So-net無料ブログ作成
検索選択

筑波大学の黒崎愛海さんの高校はホラン千秋と同じだと!! 国際人を夢見ていた!! [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




筑波大学の黒崎愛海さんがフランスのブザンソンにある大学に留学中、消息不明となって心配されています。黒崎愛海さんが憧れていた国際人は高校時代から育まれていたようです。そこで黒崎愛海さんの高校を調査してみました。

●筑波大学の黒崎愛海さんの高校は?
筑波大学の黒崎愛海さんの卒業した高校は、東京都目黒区駒場にある東京都立国際高等学校です。
都立高校としては唯一の国際学科を設置している学校で、進学指導特別推進校に指定され、入試問題は英語のみ自校作成問題を導入しており、高度な英語力が要求される入試システムとなっています。帰国生枠や在京外国人の枠もあります。
ホランチアキ.jpg

一般論で言えば、黒崎愛海さんが卒業した高校の偏差値はということになります。もちろん高校の偏差値は高く67というレベルです。

黒崎愛海さんは高校生の頃からすでに、将来は国際的な仕事に就きたいと考えていたのでしょう。この都立国際高校に入学し、着実に国際感覚を身につけるべく高校生活を送っていたのでしょう。

この高校には多くの帰国子女や在日外国人が在校しており、国際的な生徒の集う高校だったので、「英語」をはじめ、希望に応じて「ドイツ語」「フランス語」「スペイン語」「中国語」「ハングル語」などのクラスが開催されていました。黒崎愛海さんはフランス語をここで学んだのでしょうか?


また、部活動も盛んで15の体育系クラブと10の文化系クラブがあります。文化系クラブには、今回フランス留学となった、国際教育ボランティア部があり、他の都立高校には無い、国際的な視野を取り入れられる部活動がありました。


この高校を卒業して筑波大学へも一貫して、国際的なことを学んでいるので、明確な意志を持って筑波大学へ進学し、そしてフランスのブザンソンにある大学に留学していました。

●都立国際高校出身の有名人


ホラン千秋(女優・キャスター)

KREVA(ミュージシャン)

水野真裕美(アナウンサー)

坪内一樹(アナウンサー)

鈴木ともこ(漫画家)



●フランスで日本人留学生・黒崎愛海さんが行方不明に!!
フランスのブザンソンで行方不明になっているとの報道から未だに黒崎愛海さんの行方を捜しています。地元警察も黒崎愛海さんを必死に捜索している様子です。フランスの地元警察は周辺の聞き込みなどから、誘拐、もしくは監禁された可能性が高いとみて捜査を続けています。

筑波大学の黒崎愛海さんはフランスのブザンソンにあるフランシュ・コンテ大学付属の応用語学センターに在籍しています。
12月4日に友人とスポーツに出かけた後、行方が分からなくなり、連絡も途絶えています。携帯電話はつながってなくて、クレジットカードの利用された形跡もないとのことです。


20代前半の外国籍の重要参考人の男は以前に筑波大学の黒崎愛海さんと日本で会っていた可能性が高いことが分かってきました。
2人はソーシャルメディアを通じて、筑波大学の黒崎愛海さんがフランスに留学する以前に知り合っていた可能性がでてきたことも・・・。
そして男が周到な犯行計画を立てていた疑いもでてきています。
フランス当局はICPOを通じて、加盟各国に捜査協力を強く呼び掛けています。

●筑波大学の黒崎愛海さんの高校は? まとめ
筑波大学の黒崎愛海さんは高校時代からターゲットを絞り努力してきたのに、こんな事件になってしまって、消息が早くわかるといいですね。


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。