った親方は? 時津風部屋の正代に望み託す!
間垣親方として後進の指導に当たっていた時天空さん。
時天空の間垣親方が手塩にかけて育てた熊本出身力士「正代」が時津風部屋では期待度120%の関取となり、時天空の思いを正代には受け止めて欲しいですね。

モンゴルで生まれ育ち、日本にやってきてそこで帰化したけど、時天空が背負った「天空」は、すべての国による隔てもなく、ずっと繋がっているという雄大な名前です。この名前に負けないくらいの大きな大きな関取が時津風部屋から育ちますようにと、部屋の弟子たちをビシビシときたえて欲しいものです。

時津風部屋で、まだ幕下だった時の正代をぶつかり稽古でこれでもか、と可愛がっていた時天空(間垣親方)。


時津風部屋は第35代横綱の双葉山が現役引退後に興した部屋。双葉山は年寄・時津風を襲名するとともに、時津風部屋に双葉山相撲道場と命名している凄い部屋(レジェンドの部屋)です。

●時天空を「あの野郎!」と口走った親方は? 時天空と「アノヤロス」
時天空「あの野郎」と。時天空のこと!取組後の高見盛に「あの野郎・・・」と言われたことから。

この時を境に、時天空のモンゴル名はアノヤロスと呼ばれるようになったというから相撲ファンも「ふっ・・・」と笑ってしまうほどに!

●時天空を「あの野郎!」と口走った親方は? まとめ

時天空さんが「あの野郎!」と悔しさを投げられほど勝負に真剣だった姿は今でも画像と一緒に焼きついています。涙で会見した引退発表。時天空の無念さが伝わった会見でしたが、今度は天空の高いところまで連れて行っていましました。安らかにお眠りください。いつまでも時天空の名は心に留めていますから・・・。

スポンサードリンク

稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! 初代若乃花の化粧まわし鬼復活!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




稀勢の里は第72代横綱土俵入りを明治神宮に初代若乃花の化粧まわし(鬼をあしらった)で奉納お披露目を済ませました。1月27日の明治神宮は稀勢の里の土俵入りを人目見ようと観衆は1万8000人に膨れ上がった。稀勢の里は横綱土俵入りにあたり、一門の総帥ともいうべき初代若乃花さんの鬼をあしらった化粧回しを借りての土俵入りとなりました。しかも土俵入りは初代若乃花と同じ雲竜型の土俵入りと言うから何か横綱・稀勢の里に期するものがあってのことなのか?では初代若乃花さんについて掘り下げてみたいと思います。
稀勢の里 土俵入り 鬼.jpg
●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! 明治神宮とは?


新横綱・稀勢の里が真新しい綱を締めて、今か今かと待ちわびる18000人の観衆の中に、太刀持ちに高安(26・田子ノ浦)、露払いに松鳳山(32・二所ノ関)を従え、1分28秒の雲竜型の豪快な土俵入りが奉納された。四股を踏む度に「日本一ー!」「いい男!稀勢の里!」と暖かいかけ声が明治神宮に響き渡った。明治神宮は明治維新により新しく「日本」という国家の首都となり、「東京の市民」から「明治天皇を祀る場が欲しい」との要望で1920年に代々木の地に昭憲皇太后と一緒に御鎮座となったそうで・・・。


●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! 初代若乃花の妻も感無量!!
約59年前の初代若乃花さんの化粧回しが稀勢の里によって「鬼」が再び現れた。年代物の化粧まわしの中央に描かれた2本の角に牙を持つ怖い鬼のデザイン。新横綱稀勢の里が平成に「土俵の鬼」を蘇らせた。

都内に住む初代若乃花(花田さん)の香代夫人(85)は化粧まわしが引き継がれたことに感激して感無量だったという。

テレビの画面から稀勢の里の堂々とした雲竜型を見て、「感無量でした。初代若乃花の化粧まわしを、まさかこういう形で締めてもらえるとは・・・。胸が熱くなりました」と香代さんは59年前に亡き夫の姿と重なり言葉にならなかった模様でした。

この鬼のデザインの化粧まわしは相撲博物館で見ることができます。横綱・稀勢の里は何か期するものがあるのか関係者を通じて今回、借用したらしい。この鬼のデザインの化粧まわしは初代若乃花さんが昇進した1958年に森永製菓さんから寄贈されたらしい。化粧回しの輝きは褪せるどころか鬼の形相は一段と睨みが利いて、稀勢の里の土俵入りに拍車をかけていた。


初代若乃花の弟子が稀勢の里の先代師匠の故・鳴戸親方(横綱・隆の里)を育てた。その弟子が稀勢の里ということですから初代若乃花さんからすれば孫弟子に当たることになります。初代若乃花の妻(香代夫人)もこの嬉しさを初代若乃花の墓前に報告することでしょう。

そして孫弟子、横綱稀勢の里に「これからも一生懸命ファンのために頑張ってほしい」と「鬼」を引き継いだ新横綱にエールを送っていました。

●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! けいこ場に「鬼」
初代若乃花(二子山親方)が姿を現すと稽古場は一瞬にして緊張の空気に包まれ空気までもが震えたという。
貴ノ花(初代)、横綱二代目若乃花、隆の里(稀勢の里の師匠)、若嶋津らが育った昭和40、50年代の二子山部屋。当時、東京・阿佐谷にあった部屋のけいこ場の語り草となっている。

攻め込まれた力士が俵に詰まると、太い声が飛ぶ。「残れ。残らんか。そこからが相撲だ」。めったに褒めない二子山親方の指導は一見厳しさだけが語り告がれていますが、実際は弟子の長所を見抜いてそこを伸ばしてあげるという指導力は鬼の目の鋭さだったという。
見込んだ力士を徹底的に厳しく鍛えて、力が付いてきて相撲が面白くなった力士は、師匠の目がなくても汗をかくようになったという。
鳴戸親方(元横綱隆の里・現稀勢の里の師匠)は「おれたちが疲れていると見れば、二日酔いのふりをして、けいこ場から早々といなくなってひと息つかせてくれる。そういう呼吸が絶妙だった」と鬼と呼ばれた初代若乃花を振り返った。

