So-net無料ブログ作成

安倍昭恵 無神経な行動が波紋!! 部下の側近に責任転嫁まで!? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。



安倍昭恵夫人の無神経な行動が側近の部下にまで及ぼす無神経な責任転嫁までとは甚だ限界を超えているような?日本のファーストレディー安倍昭恵夫人に自覚や責任など微塵もない無神経な首相夫人と名指しされても反論する余地などない。ここまで世界に恥を晒すことになるとは?
2ショット.jpg
●権力者の陰に隠れる安倍昭恵夫人でいいのでしょうか?
安倍昭恵夫人も証人喚問に。自らの行動、公費で賄う側近たちも全員真実を公開すべきでしょうね。調子のいいときは首相夫人という肩書で講演し、周りの忖度を要求はしていなくても実質結果的に忖度を取らざるを得ない状況にしていたことになる安倍昭恵夫人。いつまで隠れていても問題は解決しません。いつ顔を出すのでしょうか。安倍昭恵夫人は多くの権力者たちに庇護され、ただ時の経つのを待っています。それでいいのでしょうか。

●●直ぐに掌を返してしまう日本人は如何なものか?
「恥ずかしいファーストレディ」とまで評されて、耳を疑いたくなる事実が時間とともに見えてきている。毎日のように“森友学園スキャンダル”を聞かない日はない。

首相夫人の安倍昭恵さんは、学校法人『森友学園』の籠池泰典理事長の国会証人喚問中に、福岡・北九州市で講演会を行っていたというから大丈夫?と疑問をもってしまう行動をとっていた。そしてその場のコメントが「自分の甘さがあったのかなと反省しています」と、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と訴える始末。

何を言ってるんだ!!
安倍昭恵夫人は以前の講演会で、日本の女性に対し苦言「何かあれば一人でも働いていけるという意識が欠けている」と。
そこまでご立派なことが言えるなら、政府や官僚に護られて逃げ回るのではなく、一人の力で疑惑について説明したらどうでしょうか?
「都合が悪くなると一般人気取り」「泣きたいのは国民です。普通の主婦です」などとツイッターでは、これでもかというほどの手厳しい声があふれたいる。

安倍昭恵夫人には望むものは何もありません。首相夫人としての行動は政府の掌握する範囲で活動されたい。

安倍首相との夫婦関係まで疑われるような行動をする安倍昭恵さんに姑の安倍洋子さん(安倍首相の母親)も匙を投げた形になっていたとは?
昭恵さんがあんなに全国で講演やったり、ボランティアや地域の活動に熱心だったり、家庭からはあまりの無神経さに傍観者になるしかなかったのかもしれません。

●●想像力が欠如する安倍昭恵夫人
断れない性格と安倍首相は弁解するが、『森友学園』に限らず、30もの「名誉職」に就いているといわれる安倍昭恵夫人。
今回、昭恵夫人が籠池詢子夫人とやり取りしたも83通のメールが公開されましたが、そのうち64通が問題発覚後のメールだったのだから不思議?
「あまりに無自覚」「お嬢様育ち」「社会経験がない」「苦労がない」このタイミングでも講演会をしているですから想像力が欠如しているといっていいでしょう。

●●●秘書がすべてやったことに!?
疑惑の追及で開かれた3月23日の国会証人喚問で、森友学園の籠池泰典氏は、安倍首相の妻の昭恵夫人が元秘書(経産省からの出向)のT氏に指示して、国有地を巡る対応をさせていたと述べた。ところが翌日24日に菅義偉官房長官は、「昭恵夫人はまったく関知せず、秘書のT氏が勝手にやったことである」との見解を言ってのけた。

ここまでやられたら秘書のT氏も天を見上げるしかなかったでしょう。
首相や夫人の関与がないものとするために、秘書にすべての責任を押しつけたのだ。どう考えてもオカシイ。恐ろしいほどの詭弁だ。中国・北朝鮮と何ら変わらない弾圧とイジメである。

●●●森友学園の汚名を着せられた側近の気持ちは?
突然、政府という権力にこれだけの大事件の汚名を一人で着せられたT氏は、ただただ茫然というより汚名の大きさに押しつぶされてしまうのでは?さぞ悔しかったことでしょう。いままで彼女はさまざまな上からの指示に忠実に誠実に丁寧に職務を遂行しただけだ。彼女が省庁で今後も働いてゆく以上、心の奥に真実を封印し、内なる絶望と世間からの白い目にさらされながら、生き抜いてゆかねばならない。これからの人生を翻弄されてしまうにちがいない。
この一人の誠実に働く側近の気持ちは昭恵夫人に伝わるのでしょうか?とても気になります。理不尽な責任を負わされてしまった側近。

この責任は首相夫人、安倍昭恵さんの無神経さがもたらしたスキャンダルというより事件といっていでしょう。
首相も官房長官も、そしてそれに準じて昭恵夫人も、Tさんを見捨てて利用したことは明らかです。昭恵夫人が側近の汚名を晴らさない限り、真実をきちんと語らない限り、側近T氏の人生は表通りをあるけないでしょう。

●安倍昭恵 無神経な行動が波紋!! まとめ
安倍首相の安倍昭恵夫人という人とアメーバー状のものがあり、その距離を忖度みたいなアメーバーが覆っているんです。誰もがそのアメーバー状の忖度にやられて良い加減な決定が下されるという現象。つまり、これアッキード事件といっていいでしょう。日本人特有の忖度は、いつの世も行われていたのでしょう。役人の保身のための生きる手段です。



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0