So-net無料ブログ作成
検索選択

遠藤 相撲部屋の名跡四股名の「清水川」がヤバイ!! 簡単には名乗れない壁がある!? [スポーツ]

大相撲“遠藤”をCM起用し続けた永谷園に春が来たようだ。
ここまでくれば四股名の変更が囁かれてきます。
“遠藤関”の四股名が部屋では決定済だとか。
そんな遠藤関の相撲部屋の四股名などの話題に注目してみます。


スポンサードリンク



永谷園は故障続きの“遠藤関”に2013年12月から「お茶づけ海苔」のCMに
起用し、15日間を通して“遠藤関”の全取組に5本の懸賞を提供していました。
それが九州場所番付が前頭三枚目と高位置で活躍しています。

“遠藤関”は相撲部屋に入門し、髷を結う長さに髪が伸びる前にスピード出世
してました。新十両で迎えた場所では優勝し、史上4人目となる十両1場所
通過、幕下付出から史上最速の所要3場所で幕内入幕を果たしました。
角界でも珍しい「ざんばら髪」での関取誕生でした。

入幕当初は相撲ファンも大きな期待を掛けました。四股での足上げはきれいに
伸びて、貴乃花の再来かと思わせる雰囲気が会場に漂いました。
しかしながら、膝の故障などで思うような成績は先場所まで残せませんでした。

そんな“遠藤関”に部屋を創設した力士の名前“清水川”の四股名を受け継いで
ほしいとの声が挙がってきています。

追手風部屋の所在地は〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎5-32-22。
師匠・追手風 直樹 (おいてかぜ)
しこ名  前頭二枚目 大翔山 (だいしょうやま)
本名   山崎 直樹
生年月日 昭和41年7月7日生
出身地  石川県
遠藤関とは石川県という同郷ということですね。


追手風部屋の「清水川」とは

1937年(昭和12年)5月場所に引退した二十山部屋所属の元大関・清水川が、
年寄・8代追手風を襲名して、1938年(昭和13年)1月に3人の内弟子を連れて
二十山部屋から分家独立して追手風部屋を創設した。
名乗るには烏滸がましい名跡みたいです。

スポンサードリンク



“遠藤関”の新しい四股名は既に決まっている!

実は、“遠藤関”の四股名は決まっている。三役昇進に合わせ、部屋伝統の
『清水川』を名乗る予定になっています。追手風部屋の創設者で、大正から
戦前に活躍した元大関の四股名だ。

とは言っても『清水川』はそう簡単には名乗れない。
伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)は、辛口コメントでお茶を濁した。
そして横綱白鵬も先場所の西10枚目から11勝4敗で筆頭に出世した
遠藤に対し、「上がりすぎじゃないの」と恍けて笑っていた。

遠藤 相撲部屋の名跡四股名の「清水川」がヤバイ!!  まとめ

遠藤関 相撲部屋の名跡四股名の「清水川」は今場所の結果で判断
されるようですね。「清水川」の響きがいいですね。
また女性ファンが増えそうです




<関連記事1>
遠藤の相撲かっこいいダト!! 番付上位で大関戦『銀星』3つに騒然!!
豪栄道 部屋から横綱誕生!? 「本物の横綱」貴乃花親方特別寄稿で激励だと!!

<関連記事2>
耐雪梅花麗の読み方意味がヤバい!?広島黒田博樹投手座右の銘だと!?
緒方かな子 長女が自宅で「Replay」モデル姿に唖然!! 娘の大学はガセ??
黒田博樹 嫁と子供はアメリカ残留!! 癌研究に多額の寄付はなぜ??
有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! 出身地が防府に愛着!?
新井貴浩 嫁とのおもしろ野球人生が素敵!! なぜか実家の住所がTシャツに?

<人気記事>
平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 家族や祖父母も大喜び!!
織田信義 スケート界に再び現る織田家18代目!! 織田憲子コーチの逆襲か!?
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0