So-net無料ブログ作成

中居正広 独立(事務所)止まったわけ? SMAP復活を胸に!! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



中居正広がジャニーズ事務所から独立なしでそのまま事務所に残留することが決定しました。中居正広さんを除く独立組と言われていた3人がジャニーズ事務所と契約更新をしないことを発表。ジャニー喜多川さんが異例のコメントを発表したことでもかなり話題になっています。

●事務所に残留で独立しない中居正広の残留
当初は木村拓哉を除く中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の4人の元メンバーがジャニーズ事務所から独立するとみられていたが、結論としてはキムタクと中居の2人が残留し、稲垣、草彅、香取の3人が独立するという予想外の展開になってきました。

独立派の急先鋒だった香取慎吾の思いは変わらず、稲垣、草彅も今後は役者の道で食っていくと腹をくくった。

キムタクの残留は当たり前として、意外だったのは中居正広の独立しない事務所残留の思惑がきになります。

●●事務所独立しなかった中居正広の思惑?
独立が既定路線とみられていた中居正広が残留を選んだ。
この決断の背景には何があったのか・・・真相は?

中居正広の心境が変化していったのは、春先から残留に傾いていったと言われます。

独立することで、現在のレギュラー番組を失ってしまうリスクをよくわかっていて、かなりの危機感を持っていたことも事実という。

ただ解散後、ほかの3人の仕事は現状維持だったのに対し中居の仕事は増加。

1月末には「キリン氷結」のCMが始まってしまった。

アルコール飲料のCMは久々で、以前から「出たい」と周囲に熱望していたものが実現化した形だ。

このころから、民放関係者の間では「残留が固まったのでは」との見方もあります。

また、事務所からもいい条件を提示されたらしいとの話も・・・。

ただ、とりあえず1年、契約更新して、事務所から独立した元メンバーの様子を見ながら、来年合流するのではとの囁きも聞かれる。

●中居正広が周囲の意見に耳を傾ける
中居正広は少し立ち止まって物事を客観的にみる技を覚えたようだった。

そもそもテレビ関係者の話では「テレビ番組が主戦場の中居が、局に絶大な影響力を持つ事務所を離れることは容易ではない」との見方はありました。

また一方、元女性マネジャーに代わりマネジメントを手掛け始めた事務所も、中居の収入や人脈、タレント力を目の当たりにし、ジャニーズ事務所に必要な人材と痛感しました。

中居正広は事務所幹部と何度か話し合い、また元マネジャー以外のスタッフと仕事する機会を通じ、いかに多くの人間が自分たちを支えてくれていたかを実感するようになります。

付き合いがある芸能関係者の中にも今回の決断に「3人と離れるのは残念だ」との声はあるが、中居正広はそう言われるのも理解した上で決断したという。

●原動力はSMAP再結成への思い!!
「中居正広は事務所に支えられながらタレントとして求心力を強め、もう一度みんなを集めたいと考えている」と大局的に考えるようになったと関係者は話しています。

事務所を飛び出すことで「SMAP」の名を使えなくなる可能性も考慮したのではと言われる。

事務所を独立した3人と、残留した2人の組と、やがていつかは理解できる日がくることを望んで、そしてそのときリーダーとしての役目を果たそうとしているのでは・・・。

いままで以上に高い壁に挑戦することになった中居正広。

●ツイッターでは?




●中居正広 独立(事務所)止まったわけ? まとめ
中居正広さんがジャニーズ事務所から独立しないで残留の道を選んだのは結果的に良かったのかも知れません。

中居正広さんはタモリの次世代を担うタレントさん。
日本でのテレビ界でMCとして彼の右に出る人はいない様に思えます。
そのためには大きな仕事をやって貰いたい人です。

大きな仕事は大きな事務所に話が舞い込みます。
独立仕立ての小さな会社は保証がなく、独りよがりの実力など見向きもされないのが現実社会と言われていますからね。

中居正広さんの活躍を期待しています。




スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0