So-net無料ブログ作成

小栗香織『Love Letter』『密味』『11PM』の輝きをもう一度!現在『乳がん』と闘病中! [スキャンダル]

女優で、『Love Letter』『密味』『11PM』で活躍した小栗香織(45)さん。
現在はキャスティングプロデューサーとして
活躍している小栗香織さんですが、
2月に都内の病院で医者から、
『乳がん』であることを告知されて、
都内の病院で闘病中であることを本紙に明かした。

最近は『乳がん』という病名が多くて、恐怖感が増しています。
小栗香織さんの場合は、どんな様子なのか心配です。



小栗 香織プロフィール

名前 小栗 香織
生年月日 1970年9月14日
血液型 O型
星座 おとめ座
サイズ 159cm
職業 タレント、女優
神奈川県出身。
1988年、豊島園のCMでデビューし、
日本テレビ系「11PM」金曜カバーガールとして人気を博す。
女優など幅広い分野で活動。
現在は韓国人ビジネスマンの旦那と結婚して1児の母として、
タレント、女優、プロデューサーとして日本と韓国で活躍している。

代表作品 映画『青春デンデケデケデケ』(1992)、
     映画『Love Letter』(1995)、
     著書『韓国男子★恋愛読本』(2012)、
     著書『韓国男子の8割がママボーイ』(2012)、
     著書『韓国男子★恋愛読本』(2012)



スポンサードリンク




2月に告知されて、5月18日に乳がんの摘出手術を受けたそうです。
退院後の小栗香織さんは、

「一人では乗り越えられない病気です」

と家族に感謝しています。


昨年6月20日に母親を『腎細胞がん』のため亡くしています。
母親の一周忌を終えたばかりの小栗香織さんによれば、
悪性の腫瘍が見つかったときは手遅れの状態だったそうです。






小栗香織さんも40歳を過ぎてからは、
毎年婦人科検診を受けていました。
亡くなった母親のこともあり、
昨年末に再検査を受けることにしたそうです。
すると、左胸に影が見つかったのです。



「涙も出ないほどショックでした」


「手術した方がいい」


と勧めた医師の言葉を信じて5月に手術を受けたのです。


摘出した『がん細胞』が、
良質なのか悪質なのか病理検査中だそうです。
6月中には結果が出る予定だそうです。



スポンサードリンク



がん細胞を除去したら終わりでは無いんですよね。
『乳がん』との闘いはこれからです。
これからがスタートです。


病理検査の結果から、
今後の治療方法が決まっていきます。
いずれにしても5年から10年の長い闘いとなります。


家族の協力がなければ、
『乳がん』の治療は無理ですね。
抗がん剤の副作用は凄まじいものですからね。


小栗香織さんは、
2005年に韓国人ビジネスマン(49)と結婚して、
現在10歳になるご長男がいらっしゃいます。


ご主人と子供さんのことが
『乳がん告知』のときは脳裏に浮かんだことでしょうね。


そんなときに、

「ママのために医者になる」

なんて10歳の息子さんに言われると、

「じ~~~ん」
ですね。
涙ぐみながら小栗香織さんは
「同じ病気と闘っている人のためにも、実体験を生かしてお役に立ちたい」
と話していました。



<まとめ>
小栗香織さんにも頑張っていただきたい気持ちでいっぱいです。
今まで健康や家族や子供やご近所・・・
考えなかったことが考えるようになりますよね。
5年10年と不安を抱えて生きるのですが、
不安ばかりでもなく、家族の愛情を大切に頑張ってください。
同じ病気を家族にもつものとして、応援してます。





スポンサードリンク




鳩山邦夫の息子次男の学歴は凄い!異次元だ!! [スキャンダル]

6月22日の元総務大臣の鳩山邦夫氏の訃報の知らせから、
大物政治家の鳩山邦夫を惜しむ中、
鳩山邦夫氏は、自民党に所属をする現役の衆院議員でした。
福岡6区の選挙地盤の後継者は次男が継承??
注目があつまります。




鳩山邦夫の秀才と呼ばれたDNAは
引き継がれたのか??

