So-net無料ブログ作成

渡辺謙 元嫁とは現在まで泥沼離婚ヤバイ!名前(杏・大)は? [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



渡辺謙さんは元嫁と泥沼離婚裁判の末、現在は女優の南果歩さんとオシドリ夫婦に。元嫁との子供の名前(杏・大)は女優・俳優で大活躍!!
渡辺謙さんの元嫁との泥沼離婚について調べてみました。
若村.jpg
●●元嫁とは一切の連絡をとらない渡辺謙!
渡辺謙さんの現在の妻は女優の南果歩さんですが、その前に「由美子」さんという元モデルの女性と結婚していました。


引用 https://matome.naver.jp/odai/2141972938369342001



離婚後は一切連絡すらとらないという渡辺謙さん。
元嫁との間に生まれた杏さん。そして渡辺大さん兄弟。元嫁との泥沼離婚は大スターとなった渡辺謙さんでも自然に振る舞うことができないほど泥沼だったことが推測されます。どんな離婚の理由だったのか?

●●●渡辺謙と元嫁「由美子」は宗教に!
渡辺謙さんの元嫁は渡辺由美子さんという元モデルをしていた方です。
離婚したのは2005年3月といいますから、ちょうど離婚から12年前ということになります。
この離婚の理由というのがとても複雑で渡辺謙さんの浮気・多額の借金・宗教とまさしく泥沼と言われる材料が絡んでいました。

端緒となったのは1989年に謙さんが急性骨髄白血病という病にかかってしまったことから始まります。
NHKの『独眼竜政宗』で大ヒット!世の政宗像を一段と引き上げ時代劇として『独眼竜政宗』は中学生から大人までドラマでの渡辺謙(政宗)の今後を心配するほど人気がありました。


引用 http://leog.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21-3



そのころ渡辺謙さんと由美子さんの家族は幼い子供が2人いて名前が(杏さんと大さん)でした。ドラマが終了し、やっと二人に俳優としての望みが出てきて家族夫婦ともに順風満帆の時でした。

引用 http://wtnbsg.blog.fc2.com/blog-category-9.html



突然のごとく、渡辺謙さんご夫婦をたじろがせたのは、渡辺謙さんが急性骨髄性白血病という病に勃発したことから、夫婦間にこじれが生じてくるようになりました。それは1989年ころからのことでした。

幼い子供2人を育てながら献身的に渡辺謙さんの看病をしていた元嫁の由美子さん。生活がまだまだ苦しいことや病気のことで悩んでいたため、宗教団体の「釈尊会」会長の小野兼弘氏に救いを求めるようになっていきます。


引用 http://yukiyuki26.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30



その甲斐があってか結果的に渡辺謙さんの病状は回復していきました。渡辺謙夫婦は釈尊会に入信し、宗教行事に参加するようになっていきました。

●●●渡辺謙の元嫁に多額の借金発覚!
渡辺謙さんの元嫁「由美子」さんは渡辺謙さんの親戚や知人などから多額の借金をしていたのが渡辺謙さんが知るところとなりました。
それもその金額が吐出している2億円という金額でした。


引用 https://www.kochinews.co.jp/article/58787/



うまい投資話にみせかけて2億円もの金額を送金させていたのは、急性骨髄性白血病で苦しんでいた渡辺謙さんにすり寄って「由美子」さんに渡辺謙さんの女性スキャンダルを揉み消すためとか、うまい投資話などをもちかけて食い物にしていました。
この借金の始末に渡辺謙さんは元嫁「由美子」さんと別居し、離婚を求めて泥沼離婚裁判となっていきます。

●●●「釈尊会」会長と若村麻由美との関係
渡辺謙さんは若村麻由美さんとは人気時代劇「御家人斬九郎」で共演。
1995年~2002年に渡ってフジテレビで放送されました。