●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! 初代若乃花とは?
2010年(享年82歳)。青森県出身。
1946年秋場所、若ノ花のしこ名で初土俵を踏み、50年春場所で新入幕を果たした。55年秋場所後に大関、58年初場所後に第45代の横綱に昇進。全盛期で105キロの軽量ながら猛げいこで鍛え上げ、豪快な右上手投げや呼び戻しの大技でファンを熱狂させた。昭和30年代前半に「栃若時代」の大相撲黄金時代を築き、優勝は10回を記録した。

62年夏場所前に34歳で現役を引退し、年寄「二子山」を襲名。88年から理事長に就任。92年初場所で初優勝したおいの貴花田(後の貴乃花)に天皇賜杯を授与し、相談役に退いた。
93年の定年退職後は相撲博物館長を務めた。

▼元横綱大鵬の納谷幸喜氏の話 関脇のころまではよくけいこをつけてもらい、新入幕のときには小手投げを食らって鎖骨にひびが入った。
▼鳴戸親方(元横綱隆の里)の話 土俵の鬼というけれど、とてつもなく優しい人だった。すごくカリスマ性のある師匠だから、僕らもついていった。

●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! 新土俵の鬼になる!!
初代若乃花さんは「土俵の鬼」と言われたレジェンド。化粧まわしに鬼があしらわれたデザインに新横綱稀勢の里は「そういう気持ちにならないといけない。そういうメッセージ」と『鬼』への拘りを見せました。そして横綱昇進の先を冷静に見据えて、「これから新しい歴史を刻む」と「新土俵の鬼」伝説を歩むことまで宣言しています。
長さ4・1メートル、重さ6・4キロの真っ白い綱。新横綱は「ぐっと引き締まった顔」で一門の重責までも鬼の形相で追い払うがごとく。

明治神宮での奉納土俵入りの後で新横綱・稀勢の里は「相撲でも人間としても責任感がある。特別なことはできないけど、しっかり気持ちを見せたい」と語り、日本中の注目の人となっていました。

●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! 海老蔵「カッコいい!!!」

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんもブログで「きたーーー!日本人横綱!!!すごい感動 カッコいい!!!!!ジーン、、初代若乃花さんの鬼の化粧回し素敵です!!すごい感動 稀勢の里さんの横綱としての初めての土俵入り拝見できて幸せです」と絶賛していた。

●稀勢の里 横綱土俵入り明治神宮が騒然!! まとめ
稀勢の里の横綱土俵入り明治神宮が騒然となり、再び「土俵の鬼」が出現!!となりますます大相撲の人気が増してきて、日本人としてはやっと相撲の神様が降りて来たように感じます。新横綱・稀勢の里さんがんばってください!!



スポンサードリンク

稀勢の里 おかみさん(琴美さん)がかわいい!! 隆の鶴の嫁だと!? [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




第72代横綱稀勢の里(田子ノ浦)が東京・江戸川区の部屋で雲竜型の土俵入りの稽古に入った。25日の横綱伝達式でも稀勢の里の横に凛として座するおかみさん(琴美さん)に注目が集まりましたね。田子ノ浦親方夫人とは?稀勢の里のおかみさん(琴美さん)にスポットをあてて記事にしてみました。

●稀勢の里 おかみさん(琴美さん)がかわいい!!と話題に!!
横綱昇進が決まり、横綱伝達式で田子の浦親方、稀勢の里、おかみさん(琴美さん)が口上とともに頭を下げて伝統の儀式に華を添えて話題になっています。
おかみさん.jpg
当初は横綱・稀勢の里関の嫁かと思いきやそうではありませんでした。
不器用と言われる横綱・稀勢の里さんにそんな演出はできませんよね。
凛とした姿でむさ苦しい関取たちの空気の中に一層と際立って「きれい」を彷彿とさせてくれた田子の浦親方夫人(琴美さん)です。

田子の浦親方(40歳)とおかみさん(琴美さん)は親方が37歳の時に結婚しています。
おかみさん(琴美さん)は当時31歳でした。田子の浦親方は既に後進の指導に当たっていた時期ですね。
結婚は2013年の6月18日で、親方の誕生日ですから毎年誕生日と結婚祝いは一緒ということに?一回で済みますね(笑い)。

二人は出会ってから3年でのゴールインということです。
親方とは6歳違いということで少しですけど年の差婚ということになりますね。

ではでは、田子の浦親方はおかみさんとなる(琴美さん)は何をしていたかと言えば、病院に勤務する臨床検査技師の資格をもった一般女性でした。大きな瞳がチャームポイントの美人です。
はおかみさんとなる(琴美さん)は相撲ファンだったのでしょうかね。
出身は福岡県福岡市で、親方(鹿児島県出身)と同じ九州の出身ということになります。相性とかお話とかフィットしたのでしょうね。

当時の親方はおかみさん(琴美さん)について「(相撲)部屋のことが一番だが、そのことをよく理解してくれている」とコメントしています。よく気づきのおかみさん(琴美さん)なのでしょうね。稀勢の里関もいいおかみさんで「がんばるぞ!」と・・・なったのでしょうね。
女将さんというより、少し年上のお姉さんという感じですよね。

情報としては田子ノ浦親方とおかみさん(琴美さん)には子供さんがいらっしゃいます。「しんのすけ」くんという男の子です。
横綱・稀勢の里さんが優勝する度に、きれいなおかみさん(琴美さん)の美しい着物姿が見られますように!!