鳩山邦夫氏の頭の良さは比較にならないほど
群を抜いていた人でした。

なにしろ、
天下の東大を首席で卒業したという鳩山郁夫氏。


ちなみに、
同年2位で卒業したのが都知事を辞任した
舛添要一氏です。
このこともあり、
お二人はお付き合いは深かったようです。


スポンサードリンク



このことからも、いかに天才、
秀才かがお分かりになるかと思います。

さすが『鳩山一族』。
鳩山邦夫氏まで4代連続で東大卒という華やかな学歴を持つ一族です。



それでは、『鳩山一族』の東大卒という、
学歴は引き継がれたのか心配になりますよね。

鳩山邦夫氏の息子の学歴について調べてみると、
まず長男の太郎は早稲田大学へ。

そして長女の華子は慶応義塾大学へ進学。


そして息子次男である二郎の最終学歴は杏林大学。


東大卒という記録は継承されませんでしたね。
(残念!)ということです。




そしてこの学歴について、
注目すべきが息子次男の二郎さんの
杏林大学の卒業に至るまでの経緯が凄いんです。




スポンサードリンク




鳩山郁夫(息子・次男)の『鳩山二郎の学歴』


1994年
青山学院大学付属高校卒業

1996年
サウスポートスクール入学(オーストラリア)

1999年
サウスポートスクール卒業

2003年
杏林大学卒業 同年大学院進学

杏林大学大学院中退

鳩山郁夫(息子・次男)の二郎さんは、
インターナショナルスクールに通っていたのですね。


国際感覚のある指導者といえるところでしょう。
若い頃に、外から日本を見ていた鳩山郁夫(息子・次男)の二郎氏の
感覚とはどのようなものかお聞きしたいですね。
特にこれからは、もっともっとグローバル化が進む中、
こういった経験をされている
鳩山郁夫(息子・次男)の二郎さんに活躍してほしいですね。



ちなみに、
鳩山郁夫(息子・次男)の二郎さんは、
2013年6月に大川市長に初当選し、現在1期目です。

2013年の選挙では、
前市長、元市長など実績のある人物たちを破っており、
選挙にも強い名門『鳩山一族』のイメージですね。
元々鳩山邦夫氏の秘書をつとめていて、
鳩山邦夫氏の考え方をしっかりと継承しているのではないでしょうか。


<まとめ>
鳩山郁夫の息子・次男である鳩山二郎さんは、
自由奔放に教育されたようですね。
お金だけでなく、
学歴だけに拘らないというような鳩山郁夫さんの
懐の大きさを感じます。
鳩山郁夫氏のDNAは間違いなく、
子供たちに継続されています。







スポンサードリンク




乙武洋匡の浮気発覚で嫁から離婚話で別居中!都知事選無理! [スキャンダル]

乙武洋匡の浮気発覚で嫁から離婚話で別居中というニュース。
都知事選どころか参議院選も無理!
浮気発覚で嫁さんの意思は固い様子!
最近のお二人の様子をみてみましょう。



世間を大きく騒がせた乙武洋匡さん、
不倫騒動から3か月が経過しました。
再出発したはずの夫婦に別居という異変が起きています。


乙武夫妻の知人の話によりますと、
乙武洋匡さんご夫妻は、
参議院選挙出馬に向けて着々と準備を進めていたそうです。
誕生日パーティーもその一つだったらしいです。


ところが、例の20代の女性と海外旅行。
この報道を皮切りに、次々と過去の不倫が発覚し、
その不倫相手の人数は5人にも及びました。


これには驚きましたが、
嫁さんはショックですよね。


お誕生日パーティーでは
気丈に振る舞って、素晴らしい嫁さんと評価され、
なんとか二人で、再スタートするのかと思ってましたけどね。


優しい嫁(仁美)さんも流石に、この『しこり』は
取れなかったのでしょうね。



スポンサードリンク




6月上旬のことだそうで、
乙武洋匡さんの嫁(仁美)さんがこう切り出したそうです。


『疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう』


乙武洋匡さんはショックを受けて、
別居はしたくないと伝えたそうですが、
彼女の意志は固かったのですね。


乙武洋匡さんのショックより、
嫁(仁美)さんが受けたショックは
計り知れないものがあるのではとおもいます。


それ以来、二人は別居生活だそうです。




スポンサードリンク





早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に、
『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになりました。

当時は、
こんな体で頑張っている人がいるんだ!
健康である自分たちが弱音を言うなんて!
こんな気持ちになるような
全国民に勇気を与えたのが乙武洋匡さんなのです。


しかしながら、
蓋を開けてみれば、つくられた美談と発覚!!



