So-net無料ブログ作成
検索選択

三橋淳テニス界から追放!! 画像・プロフィール・家族・出身は? [スポーツ]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



衝撃的なニュースがテニス界に激震。三橋淳さんがテニス界から永久追放とのちょと物騒な情報に驚きを隠せません。急いでどんな画像・プロフィール・家族・出身校などを調べてみました。

●三橋淳のプロフィール
【画像】
名前    三橋淳(みつはし じゅん・Jun Mitsuhashi)
生年月日  1989年6月1日
出身    神奈川県横浜市
身長    165cm
体重    63kg
出身校   Heartland Elementary(小学校)、川崎市立王禅寺中-駿台甲英高卒
所属    北日本物産
出身クラブ John Newcombe Tennis Academy
      荏原湘南スポーツセンター

身長は高くはないが、端正な顔立ちでイケメンタイプ。アメリカで育って、日本人的少し下がったところはなかったが、個性派の選手。

三橋淳のテニスは小さな体から繰り出されるパワーヒッターなみのボレー。

好調なときの三橋淳のボールは強烈なインパクトがあり、相手に自由に返球させるようなことはなかった。それほど迫力がありました。

ところが、小さな体からのパワープレーは身体への負担は想像以上にダメージが大きく、最近は故障が多く苦しんでいた。

どちらかと言えば、体力もさることながら精神面が強くなればそれ以上に活躍できる選手です。

プロとしての自覚がしっかりつけば、さらに強くなって一皮大きくなり成長するのはまちがいない。

もうひと暴れできそうな才能の持ち主だけに、復活を期待したい。

主な国内タイトル(シングルス)
全国中学生(2004)
トヨタジュニア(2005)
全日本ジュニア選抜室内(2007)

と、このように選手紹介のリードには記載されていました。

●三橋淳選手の経歴
6歳からテニスを始め、2007年にプロに転向します。

2008年には日本ランク4位という高位置にランクされていたこともありました。実力は推して知るように素晴らしいものでした。

2005年には16歳以下の国別対抗戦ジュニアでビス杯で錦織圭選手とともに日本代表に選ばれています。

ジュニアの頃は錦織圭選手と同じような位置にいた三橋淳選手。

●錦織圭選手との開きが大きくなって・・・
歳が立つごとに錦織圭選手は雲の上の存在となってしまいました。
何かが狂ったのでしょうけど、いつも松岡修三さんが話されていますが、「錦織圭選手は特別な選手なんだと・・・」。
普通の選手ではなく天才とかの領域に行った選手だと。

ですから、錦織圭選手と比較するのは間違いだと・・・。

このことからもわかるようにライバルとしての相手が悪かったとしかいいようがない。

松岡修造さんや伊達公子さんたちがテニス界を一生懸命リードしてきたのに、こんな悲しいニュースになるとは・・・。

●三橋淳選手はいいことしていたのに!
侍;三橋淳のチャレンジページへようこそ!

私は、『CIVIC FORCE』への寄付を集めるために、チャレンジを行います。
援先団体は、私が選びました。

【いま、知っていただきたいこと】

東北地方太平洋沖地震で日本の各地で被災者がでています、家族や家、学校や友達、思い出がずべてなくなってしまった方が多くいます。日本という平和な国に、信じられない、信じたくない現状が今目の前で起きている。

多くの人々は助けが必要になっています。日本の人が助けが必要です。日本が助けが必要なのです。

今私達にできることは様々、節電、食べ物や洋服の寄付,そして金銭の寄付。

皆で協力し、素晴らしい国、日本を、そして被災者を支援しましょう!

一人が多くを救える、SAVE JAPAN!

【侍;三橋淳の自己紹介】
私は日本人として誇りを持っている一人のテニスプレーヤです。

【私からのお願い】
私のチャレンジを応援してもらえれば嬉しいです。
援してくれる皆さんは、『このチャレンジに寄付する』をクリックしてください!

応援よろしくお願いします!

●三橋淳テニス界から追放!! まとめ
三橋淳選手のこれからのやり直しが大切なことですね。
過去は変えられないからこれからをいい方向に変えていってください。






スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0