So-net無料ブログ作成
検索選択

林家たい平 マラソン追跡!師匠・こん平と抱擁!!師匠の多発性硬化症って? [芸能]

「24時間テレビ39 愛は地球を救う」で、チャリティーマラソンランナーを
務めた落語家の林家たい平(51)が東京・日本武道館にゴール。
師匠・林家こん平への思いを胸に、100・5キロを完走した。
ゴール直後、こん平と抱き合って林家たい平は
「師匠のおかげでゴールできました」と感謝で涙した。


スポンサードリンク



きょうもマラソン追跡レポでペンを執ります。
林家たい平の師匠・こん平さんが「笑点」やめてからどのくらい?

2004年に病気になっちゃったそうよ。
当時は、師匠である林家こん平といえば、笑点ではオレンジ色の
和服姿で出演していたのが印象にあるわね。

そう、今の林家たい平さんと同じオレンジ。
師匠・林家こん平の病気って何なの?

病名?(追跡マラソン開始)
難しく言えば、林家たい平さんの師匠は『多発性硬化症』という病気よ。

どんな病気なのよ?
脳や脊髄、視神経に病巣があって、そこから様々な症状が現れる病気と
いわれているけど、原因がわからない特定疾患に認定されているのよ。

ふ~ん、難しい病気みたいね。
して、くわしい病気の原因は?

いろいろな説があってね。(追跡マラソン休憩)
遺伝や自己免疫、ウイルスの感染とかが原因だと!


スポンサードリンク



病気の症状は?(追跡マラソン再開)
良くなったり再発したりを繰り返すらしいのよ。
どういうことかとういうとね。
脳からの情報がスムーズに伝えるられかそうでないか?
・過呼吸・構音障害・失調症・手足のしびれや痒み
など、突発的な発作が現れることもあるそうなの。

師匠・林家こん平さんの現状は?
昨日の林家たい平と一緒にチャリティーマラソンで見たとおりでしょう。

それでも最悪の状態からのことを思えば、順調に回復してきているほうよ。

病の師匠が元気になってきて良かったと林家たい平さんが
喜んでいるのがわかりました。

ところで、病と言えば、もう一人の師匠、走行距離を提案した
桂歌丸師匠は元気になったの?
腸閉塞を何度も患っての入院でしたよね。
今回のチャリティーマラソンの距離は、桂歌丸の本名
「椎名巌(いわお)」から、100・5キロ(いわお・ゴー)
で決まったらしいよ。

林家たい平 マラソン追跡!師匠・こん平 まとめ

林家たい平さんの足はまだ残っていましたね。余裕がありました。
マラソンの最後に日本武道館の階段を下りることは、
かなりきついのではと思います。


<関連記事>
林家たい平 マラソンギャラは師匠・こん平の治療代?子供には実家の駄菓子だと?

<人気話題記事1>
山本圭一(圭壱) 被害者や真相がヤバい!わいせつ事件の経緯!
大村正樹記者が高畑淳子謝罪会見で息子の性癖の愚問がクズダト!!
高畑裕太 発達障害で無罪?相手被害女性と示談が成立したらどうなるの?実刑判決3年?
高畑淳子 黒い服で謝罪!被害者女性に届いたのでしょうか?
高畑淳子 CM(洗剤アタックの花王)降板や打ち切りとかって隠れた被害者がヤバイ!!

<人気話題記事2>
井村雅代 金子正子に確執追求!! 日本水連と意見違いに中国が買収だと?!

<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0