8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子どもたちと、
静かに暮らしたい気持ちはわかります。




なんという理不尽なことをした乙武洋匡さん!




嫁(仁美)さんは言っています。
『頭で理解していても体力的にも精神的にも無理だった。
ピンと張り詰めていた緊張の糸がある時、
限界に達してぷつりと切れてしまった。』


そして『離婚』という2文字が頭に浮かんだようです。





このとき、乙武洋匡さん発する言葉は
すべて嫁(仁美)さんの意思の固さに消されてしまいます。



一時は、都知事選出馬までも噂された乙武洋匡さんですが、
やはり不倫報道の影響はさまざまな方面で大きく、
自分の身の回りの問題からひとつずつ解決していくことになりそうです。



また、芸能関係の交流仲間の話によれば、
坂上忍や東国原英夫さん、出演者も含め、
乙武洋匡さんのそうした一面があることは、
広く周知の事実ともされていたそうです。



そして最後に東国原さんが、
乙武洋匡さんは「準公人として説明責任があるかなと思います」
「記者会見をすべき」と主張しました。

一種一級の障がい者のため、
「かなりの補助金とか助成が出てる」と指摘したのです。

そうした補助金や助成金が、
浮気や不倫の費用に充てられた可能性もあるかもしれない。


<まとめ>
乙武洋匡さんの不倫の代償は大きかったですね。
『五体不満足』という本からは見えなかった心の問題が残っていたのですね。





スポンサードリンク




鳩山郁夫氏死因は十二指腸潰瘍?料理の腕前一級品! [悲報]

鳩山郁夫氏死因は十二指腸潰瘍とNHKが報道しましたが、
死因が不可解?
また、料理の腕前一級品といわれ、
多彩な趣味の持ち主だった。
鳩山郁夫氏の人となりをソフトに探ってみました。


鳩山郁夫氏は、
1948年生、東京都出身、東京大学卒業。


家族構成をみてください。
驚きますね。
すべての家族が国家に貢献していることです。
妻の高見エミリーさんは、
人形モデル・リカちゃん人形の元祖モデルだとか。


祖父は鳩山一郎元首相。
父は鳩山威一郎元外相。
兄は鳩山友紀夫元首相。
妻は元タレントの高見エミリー。
息子の太郎は元東京都議会議員。
娘のたかみはなこはイラストレーター。
早くから政治家を志し田中角栄の秘書を経由して、
1976年に政治家デビュー。


宮澤内閣では、
文部大臣として初入閣します。


一時期は自民党を離れ、
兄鳩山由紀夫と行動をともにし、
兄弟で旧民主党の立ち上げに貢献しました。


鳩山兄弟が政治を志すも
やがて兄由紀夫氏との政治的な方針に
ずれが生じ2000年に自民党に復党します。

安倍首相の体調崩れで内閣も崩れた、
第一次安倍内閣および福田康夫内閣では法務大臣となります。


今にして思えば、
この頃が、鳩山郁夫氏の絶頂期だったのかもしれませんね。


スポンサードリンク





さて、次は趣味の料理話へといきましょう。



華麗なる鳩山家の一族にして、
蝶の愛好家としても有名でしたが、
料理の技術も一級品だったそうです。

鳩山郁夫氏歴代の秘書は、
鳩山郁夫氏お手製の朝食を食べて国政に取り組んだようです。
自らが苦境に立った際に、
『有機野菜を食べる会』を開催して議員などを集めて、
家庭菜園で育てた野菜を使った手料理を振る舞って、
今後の国政を模索したというほど、料理自慢エピソードは有名な話です。

ちなみに、得意料理はと聞かれたら、
『チャーハン』とにっこり笑って答えていたそうです。
この話、鳩山郁夫氏の人柄がでていますね。


では、得意の手料理の時間です。


〈鳩山邦夫おすすめレシピ〉
・家庭菜園で採れたとうがらしとジャコの炒め物
【材料】
とうがらし 200g / ちりめんジャコ 50g / ごま油 大さじ2
(a)だし 1/2カップ / 酒 大さじ2 / 塩 少々 / しょうゆ 小さじ1 / 砂糖 小さじ1

【作り方】
①とうがらしは爆発しないよう、爪楊枝で穴をあけておく。
②鍋にごま油を入れて熱し、ちりめんジャコを加え、こんがり炒める。
③きつね色になる手前でとうがらしを加えて、さらに炒める。
④とうがらし全体に油がなじんだら、(a)を加え、汁気がなくなるまで煮詰める。



上手に出来ましたか?(笑い)



スポンサードリンク





こんなに『こまめな』一面をもっている鳩山郁夫氏がなぜ?
十二指腸潰瘍による出血でこの世を去ってしまったのか?


