So-net無料ブログ作成
検索選択

福原愛 母親(千代)が現在までを斬る!! 福原愛の育て方に・・・唖然!? <その1> [スポーツ]

娘・福原愛さんが台湾人の江宏傑さんと結婚して、華やかな結婚会見で
日本国中がお祝いのムードに包まれた。
福原愛さんの母親が一番喜んでいるに違いない!!
現在までの道程をだれが想像できたでしょうか?
娘・福原愛との思い出が、結婚会見で幾度となく過ったことでしょう。
福原愛さんの母親(千代さん)が現在までを振り返る。


スポンサードリンク



福原愛さんには10歳年上の兄がいた。
中学から卓球を始めて全国大会に出場するほどだった。
兄は中国からコーチを読んで練習を見てもらったり、
家族でバックアップする体制を整えていた。

そんな中、いつも兄が練習を始める時間になると、母親と愛は練習の邪魔となった。
家族からの疎外感は幼い子供の心にも痛さが伝わったのか?
「わたしもやりたい」と言い出した福原愛。まだ3歳の時だった。

母親・千代さんが強制したことは一度もなく、また最初から
オリンピック選手などと考えたこともなかったという。

少し違ったことと言えば、福原愛への練習のための環境づくりを徹底した

小学校4年で大阪、その後は青森に住む。
迷わず「娘・福原愛」に最高の環境を考え続けた。
そこには可能性があると信じた母親がいた。

5歳の時にテレビのパンダを見る企画で中国に行って以来、
年に1回か2回は中国の天津に合宿に行くようにした。
費用も大変だった。トップを目指すためには海外遠征は必要不可欠だった。
海外に行ったことで、視野を拡げ闘う場所は中国。それが世界につながることと
幼い福原愛の身体に植え付けた。


スポンサードリンク



テレビに出ていたのは、強化費を稼ぐためだった。
娘・福原愛さんが小学生の中学年になった頃、中国人のコーチに
指導をうけるようになった。もちろんコーチの費用も母親(千代さん)が捻出。

卓球王国中国に憧れ、中国の人と触れ合う機会が多かった福原愛さん。
兄のコーチに中国人の方を招いていたので、自然と3歳ぐらいから中国語に
慣れ親しむようになっていた。現在、中国語が堪能なのはこの頃の環境が・・・。
自然と中国語をマスターしていきます。言葉を習得するには、環境が一番。

さて、この話の「福原愛さんの母親が現在までを語る」で、
次に練習模様が始まります。
福原愛 母親(千代)が現在までを語る!!<その2>で・・・。

福原愛 母親(千代)が現在までを語る!! まとめ

<その2>へ続きますが、お話を聞いていて「母親の愛情が真剣だった」と思います。
普通であれば都合に任せて生きるのがやっと・・・。




<福原愛 関連記事>
福原愛 旦那もかっこいい!! 和服姿はもっとかっこいい!! 価格は破格だと!?
福原愛が結婚!相手は「アジアのイタリア男?」だと!? 4つの優しさって??
福原愛 彼氏発表で実家は台湾で親日家!! 台湾の嫁姑問題が最悪だと!?
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0