●横綱・稀勢の里関と田子の浦親方との関係と田子の浦部屋の誕生は?
先代の鳴門親方(隆の里)の鳴門部屋での兄弟子と弟弟子ということになります。
元幕内力士「隆の鶴」として活躍していました。



●田子の浦部屋誕生におかみさん(琴美さん)の苦労が・・・
鳴戸親方(隆の里)2011年に急逝、当時、西岩親方(隆の鶴)として部屋つきで指導していて急遽、「借株」で鳴戸親方襲名。

先代鳴門親方の妻が持ってる証書の買い取りを申し出るが「3億円」という法外(相場の倍)な値段に躊躇。さらに相撲部屋の家賃を200%UPと無理難題の始末となります。
そこで、困り果てた田子の浦親方(隆の鶴)は、久島海の未亡人清子さんに相談して「田子ノ浦でいいなら1億円(適正価格以下)で譲ります。部屋とかも大変でしょうし。」と。さらに三保ヶ関の女将さんにまで口利きをしてくれました。
そして念願の隆の鶴は田子ノ浦部屋を創設したのです。ちなみに、高額提示された鳴戸の名跡は4千万円で琴欧州さんが取得しています。

●稀勢の里 おかみさん(琴美さん)がかわいい!!と話題に!! まとめ
稀勢の里のおかみさん(琴美さん)について記事を書いていて、相撲部屋のおかみさんというのは親方よりも大変なお仕事をしていることがわかりました。これからも稀の里のおかみさん(琴美さん)は今まで以上にマスコミに露出が多くなると思います。素敵な笑顔と大きな瞳でファンを喜ばせてください。おめでとうございます。





スポンサードリンク

松方弘樹 山本万里子(女優・画像)の略奪愛に抱かれて逝く!! 最後を看取る!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



松方弘樹さんの事実婚の嫁・山本万里子(女優・画像)さんが最後を看取った。年齢差が30歳というからこの結果は想像されていたという。松方弘樹さんが仁科亜季子さんと別れてまで女優・山本万里子さんと添い遂げたいと思った理由を画像などを挟んで検証していきましょう。
山本万里子2.jpg
●松方弘樹の嫁は元女優の山本万里子だった!
山本万里子さんは現在44歳の元女優。元女優と言われても無名の女優さん。1995年のTBSドラマ『HOTEL』に少しだけ出演した本当に無名の女優さんだったという。

★東堂克生(宿泊支配人:松方弘樹画像)

【設定】<主人公。コーネル大学卒(スペシャル'90秋)。大学の同期にプラトンのライバルグループであるホテルメリッツの御曹司ルネ・メリッツがいる(スペシャル'90秋)。ニューヨーク・プラトンに所属したのち、東京プラトンの宿泊支配人となり、総支配人となる。宿泊部門、料飲部門、企画販売部門を統括する立場にあり、グループホテル内だけでなく業界内で優秀なホテルマンとして名声を得ている。>

このドラマに松方弘樹さんと一緒に出演していた頃の女優・山本万里子さんの画像です。見るからに若々しく美人系ですね。当時女優だった山本万里子さんは26歳で松方弘樹さんは56歳でしたので、調度30歳という年齢差で話題になったことを覚えています。『松方弘樹・山本万里子 不倫発覚』といういつもの週刊誌のタイトルかと思います。たしか1998年頃の山本万里子さんの画像ですね。

このスキャンダル報道で松方弘樹さんは仁科亜季子さんと離婚することになっちゃいます。離婚後は女優・山本万里子さんと松方弘樹さんのツーショット画像などもあり内縁の妻というはっきりした事実婚でありました。女優・山本万里子さんの20代の頃の画像は流石女優さんという鋭い目線が刺さりますね。

また、最近の山本万里子さんの画像も出回っていて44歳という年月が経過していました。松方弘樹さんと山本万里子さんの年齢差は30歳もあるのに、松方弘樹さんという男性はとても魅力的なところがありましたからね。

女優・山本万里子さんは最後まで内縁の妻として松方弘樹さんに尽くしました。そんな山本万里子さんは愛人騒動の際に「申し訳ないことをしました。ご迷惑をかけました。でも妻子ある人と承知していても魅かれていく気持ちや、相手の家族に対する罪悪感は、きっと仁科さんなら理解していただけると思います」とコメントしているように「もう止めることができない」という深い愛に陥ってしまった表現が女の人の心として伝わりました。

不倫・愛人騒動の報道を凌いで内縁の妻となった女優・山本万里子さんでしたが、最後まで再婚はしないで事実婚だけで終わらせました。2人だけが知る世界を求めたのでしょう。決して形だけに拘らずに・・・。松方弘樹さんは女優・山本万里子さんとの会話をジョークで結婚しない理由として面白くコメントしています。それは「介護要員になりたくないだと」と・・・。松方弘樹さんらしい表現がとても印象的でした。2人の信頼関係で結ばれていることを逆に証明するかのような話でした。
最後は松方弘樹さんが脳リンパ腫という病に倒れることになりましたが、最後まで山本万里子さんは松方弘樹さんの看病に最後の最後まで愛を貫き通しました。
それは、奥さんだった仁科亜季子さんからの略奪婚でしたので、ご迷惑を掛けた人達への女優・山本万里子さんとしての誠意だったのかも知れません。本当のことはわかりませんが・・・。
●山本万里子(女優・画像)は松方弘樹が口利きした女優さん
山本万里子さんは女優になる以前は高級クラブでホステスとして働いていました。そこに天下のプレイボーイの松方弘樹さんが現れます。初対面で直ぐにスカウトされることになります。それから話はトントン拍子ですすみ、松方弘樹さんの口利きで女優業に転進した山本万里子さん。さらには松方弘樹さんが出演するドラマ「HOTEL」にも出演することが決まり2人で共演することになっていきました。
このときすでに松方弘樹さんの妻である仁科亜季子さんは2人の仲を察知してしまいます。もちろん女性の感は鋭いに決まっています。山本万里子さんは松方弘樹さんとのことについてテレビでインタビューされています。
●結婚したいと思ったことはございません。
●家庭のある人とこういう関係になってご家族の方には申し訳ないと思っています。
●今後二人の関係がどのように変化していくのか今はわかりません。
●一生尊敬し続けることは間違いございません。
当時の画像が放送されていました。


●女優・山本万里子さんの献身介護を梅宮辰夫も絶賛する
闘病生活中で松方弘樹さんの病状も思わしくなくなり、お見舞い客の方々にもご理解いただきながら断ることも多くなっていたそうです。その中で親友の梅宮辰夫さんだけは面会を許された数少ない一人でした。
梅宮辰夫さんによると、山本万里子さんは献身的に松方弘樹さんの介護をしていて「見事だな」と感じたといいます。

お見舞いの会話で 「前週より悪くなったね」と梅宮さんがはっきり言っても、頷く様子が重大さを知るがごとく、笑顔を作って返してくれたこともあったという。
しかし、その影で顏を背けてひそかに涙を拭っていたような・・・。気丈にふるまっていたという山本万里子さんでした。

●女優・山本万里子さんは“カミさん”と呼ばれた!