十二指腸潰瘍で急にそんな簡単に亡くなるのでしょうか?
胃潰瘍みたいな感じなのでは?


十二指腸潰瘍は若者に多く、
潰瘍の薬のPPIがありますので、
死亡することは考えにくいでそうです。

官邸に向かう顔貌はやせ細り、
黄疸や黄土色で、肝硬変や肝臓癌、
胆道系の癌を思わせるものだったそうです。

ここまで書いて、何何ですが、
素人判断はやめましょう。


<まとめ>
死因はやはり、?でしたか。
67歳でしたからちょっと早かったのでしょうか。
ご冥福を祈ります。







スポンサードリンク




鳩山邦夫氏激やせで病気? 鳩山由紀夫元首相の弟悲報死去! [悲報]

鳩山邦夫氏激やせで病気?
鳩山由紀夫元首相の弟悲報死去!
のニュースが飛び込んできました。
鳩山邦夫氏激やせで病気ではないかと心配されていました。



『自民党の鳩山邦夫元総務大臣が死去』
鳩山邦夫元総務大臣が亡くなりました。67歳でした。(テレビ朝日系(ANN))



鳩山 邦夫(ハトヤマ クニオ)の写真
所属院 衆議院
選挙区 福岡県6区
政党 自民党
初当選 1976年
当選回数 13回
生年月日 1948年9月13日


スポンサードリンク




永田町では最近、話題になっていたそうです。
『激ヤセ』の鳩山邦夫元総務相に何があったんだ?



国会閉幕の6月1日、
本会議で話題をさらったのが、自民党の鳩山邦夫元総務相(67)の
『超激ヤセ』についてだったそうです。


久しぶりに鳩山郁夫議員の姿を見た自民党の同僚は、
あまりの痩せ方にビックリしたという。


続けて政界関係者はこう話しています。


5月初旬に会った時はもうすでにゲッソリと痩せていたそうです。
痩せているので、人相まで変わっていてギョッとしたそうです。

その後は会うたびに痩せ細っていく感じがわかりました。

5月31日に行われた自民党のパーティーでのスピーチは、
声はハッキリしていたものの、顔色が悪くて、黒ずんでいたそうです。

相当に体調が悪いということははっきり読み取れたそうです。
足元もおぼつかない状態とは内臓悪化していたのかもでますね。

痩せすぎているので、スーツ姿がダブダブにみえたそうです。
頭も丸刈りにしていて、
『薬の副作用か?』
『いや、癌ではないか?』
『あの痩せ方は糖尿病が悪化したのだろう?』
と関係者の間では、ビックリしながらも心配で憶測がされていました。


本人は11日の衆院本会議にも出席しているのですから、
『重病』という説ではなかったように思えます。



スポンサードリンク




この日に政治記者たちは心配が深まり、
なぜ急に痩せてしまったのか?
鳩山事務所に問い合わせています。


その時には、秘書が次のように説明したそうです。

『病気?』
そんなことはありません。
本人はいたって元気ですよ。
ただ、最近は少し太り気味だったので、
健康管理の一環として軽い運動をしたり、
『炭水化物抜きダイエット』をしていました。
その効果で、ピーク時より6キロほど体重が落ちたようです。

と、
何か用意していたような回答でした。

また、
スーツについては、
以前から大きめのスーツを着ているので、余計に痩せて見えるのでしょう。
髪の毛はもともと短くて薄毛なんです。
急激に薄くなったということはないと思います。
と、


鳩山氏本人にも電話取材を申し込んだそうですが、
対応の連絡は来なかった。
『電撃引退』なんてことにならなきゃいいが!


