So-net無料ブログ作成

大相撲 石浦 新入幕勝ち越しに海老蔵も唖然!! 驚く動きの俊さは筋肉!! [スポーツ]

大相撲 石浦が新入幕にもかかわらず、前頭十五枚目で8勝1敗と絶好調。
50kgも差のある前頭十一枚目の北勝富士を押し出した。勝負が決まった
瞬間、小躍りするかのように東方に戻る姿は筋肉バネが何度も弾むかの
ような素早い動きでした。
今日は石浦関の新入幕大活躍の筋肉について検証してみます。

スポンサードリンク



大相撲 石浦 新入幕勝ち越しに唖然!! 海老蔵も唖然!

歌舞伎の市川海老蔵さんはブログで新入幕・石浦関の初対面のときの
様子や相撲内容などを21日夕方綴りました。

海老蔵ブログのタイトルは「今場所は石浦関」ではじまり、
「今場所始まる前にお会いしたの、わたしよりも小さいのに
 幕内と聞き、失礼ながら驚いた」
「そして今日勝ち越した!すごい!」
「かっこいいし、相撲が早い!確か白鵬さんの内弟子だったような、
おめでとうございます!」
と祝福している。
大相撲 石浦の新入幕勝ち越しが強く印象に残った証拠でしょう。

大相撲 石浦 新入幕勝ち越しに唖然!! 家族の応援!!

石浦2.jpg
九州場所での新入幕が確実視され“石浦”の激励会が開かれた
時の壇上での家族全員集合。

「大学卒業の時は人生に迷ってフラフラした時期もありましたが、
宮城野部屋に入門して本当に良かった」とあいさつする石浦関。
当初は父親である高校時代の相撲部監督ですら角界入りに反対
だったそうな?あまりの小兵を懸念して・・・。
「入門した時は十両を1場所でも経験できればいいと思った」という
新入幕・石浦関。横綱・白鵬の内弟子となって4年あまりで出世と
いうことになりました。

スポンサードリンク



大相撲 石浦 新入幕勝ち越しに海老蔵も唖然!! 筋肉!!

大相撲でのお相撲さんの体型は、一瞬「ぶよぶよ」に見えますが、
あれは肥満ではなく全身筋肉のです。
石浦関は170cmちょっとで115kgという肉体。すべて筋肉みたいです。
バーベルや器具を使う筋トレは筋肉を固くしてしまうので、四股、鉄砲、
すり足を徹底的にやってあとは腕立て伏せという練習だけらしい。
それによって柔らかく相撲に適した筋肉ができあがると言われています。
相撲の強さを培うには地味な稽古を「こつこつ」やり続けることらしいッス。

頭と頭が「ゴ~ン」とぶつかり合う相撲。首が危ないのでは?
どうやって首鍛えているのかと練習するところを覗いてみました。
すると部屋の隅っこで、つま先立ちで額を壁や鉄炮柱に当てて
体重をかけて首を鍛えていました。

大相撲 石浦 新入幕勝ち越しに海老蔵も唖然!! まとめ

石浦関は『フジモン』に似てる?って?「げん」を担いで
無精ひげが特に似ています。頑張ってください!!





<関連記事1>
大相撲 石浦 白鵬露払いがヤバイ!! 犬好き変わり者の画像が素敵と評判!!
遠藤 相撲部屋の名跡四股名の「清水川」がヤバイ!! 簡単には名乗れない壁がある!?
豪栄道 部屋から横綱誕生!? 「本物の横綱」貴乃花親方特別寄稿で激励だと!!

<関連記事2>
耐雪梅花麗の読み方意味がヤバい!?広島黒田博樹投手座右の銘だと!?
緒方かな子 長女が自宅で「Replay」モデル姿に唖然!! 娘の大学はガセ??
黒田博樹 嫁と子供はアメリカ残留!! 癌研究に多額の寄付はなぜ??
有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! 出身地が防府に愛着!?
新井貴浩 嫁とのおもしろ野球人生が素敵!! なぜか実家の住所がTシャツに?

<人気記事>
平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 家族や祖父母も大喜び!!
織田信義 スケート界に再び現る織田家18代目!! 織田憲子コーチの逆襲か!?
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0