松方弘樹さんと言えば右に出る者がいないと言われたマグロの1本釣り名人。2014年にハワイで撮影された映像で、松方弘樹さんは梅宮辰夫さんとのロケの中で「“カミさん”が俺に長生きしてほしいと思っているのが分かる」と話していたのですが、この“カミさん”というのは山本万里子さんのことらしく、松方弘樹さんの中では入籍こそしていなくても妻という認識だったのがこの会話でも伺い知ることができる。直接、女優・山本万里子さんに告げるのでなく、遠回りで親友の梅宮辰夫さんに迂回する昭和男の『照れ隠し』が・・・。

●松方弘樹 山本万里子(女優・画像)の略奪愛に抱かれて逝く!! まとめ
松方弘樹さんが74歳で亡くなってしまいました。山本万里子さんという素晴らしい伴侶の力は梅宮辰夫さんも絶賛した程でした「私の妻もこうあってほしいと・・・」。松方弘樹さん安らかにお眠りください(合掌)。






スポンサードリンク

仁科克基 現在の仕事は七光りが糧だと? ブログに明かす父への想い? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



昭和の俳優では右に並ぶ人が少ない父・松方弘樹さんが21日脳リンパ腫でこの世を去ってしまった。父の死に2世タレントを地でいく仁科克基さんは現在どうしているのか?性格は父親譲りと言われ、今後の俳優業が危ぶまれる現在の状況にスポットをあててみました。

●父親逝去で仁科克基(まさき)現在はメディア露出がない
2世タレントを集めた番組に「今でもスネをかじっているのは誰?」みたいなシーンがあるときは必ずこの仁科克基さんが登場しています。2世タレントの嫌われる存在の代表でしょうね。関根麻里さんや渡辺裕太さんなどは好感度抜群の2世タレントといっていいでしょう。
仁科克基.jpg
仁科克基さんの噂では、「仕事を選ぶ?」と。自分が好きな番組構成には出演するそうですが、そうでない番組には「出ない」という悪いイメージがついているそうです(テレビ番組関係者)。
そう言われるとあまりテレビや映画などに出演されているのを見たことがありませんね。
お仕事が少ない割には派手と思えるような海外旅行などに行かれているようで・・・余計なお世話ですが。これらはすべて松方弘樹さんの七光があってのことでしょうかね。

子供の頃の2世タレント仁科克基さんの甘ったれぶりは異常なくらいです。父親・松方弘樹さんの財布からお金を抜き取った取ってかなり怒られた話とか、中学時代から腕にはロレックスの時計が・・・。まあ、数え切れないほどの「甘ちゃん」人間と言われています。

●仁科克基 現在では知り合いの社長さんに・・・
こんな環境で育った仁科克基さん。父親である松方広樹さんは「何とか矯正しなくては・・・」と仁科克基さんに厳しく接し、我が子への愛情を注ぎます。

その端緒として、仁科克基さんの結婚を機にお金の援助をなくしました。当然のことです。世間様に一人前として結婚しているのですから。そんな松方広樹さんの親心も知る由もなく仁科克基さんはテレビ番組で「現在でもできることなら親のスネもかじりたい」と情けない2世タレントの本性を露呈していました。
このことを聞いた松方弘樹さんの大親友である梅宮辰夫さんは仁科克基さんのことを「救いようがない」と匙を投げていました。

そんな仁科克基さんの現在は、亡くなった松方弘樹さんからの援助がなくなった今では知り合いの会社の社長さんなどのスネを齧っているのが現在だと関係者の話。
母親である仁科亜季子さんの名前を出すと年配の社長さんなどは過去にファンだったことから仁科克基さんにお小遣いと称して援助してくれるのです。これらの内容をテレビ番組で本人が暴露しているのですから「情けない」の一言に尽きますね。

●仁科克基 現在の仕事は七光りが糧だと? ブログの意味が?
偉大な父親が亡くなり仁科克基さんのブログでは、15年間も親子なのに会っていなかったと公表しています。「生前、父親とお酒を飲みたかった!」とブログを書いていますが、父親の心情としては、一緒に酒を飲むというのは息子の「一人前を認める」という男親の儀式だと筆者は思っています。亡くなられた松方弘樹さんは仁科克基さんが言う「一緒にお酒を・・・」という意味の違いに気づいてほしいのでは??

この際、仁科克基さんに注文をつけるとすれば、1年に一度くらいは挨拶くらい形式でもいいからできる男になってほしい。スケールが小さ過ぎですね。あまり仁科克基さんに注文ばかりいうのも可笑しくなりますのでストップしましょう。
松方弘樹さんという大きな大きな存在が仁科克基さんにプレッシャーとなるくらいのお仕事をして貰いたいですね。

●仁科克基 現在の仕事は七光りが糧だと? 性格は父親譲り?
親子のDNAは想像を絶するほど良く似るものですね。
顔つき、体つき、表情、しぐさまで・・・。
父親である松方弘樹さんの性格で女性好き!が息子の仁科克基さんに相似しているから・・・どうにもならない。

松方弘樹さんは『夜遊びが激しい』という定評でした。財布には常に数百万も入っていたとか。これはこれで松方弘樹さんが自分で稼いだお金ですから結構なこと。
如何せん、息子の仁科克基さんが「夜遊び」だけを真似るとは・・・。
身の程知らずということで・・・。社会の目は騙せませんよ。

●仁科克基 現在の仕事は七光りが糧だと? まとめ
仁科克基さんの現在を聞けば聞くほど、2世タレントのワーストランキングに入るようなことは避けて欲しいですね。どこに行っても付きまとう松方弘樹さんのイメージ。父・松方弘樹さんも父・近衛十四郎さんという偉大な俳優の子として生まれて、松方弘樹という昭和の名優として全国に名を轟かせました。仁科克基さんも踏ん張って欲しい!!頑張れと応援しています。