と、6月1日ころから
心配されていた矢先の悲報の知らせでした。



詳しい死因などについては
追伸で記載します。


<追伸>
鳩山郁夫氏と意外な接点があった、
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、
元総務相の鳩山邦夫氏の死去がこの日に発表された事を受けて、
健在だったころに、
「一度自宅で料理をご馳走になるって話を約束してたんだけど、果たせず。。」と
約束を果たせなかったことを悔やんで、ご冥福をと綴りました。





鳩山邦夫議員のご冥福をお祈りいたします。






スポンサードリンク




『こだわり婚』増加?『格安婚』は?費用は?ブライダル業界競争激化! [芸能]

『こだわり婚』増加はほんとうなのか?
格安婚は?どのくらいの費用で済むのか?
ブライダル業界競争激化!がますます加熱!



6月に『結婚すると幸せになる』とされる
ジューンブライドにちなんで、
最近よく耳にする『こだわり婚』と『格安婚』について
結婚式に関する考え方や費用などは・・・




スポンサードリンク




少子化などで結婚の市場規模は年々縮小の一途を辿っています。
しかしながら、縮小とは逆に、
一回の結婚式にかける費用は年々増加傾向にあるそうです。

背景にあるのは晩婚化が原因しています。
若者に比べて金銭的に余裕がある世代の結婚が増えて、
結婚式にお金をかけるいわゆる
『こだわり婚』 
が増えているのです。


こだわり婚の演出では、
幸せの瞬間を逃さないようにと、
式場全体を小型カメラ搭載したドローンで撮影などの
プランも用意されているそうです。





格安婚は今も流行ってますでしょうか?

一昔前は、CMなどで、

「結婚式をご祝儀で!」

「結婚式を会費で!」

「結婚式を半額で!」

と、

わかりやすい『格安婚』という
フレーズが記憶にあります。

「これはなかなかすごいサービスだな」
「かなり時代に見合ったサービスだな」

とは一瞬おもいましたが、
過剰な費用をかけるのは異常ですけど、
安さを追求するのではなく、
一生に一度の人生、
『遊び心』が
必要なのではとも考えました。



スポンサードリンク





昨今は晩婚化でもあり、
披露宴を含めた式の費用は、
平均344万円と2年前より6%近く伸びているそうです。


平均費用とはいえ、
344万円とは羨ましい!



予算が増えるのには、
こだわり婚ならではの贅沢があるようです。


従来結婚式は、
ホテルや専門式場というのが主流でしたが、
庭のある邸宅などで披露宴を開くスタイルにも人気が集まっているそうです。
(結婚情報誌「ゼクシィ」の調査)


また、全国に約25の式場を持つノバレーゼさんが、
「記念写真にこだわるカップルが増えている」とも話してくれました。



結婚式関連の市場規模は、
全国で年間約2兆円とも言われているのです。
『こだわり婚』 『格安婚』 式を挙げない『なし婚』といろいろいわれていますが、
1件あたりの平均費用は増加傾向にあるのも事実らしいですね。

やはり、
『こだわり婚』が大きく影響しているようですね。


ちょっと古いデータですが、
厚生労働省(2012年)によると、
初婚年齢は男性の平均が30.8歳、
女性が29.2歳と晩婚化が進んでいます。


この晩婚化の中で、
次のように考える人も増えてきているそうです。

「他人の式を見る機会が増え『私の式は他人と同じは嫌』と思う人が多くなってきた」
とブライダル関係の人が話してくれました。

晩婚化が消費市場を鈍化させていると指摘する人もいますが、
予算をかけた豪華な結婚式が増えることで、
ブライダル業界の下支えとなっている面も大いにあるそうです。



<まとめ>
6月ですから、ジューンブライド!
結婚式はいいですね。
二人の人生の旅立ちですからね。
今思えば、
「もっと丁寧に妻に優しくしておけばよかった」
と・・・・。




スポンサードリンク




玉置浩二は青田典子を現在『アムール』と呼び感謝! [芸能]

玉置浩二さんは青田典子さんを現在は『アムール』と呼んで感謝してる模様です。
玉置浩二さん、青田典子さんの現在はどのようにされているか?
現在も『アムール』は進行中か?
青田典子さんの献身的な看病とは?
お二人のあるがままの現在の愛情熱を調べてみました。




●5月に玉置浩二が緊急入院!
●憩室炎のためコンサートは中止!
という突然のドタキャン。

玉置浩二さんが、
4月下旬より突然の高熱と腹痛に見舞われ、
以前から患っていた大腸憩室に細菌性の炎症(憩室炎)を
起こしていることが判明して入院していました。


スポンサードリンク




天才シンガーソングライター、
玉置浩二さんの歌声に魅了される人たちにとっては
次のコンサートは大丈夫なのだろうか?
玉置浩二さんのお体を心配する声が
たくさん拡がっていました。


