So-net無料ブログ作成
検索選択

井村雅代 金子正子に確執追求!! 日本水連と意見違いに中国が買収だと?! [スポーツ]

井村雅代氏と金子正子氏の確執があり、中国コーチ(裏切り)になったと
言われている井村雅代氏ですが、真相に触れてみたいと思います。

2016年リオ五輪シンクロナイズドスイミングのデュエットで、
日本の乾友紀子さん、三井梨紗子さん組が銅メダルを獲得しました。

そこには、2年前に日本の指導に復帰した、スパルタ教育で有名な
井村雅代ヘッドコーチの力が大きかったことは言うまでもありません。
低迷した日本シンクロの救世主と言っても過言ではないでしょう。

スポンサードリンク

<1.井村雅代 金子正子と確執?>

井村雅代氏が日本代表のヘッドコーチを降りたのは、
金子正子チームリーダーとの折り合いが悪かったからとよく言われていました。

金子正子チームリーダーは2年前、2016年リオ五輪での復活を期すため
強かった日本を共に率いてきた井村雅代氏に声をかけることになります。
この経緯でも分かるように2人には確執など微塵もありません。
確かな原因は他にあったことがわかりました。

<2.井村雅代氏と日本水連の指導方法の違い>

井村雅代氏は五輪で勝つためには、世界で戦える素質、
つまり体型などを優先した選手の育成を提案したのでした。

この井村雅代氏の提案に困惑したのが、日本水連(=金子正子さん)といわれる。
井村雅代氏の提案だと、体型の小さい選手などはいくら頑張っても報われない事になり、
代表選出も不公平性になってしまうのではと懸念した「日本水連(=金子正子さん)」。
この井村雅代氏の提案は当時受け入れられなかったという。

日本水連(=金子正子さん)は、指導者の若返りを理由に、
井村雅代さんのシンクロ日本ヘッドコーチ再任を見送りました。
つまり、日本水連(=金子正子さん)と井村雅代氏の意見の違いで、
井村雅代氏はヘッドコーチを降りたというのが真相のようです。

スポンサードリンク

<3.噂「中国の出した報酬が凄まじい」>

井村雅代氏の中国コーチ就任は「裏切り」とまで揶揄されました。
それだけではなく、中国側が提示した報酬とまで憶測が流れました。

☆年俸1億円☆高級マンション貸与☆指導方法には口は出さない
☆金メダルでボーナス☆専属通訳☆専属マッサージ師☆専属コック
などなど(裏切り?)。

井村雅代シンクロ日本は、リオでメダルを獲得したので、
東京五輪までこの体制でいくと思われます。
次は兼ねてより懸念されている指導者の世代交代、
この大きな課題に取り組んでいかなければなりませんね。

<井村雅代 金子正子に確執 まとめ>

井村雅代さんはスパルタ教育(時代錯誤な部分が・・)。
次の指導者がシンクロという競技の真価を問われることになるでしょう。

<400mリレー 関連記事>
飯塚翔太イケメンで彼女や学歴や弟は? オリンピック銀メダルが凄い!!
ケンブリッジ飛鳥の正式名前と父名前?母名前は?妹名前?リオ五輪銀メダル祝!!
ケンブリッジ飛鳥 所属会社ドームは凄い!! コーチの指導に唖然!!

<福原愛 関連記事>
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?
リオ卓球女子団体メンバー シンガポールの選手はどんな強敵揃い!!
リオオリンピック女子卓球団体戦 準決勝 福原愛ドイツハンのエッジボール微妙!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。