スポンサードリンク

松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! 仁科亜季子と子供だちは? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



松方弘樹さんの死因が脳リンパ腫だったことが報じられ、また一人昭和の名俳優がこの世を去ってしまいました。松方弘樹さんの死因の脳リンパ腫とはどんな病気か?松方弘樹の子供たち?松方弘樹の豪快エピソードなども交えて記事にしてみました。
24日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」で松方弘樹さん(享年74)の追悼特集番組となりました。2014年に流された放送番組(松方弘樹&梅宮辰夫)での釣りバカぶりとそのほか、昔の大物俳優さんにつきものの「飲み代が年間2億円だったという伝説」など今では到底考えられないエピソードがカミングアウトとなりました。

●松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! 松方弘樹の豪快エピソード?
その中でもキャスターの小倉智昭さんは松方弘樹さんと初対面でのエピソードを・・・。
松方弘樹個人.jpg
松方弘樹さんが3人(小倉智昭含む)を連れていつもの銀座のクラブに、テーブルを見て驚きというか唖然となったという、「ヘネシーが4本テーブルの上に置いてあるんです。1人1本飲もうと・・・」この時だけは小倉智昭さんも余りの豪快さに後ろに下がったと明かしています。そしてさらに「2軒目、3軒目となるにつれ仲間が増えていくことに・・・。そうです、あの勝新太郎さんを彷彿とさせる人でした」と話していました。昭和、当時の俳優さんのポリシーというか俳優としての気遣いがそうさせていたのでしょうね。

松方弘樹さん、勝新太郎さん、言われてみればどことなく似ていますね。


小倉智昭さんは松方弘樹さんに初めて会ったときに「殺される!」と思ったと松方弘樹さんの豪快さを紹介していました。

●松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! 脳リンパ腫とは?
血液の中のリンパ球が増えすぎて「がん化」してしまって腫瘍と化してしまって脳に腫瘍となった状態が脳リンパ腫と言われます。

脳リンパ腫は正式には中枢神経原発悪性リンパ腫と呼ばれます。
この悪性リンパ種は2種類に分けられています。
●ホジキンリンパ腫
●非ホジキンリンパ腫
全体の90%が日本人に多いのは非ホジキンリンパ腫です。
この非ホジキンリンパ腫は治療が難しく、リンパ腫(癌)が全身に広がる可能性が非常に高いとされています。

松方弘樹さんのリンパ腫がどちらだったとは細かく発表されていませんが、報道関係で言われている内容では全身への転移はないとのことですのでホジキンリンパ腫だったのかもしれません。

この病気は中高年に最も多く発症する病気ですが、免疫力が低下している場合には、若い人も発症する恐れがあるそうで注意が必要だと言われています。

●松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! 予防や早期発見は?
松方弘樹さんの命を奪った脳リンパ腫(癌)の予防や早期発見は?と心配になります。

現在の医学では悲しいことに脳リンパ腫の予防策はありません!!
そこで大事になってくるのが早期発見と言われています。
そのためには病院に行って検査を受けることが手っ取り早いのですが、そう簡単に病院へ「ちょくちょく」は行けません。
そこで、素人でも悪性リンパ腫を発見できる方法があるんです。

悪性リンパ腫になると、体中のリンパ節が腫れて膨張!

普通は2mm程の大きさのリンパ節が5mm以上にまで腫れ上がり膨張します。そうなると手で触っても分かるります。そこで違和感を感じたら検査を受けるのが一番です。

リンパ節がどこなのか?という人のためにリンパ節が集中している体の部分は次の場所となります。一度リンパ節の箇所を触ってみてはいかがでしょう。普段から触っていないと変化がわかりませんからね。
・耳たぶの下にある耳下腺リンパ節
・首まわりにある頸部リンパ節
・鎖骨にある鎖骨リンパ節
・脇にある腋窩リンパ節
・おへそ周辺にある腹部リンパ節
・ふとももの付け根にある鼠経リンパ節
・膝周りにある膝窩リンパ節

松方弘樹さんも死因となった脳リンパ腫のことをもっと分かっていたら早期発見ができたのかもしれません。
どうぞ、みなさん他人事と考えないで早期発見となるよう心がけましょう。

●松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! そのとき仁科亜季子と子供たちは?
元嫁で、1998年に松方弘樹さんと離婚した仁科亜季子さん。結婚当初はおしどり夫婦だったのですが。離婚の原因はもちろん、松方弘樹さんの不倫と言われています。芸人の世界に生まれた仁科亜季子さんなのに、松方弘樹さんの不倫が許せなかったのでしょうね。昭和を代表する豪快
さを売りにしていた松方弘樹さんの嫁としては考え方に溝があり過ぎた感がありますね。

現在、仁科亜季子さんは年齢的に61歳。
松方弘樹さんの死因が脳リンパ腫で亡くなられたと知った仁科亜季子さんはどういう心境になるのでしょうか。
松方弘樹さんが脳リンパ腫で入院されてからも、報道陣に松方弘樹さんの事を聞かれその度に「ねぎらいのコメント」を残していました。
松方弘樹さんが亡くなってしまった現在では寂しさと哀しさが・・・。という心境でしょうか。ただ憶測のみでしか語れません。

●松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! 子供たちとの状態は?
松方弘樹さんの息子である仁科克基さんが依然「知ってる範囲で家族を教えて?」(関西テレビ)で語っていました。
その内容が衝撃的だったので記憶に残っています。

松方弘樹さんの子供さんは兄弟6人で、松方弘樹さんと最初の奥さんとの間にできた子供さんは姉2人と兄、女優の仁科亜季子さんとの間にできたのが仁科克基さんと仁科仁美さん、そして松方弘樹さんが認知した子供(男)と計6人の子供がいることがわかりました。

仁科克基さんが番組で話している内容では、姉と兄には何度も会ったことはあるそうですが、子供たち全員で顔を合わせたことは一度もなく、弟さんには1回も会ったことはないと言ってました。松方弘樹さんは仁科家とは絶縁状態と言われていましたが、今回の松方弘樹さんの逝去でどうなっていくのでしょうか?

