So-net無料ブログ作成
検索選択

小池百合子都知事支持率を背景に五輪3施設にメス!?“森・内田”干される? [社会]

小池百合子都知事が支持率を背景に五輪3施設を根本的な見直しを
始めた。もちろん、犬猿の仲“五輪のドン”森会長と、“都議会のドン”
内田茂都議抹殺のためである。


スポンサードリンク



小池百合子都知事が立ち上げた調査チームが29日、五輪施設の
建設中止を含めた抜本的な見直し案を報告した。
これには、東京五輪組織委の森喜朗会長が激怒したとされる。

小池百合子都知事が立ち上げた調査チームによると、招致段階で
7340億円だった大会経費は3兆円超えの見通しとなっている。
まさに選挙戦で小池百合子さんが都知事になる前の
「お豆腐じゃあるまいし、1兆、2兆、3兆と」
と支持率を上げたこの演説が耳に残っていた。

都が負担する恒久施設の整備費も天井知らず。
そこで小池百合子都知事に目を付けられたのが
「海の森水上競技場」
「有明アリーナ」
「アクアティクスセンター」
の3施設。
この3施設はいずれも森会長と内田氏とのかかわりが深いと指摘されている。

詳しく言えば「『海の森』を落札したのは大成建設が中心のJV(共同企業体)
ですが、大成は森会長の会報誌に幾度となく広告を出稿するなど蜜月関係

大成はザハ案時代から新国立競技場の施工を請け負っていて、
仕切り直し後はJVで受注に成功している。
また、「アクアティクス」は大林組がとりまとめのJV、「有明」は
竹中工務店が中心となったJVが落札している。この2事業に
参加しているのが、内田氏が役員を務める東光電気工事だ。


スポンサードリンク



小池百合子都知事支持率を背景に“森・内田”干される?

森会長―「IOC(国際オリンピック委員会)の理事会で決まったことを
      ひっくり返すのは、極めて難しい問題」
IOC関係者―「巨額の財政負担がネックになり、五輪の立候補都市は
      減少傾向が続いています。五輪が滞りなく開催されれば、
      何でもアリの状態です。施設の変更くらいで目くじらを立てる
      ことはありません。むしろ、『アジェンダ2020』で経費削減を
      打ち出し、分散開催の容認にも踏み切っています。また競技
      会場を開催国以外に広げることまでもOKしています。」

小池百合子都知事支持率を背景に“森・内田”干される? まとめ

小池百合子都知事の支持率によって、力関係が逆転していることに
まだ気づいていない森会長・都議内田氏は干されるでは?




<関連記事>
高木啓のひどい質問に唖然!! 偉そうな幹事長に批判が集中!!
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?



スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。