So-net無料ブログ作成
検索選択

福原愛や錦織圭が卒業した青森山田高等学校の『特特生』無料に唖然!! [スポーツ]

福原愛選手や錦織圭選手が卒業した学校で有名な青森山田高等学校について、
どんな学校で教育方針など、また有名な卒業生なども気になって調べてみました。

青森山田高等学校の卒業生として有名なのは、リオ五輪に出場した
福原愛選手(卓球)や水谷隼選手(卓球)、世界で活躍するテニスプレイヤー錦織圭選手
などで、古くは畑山隆則(元プロボクサー)、竹原慎二(元プロボクサー)
などが有名な卒業生です。


スポンサードリンク


福原愛選手や錦織圭選手が受講した青森山田高等学校とは

青森山田高等学校は、青森県青森市にある中高一貫の私立中学校・高等学校です。
少し変わった広域通信制というのがあり、通信教育で勉強ができるのです。
芸能人や特にプロスポーツ選手を希望する人には人気がある学校となっています。
プロを目指す選手にとっては、有難い広域通信制度ということになります。

世界ランキング6位のプロテニスプレイヤー錦織圭選手は、
アメリカフロリダ州のIMGニックポロテリー・アカデミーという米国の
名門アカデミーでテニス留学をしていて、毎日がテニス練習という日々の中、
高校に通う時間もなくて、この青森山田高等学校の広域通信制を利用したのです。

古い話ですが、福原愛選手と錦織圭選手がフライデーにデート現場を
キャッチされたこともありましたね。
これは同じ青森山田高等学校という共通点からということが後でわかりましたよね。

そのほかにもプロ選手を輩出していますが、多くはプロのサッカー選手が多いようです。


スポンサードリンク



ちょっとここからは、込み入った特特生の話について聞いてみました。
「青森山田高等学校って、福原愛さんみたいな卓球のトップ選手だと、
特待生で学費免除になるんですか?」

福原愛選手は、おそらく入学金免除されていたようです。
そして学費免除などもあったそうです。
さらにさらに、お小遣いが支給されていたとも言われています。

青森山田高等学校に限らず、私立中高一貫校でスポーツに力を入れているところは、
このような制度になっているのはよく耳にします。
仕方ないことですね。学校の知名度を上げるための宣伝になるわけですから。

青森山田高等学校 まとめ

青森山田高等学校の広域通信制はおもしろい取り組みだと思います。
プロの選手になるためには、時間的な部分が窮屈になりがちです。
その点では福原愛選手みたいなプロ選手には有難いことだと思います。



<福原愛 関連記事>
福原愛 結婚会見でドレスも台湾語も反応がヤバイ!! 義姉にまで飛び火報道!!
福原愛 中国での反応と人気なぜ凄い!「福原愛は中国人みんなの娘だ!」に唖然!
福原 愛さん父と不仲の原因に唖然!?天才卓球少女・愛ちゃんの軌跡!
福原愛 コーチとリオ五輪の約束?中国人美人コーチとは?名前は?


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。