●松方弘樹 死因が脳リンパ腫に唖然!! まとめ
また一人、松方弘樹という昭和の映画スターこの世を去ってしまいました。せめて、子供たち全員揃って、松方弘樹さんの墓前に手を合わせる優しさが欲しいですね。昭和の俳優・松方弘樹ファンとしては。松方弘樹さん、安らかにお眠りください(合掌)



スポンサードリンク

稀勢の里 綱取り条件は精神面だと!? 成績で結婚&優勝も直ぐそこに!! [スポーツ]

遠藤との勝負.jpg



このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




稀勢の里の綱とり条件はいままで「あーだ」「こーだ」と山積みされて、ことごとく稀勢の里は綱とり条件を満たすことなく惨敗しています。大相撲ファンもなんとか早くいい成績を残して次に結婚までしてくれたらと・・・。稀勢の里の綱とり条件をクリアして欲しくてヒヤヒヤしながら応援しています。そんな稀勢の里さんにスポットを当ててみました。

●稀勢の里 綱取り条件は? 2横綱が休場でも問題なし!
大相撲初場所11日目の大関稀勢の里の対戦相手は、永谷園の宣伝部長こと人気の遠藤関でした。強引とも見える小手投げで下し、10勝1敗で単独首位を守りましたね。綱とり条件はまだ大丈夫です。

強引に見えた右からの小手投げに遠藤関の体がねじ曲がって土俵に押しつぶした。結果的には勝ちをとったのですが、その前には遠藤関が稀勢の里の左差しを封じて左四つ。稀勢の里の上手は遠くなってしまった。そして遠藤関が先に上手を引く。そして右から絶妙なタイミングの出し投げ。ここらへんの相撲感は実に素晴らしい。遠藤関の人気がここにあるような? 大関稀勢の里は泡を食って土俵際まで一気に詰められたますが、なんとか体を反転させて窮地を凌ぎます。

このとき館内の声援は、いつもは人気力士の遠藤関に多いのですが、この日ばかりは、大関稀勢の里に集中した。

「キャー!!!」

大相撲ファンの大関稀勢の里になんとか綱とり条件をクリアして横綱になって貰いたいという願いが込められた「キャー!!!」だったのでは?と・・・。
大相撲ファンは、「本当は日本人の横綱が欲しいんだ」と。
いや、「ここまでがんばっている大関稀勢の里に綱とり条件を超えて欲しい」と。

●稀勢の里 綱取り条件は?
昨年11月の九州場所は12勝に終わった大関稀勢の里。優勝した鶴竜に続く準優勝という2番目。日本相撲協会・横綱審議委員会の内規では、横綱の綱とり条件は「2場所連続優勝もしくはそれに準ずる成績」と記されています。
稀勢の里の先場所を「準ずる」とすれば、今場所の優勝で場所後の昇進がありえます。昇進を預かる審判部の二所ノ関部長(元大関若嶋津)の談話では「稀勢の里の優勝が最大条件ということでまずは優勝すること。あとは千秋楽後の相撲ファンの盛り上がりで左右されるでしょう」と何度も期待を裏切られた経緯からか用心深い発言でした。

また、深く追求する人たちを牽制するかのように、今場所、稀勢の里が2横綱との対戦がない星勘定に対する判断について、横審・守屋秀繁委員長(千葉大名誉教授)は「そういう意見もあるかもしれないが、先場所は3日連続して横綱陣を倒していますから。そういう印象が生きてくるのでは・・・」。

素人目線で言えば、レジェンドというべき横綱・白鵬を下しての大関稀勢の里の綱取り条件はハードルが高いことは薄々ですが関係者も認めているのでは・・・。


●稀勢の里 綱取り条件は? 師匠の隆の里と同じ土俵入り?
大関稀勢の里の師匠であった第59代横綱(隆の里)も大関稀勢の里と同じく横綱昇進の綱とり条件には「がまん」に「我慢」を重ねてようやく30歳11ヶ月という当時としては高齢で横綱に昇進しています。
もっとも糖尿病という持病を抱えての横綱昇進でしたから、当時の新聞は人気ドラマ(NHK連続テレビ小説)『おしん』に譬えて「おしん横綱誕生」と報じています。

また、この隆の里さんが行った土俵入り「不知火型」は横綱短命といわれて後継者が少なかったのですが今では横綱・白鵬さんが見事に受け継いでいます。
ですから、大関稀勢の里が横綱昇進すれば、土俵入りは師匠(隆の里)と同じ「不知火型」となるでしょう。

●稀勢の里 綱取り条件は? まとめ
そろそろ大関稀勢の里の横綱昇進はあってもいいでしょう。相撲自体も安定しているし、下位に取りこぼしが懸念されますが・・・。綱とり条件さえクリアすればなんとかなるのでは・・・。大関稀勢の里関、がんばってください。




スポンサードリンク

又吉直樹 彼女を渡辺直美から森口博子に唖然!? 「モシモノふたり」で! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



ピース又吉直樹がもしも憧れの森口博子と同居したら「モシモノふたり」で今夜。本日1月18日(水)放送の「モシモノふたり」(フジテレビ・関西テレビ系)で、ピース又吉さんと森口博子さんがお試しで同居生活のテストが行われる。おもしろい企画になりそうですね。
もしものふたり.jpg
MCは黙っていても面白いバナナマンと若いのかお年寄りかわからない小泉孝太郎が務めることになっています。芸能人のありのままの姿をということですが「モシモノふたり」。

日本テレビに対抗しているのかしら?