この入院生活で、
青田典子さんの献身的な看病は、
言葉に表せないほどの献身ぶりだったそうです。


元CCガールズもやるときはやりますね。


その献身ぶりとはどんなものなのか
看病を覗いたら?
青田典子さんは、
玉置浩二さんの禁酒に付き合い、
食材や味付けなども一から見直したそうです。
そして、健康的な食事を作っていることを明かしています。


玉置浩二さんは、1ヶ月ほどの入院生活も終わり、
5月下旬に退院していました。



スポンサードリンク




体調もよくなり、
6月2日には復帰公演していました。
退院後の公演ということもあり、
限定200人ほどの小さな復帰公演を果たしました。


健康になった玉置浩二さんが、
『田園』など8曲を熱唱したのです。

玉置浩二さん本人も
「ベストコンディションに近い」と、
天才、シンガーソングライターも納得の出来だったようです。

終演後の会見では、
「体重も以前と比べて5、6キロ減量していて、
凄く元気になった」と喜んでいました。


また、横に同席した青田典子さんを見つめて
「彼女のお陰」と笑顔で・・・。
愛する妻への感謝の言葉は、
青田典子さんにしっかり伝わりました。


報道陣から『アモーレ?』とつっこまれると、
自身の今夏スタートするツアー名『amour(アムール)』にかけて、
「長友君は伊語だけど、僕の場合は仏語で『アムール』。
僕の方が(命名したのは)先なんだけどな」
といつもより天才玉置浩二はおどけてみせました。


また、青田典子さんは、
この日の玉置浩二さんの歌声に
「感極まっちゃった」と話した。
お二人にだけわかる伝わる何かがあるのでしょうね。

『アムール』典子!

この日の会見では、
手つなぎでのツーショット撮影に応じるなど、
病気が強めた夫婦愛をアピールしていました。


<まとめ>
憩室炎(大腸憩室炎)という病気で緊急入院から、
快復して6月にはコンサート。
天才はやすめないですね。
健康に注意して、
いつまでも素晴らしい、
玉置浩二さんの心からの
叫びの歌が聴けますように!





スポンサードリンク




堀北真希さん子供妊娠で引退?山本耕史の母親事務所に移籍濃厚? [芸能]

堀北真希&山本耕史ご家庭の子供増産計画が始まりました。
堀北真希さんが子供妊娠中と報じられました。
今後、芸能界を引退するの?
それとも義母の事務所に移籍?


堀北真希が第1子(子供)を妊娠!来年1月出産予定
(スポーツ報知 6月21日(火)5時4分配信)
女優の堀北真希(27)が、
昨年8月に結婚した俳優の山本耕史(39)ご夫妻に第1子(子供)を妊娠中。
出産は来年1月に予定と報じました。



スポンサードリンク






細かな情報によりますと、
6月上旬の午前10時過ぎごろ、
都内の総合病院近くでのことです。
黒縁メガネにマスク(いかにも怪しい?笑)、
白のTシャツ&黒のスカンツを身にまとった女性(堀北真希さん)が、
シャツは羽織らず腰に巻いて歩いている。
小柄で一見、目立たないが、写真を掲載した本誌記者がよく見ると、
それは女優の堀北真希(27)さんだったいうことです。


病院に入ってから、
2時間半ほどの診察時間が終わり出てきたようです。

堀北真希さんの表情は、
マスクとサンングラスで覆われていましたが、
子供の母になる喜びからか、とても穏やかな雰囲気が漂っていたようです。


堀北真希は『母親願望子供4人』が強く、
2011年のトークショーでは、
「子供は4人ぐらいほしい。子供にいっぱい囲まれてにぎやかな家庭をつくりたいです」
と母性本能ともとれる発言をしています。

堀北真希・山本耕史夫妻をよく知る人たちは、
堀北さんは結婚後は子供を授かるために、
仕事をセーブしていたそうです。


そんな二人に子宝に恵まれたのですね。



普段の山本耕史さんのサポートも万全で、
堀北真希さんは、精神的にも安定して過ごしているようです。


毎朝の散歩も
山本耕史さんにリードされながら、
二人ともお腹の子供を気遣うかのように、
ゆっくりゆっくり散歩しているそうです。



堀北真希さん山本耕史さんご夫妻に子供が増えるんですね。
男の子?
女の子?
どちらの子供か?まだわかりませんよね。


近所に住む山本耕史の母親も
頻繁に2人のマンションを訪れて、
生まれてくる子供のことなどを
堀北真希さんは義母と一緒に、
和気あいあいと料理などを作ったりしているという。


