So-net無料ブログ作成

卓球 馬場美香の全日本7度の優勝がヤバイ!! 日本代表監督は筋金入り!! [スポーツ]

リオ五輪でも確かな実績を残した村上恭和監督の後釜として
馬場美香さんが卓球女子・日本代表監督に就任しました。
初の女性代表監督でその手腕が注目されます。
馬場美香さんの経歴や性格など検証してみましょう。

スポンサードリンク



馬場美香さんのプロフィール

馬場美香(旧姓:星野)
群馬県出身 1965年7月10日生まれ(51歳)
青山学院大学卒業
社会人:三井銀行

小学校3年生から卓球を始める。
高校2年、3年の時に高校総体を連覇。

1983年の世界卓球(東京)の団体戦には高校生ながら抜てきされて、準優勝に貢献した。
1987年ソウル五輪ではダブルス4位。
そして、1990年には、全日本で「7度目」の優勝を飾ります。

馬場美香.jpg

現役引退後は、卓球指導とテレビ中継の解説などを行っていました。
2014年~2015年には福原愛の専属コーチをしていましたが、体調不良で辞任。

2016年のリオ五輪後、村上恭和監督の後を受けて、
女子日本代表の監督(契約期間は4年)に就任した。
選出理由として
「全日本7度優勝の実績」
「健康面に不安がない」
「福原愛の指導していた経験」
などが挙げられている。

スポンサードリンク



卓球 馬場美香の全日本7度の優勝がヤバイ!!  マスコミ嫌い?

高校生で世界卓球の日本代表に選ばれたこともあり、早くからマスコミに注目された選手
だった。そのためか当時はマスコミに関し、かなりナーバスになった時期もあったようです。
特にその端緒となったのが1983年の世界選手権東京大会で、団体戦決勝の中国戦で
トップに起用され、完敗したときのマスコミの記事に原因があったとされている。
「まるで大人と子供の試合」
「何で馬場美香(星野)を起用したんだ」
とか新聞は馬場美香(星野)を名指しで叩いていた。
「何で私だけがこんな目にあうんだろう」
と馬場美香さんは立ち直るにも多くの時間を要したという。
それ以来マスコミ嫌いになったとされてます。

卓球 馬場美香の全日本7度の優勝がヤバイ!! 卓球求道者

馬場美香さんは現役時代から練習の虫として知られていた。大学1年生のとき
NHKテレビのインタビューで
「自分の試合で、作品としての卓球を作り上げたときにすごくうれしい」
と答えています。なんという深過ぎるコメントなのか。
どんな「チーム作品を残すのか」期待してます。

卓球 馬場美香の全日本7度の優勝がヤバイ!! まとめ

村上恭和監督は病気と闘っている奥さんと時間を大切にしたいということで辞任
されています。馬場美香さんも健康に気をつけて。監督業は胃が痛くなる・・・。




<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛 中国での反応と人気なぜ凄い!「福原愛は中国人みんなの娘だ!」に唖然!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0