So-net無料ブログ作成
検索選択

鷲見梓沙かわいいと中学からヤバイ!! 「東京五輪に行くぞ」小出監督秘蔵っ子! [スポーツ]

鷲見梓沙(すみ あずさ)がかわいいと中学生の頃から超ヤバイ評判でした。
鷲見梓沙さんはQちゃんこと高橋尚子さんを育てた小出義雄監督の秘蔵っ子
でもあります。そんな鷲見梓沙選手の中学から現在までをブログにしてみました。

スポンサードリンク



鷲見梓沙かわいいと中学からヤバイ!! 小出義雄監督

高校2年のかわいい鷲見梓沙の走りをテレビで見た小出義雄監督が即座に動いた。
「Qちゃん(高橋)の後、10年以上も待っていた」
「切れが違う。何としても取りたい」
と佐倉アスリート倶楽部への獲得へと小出義雄代表。
2000年シドニー五輪マラソン金メダルの高橋尚子を育てた小出監督が世界に
挑戦できる愛弟子(鷲見梓沙)との出会いだった。

小出監督と言えば、昨夏に米国で心臓の緊急手術を受けると言う77歳という
高齢にもなっています。
陸上人生の集大成の舞台が2020年東京五輪だとおっしゃる小出監督です。
「おれが鷲見梓沙を強くする。
東京五輪でケニア勢とマラソンのメダル争いをする。それまで死ねない」
と鷲見梓沙選手を横に据えて宣言しました。
すると、鷲見梓沙選手は「信頼しています」とかわいい笑顔で。

鷲見梓沙かわいいと中学からヤバイ!! 故障

鷲見梓沙選手は入社1年目の途中まで順調でしたが、昨年12月の全日本
大会の直前、右かかとを疲労骨折してしまいます。

そして今年2月に練習を再開しましたが、どうしても痛みをかばう走りだった
ためか今度は両膝も痛めてしまうことに。春になっても痛みが治らず毎日が
焦りの日々が続いた。


スポンサードリンク



5月から少し練習できるようになってきましたが、走りのリズムは崩れたまま
で調整が続きます。夏場になってから以前よりも多少よくなり、小出監督から
「右腕が振れていない」と指導を受けるようになります。言われたことを意識
すると不思議なことに元の良い感覚に戻ってきました。

昨冬から長期の故障で悩むエースを支えたのは、小出監督マジックとも言え
「東京五輪に行くぞ」という言葉だった。鷲見梓沙選手は「会うたびに言って
くれた。頑張ろうと思えた」と、小出義雄代表の心遣いに感謝した。

鷲見梓沙選手のプロフィール

生年月日 1996年8月12日
出身地  愛知県
中学校  豊明沓掛(くつかけ)中学校
高校   豊川高等学校
身長   166㎝
体重   48kg
陸上は小学校4年生から始めています。

鷲見梓沙かわいいと中学からヤバイ!! まとめ

鷲見梓沙選手のマルチな走りは前傾姿勢から繰り出されます。
クロスカントリーで鍛えた走りは、2015都道府県女子駅伝2区で
1km→3分1秒と解説の増田明美さんも舌を巻く速さでした。
女子マラソンの復活を期待します!!




<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛 中国での反応と人気なぜ凄い!「福原愛は中国人みんなの娘だ!」に唖然!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。