So-net無料ブログ作成
検索選択

野際陽子の娘(真瀬樹里)の腕の中で天国へ! 野際陽子の若い頃は? [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



野際陽子の娘で女優の真瀬樹里や家族やスタッフが見守る中で、天国へと旅経った野際陽子さん(81歳。富山市出身)。野際陽子さんは娘・真瀬樹里さんの腕の中で眠りについたという。大活躍した野際陽子の若い頃の画像や仲間がおくる最後の言葉などを記事にしてみました。

●野際陽子の娘(真瀬樹里)が感謝のコメント
野際陽子さんの娘で女優、真瀬樹里(42)さんが所属事務所を通じて、コメントを発表しました。

野際陽子さんは3年前に肺腺がんが発覚し、先月8日に肺炎を併発して緊急入院していました。

「一進一退を繰り返しながら必死に闘い抜きました。2度の手術、抗がん剤治療と、仕事をしながらの壮絶な3年の闘病でした。」と状況を説明した。

●野際陽子さんの娘で真瀬樹里さんが感謝
「今まで母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、本当にありがとうございました。多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと誇りに思っております。母と、母の遺した作品を、どうかこれからも忘れずに愛し続けて頂けたらと存じます」とつづった。

●野際陽子「キーハンター」


●野際陽子さん若い頃の画像
佐野史郎さんは15日に自身の公式サイトで、野際さんの訃報が届いたことを報告。“なんだか実感がない”としつつも、同じくドラマで共演した坂井真紀さんと電話で話し、事実を受け止めたとしています。 「野際さん…ていうか、野際ママ。第二のお母さん」と野際さんを呼びながら、「そういや、ドラマの中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい」などユーモアを挟みつつも、「身体はなくなっても、作品の中ではまだ生きてるよ」と故人をしのんでいます。



 石坂浩二さんは「撮影の途中で体調を崩され、撮影を早く撮り終え、1日も早く元気になられてお目にかかれると思っていましたが、とても残念で今は言葉になりません」と悲痛な思いを表した。



日本テレビ系「いつみても波瀾万丈」で共演したタレント、間寛平さんは、「食事にもよく連れて行って頂いたり、アースマラソンの時にも応援に来て頂き、『寛平ちゃん!寛平ちゃん!』と、本当に可愛がってもらっていました。あんなに元気やったのに、本当に残念です。。。心よりお悔やみ申し上げます」とのコメントを発表した。



中山秀征さんは、「朝から晩まで長い撮影でしたが、間近で役者としての心構えや、作品に対する準備を見せていただき、勉強させていただきました。これからも皆様の心の中で生き続けると思います。心より御冥福をお祈り申し上げます」と感謝した。



氷川きよしさんはテレビ朝日系「旅の香り」で7年半、野際さんと共演。「いつもクールで格好いい方で、でも実は、とても温かい、本当に素敵な方でいらっしゃるんです。ロケ車の中でいろいろお話しをさせていただいて、僕のことを心配してくださって、野際さんのそのまごころに心から感謝しています」とつづった。



仲間由紀恵さんは、「『TRICK』で母娘として14年間ご一緒させて頂いた野際さん、最近もドラマで元気にお芝居されている姿を拝見していたので、突然の訃報に、ただただ驚き、悲しい気持ちで胸がいっぱいです。残念でなりません…謹んでお悔やみ申し上げます」とのコメントを発表した。



升は「色々なドラマで共演させていただきました」と書き出し、「TBSの笑顔の法則というドラマで1番多くお芝居させて頂きました」と振り返った。同ドラマは2003年放送され、竹内結子と阿部寛が主演を務めた。  升は「どんどんチャーミングになっていく野際さんにくぎ付けでした。ご冥福をお祈りします 恋しい」と、つづった。



野際さんと最後に会ったのが5月上旬だったというミッキーは「野際さんとは、こんな長いことやってるのに、現場が一緒になったのは、『やすらぎの郷』が初だったんだよ。現場では、昔のフランスに行っていた話を聞いたり、つい最近まで現場でしゃべってたから、本当に信じられないよ」と突然の訃報に驚き「素敵な女優さんだったね。ご冥福をお祈り致します」と追悼した。


●野際陽子の娘(真瀬樹里)の腕の中で天国へ! まとめ
野際陽子さんがこの世を去ってしまった。女優としての存在がとても大きな人でした。

NHKアナウンサーから女優へという異質存在でした。現代版で言えば、TBS夏目三久アナウンサーが野際陽子さんを目指していると小耳にはさみましたが、大先輩に近づいて欲しいものです。

ご冥福をお祈りいたします。




スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。