So-net無料ブログ作成
検索選択

平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 家族や祖父母も大喜び!! [スポーツ]

16歳の平野美宇が女子W杯で、日本選手として初優勝を果たした。
加えて、平野美宇は大会最年少優勝と劣化呼ばわりを打ち消した。
そして試合後、平野美宇はツイッターで
「優勝したぜーーー」
最高の友・伊藤美誠に報告。
伊藤美誠さんも「ワールドカップ優勝おめでとう 強すぎ!」と祝福を送っていた。
そんな平野美宇さんの家族にスポットをあててみました。


スポンサードリンク



平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 母親(真理子さん)

平野美宇さんを調べていくうちに、平野美宇さんの家族が凄いことに驚かされます。
平野美宇の母親(平野真理子さん)は、ご自身も筑波大学卓球部に所属し、
日々部活に打ち込んでいた経験の持ち主だったのです。
筑波大学ですので学校の教師の職業に就きます。
教員として仕事をする傍ら、「全国教職員卓球大会」に出場して
ベスト8まで勝ち進んでいます。

平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 父親(光正さん)

平野美宇さんの父親も筑波大学時代に全日本卓球選手権にも出場した
経験のある方でした。
なん~だ、ご両親は筑波大学の卓球つながり?ってことになりますね。
現在の職業は内科医のお医者さん。憧れの職業ですね。

平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 祖父(光昭さん)

なんとなんと、祖父・光昭さんまでも卓球をやっていた事実が判明します。
以前は山梨大学名誉教授の数学者で、山梨医科大学の卓球部顧問
歴任していた経歴の持ち主でした。

平野美宇さんと祖父の平野光昭さんとで卓球をしていた映像がテレビで
流されていました。


スポンサードリンク



平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! 兄弟

長女の平野美宇さん、次女の世和ちゃん、三女の亜子ちゃんと3人兄弟です。
平野美宇さんの兄弟3人は、母親が開いていた卓球教室「平野英才教育研究
センター卓球研究部」の様子をずっと見ながら育ちます。
幼い時からのスポーツと言えば、超スパルタ教育が直ぐに浮かびますが、
平野美宇選手の家では違っています。
「自分の意思でやりたいと思ったらやらせる」
という教育方針が根本にあります。

自分の意思で練習を続け、今では世界で優勝できる選手にまで成長を続けています。

平野美宇 劣化????「優勝したぜーーー」!!! まとめ

「優勝したぜーーー」の言葉の次元が高すぎる。相手はライバル伊藤美誠なのに。
これからもいい関係で・・・。



<関連記事>
卓球 平野美宇 賞金450万円かわいい顔して!! 中国スーパーリーグで勉強だ!!

<人気記事>
織田信義 スケート界に再び現る織田家18代目!! 織田憲子コーチの逆襲か!?
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。