このような展開はバカリズムさんと都内の某マンションの住人、「オードリー・若林」。男の二人は同じ階のマンションに住んでいて、バカリズムはちょくちょくとよく若林の部屋に遊びに行き、芸能人でありながらごく普通に派手に遊ぶこともなく地味な独身生活を送っている二人。そこに女優の二階堂ふみさんが加わって同じマンションに住む芸能人の素顔をドラマ化した『住住』(日本テレビ)のドラマと似ていますね。もちろんピース又吉さんと森口博子さんの「モシモノふたり」は脚本などあるわけないですよね。そこがちょっと違うって感じですけど。

ピース又吉は以前から森口博子さんの大ファンだったという。憧れの女性と同居生活するなんて、果たしてピース又吉はどんな表情や言動や行動が見ものですね。

「モシモノふたり」でピース又吉さんが緊張のあまりカッチカチに固まってしまうそうでけど、その理由がまだまだ純粋なピース又吉直樹さん。森口博子さんが憧れの女性だったというから驚きです。

森口博子さんって結構昔からテレビなどで拝見していますけど?
イメージ的には昔とほとんど変わっていませんね。むかしからこんな感じでした。そうですか1968年生まれということですか。
美魔女といってもいい48歳ということになりますね。

ちなみに、ピース又吉直樹さんが1980年の6月生まれですから36歳ですね。そうです、干支でいえば「ひと回り」違いの姉(森口博子)さん・・・です。

そうなると、やはり気になるのは森口博子さんの憧れの人ですよね。
森口博子さんの私生活で結婚したという話は出てきません。聞いたことありますか?

森口博子さんの憧れというか歴代彼氏はイエモン吉井和哉だったと公言していますが本当でしょうか?

そして過去の恋愛なども「モシモノふたり」で・・・。
きっと今まで多くの男性にモテたことでしょう。「結婚しない理由」や「結婚できない理由」がふっとピース又吉直樹とのトークで語られるかもしれません。同居という空気が二人を緩和するのではと期待しています。

芥川賞作家で今や先生とまで呼ばれる、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さん。この二人の展開に何か起きるような気がしてなりません。
ピース又吉直樹さん、作家の肩書きでアプローチするのかそれともお笑い又吉直樹でスクープ狙いでいくのか・・・。
楽しみにしていますから・・・。



スポンサードリンク

琴奨菊 嫁は「さげまん」唖然? 大関陥落後は引退(秀ノ山親方?) [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




角番の西大関・琴奨菊が大関陥落の危機に晒されて痛々しい。決して弱い訳はない稀勢の里の連勝をストップする力は十分にあるので引退などという2文字は聞きたくない。現実は残念なことに負け越しまであと1となってしまった。そこで旦那の成績が悪いと直ぐに評価される嫁の「さげまん」「あげまん」という責任追及が始まってしまいます。そこで琴奨菊関の嫁さんは「さげまん」なのか?大関陥落・引退が囁かれる中で検証してみましょう。
琴バウワー.jpg
●琴奨菊の嫁さんは「さげまん」ではない!! 理由?
『琴バウアー』って話題になりましたよね。琴奨菊関が行う有名なルーティーンです。素人目には縁起を担いでいるみたいな受け取り方ですが・・・(笑い)。嫁さんとの生活自体も勝つためのルーティーンの一つになっているようです。と言うのも関取が地方場所のときは嫁は地方場所に付いていくことは普通はありません。しかしながら、琴奨菊関の嫁さんは違っています。場所が始まる一週間前から滞在し、場所が終わるまでの計三週間琴奨菊関をフォローします。料理からマッサージや精神面まで完璧に援護射撃に徹しています。

その甲斐あってか、モンゴル出身力士の活躍ばかりが目立つ大相撲で10年もの間日本人力士の優勝が無かったその10年という空白を埋めたのが大関・琴奨菊関でした。
この快挙こそが琴奨菊関の嫁の存在だったといわれています。琴奨菊関は2011年に大関昇進してから2桁勝利は数える程度でしかありませんでした。たしか私の記憶では6場所程度だと思います。それが・・・。
琴奨菊関が『優勝」するとは?

献身的な嫁の支えが実を結んだ優勝でした。決して「さげまん」ではございません。勝負の世界は良いときもあれば悪いときもあります。悪いときに琴奨菊関の嫁さんを「さげまん」などと揶揄するのは・・・かわいそうです。

●琴奨菊の嫁さんは「さげまん」ではない!! 嫁さんの経歴?
2歳年下の嫁・石田祐未さん。和服姿が良く似合う純粋な日本美人、琴奨菊関のこれ以上ないという笑顔が二人の関係を物語っていました。見ている私たちも「ほっこり」したものです。

学習院大学卒、ロシア語、英語、スウェーデン語を巧みにこなす外国育ちのお嬢さん。
琴奨菊関とは、2014年10月に婚約します。それまで、1年半のお付き合いしてからのプロポーズだったということですから逆算しますと、2013年夏くらいに2人は出会っているということになります。出会った2013年は大関・琴奨菊関にとって大きな怪我に泣かされた年でした。九州場所で大胸筋断裂という事故とも思える事態になりました。よくアキレス腱が切れるとき「ブチッ」という音が体から聞こえるといいますが、大胸筋が切れる音も同じく「ブチチッ」と言うそうです。そんな琴奨菊関を裏で支え続けたのが嫁の石田祐未さんでした。何度でも言いますが「さげまん」などではありません。
琴奨菊関と石田祐未さんは2015年7月に結婚。

琴奨菊関の嫁さんになる前の職業には驚かされました。アパレル関係のOLということでしたが、「エルメス」での接客業務といいますから、単なる「いらっしゃいませ~」ではありませんね。語学が堪能だということで「なるほど」と頷けます。それから相撲記者さんとの対応も丁寧で素晴らしいと記者仲間で評判となっています。
毎日行うマッサージやカロリー計算された食の管理、かかとのひび割れの手入れなどもするそうです。ここまでやって貰っていい結果出さないと嫁さんに合わせる顔ないでしょう。頑張ってね琴奨菊さん!

