So-net無料ブログ作成
検索選択

有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! 出身地が防府に愛着!? [スポーツ]

25年振りに再び有馬三恵子さんのカープ応援歌が脚光を浴びている。
試合前にカープの応援歌が場内で流され、試合の7回の攻撃にカープ
応援歌、そして最後に有馬三恵子さんのカープ応援歌が・・・。
このカープ応援歌を作詞した有馬三恵子さんにスポットを当ててみました。

今年のカープは、「マエケン」が抜けた穴を「新井」が復活してガンガン打った。
そして「若手を底上げ」緒方監督。お手本みたいな黒田投手の精神力。
すべてが上手く回っての「神ってる!」に繫がりました。

スポンサードリンク



有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! 有馬三恵子?

このカープの応援歌を作詞したのが防府市出身のプロの作詞家
有馬三恵子さん(現在、千葉県在住)。
当時ヒットメーカーと言われた有馬三恵子さん。
伊東ゆかり『小指の 想い出』、南沙織『17才』、金井克子『他人の関係』、
布施明『積木の部屋』・・・多数手がけています。
昭和50年、突然レコード会社からのオファーがくる。
「広島カープの応援歌を作詞してください~」
歌謡曲の愛・恋の作品に飽き飽きしていた有馬三恵子さんは喜んで
カープ応援歌の作詞に取り組んだという。
しかしながら、当初はあまりに異なる言葉のジャンルの違いに単語が
見つからず苦しんだと語っていました。
昭和50年10月、後楽園での赤ヘル旋風の応援歌は最高だったと
有馬三恵子さんは振り返ります。
自らも佐々木久子(雑誌『酒』)の編集長がつくる「カープを優勝させる会」の会員でもある。


スポンサードリンク



有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! 広島カープ応援歌

それ行けカープ (若き鯉たち)
作詞:有馬三恵子
作曲:宮崎尚志

カ-プ カ-プ カ-プ
広島 広島カ-プ

空を泳げと 天もまた胸を開く
今日のこの時を確かに戦い
はるかに高く はるかに高く
栄光の旗を 立てよ

カ-プ カ-プ カ-プ
広島 広島カ-プ

勝ちにいくのが 選ばれた者の運命
一投一打が 勝負のすべて
闘志をつくし 闘志をつくし
今ここで 花と咲けよ

カ-プ カ-プ カ-プ
広島 広島カ-プ

鍛えぬかれた 精鋭の技と力
その意気 愛して 見守るわれらの
あしたへ続く あしたへ続く
きりのない 夢であれよ

カ-プ カ-プ カ-プ
広島 広島カ-プ

晴れのあかつき 旨酒をくみかわそう
栄冠 手にする その日は近いぞ
優勝かけて 優勝かけて
たくましく 強く 踊れ

カ-プ カ-プ カ-プ
広島 広島カ-プ


有馬三恵子 カープ応援歌作詞がヤバイ!! まとめ

有馬三恵子さんが笑顔で「球場で子供から大人までカープの応援歌を歌ってくれること」と喜びを露にしています。





<関連記事>
耐雪梅花麗の読み方意味がヤバい!?広島黒田博樹投手座右の銘だと!?
緒方かな子 長女が自宅で「Replay」モデル姿に唖然!! 娘の大学はガセ??
黒田博樹 嫁と子供はアメリカ残留!! 癌研究に多額の寄付はなぜ??

<人気記事>
平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 家族や祖父母も大喜び!!
織田信義 スケート界に再び現る織田家18代目!! 織田憲子コーチの逆襲か!?
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。