So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンティン 乱闘の動画 4月4日比較だと!? 矢野コーチは凄い!! [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。



ヤクルト→バレンティンの乱闘動画 4月4日の京セラドーム大阪での乱闘騒ぎに騒然となりました。大きなバレンティンと格闘した矢野コーチに注目してみました。
バレンティン.jpg
●バレンティン 乱闘の動画 4月4日の状況
4日の阪神-ヤクルト1回戦(京セラドーム大阪)で死球を巡る乱闘が勃発、ヤクルトのバレンティン外野手と阪神の矢野燿大作戦兼バッテリーコーチが退場処分となりました。退場は両リーグを通じて今季初。とはいってもまだ始まって1週間も過ぎていないで警告試合が宣告されるとは。

いつもコントロールの無さに定評があり、序盤から荒れ球が目立った阪神の藤浪投手。5回に畠山の左肩付近に死球を当てたことで、両チームの選手がベンチを一斉に飛び出し乱闘さわぎになってしまいました。そして、もみ合いの中で、バレンティンに倒された矢野コーチが跳び蹴りを返すなどし、乱闘の輪が広がり画像でもはっきりと残っています。

●●YouTubeでの反応は?


●●ツイッターでの反応は?


●●インスタグラムでの反応は?


●矢野燿大作戦兼バッテリーコーチとは?
登録名  矢野燿大(やの あきひろ、本名:矢野輝弘
桜宮高等学校、東北福祉大学を経て1990年ドラフト2位で中日ドラゴンズに入団。
1997年のオフに同僚の大豊泰昭と共に関川浩一・久慈照嘉との交換トレードで阪神タイガースに入団。
1998年からは正捕手の座を守りました。
1999年から指揮を執った野村克也監督もリード面高く評価。
2003年ベストナインとゴールデングラブ賞を受賞した。ゴールデングラブ賞は捕手として史上最年長での初受賞。
2008年には星野監督に誘われ北京五輪に選出された。
2009年に登録名を「矢野燿大」に変更した。
2010年に20年間にわたる現役生活に別れを告げ引退。
2011年からは野球評論家、野球解説者、スポーツキャスター。
2014年オフに行われた日米野球でバッテリーコーチ。
2016年から阪神の一軍作戦兼バッテリーコーチとなる。

●バレンティン 乱闘の動画 4月4日比較だと!? まとめ
今回のようなバレンティン選手の乱闘騒ぎはプロとして改めてほしいと思います。その時の感情に任せて乱闘騒ぎなど後になって必ず『お詫び』という形になってしまうことの学習能力が不足していますね。プロとして何をしなければいけないのか勉強してほしいと思います。プロ野球を愛するファンに取り返しの着かないことをしているということを。
矢野燿大コーチは売られた喧嘩を買ったという状況ですが、「う~~ん」我慢しましょう。それが「負けるが勝ち」に繋がるのでは?


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0