So-net無料ブログ作成

緒方孝市監督 采配ミス謝罪!? 繊細な栗山監督に勝利の女神が!! [スポーツ]

2016年の日本シリーズは最高に楽しかった。結果は広島・緒方孝市監督の
采配ミスに収まるのは致し方ない。プロの世界が結果でしかないからだ。
日ハム・栗山監督の緻密な采配には及ばなかった広島・緒方孝市監督。
日本シリーズ2016を緒方孝市監督の言葉を借りて振り返ってみました。


スポンサードリンク



緒方孝市監督 采配ミス謝罪!? 今後について

緒方孝市監督は「敗れたのは監督である私の責任です。
本当に力足らずで、これだけ最後まで応援して頂いた
ファンの方に申し訳ないです。
堂々と今シーズン、リーグ優勝してね、CSも勝ち上がって、
日本シリーズ、大舞台も経験した。本当に失うものは何も
なかったと思うし、得るものばかりの今年だったと思うし、
また来シーズン日本一にチャレンジします。」
と来季に向けてやるきをみせてくれました。

緒方孝市監督 采配ミス謝罪!? ジャクソンの継投

緒方孝市監督が交代のタイミングを間違えたという采配ミス。
「6点というねビックイニングにしてしまって、
交代のタイミングを間違えた。」
「代えられないわけじゃないけど、ピンチを招いてもシーズン中も
ずっと頑張って切り抜けてくれた。ただただやっぱり中田のところ
四球が1つポイントになったかな。
ただ大谷が出てくるのと、投手が打席に立つのではここは状況は
違うから。打ち返された時点で代えてやるべきだった。それを結果
として教えてくれた。自分の采配ミスですね。」

栗山監督は特番出演で
大谷を打でも投でも今日は全く使うつもりはなかった」
「ネクストサークルに立たせたのは完全にブラフ
9回も抑えで出てくるのではと相手に考えさせる以上の目的はなかったと・・・。
栗山監督は野球界全体や広島ファンの事まで考えて
高度で面白い野球をみせてくれました。


スポンサードリンク



◆広島
第1戦 ○ジョンソン → 今村 → ジャクソン → 中崎
第2戦 ○野村 → 今村 → ジャクソン → 中崎
第3戦 黒田 → ヘーゲンズ → 今村 → ジャクソン → ●大瀬良
第4戦 岡田 → 今村 → ●ジャクソン
第5戦 ジョンソン → 今村 → ジャクソン → ●中崎
第6戦 野村 → ヘーゲンズ → 今村 → ●ジャクソン→ 大瀬良

先発○○→ヘーゲンス(2)→今村(6)→ジャクソン(6)●●→中崎(3) ●or 大瀬良(2)●

◆日ハム
第1戦 ●大谷 → 石井 → バース → 鍵谷
第2戦 ●増井 → 鍵谷 → 井口 → メンドーサ
第3戦 有原 → 宮西 → 谷元 → ○バース
第4戦 高梨 → バース → ○谷元 → 宮西
第5戦 加藤 → メンドーサ → 谷元 → ○バース
第6戦 増井 → 鍵谷 → 石井 → 井口 → ○バース → 谷元
今村、ジャクソンの6連投!これは無理?

緒方孝市監督 采配ミス謝罪!? まとめ

『神ってる!』という勢いの広島。緻密で高度な野球の日ハム。
勝負は第5戦で決まっていた。



<関連記事>
耐雪梅花麗の読み方意味がヤバい!?広島黒田博樹投手座右の銘だと!?
緒方かな子 長女が自宅で「Replay」モデル姿に唖然!! 娘の大学はガセ??
黒田博樹 嫁と子供はアメリカ残留!! 癌研究に多額の寄付はなぜ??
有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! 出身地が防府に愛着!?
新井貴浩 嫁とのおもしろ野球人生が素敵!! なぜか実家の住所がTシャツに?
広島 ジョンソンの嫁は「日本びいき」だと!! ブログで幸せアップ続く!!

<人気記事>
平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 家族や祖父母も大喜び!!
織田信義 スケート界に再び現る織田家18代目!! 織田憲子コーチの逆襲か!?
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0