So-net無料ブログ作成

図越寛 塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィール? 森友学園未だ尾を引く? [社会]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



図越寛(ずごしひろし)さん、塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィールが気になります。森友学園が未だにトカゲの尾が切れずに燻り続けてPTAの会長まで引き合いに?気になって調べてみました。
妻と二人.jpg

●図越寛さんの経歴 プロフィール
氏名   図越 寛 (ずこしひろし)
生年月日 不明
出身   兵庫県 西宮市
住居   大阪市在住
出身校  兵庫県立西宮高校→関西学院大学
職業   株式会社ブエナビスタ 代表取締役
     東京裁判史観検証委員会 委員長

●●塚本幼稚園pta会長の図越寛さんの職業は?
株式会社ブエナビスタという会社は不動産投資業、賃貸業を主体とする会社です。
不動産投資セミナーなどを行われています。
「投資家Zの不動産投資セミナー」というものです。

「資産組み換えを繰り返し」という方法と説明をうけました。
塚本幼稚園pta会長の図越寛さんはこの方法で投資を続け、平成26年の純利は1億6000万円と高額所得者です。
これまでの投資実績は、購入物件数22棟の538室で借金の総額28億円、固定資産売却益3億円。
現在の状況は15棟・353室で借金21億円。
年間満室想定家賃売上2.4億円となっています。
一般人には理解ができないゼロの数が違いすぎます。

塚本幼稚園pta会長の図越寛さんは200万円を元手に脱サラし、ここまでの資産を構築したというから凄腕社長ということです。
全体的な数字を見てみますと借金の額が飛びぬけているように思えますが、家賃収入などの収支は計算済のことでしょうから。
塚本幼稚園pta会長の図越寛さんの不動産の資産価値が上がり、売却額が大きかったときは利益幅も当然それに伴って大きくなります。
このような繰り返しで大きく成長されたのでしょう。
不景気で物がダブついて動かない時代に大きな金額を動かす塚本幼稚園pta会長の図越寛さんには驚かされました。

塚本幼稚園pta会長の図越寛さんがやっている詳しい業務内容はわかりませんが、興味のある方は「セミナー」に参加すれば仕組みが分かり、塚本幼稚園pta会長の図越寛さんと一緒にお仕事できるかもしれませんね。

●●塚本幼稚園の前PTA会長の経歴
図越寛さんは塚本幼稚園のPTA会長をされていましたが、現在はPTA会長職はやっておりません。
理由は卒園式での籠池諄子氏の発言が端緒だそうです。
<森友経営の幼稚園前PTA会長が告発>
怒りを隠さないのは、幼稚園のPTA会長を務めていた図越寛さん。学園の教育方針に共鳴して娘を幼稚園に入れ、PTA会長職までも引き受けていたのに一連の問題が発覚して、籠池理事長の対応に不信感を抱きPTA会長を辞任しました。

●●●籠池諄子副園長の祝辞内容
塚本幼稚園のPTA会長職だった図越寛さんが問題だとする発言が飛び出したのは、卒園式の園児たちへの祝辞のときのことでした。
「籠池諄子副園長は、請負契約書3通に関して、『(籠池理事長が)鉛筆をナメナメしたかもしれませんが、それぐらいいいじゃないですか』と」
園児たちの前で、副園長である籠池理事長の妻・諄子氏が「鉛筆をなめた」と発言したのです。

【籠池諄子氏】
「(籠池理事長は)鉛筆をナメナメはしたかもしれません。なぜそれがいけないのですか。日本のために頑張っているのだから、それくらいいいのではないですか」

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「とんでもないことを言うなと」

【森友学園 籠池泰典 理事長】
「刑事訴追を受けるおそれがあるのでお答えできない」


国会で証言を控えた籠池氏ですが、塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さんはこんな証言も・・・

【籠池諄子氏】
「大阪府庁から偽計業務妨害で告発され、園長はブタ箱に行くかもしれません」

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「副園長が園児の前で発言した。卒園児の娘から『ブタ箱ってどういう意味ですか』と」

4月から瑞穂の国記念小学院に娘を通わせる予定だった図越寛氏。

【塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん】
「連日ニュースの報道を娘が見る機会もある。最終的に(小学校を)解体して、国に返すという現実があるとすれば、大人でも戸惑う。ましてや子どもにとっては、精神的なダメージを受けるような話。親としても申し訳ない」


卒園式に出席していた図越寛さんが壇上に駆け上がりこれまでの疑問などをぶちまけた内容です。もちろん式辞にないことですから図越寛さんは壇上から降ろされてしまいます。
このときの籠池諄子氏の話は、祝辞の内容としては不適切ですし、幼い園児に話す内容ではない筈です。

この一件を受けて図越寛さんはPTA会長職を降り、次女が通っていたそうですが退園を決断したといいます。
PTA会長までが疑問に思ってしまう塚本幼稚園。冷静に園児に対応できないのは教育者としていかがなものかと言わざるを得ません。
このままでは塚本幼稚園の先は園児が集まらなくなり厳しい園の運営になってしまうのではと危惧されます。

●図越寛 塚本幼稚園pta会長の経歴やプロフィール? まとめ
図越寛さんという方、やはりきちんとした姿勢をもっている方だなと感じました。本当にこの問題、この幼稚園、一体今後どうなるのでしょうか?
園児たちの心を大切にしていただきたいと思います。


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0