So-net無料ブログ作成

須藤凜々花 総選挙スピーチがヤバイ!! 秋元康から大量卒業? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



須藤凜々花の総選挙スピーチが波紋を拡げている。掟破りの結婚宣言?ファンの批判殺到「裏切られた」!などなど沖縄県の空は荒れに荒れた選挙となってしまいました。須藤凜々花の総選挙スピーチについて連覇を果たした指原莉乃や大島優子がコメントを発表しました。



●いくつになっても卒業できない?






●NMB48の須藤凜々花(20)が結婚宣言
スピーチでまさかの結婚宣言を行った須藤凜々花。

自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。

「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。

そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言したのだ。

●NMB48の須藤凜々花の素直な感謝
総選挙史上初の結婚発表。

所属事務所も取材に「結婚すのは事実です」と認めている。

須藤凜々花さんは「自分にも皆さんにもうそをつきたくなかった」と素直に自分の気持ちを説明しました。

このことは事前に事務所幹部に伝えた後で、電撃発表とすることに踏み切ったという。

また、詳しい報告は近く会見して正式に発表する予定としています。

一部の情報では相手について「芸能人ではなく一般の方」だという情報もでています。

●須藤凜々花さんの一部のファンからは・・・
恋愛禁止の鉄の掟(おきて)を跳び越えた結婚発表は、ファン感情に大きな溝を作ってしまったことは事実のようでした。

須藤凜々花が獲得したのは3万1779票。
ファンが投じた金額は確実に1000万円以上にもなるという。

●●都内在住の40代男性
会場の外に駆けつけた都内在住の40代男性は、
「あり得ない。これから頑張ってもらうために票を積んだファンが報われない」
と激怒する。

ところが、冷静な一般人からすれば、「バーチャルな世界に40にもなって何を言っているんだ。」

須藤凜々花さんが現実に結婚して幸せになることがファンにとってうれしいことなのではないでしょうか?

●●沖縄県南城市の男性会社員(23)は・・・
「この場で発表する意味が分からない。裏切られた気がする」と不機嫌な表情だったという。

このファンの気持ちもわからないでもない、総選挙というファンとの触れ合う場での結婚発表は、ファンにとっては辛かったのでしょうね。

●●ツイッターの須藤凜々花への反応は




須藤のツイッターにはファンから「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」などと批判が殺到した。

NMB48の先輩、山本彩(23)も配信番組で「意味がわからない」と困惑した。

いきなり「結婚」へと振り切ったサプライズ発表。
今後も波紋を広げそうですね。

●須藤凜々花プロフィール
名前   須藤 凜々花(すとう・りりか)
生年月日 1996年(平8)11月23日
出身   東京都
ニックネームは「りりぽん」
14年1月にNMB48に加入
シングル「ドリアン少年」でセンターを務める
最も尊敬する哲学者はニーチェ
昨年3月に哲学書「人生を危険にさらせ!」を発売

●指原 徳光
HKT48の指原莉乃(24)は24万6376票を獲得して、前人未到の3連覇を果たした。

今回のイベント終了の会見で、壇上スピーチで「結婚します」と衝撃発表したNMB48・須藤凜々花について言及した。

指原は「やっぱり(須藤の)結婚?」と驚いた様子で、「私も詳細を聞いてないので…。本当にするんですか?」と戸惑う様子も。

「でも、考えた末に決断したと思うので、私は背中を押してあげたい。ただ、投票して下さったファンの方はどう思うか…」と、3万1779票という3万を超える票の重み、ファンの心情を思い、複雑な表情を見せていましたね。

●司会の徳光アナが戸惑う
須藤凜々花のピーチで

「人の愛について知って、初めて人を好きになりました。私、私、NMB48、須藤凜々花は結婚をします。私は本当に初めてこんなに好きになれる人と出会いました」

と突然の結婚発表。

無観客だった会場だが、メンバーらから悲鳴のような歓声が起こるなど、場内は騒然となりました。

司会の徳光和夫が改めてマイクを手に、須藤凜々花に念を押すように「もう一度、はっきりうかがいます。結婚するの?」と聞くと、「結婚、します」と明言しました。

このことを受けて一部のメンバーから「おめでとう!!」の声が上がります。

そこで再び徳光アナが「もう1回、全員で言おう!せーの」と促すと、大きな声で一斉に「おめでとう!!」と“結婚”を祝福する声が上がります。

須藤凜々花は「ありがとうございます」と答えていました。

●秋元康氏AKB大量卒業で崩壊??




秋元康氏が18日、トークアプリ755で、複数のAKBメンバーからグループ卒業の相談を受けていることを明かした。

この日、同アプリに「いろいろなメンバーから卒業の相談が来るけど、みんな、大丈夫かなあ」と心配するコメントを投稿。

この発言がツイッターで拡散するなどし、ネット上で騒然となってきてます。

秋元氏の投稿を受け、ネット掲示板などでは「爆弾投下だ」「来年は大量卒業が来るのか」と即座に反応する書き込みが相次いでいます。

●須藤凜々花 総選挙スピーチがヤバイ!! まとめ
須藤凜々花さんの総選挙スピーチがファン感情を逆なでしたというので炎上していますが、少し行き過ぎているようなところがありますね。

そこにはファンとメンバーとの恋愛妄想を売りにしているところが危険な要素でしょうね。

ファンを引き付ける魅力は何なのか?とかファンが認める芸人さんの魅力(芸)があるや否や・・・というもんだいでしょうか?

秋元康さんが求めているエンターテイメントというものが今一つ伝わってきません。




スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0