●琴奨菊の嫁さんは「さげまん」ではない!! 大関陥落したら?
先々代の横綱・琴桜にスカウトされて、現在は琴桜さんの娘さんと一緒になった現・佐渡ヶ嶽親方(関脇・元琴ノ若)は実質、お婿さんとなり、部屋を継承しています。
中日を終わって2勝7敗の琴奨菊関。残りは大関、横綱戦がつづくだけに、大関陥落は必死という見方が強く、琴奨菊関の嫁も心配ではないでしょうか。
相撲関係者や大相撲ファンの間では、琴奨菊関は大関を陥落したら引退するのでは?といった見方をしている人が大勢います。正直、琴奨菊関の膝は限界にきていて、最近ではあまり足が前に出ずにはたきこまれたり引き落とされたりの場面が多くなってきました。

そんな琴奨菊関ですが、2013年にすでに年寄株を購入しており、引退後は「秀ノ山親方」になることが確実視されています。だからと言ってすぐに親方になり部屋を持てるということではありません。前述したように、師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)はまだ48歳、当面は佐渡ケ嶽部屋の部屋付親方として活動することになるでしょう。

今年の夏にはパパになるとの嬉しいニュースに、陥落・引退などと甘い考えは琴奨菊夫婦に入る余地などあるわけがない。まだまだ膝が限界を超えるまで現役を続ける、というのが琴奨菊関が引退しない理由でしょう。

●琴奨菊の嫁さんは「さげまん」ではない!! 過去陥落した大関は?
大相撲境界は大関を角番となって陥落しても次の場所で10勝以上の成績で大関に復帰可能というルールを昭和44年7月から行っています。

今まで大関陥落は延べ18人。復帰できたのは5人。琴奨菊関に残されたチャンスがまだあります。
昭和51年5月→三重ノ海(翌場所10勝5敗で即復帰)
平成11年11月→貴ノ浪(翌場所10勝5敗で即復帰)
平成12年7月→武双山(翌場所10勝5敗で即復帰)
平成16年5月→栃東(翌場所10勝5敗で即復帰)
平成16年11月→栃東(翌場所11勝4敗で即復帰)

●琴奨菊の嫁さんは「さげまん」ではない!! まとめ
琴奨菊関の成績で嫁さんまで「さげまん」とまで言われる厳しい勝負の世界。男同士の戦いですから「さげまん」と言われようと負けてしまえば仕方ありません。でも人生現役だけでは決められない。相撲人生の最後に「さげまん」なのか否かは決まるのでは?





スポンサードリンク

佐々木希 演技が上手くなった『ファーストクラス』!? 秋田美人はロシア系だと! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




佐々木希さん代表作『ファーストクラス』は、2014年にフジテレビ系で第Ⅰ期(土曜枠23:10 - 23:55)と第Ⅱ期『ファースト・クラス』と中黒入りで(水曜22時枠)で放送された沢尻エリカ主演の日本のテレビドラマシリーズでした。そのファーストクラスに出演していた佐々木希さんの演技が上手くなったとか?・・・そんな佐々木希さんにスポットを当ててみました。
佐々木希 画像.jpg
●佐々木希プロフィール
本名    佐々木希
出身地   秋田県 秋田市
生年月日  1988年2月8日
身長    168 cm
血液型   AB型
職業    女優、歌手、タレント、ファッションモデル
所属事務所 トップコート
活動期間  2006年~
代表作(映画) 「ハンサム★スーツ」「呪怨-終わりの始まり-」
代表作(ドラマ)「ファースト・クラス」「黒服物語」
CM:「ロート製薬」「サントリー」「グリー GREE」

若手人気モデルとしてカリスマ的存在だった佐々木希さん。秋田美人の典型的な容姿に世の男性はなるほど「秋田美人!」と佐々木希さんに憧れた人も多かったような?モデルから女優に転向して数年経過していますが、ファーストクラスに出演した佐々木希さんの演技について「演技はしないほうがいい!」という否定的な意見を聞きますが、飾らずに演技しているのが好きという人も多くいます。

佐々木希さんの演技力の問題ですが誰しも上手い下手はあります。
役者さん仲間でいわれる演技力はある一定の線まで求めるのでしょうけど・・・。佐々木希さんの場合は、画面に映し出されるだけでそれはそれでファン層がいるのではと考えます。もちろん演技力抜群の役者さんと同じように佐々木希さんが演じたら大変なことになりますからね(笑い)。
すべて同じものを求めるのではなくその人が演じている内容が伝わればそれでいいのではと深く求め過ぎない様にしては如何でしょう。
あまりに演技力を求め過ぎると、・・・・変?

佐々木希さんに合った、佐々木希さんを活かす役どころが今後も必ず出てくると思います。ファーストクラスと同じように。

●佐々木希 秋田美人が多いのはなぜ?
佐々木希さんといえば世界でも最も美しい女性100人(2013年に25位)に選ばれるほどの美人で有名なのは皆さんご存知。
●●秋田美人は、佐竹義宣が美人を水戸から秋田に連れて行った?
秋田県に佐々木希さんのような美人が多いと言われるようになったのは、実は今の茨城県を支配していた佐竹義宣が関が原の戦いに敗れ、徳川家康により配置換え(転封)が行われることになります。その際、徳川への腹いせに故郷常陸の国から多くの美人をすべて秋田に連れてきてしまったからという俗説があります。
実際には佐竹義宣は関が原の敗戦後、故郷常陸には立ち寄らずに伏見から真っ直ぐ配置先の秋田に向かったとされています。

<秋田県・茨城県出身の美人女性芸能人>
本当に美人が多いのに驚きます。この際、秋田県出身と茨城県出身の美人芸能人を紹介してみましょう。
<秋田県>
佐々木希さん・加藤夏希さん・藤あや子さん・壇蜜さん。
<茨城県>
栗山千明さん・白石美帆さん・永作博美さん・羽田美智子さん・城之内早苗さん。

●●ロシア圏内に入り、船乗りたちの交流でロシアのDNAが?
もう一方の説は、秋田県は隣のロシア圏内に入り、漁業も盛んに行われています。その中で、船乗りたちのロシアとの交流で少なからずDNAが入ることになります。どちらかと言えば、こちらのロシア説がなんとなく正しいような気がします。この説は、秋田県の漁連のみなさんが俗説として話していたものです。佐々木希さんの目が青く見えるのは私だけ?(笑い)


●佐々木希 演技が上手くなった『ファーストクラス』!? まとめ
佐々木希さんの演技が上手くなったといわれた『ファーストクラス』ですが3年前のドラマですから・・・。素敵な笑顔でお茶の間に再登場してください。


スポンサードリンク