So-net無料ブログ作成
検索選択

福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は? [スポーツ]

福原愛選手のコーチとリオ五輪で何か約束があったのか?
中国人美人コーチはどんな人で名前も気になって調べてみました。

福原愛選手のリオ五輪での勢いが止まらない!
準々決勝までストレート勝ちで、周囲も驚きを隠せない。

準決勝は李暁霞(中国)と対戦する。
15で出場したアテネ五輪からリオまで12年、
「泣き虫」愛ちゃんの表情が変わっている。
眼光鋭くメダルに照準を合わせて一直線。


スポンサードリンク



福原愛選手の試合の合間にアドバイスしているコーチがいる。
どんな指導者かとても気になる。卓球の福原愛選手がセットを取ったら
まず駆け寄るコーチ。

このコーチが福原愛選手に声をかけていますよね。中国語ですかね?
スポーツの世界、ましてやリオ五輪という最高の舞台で、
コーチの指導も熱くなって当然でしょう。

福原愛選手が指導を受けているコーチは
張莉梓コーチという元中国の女性の方です。

張莉梓(中国名:湯媛媛)コーチは残念ながら既婚者です。
旦那さんは日本の卓球選手の張一博です。
張莉梓コーチは2008年に帰化しています。

張莉梓コーチは1983年生まれ、
ちなみに福原愛選手は1988年生まれですから、
5歳離れている「媛姉さん」コーチです。


スポンサードリンク



福原愛選手は一時期、馬場美香コーチに指導を受けていました。
リオ五輪に出場するにあたり、張莉梓コーチが指導。

というのも、元々は、張莉梓コーチに指導を受けていたのです。
張莉梓コーチの出産ということでコーチから一時的に離れて、
今回もとに戻ったということです。

リオ五輪で張莉梓コーチは、選手村に入った福原愛選手に
ベッド用の『蚊帳』を用意したいうのです。
これには福原愛選手も大感激したようです。
「私の小さなお家。媛姉さんありがとう。温かい気持ちになった」
と書き込んでいます。
リオでのジカ熱の蚊から安心して熟睡できますからね。

このことからも判るように張莉梓コーチは、とてもやさしくて気がつく人なのです。
やっぱりコーチになる方は、選手を第一に考えているのでしょう。

張莉梓コーチと福原愛選手は、とてもいい関係のようですね!
二人の関係でリオ五輪でのコーチと選手の秘めた約束でもあるのでしょうか。
内容はわかりませんが、お二人ともご活躍を期待してます。

福原愛選手コーチ まとめ

張莉梓コーチと福原愛選手はこれからもずっといい関係でいてほしいです。



<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛 中国での反応と人気なぜ凄い!「福原愛は中国人みんなの娘だ!」に唖然!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0