So-net無料ブログ作成
検索選択

ASKA 2ch 勢いドラレコがヤバイ!! 映像公開プライバシー懸念!? [社会]

ASKA 2chの勢いが凄くなっている。というのもASKA逮捕直前のタクシー
車内ドラレコ映像公開に疑問の声が多く寄せられているからです。
このドラレコ公開について検証してみましょう。

スポンサードリンク



ASKA 2ch 勢いドラレコがヤバイ!! タクシー会社のモラル

逮捕前のASKAの映像がタクシー内の映像、つまりドライブレコーダーの映像
が放映されるという報道合戦の過激ぶりに少し冷静になってみてはと・・・。

朝のTBS夏目三久さんの番組でもASKAのマスクをした映像は流されました。
『ASKAの逮捕前の行動が分かってきた』という何とも胡散臭いタイトルで
タクシー車内のドライブレコーダーの映像が公開。

タクシーは東京・目黒区内を走行中にタクシー後部座席で、マスク姿のASKAが
「駒沢通り分かりますよね」
「ワケあって家の前に人がいっぱいいるんですけど、ギリギリに止めてください」
とタクシーの運転手に話しかけている様子が映し出されます。
このような映像がたて続けに、「ひるおび!」(TBS系)、「直撃LIVE グッディ!」
(フジテレビ系)、「ミヤネ屋」(日本テレビ系)などで同様に流されました。

これ見ていた視聴者からは、
「どこのタクシー会社?」
「車内カメラの映像を流されるってなかなか嫌だなぁ」
「プライバシー保護の観点から問題なんじゃないの?」
「これ訴えられたら、タクシー会社が負けるかもね」
「以前、こういうケースで防犯カメラの映像をメディアに流したら
逆に訴えられて、店側が負けて賠償金を払うハメになったことがある」
「タクシー運転手のモラル?」
「警視庁以外に流すのは運用目的に反する」
「個人情報保護法 取得した情報の目的外利用だからアウト」
などと、逮捕直前ASKA容疑者とはいえ、事件と無関係の動画が
流れたことへの疑問の声がネット上に噴出しています。

スポンサードリンク



ASKA 2ch 勢いドラレコがヤバイ!! タクシー利用に躊躇?

タクシー会社のドラレコ運用については法律的に規制がなく
「事件や事故の原因究明などの際に映像を使用する」
「法令で定められている場合を除き、第三者に提供することはない」
といったことを一応設けてはいますが法的な縛りは一切ありません。
ASKA映像でタクシー利用者はちょっと注意しないと・・・。

ASKA 2ch 勢いドラレコがヤバイ!! まとめ

ASKA 2ch 勢いドラレコの情報漏れはただただ唖然とします。
このASKAさんの情報をテレビ局に売ったということでしょうね。
買った方・売った方共にもう一度考え直してほしいですね。




<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛 中国での反応と人気なぜ凄い!「福原愛は中国人みんなの娘だ!」に唖然!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0