So-net無料ブログ作成
検索選択

佐ノ山親方(元千代大海)が嫁(恵理子さん)のプロ級料理に唖然!! [芸能]

プロ級の料理の腕前をもつ佐ノ山親方(千代大海)の嫁(恵理子)さんが九重部屋の女将さんになった。
日本相撲協会は3日、元横綱千代の富士の九重親方が7月31日に死去したのに伴い、佐ノ山親方(40)=元大関千代大海が、名跡を九重に変更して継承することを理事会で承認したと発表した。

佐ノ山親方(元千代大海)の嫁(恵理子)さんは、料理プロ級の腕前をもち料理本まで出版し、なおかつアンジェリーナ・ジョリーに似ていて、超美人です。佐ノ山親方(元千代大海)と嫁(恵理子)さんについて調べてみました。


スポンサードリンク



佐ノ山親方(元千代大海)と嫁(恵理子)さんとの出会いは、友人の紹介で知り合ったという。
会った当初から「初めて会った気がしない」というほど、二人は仲良しになりました。

嫁の(恵理子)さんの性格は、とても気が利き、礼儀正しい女性とのこと。

結婚前提で交際がスタートし、プロポーズはお台場のフレンチレストランにて、千代大海(佐ノ山親方)が、片膝をついて指輪を渡したんだとか!!!

今時、なんて男らしいプロポーズなんでしょうか!
プロポーズの内容までは・・・恥ずかしくて・・・聞けませんでした。
嫁(恵理子)さんは、「お願いします」と受け取ってくれたそうです。

2012年6月1日に、会社員だった恵理子さんと結婚します。
佐ノ山親方が36歳の時で、恵理子さんが35歳でした。

披露宴は、1年後、都内のホテルで行われて、650人もの招待客で祝福の輪に囲まれたお二人の披露宴は盛大でした。


スポンサードリンク



佐ノ山親方と嫁(恵理子)さんは、共通点が沢山あったのです。血液型から、好きな食べ物、考え方、動物が好きなところまで。ちなみに血液型は二人ともB型。
ここまで話が合ったら、お相撲と同じに一気の寄りだったのでしょう。

佐ノ山親方(元千代大海)の嫁(恵理子)さんは親方のことを
「自然の流れで、運命を感じました。親方の好きなところは全部です!誠実でおとこらしくておもしろいところです。」と。

番組でも話題になった嫁(恵理子)さんの料理本は有名になりました。
佐ノ山親方のために、アスリートフードマイスターの資格まで取得したという嫁(恵理子)さん。
九重親方夫人として部屋全体の健康面を支えていくことでしょう。

<まとめ>
佐ノ山親方が引退時に、自身の人生を振り返り、「なにか一つ目標があると人生が変わる。それを若い人へ伝えたい」と言っていましたが、今度は九重親方として嫁(恵理子)さんと一緒に頑張ってください。

<関連記事>
千代の富士『体力の限界』逝去に唖然!!落胆色濃い八角親方!!
千代の富士「がん」鹿児島「四次元ピンポイント照射療法」で治療に唖然!?
貴乃花が千代の富士死去にコメント!貴乃花の激ヤセが心配!!
千代の富士 千代大海に部屋託して天国へ!!還暦土俵が最後の花道!

スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0