So-net無料ブログ作成

渡辺麻友 総選挙 最後がヤバイ!! 奇跡の大逆転は?須藤凜々花に喰われた? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



AKB48チームBの渡辺麻友が、最後の総選挙と決意し、3年ぶりの女王奪還を目指して臨んだ。渡辺麻友が今年いっぱいの活動で卒業することを発表する中、総選挙20位の須藤凜々花が最後の話題を奪ってしまった。渡部麻友の瞬間画像やツイッターでの記事を中心に記事にしました。

スポンサードリンク



【第9回AKB総選挙】AKB渡辺麻友


ラスト選挙2位で年内卒業を発表「一から出直すつもり」と。

最終結果は14万9132票で惜しくも2位という渡辺麻友。
壇上でのスピーチ中に、今年いっぱいの活動をもって卒業することを発表しました。

抱き合う指原莉乃&渡辺麻友




渡辺麻友 出だしで失敗?


第1回からすべての総選挙に参加してきた渡辺麻友。

渡辺麻友は総選挙にあたり、「私自身最後の総選挙です」と宣言しての出馬でした。

ところが、速報で4位、票数も前年より1万5000票近くも減ってしまった。
明らかにスタートダッシュの失敗だった。
奇跡の逆転とはいかなかった。

渡辺麻友 壇上から最後のスピーチ


渡辺麻友は、これまでの自身の総選挙を振り返りつつ、改めてファンに感謝の言葉を述べるとともに、卒業をも同時に発表しました。

「一から出直すつもりで外の世界に」
「グループでもうやり残したことはない」

とファンへのスピーチをまとめて感謝して、今年いっぱいの活動をもってグループから離れることを明らかにしました。

指原莉乃が渡辺麻友を応援


渡辺麻友を上回り3年連続で1位となったのは、HKT48の指原莉乃だった。

渡辺麻友の卒業宣言のスピーチに涙を浮かべて「大事な仲間が卒業発表して、本当に怖いです」という気持ちと「麻友の判断を応援したいと思います。頑張ってね」というやさしい思いやりで二人は壇上で抱擁を交わした。

渡辺麻友プロフィール


名前   渡辺麻友(わたなべ・まゆ)
生年月日 1994年3月26日
出身   埼玉県
愛称   まゆゆ

2006年12月に3期生としてAKB48に加入。

13年2月発売の30thシングル「So long!」で初めてセンターポジションを務め、以降の多数のシングルのセンターに。

12年2月に初主演を飾ったドラマの主題歌で、AKBの4人目となるソロデビューを果たす。

過去の総選挙は第1回から4位→5位→5位→2位→3位→1位→3位→2位。唯一のTOP7をキープし続けているメンバーである。

渡辺麻友の眉間にシワが?


須藤結婚発表時のドス顔がに変貌する。

それはステージで20位に入ったNMB48・須藤凜々花が突然の結婚発表を行った瞬間のことである。

まさに、事件といっていいでしょう。

ネット上には「まゆゆが、いけないものを見る目をしている」との指摘が相次ぎ、中継番組の画面キャプチャーとみられる写真が各所にアップされています。

須藤凜々花のまさかの発表に、会場のメンバーは立ち上がったり、口あんぐりで驚いたが、番組では座ったまま唖然としてフリーズ状態の渡辺麻友が映し出されてしまった。

須藤凜々花のトークが進む中、目を細め、眉間にしわが入ったような表情が瞬間読み取れます。

通常であれば、お祝い事で祝福というのが流れでしょうが、恋愛禁止のルールと、有料投票で争う総選挙のシステムの中ではそう簡単なものではなかったようです。

約3万1000票を集めてあがったステージでの発表タイミングには、ファンから厳しい批判が起こるのもわからないでもない。

渡辺麻友の表情に、ネットでは

「まあ、こうなるわな」
「いい表情だ」
「素直な気持ちだろうな」
「怒る気持ちは分かる」
「すごいドスが効いてますね」
などと続々と投稿が続いています。

スポンサードリンク



ファンからの投稿












●大島優子には?






渡辺麻友 総選挙 最後がヤバイ!! まとめ


渡辺麻友の総選挙で最後に見せた表情がズバリ心境を物語っていましたね。

渡辺麻友さんの今後の活躍に期待しています。



<追記>
指原莉乃さんが今回の件についてコメントしました。
「個人的なことを言うと、ファンの方がかわいそうとは思う。先輩方(OGら)が怒ってるのは事実。私は自分がこういうキャラで、スキャンダルがあったから怒れる立場では全くないけど、先輩たちが作ったステージということは考えてほしかったとは思います」と複雑な心境であることを告白しました。

また、指原莉乃さんは須藤凜々花さんの気持ちにも配慮して「どういう経緯で言ったのかも、どういう気持ちで言ったのかも今は分からない。深い事情があるのかもしれないですし。会見を待って、私もコメントをしたいなと思います」と冷静な対応をしていました。


<追記>
6月19日のデイリーでは、過去の事例から、結婚も発表した須藤凜々花がグループに残る可能性は極めて低くなりました。

早ければ19日にも行われる会見をもって事実上の「解雇」となることが濃厚となっています。



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0