So-net無料ブログ作成

永源遙相談役の死去がヤバイ!! 急性心筋梗塞! 病気? ヒートショックの噂も? [スポーツ]

永源遙相談役が急性心筋梗塞で死去(享年70歳)。
昭和~平成のプロレス界の名脇役「つば飛ばし」の代名詞で知られたレスラーでした。
永源遙相談役の若すぎる死去についていろいろ検証してみましょう。

スポンサードリンク



永源遙相談役は石川県鹿島郡中能登町出身。当初は大相撲の立浪部屋に入門し、
宮城部屋のラッシャー木村さんに誘われてプロレス転向。1966年から東京プロレス、
新日本、「悪役商会」を結成した全日本などに所属し、2006年に引退(60歳)。
観客席への「つば飛ばし」で名脇役として人気を集めました。共に汗したアントニオ
猪木参議院議員は「寂しさを禁じ得ません」と言葉少なに故人を悼んだ。

永源遙相談役の死去がヤバイ!! 猪木も舌を巻く

永源遙相談役は人脈の広さではプロレス界で一番と言われているくらい有名な人で
した。新日本プロレスの長州力らが全日本に移動したときなどはパイプ役となって融
和を図ってくれたと当時を思い出しながら長州力は話していました。巡業すると必ず
永源遙相談役に会いに来る人が多かったと言われる。

また、アントニオ猪木さんも「永源遙相談役は世渡りがうまい」と関心しきりだった。
アントニオ猪木さんが政界に進出するときには政治家の森喜朗さんや福田赳夫さん
を紹介したという話もありました。

スポンサードリンク



永源遙相談役の死去がヤバイ!! 死因はヒートショック?

急性心筋梗塞と報じられた永源遙相談役の死因。
ヒートショックの可能性が非常に高いのではと。

高齢者?といってもいい70歳という永源遙相談役の死因は、11月28日は特に
寒かったことが要因の一つに考えられます。
入浴中に脳卒中を起こすことは多く、朦朧として助けを呼べないケースは多々
あります。意識はあっても外までもたないでそのまま目の前が真っ暗に・・・。

心臓麻痺もほぼ同じで体への急激な負担により心筋梗塞を引き起こします。
サウナなどの長湯は危険でしょうね。幾度となく警鐘は鳴らされていますが
中々予防が難しいとされてます。寝不足や泥酔時、または疲労が激しいとき
は特に入浴に気をつけなければと・・・永源遙相談役の死去でわかります。

永源遙相談役の死去がヤバイ!! まとめ

永源遙相談役のピンクのタイツが印象に残っています。
永源遙様のご冥福をお祈りいたします。




<人気関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛 中国での反応と人気なぜ凄い!「福原愛は中国人みんなの娘だ!」に唖然!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0