So-net無料ブログ作成
検索選択

福原愛 父との絶縁は「なぜ」に迫る!! 寂しく旅たった父への感謝は届いたのか? [スポーツ]

福原愛さんが亡くなった父親と絶縁状態だったのはなぜ?だったのか。
家族4人で始めた卓球がここまで父親と娘・福原愛さんを遠ざけた理由は?
迫ってみました。


スポンサードリンク


山間の温泉宿で一人静かにこの世を去った福原愛さんの父

育ての親である福原愛さんの父・武彦さんは2013年に亡くなりました。
当時、父とは確執があり絶縁状態になっていたという福原愛さん
金銭問題が原因で絶縁状態になってしまっていた。

秋田県湯沢市にある横堀駅。駅員は1人で、周囲には店らしき店は何もない。
ここから車で30分ほど山道を進むと、温泉街にたどり着く。
なぜ路線バスもなく、コンビニもないこんな山奥に・・・。

2013年10月6日、すい臓がんで亡くなった福原愛の父・武彦さん
晩年を過ごしたのは、こんな寂しい場所だった。
武彦さんは2009年頃から、秋の宮温泉郷の中の温泉旅館に住み込みで
働いていた。旅館の離れの一室で寝泊まりし、経理事務までこなし、
2013年6月には社長になったばかりだった。

この地域は毎年、何メートルも雪が積もる所だった。
福原愛の父・武彦さんはひとり、朝早くから旅館前の雪かきをするのも仕事だった。
住民の話によると、「性格もすごくよくて、気配りできる方でしたよ」
がんを患ってからは体調が思わしくなくて、湯沢市にある病院で入退院を繰り返して
いたという父・武彦さん。当時の様子を絶縁していた福原愛さんは知っていただろうか。


スポンサードリンク



そんな父・武彦さんに突然の死が訪れた。
2013年10月6日の夜には、2004年に離婚した元妻の千代さんと長男の秀行さんが
駆けつけた。戸籍の書類は変わってもやはり家族だったのだ。

しかし、翌日に行われた通夜には千代さんと秀行さんは誰に気遣ったのか
参列はしなかったという。そして、娘である福原愛さんの姿も
絶縁のままそこにはなかった。

娘・福原愛さんが参加できなかった理由

そのとき福原愛さんは、東アジア大会に参加しており中国にいた。
2013年10月16日にはファックスで次のコメントを出しました。

「2008年の終わり頃を最後に一度も会っていない絶縁状態にありました。
以後は電話やメールのやり取りも一度もありませんでした。
そのような仲でしたが、父がいなければ私は生まれてくることもなかったです。
現在の私があり成長した姿があるのも父の影響によるものが少なくありませんでした」
と福原愛さんは、父への感謝を示す言葉でつづっていましたが、何か冷め切っている
感じで父・武彦さんとの距離は修復できる状態ではなかった。

福原愛 父との絶縁は「なぜ」に迫る!! まとめ

なぜ家族のために働いた父が、家族のために・・・が全て裏目に出た絶縁という文字。




<福原愛 関連記事>
福原愛 父と絶縁は「なぜ」が判明で愕然!! 父・武彦から千秀企画へ移行!!
福原愛 母親(千代)が現在までを斬る!! 福原愛の育て方に・・・唖然!? <その1>
福原愛 旦那もかっこいい!! 和服姿はもっとかっこいい!! 価格は破格だと!?
福原愛が結婚!相手は「アジアのイタリア男?」だと!? 4つの優しさって??
福原愛 彼氏発表で実家は台湾で親日家!! 台湾の嫁姑問題が最悪だと!?
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0