So-net無料ブログ作成

宇多田ヒカル「Fantome」を小池百合子! 椎名林檎を森喜朗会長が五輪のテーマソングに!? [スポーツ]

宇多田ヒカルさんが9月28日にオリジナルアルバム「Fantome」をリリースし、すでに10月31日付オリコン週間CDアルバムランキングで4週連続1位を記録しました。
また全米チャートでも3位を記録するほどの売り上げを記録している宇多田ヒカルさんの『Fantome』。過去にもUtadaとして全米デビューも果たしている宇多田ヒカルさん。この『Fantome』の高売り上げで東京五輪まで物議を醸しだしています。検証してみましょう。

スポンサードリンク



宇多田ヒカル「Fantome」を小池百合子!

宇多田ヒカルさんに“五輪のテーマソング”をと白羽の矢を立てたのが小池百合子都知事だ。
世界に発信し、認められる日本人という宇多田ヒカルの姿が、五輪で東京や日本の魅力を世界にアピールしたい願う小池百合子都知事さんの気持ちと一致したのでしょう。

「Fantome」より椎名林檎を森喜朗会長が五輪のテーマソングに!?

一方では、リオ閉会式で安倍首相がスーパーマリオに扮して登場した引き継ぎ式ですが、この音楽監修を務めたのが椎名林檎さんでした。椎名林檎さんが和をテーマに曲を作ったことを知った森善郎会長は『ぜひ本番もこのメンバーで行きたい』と言い出していました。

そこに小池百合子都知事の横車。連日報道される小池百合子都知事の見直し検討している東京五輪のボート会場問題。そしてそして“五輪のテーマソング”までとなると、東京五輪組織委員会の森喜朗会長も黙ってはいられない。
ここでも二人による紛争が起きることになってしまいました。
ほぼ8割程度の決まりかけた“五輪のテーマソング”まで振り出し状態に。

スポンサードリンク



宇多田ヒカル「Fantome」を小池百合子! 共存できる宇多田ヒカル

実は、宇多田ヒカルの新アルバム『Fantome』には、椎名林檎さんもアーティストのひとりとして参加しています。小池都百合子知事の鶴のひと声で公式ソングが宇多田ヒカルさんに決まっても、椎名林檎さんが宇多田の“公式ソング”に参加する可能性もあるわけです。会場見直し問題では、対立の火種が消えそうにないが“五輪ソング問題”では共存できるに違いない。

宇多田ヒカル「Fantome」を小池百合子! まとめ

この問題はよそに宇多田ヒカルさんは、『Fantome』が4週連続1位に驚いた様子でしたが、宇多田ヒカルの母親(2013年8月没)藤圭子さんが打ち立てた大記録が連続37週1位ということを聞き、「遠く及ばぬわ、笑」と白旗をあげるしかないという始末でした。




<人気記事>
西川遥輝の彼女になるには? 母親が語るヤバイ話!? 沖縄名護?
高樹沙耶 現在は千葉から“追放”だと!? 石垣島からも男性等と追放されるかも!!
平幹二朗 カミングアウトは息子の母が暴露だと? 蜷川幸雄と再会!?
蜷川有紀 『狂った果実』女優、2016年大正大学客員教授に就任だと!!
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0