So-net無料ブログ作成

斉藤由貴 夫・小井延安の職業や子供が気になる!? 2人の馴れ初めも? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。




天然ボケの斉藤由貴さんが再ブレイクしてます。若い頃から天使のような可愛さが売りで、いまでもとても50歳には見えないと巷の噂。そんな斉藤由貴さんの夫、小井延安さんの年齢や職業のこと、子どもさんのこと、そして2人の馴れ初めまで気になっていたので調べてみました。

●斉藤由貴さんのプロフィール
画像
名前   斉藤由貴(さいとう・ゆき)
本名   小井由貴(いさらい・ゆき)
出身地  神奈川県
生年月日 1966年9月10日
身長   161cm
血液型  B型
学歴   神奈川県立清水ヶ丘高等学校(現・神奈川県立横浜清陵総合高等学校)卒業
事務所  東宝芸能

1984年、斉藤由貴さんは少年マガジンのミスマガジングランプリをきっかけに、芸能界デビュー。

歌手や女優として活躍していて、当時、青春を謳歌した中年は今もファン層が厚いといわれています。

今でも、斉藤由貴さんの「卒業」を耳にすると・・・。





1985年、女優としてもデビュー当初に主演した「スケバン刑事」
1986年、朝ドラ「はね駒」のヒロイン役
1986年、「悲しみよこんにちは」
1989年、「夢の中へ」(井上陽水さんのカバー)でヒット。

●斉藤由貴 夫・小井延安の職業などについて
斉藤由貴さん夫の小井延安はアメリカ在住のモルモン教会員です。

モルモン教という宗教の話になるのは、斉藤由貴さんも熱心なモルモン教という共通点からです。

2人は教会幹部によって夫・小井延安を紹介され、2人はお付き合いを始めています。

夫の小井延安さんは、斉藤由貴さんより一つ年上。

名前の読み方は、ちょっと難しいですが「いさらい のぶやす」と読みます。

夫の出身地は三重県の四日市で、職業は「会社員」です。

背が高くハンサムで骨格から良いと絶賛しています。

本当は画像があればよかったのですが・・・。

モルモン教は正式名称を末日聖徒イエス・キリスト協会といい、1830年にアメリカ合衆国で設立された新興宗教の一つといわれています。

三位一体を認めていないモルモン教は、カトリック・プロテスタントなどからは、異端とされているのはご存じと思います。

2人はすぐに意気投合し、出会って10日後に夫の小井延安さんは斉藤由貴さんの実家を訪れていました。

後でわかったことですが、その時すでに斉藤由貴さんは結婚を意識していたといいます。

斉藤由貴さんは出会って1年後の94年10月24日に会見を開き、
「12月19日に結婚することに決まりました」
「同じ宗教を信仰しているっていうのはすごく大きかった」
と結婚を発表しました。

●子供さんについて斉藤由貴さんが・・・
斉藤由貴さんは言ってます。

「お仕事がある、ないにかかわらずウィークデーは必ず午前5時過ぎには起きています。」

それから、末娘(12)のお弁当を作って、彼女を起こして身支度させて、朝ごはんを食べさせて、車で駅まで送っていきます。

大急ぎで家に戻って、上の2人の子供(長女=18、長男=13)のお弁当を作って、朝ごはんの準備。

と、結構、主婦していました。

●斉藤由貴さんが子供たちに寄せるもの
母親としては、自他ともに認めるダメママだという斉藤由貴さん。

娘たちからは、
『お母さんらしくない』
『もっと母親らしい格好をして』
とかよく言われます。

私は家でミニスカートをはいたり、けっこう露出系の服を着ますし、私の言葉遣いも『友達のママとはぜんぜん違う』といわれていると・・・。

芸能界の教育ママには、お子さんを有名校の付属幼稚園に入れるなど、とても教育熱心な方がいらっしゃいますけど、斉藤由貴さんはそこまではしないタイプらしい。

下の娘さんは、将来『女優になりたい』と言っています。

斉藤由貴さんのアドバイスは『自分の好きな道を見つけて進んでいきなさい』と・・・。

一瞬、突き放しているようですが、子供たちが好きな道を進むために必要なバックアップは親ですから当然、可能な限りしてあげるでしょうね。

●斉藤由貴 夫・小井延安の職業や子供が気になる!? まとめ
斉藤由貴さんの夫・小井延安さんやご家族の話を聞いてみると、「いい家族だな」娘さんの女優になりたいという気持ち叶えてほしいですね。




スポンサードリンク

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。