家族みんなで
新しく生まれ来る子供に愛情をそそいでいるという感じですね。




スポンサードリンク





ところで、
堀北真希さんが引退するのでは?
と心配されている方もいるのではと・・


堀北真希さんはスウィートパワーという芸能事務所に所属しています。
スウィートパワーには黒木メイサさんや桐谷美玲さんなどがいますが、
中でも堀北真希さんは、
CMなどにもよく出て一番稼いでいるのは、
堀北真希さんです。


堀北真希さんが抜けると困る事務所ですが、
堀北真希さんが事務所と契約を更新する様子がないようです。
事務所側もこのまま母親へという雰囲気を受け入れるのか?
というところですね。
いまは、はっきりはわかりません。


事務所契約の更新について考えられる
もうひとつ理由は、

山本耕史の母親の個人事務所への移籍があります。

ご夫婦での芸能活動ですから、
堀北真希さんと山本耕史さんが同じ事務所で、
なおかつ、母親の事務所であれば、
家族経営ということになります。
不思議ではありませんよね。
しかも、
大手プロダクションによるピンハネも無くなるし、
母親の事務所であれば、
堀北真希さんクラスの知名度があれば、
家庭も大助かりですからね。


<まとめ>
堀北真希さん山本耕史さん、子供ができてよかったですね。
スピード結婚から子供授かりまで、
すべてがスピードはやいですね。
大変うれしいことです。
お二人で素晴らしい家族を増やしてください。
次は、お誕生の記事に遭遇できますように!






スポンサードリンク




大黒摩季『ららら』で復活!病後の現在や子供希望は? [芸能]

大黒摩季さんが女性特有の病後、
現在の様子や子供を持つ希望はなくなったのか?
復帰のコンサート前に調べてみましょう。


大黒摩季が8月13日から、
北海道の石狩湾新港樽川ふ頭で、
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」より
アーティスト活動を再開します。




復帰を待望していたファンからは、
大黒摩季さんの応援ソングに期待している様子がわかります。
みんなで『ららら』うたったのでしょうね。



スポンサードリンク




病後にも関わらずに
ファンからの期待は大きいものがあります。


病後なので、大黒摩季さんの現在はどのようなものか?


大黒摩季さんは重度の「子宮腺筋症」を患っていました。
症状改善と完治までには、
かなりのご苦労をされたみたいですね。
現在は完治ですといわれています。

さらに、
『子宮内膜症』・『子宮筋腫』・『チョコレート嚢腫』
などの症状も同時に併発していたのです。



病状改善までには6年もの長い闘病生活が続きました。


約6年間にも及ぶ闘病生活では、
ホルモン治療と2度の手術を受けていました。
闘病生活の大変さが想像できます。



現在は、
ほぼ病状の完治が認められ、
復帰する運びとなったようですね。
ご苦労されたことと思います。
『ららら』の元気な歌声が聞こえてきそうです。


スポンサードリンク




大黒摩季さんが闘った4つの病気は
重度の「子宮腺筋症」、
「左卵巣嚢腫(子宮内膜症性のチョコレート嚢腫)」、
「子宮内膜症」、
「子宮筋腫」の4つです

これらの病気が重なることで、
子宮、卵巣、卵管がひとかたまりに癒着して、
子宮全体が大きく腫れ、
骨盤の中で大きな塊となって他の臓器を
圧迫している状態だったということです。



『子宮内膜症』は
さまざまな箇所にできると病気といわれています。

子宮内の表面にあるはずの膜が他のところにできてしまう症状らしいです。


子宮の筋層内にもぐりこんで増殖する場合は「子宮腺筋症」。
古い血の塊がちょうど溶かしたチョコレートのように見えるのが
「チョコレートのう腫」。


そして「子宮筋腫」とは、
子宮の内外にできる良性のコブ(腫瘍)です。



大黒摩季さんは、
これらをすべて持ち合わせていて
治療に専念するようになってから
6年もの闘病生活が必要だったようです。


今回病状の改善によって、
また子供を持つという希望をかなえられると良いのですが、
今のところ子供に関する言及はされていません。


<まとめ>
女性特有の病気らしいのですが、
大変な病気らしく、
闘病生活6年とは驚きました。

復帰されたことですし、
コンサートに是非参加して、
大黒摩季さんの元気な『ららら』の歌声を肌で感じてみたいと思います。







スポンサードリンク




大黒摩季 夏が来る 歌詞が子宮腺筋症完治を支える! [芸能]

