So-net無料ブログ作成
検索選択

時天空 家族も病状心配!! 日馬富士・白鵬力士会「仲間支える」見舞金!! [スポーツ]

時天空の家族が病状を心配する中、日馬富士(力士会会長)らが
時天空に見舞金を出すことで「仲間を支える」意思を伝えた。
時天空への見舞金と時天空を心配する家族、
病状などが気になり調べてみました。

スポンサードリンク



2016年8月25日に、時天空の現役引退と年寄・間垣の襲名を日本相撲協会
理事会で承認され、今後は、後輩の指導に専念することになりました。

大相撲の力士会が、病状が思わしくない悪性リンパ腫で闘病中の大相撲の
元小結・時天空に、見舞金を出すことに全力士が賛同しました。

見舞金は力士1人につき2万円。
時天空と同じくモンゴル出身の日馬富士会長は見舞金について、
「大きな病気ですから。力士会一丸となって、少しでも(時天空を)支えられれば」
とコメントした(時天空の家族も感謝)。

時天空は2015年名古屋場所中から肋骨付近の痛みを訴え、
同秋場所後の検査で腫瘍が見つかり、病状回復のため
入退院しながら治療に専念していた。

時天空プロフィール

本名 時天空 慶晃
   (アルタンガダシーン・フチットバータル)
愛称 フチェ
生年月日 1979年9月10日(36歳)
出身 モンゴルのウランバートル市
身長 185cm
体重 141kg
得意技 突っ張り・右四つ・投げ・寄り・足癖
2014年に日本国籍を取得


スポンサードリンク


時天空への相撲と引退に・・・

☆白鵬に面と向かって強烈に張り手を食らわす事の出来る時天空だった。
 白鵬も寂しかろ

☆時津風部屋も時天空の後輩、正代、小柳と若手有望株が入ってきてるから、
 今後親方として彼らにけたぐりの真髄を伝授してやってくれ、
 あの職人芸が失われるのは惜しい

☆時天空の足技が綺麗に決まったときは、柔道選手でもこんなにうまく
 決まらないだろうとよく思ったもんだ

☆同胞相手でも遠慮なく張りさしをする時天空だったな
 東農大時代にドルジに出会って角界を志したんだっけ
 柔道出身ならではの足技で語られがちだが、自分が印象に残ってるのは
 琴勇輝との一番で、パフォーマンスばかりするこのナルシスト力士を鬼の
 表情で睨みつけ、謝らせた時天空は流石だった。

時天空の家族構成は

父親、母親、姉、妹の5人家族です。
父親はモンゴル相撲の小結(ナチン)。家族を大事にする人。
母親は素晴らしいほどの美人。優しく家族を見守る人。
妹さんは、大相撲 元小結 白馬(陸奥部屋)と結婚。
2011年4月、大問題となった大相撲八百長問題で、引退勧告処分。
白馬は現在、家族が経営する東京都内のモンゴル料理店を手伝っている。

時天空 家族も病状心配!! まとめ

当初は悪性リンパ腫(癌)ということで驚きました。
年寄・間垣の襲名されて、今後は後輩の指導に頑張ってほしいです。
技の切れる第2の時天空を育ててください。



<人気話題記事1>
山本圭一(圭壱) 被害者や真相がヤバい!わいせつ事件の経緯!
大村正樹記者が高畑淳子謝罪会見で息子の性癖の愚問がクズダト!!
高畑裕太 発達障害で無罪?相手被害女性と示談が成立したらどうなるの?実刑判決3年?
高畑淳子 黒い服で謝罪!被害者女性に届いたのでしょうか?
高畑淳子 CM(洗剤アタックの花王)降板や打ち切りとかって隠れた被害者がヤバイ!!
<人気話題記事2>
井村雅代 金子正子に確執追求!! 日本水連と意見違いに中国が買収だと?!

<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0