So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻耶 病名「うつ」症状がパニック障害に!? 体調回復バイキング登場! [芸能]






新しいサイトに自動的にジャンプします。



小林麻耶さんの病名はうつ症状に伴うパニック障害ではと心配されていました。妹・小林麻央の乳がん闘病と重なり精神的疲労は小林麻耶さんの許容範囲を超えていた。うつ症状で模索する中、今後の家族の将来などが縺れた糸になってパニック障害を引き起こしても不思議ではない。
小林麻耶.jpg
●少しづつ復帰宣言!!
4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました!
フリーアナウンサーの小林麻耶さんは、4月3日のバイキングで「4月から少しずつ仕事を再開させていただくことになりました」と元気に挨拶!
自身のブログでもこのことは綴っていました。

小林麻耶さんは昨年5月19日放送の「バイキング」に出演した際、体調を崩して途中退席し、すぐさま都内の病院に緊急搬送されて、その後は自宅療養など精神的な治療を続けて、復帰することに・・・。
よかったですね。ファンの人たちも「ほっ」としていることでしょう。
病名などの「うつ?」「パニック障害?」などと騒然となりましたが、あれから1年弱で復帰できてよかったです。
当時は、5本のレギュラー番組の突然の降板。事務所側も急遽の長期休養を発表したりで、小林麻耶の病状、病名に注目が集まりました。

ネット上では「もしかしたら、パニック障害?」と心配する声や「バイキング」を退席する前日のブログでは友達がいないことへの寂しさをつづっていたため、「うつ病なのでは?」と、麻耶のメンタル面を心配する声が多く聞かれました。この時点ではまだ妹・小林麻央さんの「乳がん」は未発表の段階。
緊急搬送先での医師からは「過労による体調不良」と言われたらしく、具体的な病名などの診断はありませんでした。
そして、6月9日、夫の市川海老蔵さんが記会見を開き、妹・小林麻央の「乳がん」を公表。このことで姉・小林麻耶さんが倒れた理由の謎が解けたということでした。

●●小林麻耶の病名は「うつ」症状に似たパニック障害?
緊急搬送されてからの小林麻央さんは、一週間ほど検査入院をして様子を伺うことになりましたが、症状の原因は判明せず。医師からは「過労による体調不良」と診断されただけで、具体的な病名などは明かされなかったという。

その後、所属事務所の方も今後の小林麻耶さんの体調不良などから当分休養すると発表。そして復帰の時期も未定と付け加えました。
この発表を受けてネットニュースは「タレントの安西ひろこの症状に酷似している」と指摘します。安西ひろこの場合もドラマの撮影中に突然倒れ、長期休養を余儀なくされた。

画像

そのときも安西ひろこさんの病名が発表されずに過労ではないかといわれていました、後になって本人の口から『パニック障害』だったことが明かされました。 小林麻耶さんもまったく同じような症状でしたので、『パニック障害?』と素人判断でコピーだけが先行してしまうことに・・・。 パニック発作 思いがけないときに突然生じる、動悸や息切れ、強い不安を伴う発作です パニック発作はパニック障害の中心となる症状です。 突然、激しい不安と動悸や息切れなどのさまざまなからだの症状が、何回も繰り返しあらわれます。 発作が生じると、「このまま死んでしまうかもしれない」と不安になることが多いのですが、実際にはパニック発作で死ぬことはなく、10分程度で激しい症状はおさまります。(引用:心の陽だまり) 医師の診断を受けても身体的にはどこも異常なところは発見されません。 「バイキング」の放送中、途中退席する直前、小林麻耶は両手の指を強く重ねたり、スカートの裾を何度もめくるなど、落ち着かない様子を見せていたことがスタッフなどでは確認されていました。 またややこしいことに、小林麻耶さんが前日のブログで友達がいないなどと寂しさなどを綴っていたため、「不安障害」のひとつとされる「うつ病」の疑いも同時に懸念視されていたことも否めない。 その後、市川海老蔵さんが妹・麻央さんの「乳がん」を公表し、小林麻耶さんが倒れた原因が、渾身のサポートからくるかなり精神的ストレスを抱えていたことが判明することに。 画像

そして、そして、3日の「バイキング」の放送で11か月ぶりに元気になった小林麻耶さんの顔が登場!!! ●●小林麻耶のバイキング復帰にツイッターでは?


●妹・小林麻央の様子について 放送では小林麻耶が自身の病状を説明してから、乳がんで闘病中の妹・小林麻央の様子について「一進一退の状態が続いています」と明かしてくれました。 「自分だったらダメだったろう場面が何度もある。妹はそれを何度も乗り越えてきた」と、これまでの様子を伝える場面も。 また小林麻耶さんは今後について聞かれると、 「ご迷惑をおかけしてしまうということが二度とないよう、自分をきちんと把握し、復帰と言えるくらい仕事が出来るよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます」と深々と心のこもったコメントをしています。 ●小林麻耶 病名「うつ」症状がパニック障害に!? まとめ 今後も木曜レギュラーを継続すると小林麻耶さんの所属事務所は発表しているので、体調次第で完全復帰があるのかもしれません。元気な笑顔をお茶の間に!!
スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。