So-net無料ブログ作成
検索選択

蜷川有紀 『狂った果実』女優、2016年大正大学客員教授に就任だと!! [芸能]

蜷川有紀さんは1978年オペラ『サロメ』3000人の中から主役に抜てきされ女優デビュー。1981年には映画『狂った果実』ヨコハマ映画祭新人賞を受賞。
そんな蜷川有紀さんにスポットをあててみました。


スポンサードリンク



蜷川有紀さんは多彩な才能の持ち主なようで、2004年短編映画『バラメラバ』で監督、脚本、主演を務めています。また2008年絵画展『薔薇めくとき』を開催して、情報文化学会 芸術大賞受賞を受賞しています。そして2016年に大正大学客員教授に就任することになりました。

蜷川有紀 『狂った果実』女優・・・、蜷川一族?

女優として、画家として活躍している蜷川有紀(にながわゆき)さんですが、蜷川ということですから今年5月にお亡くなりになった蜷川幸雄さんと関係があるのでは?と誰しも直感します。
そうです、演出家の蜷川幸雄さんの姪ということです。

蜷川有紀 『狂った果実』女優・・・、蜷川有紀プロフィール

蜷川有紀(にながわゆき)(56)
旧芸名  水野さつ子
生年月日 1960年8月18日
出身地  神奈川県横浜市
身長   167cm
血液型  A型
星座   しし座
女優、画家、映像作家。

蜷川有紀さんの父親は詩人の水野陽美さん。
妹は女優の蜷川みほ
伯父は、画家の水野富美夫
叔父は演出家の蜷川幸雄
従妹は写真家の蜷川実花という芸能人一家。

1980年には『忍者武芸帖 百地三太夫』(東映)のヒロインおつう役で映画デビューし、以降、映画『ひめゆりの塔』『もどり川』『人でなしの恋』やTV『鬼龍院花子の生涯』などに出演しました。

スポンサードリンク



蜷川有紀 『狂った果実』女優・・・、結婚そして子供さん?

蜷川有紀さんの結婚歴ですが以前、映画プロデューサーの小椋悟氏と結婚されていましたが、現在は離婚しています。子供さんはいないようです。

蜷川有紀 『狂った果実』女優・・・、才能の豊かさ!

身長は167cmと長身で、女優さんでは高身長でモデルでも充分活躍できそうなスタイルの良さ・・・。すべて才能豊かでそれに加えて、蜷川有紀さんは画家としてもかなり有名な方で、有名百貨店などで絵画展なども開いています。
気になる蜷川有紀さんの絵ということですが色鮮やかな色彩感覚で描かれていました。『薔薇まんだら』という絵画展では、その名の通り薔薇の花をテーマにした作品が注目を集めています。

蜷川有紀 『狂った果実』女優、2016年大正大学客員教授に就任だと!! まとめ

蜷川有紀さんのプロフィールからもわかるように多才過ぎます。新しい才能とか恋人とかに巡り合えば素晴らしいことになるのかも?




<人気記事>
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0