So-net無料ブログ作成
検索選択

紗栄子 子供がイギリスの学校イートン・カレッジとは? 入学できる? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




紗栄子の子供がイギリスの学校イートン・カレッジに入学を希望しているという。そのために紗栄子は離婚まで選んだという?次世代のリーダーを養成する学校だという。そんな学校に入る為にはどれくらいの学力が必要で、一体どんな試験がある学校なのか調べてみました。

●紗栄子の子供が目指すイギリスの学校とは?
国王ヘンリー6世が1440年に創設した英国の男子全寮制パブリックスクール。

ロンドン西郊にあるバークシャー州イートンに広大な敷地の中に、ゴシック様式の校舎と礼拝堂、歴史博物館などがある。

輩出した各界の著名人は19人もの首相。まさに英国一の名門校と言って過言ではありませんね。

●●学費や偏差値や学校全体は?
紗栄子さんの子供たちが目指す学校は、イギリスの超名門イートン校。

13から18歳の全寮制私立校で男子校です。
Eton Collegeイートン・カレッジというのが正式名称とされています。

生徒数は全体で1,300人→学年260人。学生数で判断すると大きな学校なのでしょうか?

学費は年間3万ポンドといいますから、およそ450万円。
破格の学費ですね。

気になる偏差値は75以上というのが基準らしいです。

国内で比較すると偏差値75は、東京大学レベルといいますから学費も高額ですけど偏差値も高いですね。

【画像】

俳優のエディ・レッドメインさんはこの学校の卒業です。

●●イートン校の制服は燕尾服!
【画像】燕尾服

黒の燕尾服にチョッキ、ピンストライプのズボン。

これがイギリス→イートン校の制服。形ぐるしいに決まってます。
制服のお値段?12万円以上だとか?

●●大盛禁止!!
【画像】学校食事
遅刻は厳禁、食事も大盛は禁止など、“紳士”になるための教育が施されるという。

日本の武士道は世界の紳士には入れないのですね。

●紗栄子の子供はイギリスの学校大丈夫?
紗栄子が希望するイートン学校には、一次試験を10歳、つまり小学校5年の時に行い、翌年に二次試験を泊まりがけで行います。

学科・語学・スポーツテスト、そして1時間の面接試験で礼儀・作法・立ち振る舞いを試されるという。

日本人の子供がある日からイギリス紳士に変貌する?
大丈夫なのでしょうか?ね。

ちなみにイートンテストを合格できなければ学校内の見学は許されないというから徹底しています。

紗栄子の子供が合格するためには、試験は10歳から始まるので、もし仮に紗栄子の子供が入学しようとすれば10歳でイギリスの学校に通っている事が大前提の条件に課されています。

もちろん、英語はペラペラ、且つ偏差値問題が浮上してきます。

この中で、唯一、紗栄子が可能なものは年間学費の支払いです。

イギリスの名門校を金で操作できるのでしょうか?

●紗栄子の子供がイギリスの学校に合格する方法!
まあ、よくもこんな方法を考え出した人がいるんですね。

それは・・・
「武蔵中学・高等学校の交換留学生制度を利用する」という裏技がありました。

武蔵中学校・高等学校は、東京都練馬区豊玉上に所在し、中高一貫教育を提供する私立男子中学校・高等学校です。

高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校である。

武蔵中学校・高等学校はイートン校と提携関係にあり、毎年若干名を留学させる枠をもっているという。

紗栄子の子供もこのパターンにうまく持ち込めばイギリスのイートン校へ留学という道は開かれます。

ちなみに、武蔵中学校・高等学校の偏差値は72です。

息子のエリートを目指すならまずは武蔵中学校を目指すのも一つの手段と言えますね。

●紗栄子の子供の教育方針にポロリ
キャスターの安藤優子が10日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」でポロッと一言。

実業家の前澤友作氏と破局したモデルでタレントの紗栄子が、自身の子供達をイギリスの超名門学校に入れようとしているとの報道に触れ、「どこを目指してるんですかね」と率直な気持ちを漏らしました。

【画像】ウイリアム
【画像】イートン学校
ウィリアム王子やヘンリー王子も通ったというイートン校の可能性が高いと報じた。

この場にいた麒麟の川島明も「そうなんですよ。ここを卒業して何を目標とされるのかわかんない。次元が違う」と。

同時に、三田友梨佳アナが「イギリスのイートン校ですから、紳士に育てる教育というのが」とコメント。

すると、川島は「紳士?紳士に育てるのにそんなに金かかるの?」と驚いてみせた。

●紗栄子 子供がイギリスの学校イートン・・・まとめ
紗栄子さんも子供に夢中でイギリスの学校イートンに入学させるとは。
まさに、孟母三遷という諺がピッタリの紗栄子さん。

ダルビッシュの子どもさんですから少し方向性が違うのでは・・・。



スポンサードリンク

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。