引用 http://topicks.jp/17923



当時の渡辺謙さんは病状からして現場復帰は難しいのではと多くの関係者からは危惧されていました。ところが驚異の回復力で急骨髄白血病を克服した渡辺謙さんは復帰することとなります。
そして若村麻由美さんと出会い、またそれ以外にも多くの女性と浮気をしていたという報道が当時されていましたが・・・。


引用 http://nikkidoku.exblog.jp/10130052/



ちょうどこの頃は「ラストサムライ」で渡辺謙さんが注目を集めている頃の話です。渡辺謙さんは若村麻由美さんと結婚したいと由美子さんに言い出したのだそうです。
由美子さんの借金は浮気ばかりする夫への嫌がらせだったのではないかという見方もありますがはっきりとした話はございませんが。
驚くことに、この借金の一部をを若村麻由美さんが肩代わりしていた事実も浮かび上がります。


引用 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%8B%A...



離婚裁判の最中、若村麻由美さんがなぜか渡辺謙さんではなく「釈尊会」の小野会長と突然の結婚を発表します。
これに世間は驚きました。
この結婚は渡辺謙さんとの関係を揉み消すための偽装結婚だったのではないかと噂が噂を広めていました。
お互いの俳優生命を守るために行われたのかもしれませんね。
しかしその謎は今も残されたままです。

●●●渡辺謙さんの元嫁を娘「杏」さんが護る!
娘の杏さんとは今でも連絡を取り合っているそうです。
渡辺謙さんは元嫁とは連絡を全く取っていないそうですが、娘の杏さんは今でもお母さんと連絡を取り合う仲だそうです。
都内で杏さんと年配の女性が一緒に食事をされているところを一般の方たちが目撃したそうです。たぶんお母さんの「由美子」さんでは?と言われました。


引用 http://mikarin1215.com/haiyuu/6978/



渡辺謙さんとの関係も結婚・出産とそして第2子を授かったと報告されていますので、以前よりも渡辺家の関係がうまくいっていることと思われます。

●●●渡辺謙さん元嫁の借金完済は娘が!!
娘・杏さんがNHKドラマ「ごちそうさん」が放送開始される直前に渡辺謙さん元嫁「由美子」さんの借金を全額一括返済しています。
なんとしっかりした娘さんでしょう。


引用 http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/25/gochisosan...



宗教に出会ってから6年経った2001年、杏さんは高校生だったわけですが、この年に2億円もの借金が発覚。自宅が税金滞納で差し押さえられてしまったのです。世田谷にあった二億円御殿が突如税金滞納で差し押さえされてしまったのです。母親の多額の借金が原因でした。翌年両親は別居。

そしてまた娘・杏にとって離婚訴訟の場で衝撃的な事実が明らかになります。母親の借金した相手が当時、杏が通っていた堀越学園の父兄からだったというもの。その時の娘・杏の心情は計り知れないものがありました。おまけに「そのお金を宗教団体に振り込んだ」いや「夫の浮気のもみ消しに使った」など、話が二転三転してしまいます。多感な少女期だった杏が父親に嫌悪感を抱くのも無理はありませんでした。

●●●渡辺謙、娘・息子の結婚・出産で和解?

http://news.walkerplus.com/article/66903/image3739...



息子の大は2008年に一般女性と結婚し『徹子の部屋』で父、渡辺謙に結婚報告のエピソードなどを語り、昔に比べて親子関係は回復しているようです。また娘の杏は「お母さんは私が守る」との言葉通り、かたくなに渡辺謙を避けていたようですが、結婚・出産と人生の経験を積むことで最近は渡辺謙さんとの関係も以前とは少し違ってきているようです。

●渡辺謙 元嫁とは現在まで泥沼離婚ヤバイ! まとめ
急性骨髄白血病という病に倒れた当時は、1985年に夏目雅子さん2005年に本田美奈子さんとその間の1989年に渡辺謙さんと『白血病』という文字が数多く出ている印象がありました。今でも渡辺謙さんの回復に驚いています。泥沼離婚と言われていますが宗教とかお金とか浮気とか・・・複雑ですね。健康に気をつけていい俳優人生を。





スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0