大黒摩季『夏が来る・ららら・熱くなれ』の熱唱が再び甦りますね。
子宮腺筋症克服で復活!!
大黒摩季さんのヒット曲『夏が来る』『ららら』『熱くなれ』の中から、
今年の夏に再復活を願って、
『夏が来る』のいいところを再確認してみましょう。
子宮腺筋症も完治されたことですしね。


『夏が来る』『ら・ら・ら』『熱くなれ』『DA・KA・RA』などが大ヒットし、
「応援ソングの女王」と呼ばれる大黒摩季(46歳)さんです。

2005年の週刊女性の記事では、
大黒摩季さんは子宮腺筋症、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫という
4つもの子宮系の疾患を抱えており、
『夏が来る』『ら・ら・ら』『熱くなれ』を熱唱する
ステージに立つことができないほど、
心身ともに衰弱しているという情報がありました。



スポンサードリンク




大黒摩季さんがコンサートツアーをすれば
熱烈なファンで、
常に『夏が来る』『ら・ら・ら』『熱くなれ』などが大盛況でした。
それが、
2010年の末頃に突然、活動を休止して、
ファンの前から姿を消してしまっていたのです。



何も情報がないまま
ファンのみなさんは、
とても心配されていたことと思います。



そんな大黒摩季さんですが、

スポーツ報知 6月20日(月)5時4分配信に配信されました。
『大黒摩季6年ぶりに活動再開…手術で子宮腺筋症完治!』
シンガー・ソングライターの大黒摩季さんが、
6年ぶりに歌手活動を再開。
5年にわたる投薬治療と手術の結果、子宮腺筋症が完治したため復帰を決意。
8月に故郷の北海道で復活ライブを行う。

うれしいニュースです。
『夏が来る』『ら・ら・ら』『熱くなれ』が再びコンサートで
ご一緒できます。


大黒摩季さんといえば、
女性からの目線で捉えた作品が多いのですが、
大黒摩季さんは、2003年に結婚後ずっと子どもを渇望していたそうです。
しかしながら、不妊症と診断され、その後はホルモン療法に専念していたようです。


復活の結果となって一番に喜んでいるのは
大黒摩季さんご本人ではないでしょうか。



スポンサードリンク



『夏が来る』大黒摩季さんの歌詞から
今回の復帰となる、希望の部分だけを
残してみました。
女性だから、ぐちっぽい部分もありましたが
その部分は大カットして、
大黒摩季さんの代名詞 → 応援歌になるように。


夏が来る きっと夏は来る 真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて 今年こそ
妥協しない アセらない 淋しさに負けない



夏が来る いつも夏は来る 両手広げて待っている
年をとるのは素敵なことです
イジけない ネタまない 間違ってなんかない



夏が来る きっと夏は来る 頑張ってるんだから絶対来る
恐がられても 煙たがられても
諦めない 悔しいじゃない もう後には引けない



それでも夏はきっと来る



私の夏はきっと来る




病との闘いは先が見えないので、
つらい毎日と、
『夏が来る』『ら・ら・ら』『熱くなれ』などを歌いたい!
歌手復帰という焦りが
毎日のように交差していたのではないでしょうかね。




『私の夏はきっと来る』



というフレーズに思いを込めて
お帰りなさい、大黒摩季さん!


また、
『夏が来る』『ら・ら・ら』『熱くなれ』などを
大黒摩季さん流に、
あのワイルドで力強い声で歌い上げてください。
いっぱい、いっぱいの拍手を贈りたいです。


<まとめ>
大黒摩季さんは自分を飾らない性格ですね。
ストレートな表現をして、
自分の年代にあった心境を歌詞にしてくれています。
20代、30代、40代と年齢に応じて、
変化していく曲や作品を作ってください。
楽しみにしています。
今回の復帰をファンとして喜んでいます。






スポンサードリンク