So-net無料ブログ作成

石原慎太郎「厚化粧」「年増の女」小池百合子氏批判で女性票激減!? [芸能]

元東京都知事の石原慎太郎氏(83)が26日、増田寛也氏の各種団体総決起集会で、小池百合子氏に対して、「厚化粧」「年増の女」と露骨な表現でこき下ろした。
この石原慎太郎「厚化粧」「年増の女」発言で、小池百合子氏陣営への影響は?

増田寛也氏の応援どころか逆風となった石原慎太郎氏の発言。
小池百合子氏に対して、
「大年増の厚化粧がいるんだな」
「やっぱり厚化粧の女に任せるわけにはいかない」
と、今の時代では考えられない発言をしたのです。
女性を軽視した男尊女卑とも思える発言に違和感を覚えた人も多いと思います。


スポンサードリンク



自民党を支持する女性たちですらカンカンに怒っているという。
増田氏陣営は中高年の女性を、完全に敵に回してしまったようです。
その証拠に小池百合子氏の街頭演説には、おばちゃんたちが『石原慎太郎の発言は許せない』『増田を応援してきたけど、あなた(小池百合子氏)にするね』と群がっている光景があったという。

さらに、石原慎太郎氏に「厚化粧」「年増の女」と名指しで批判された小池百合子氏は、石原発言を逆手にとっての演説で女性票を集めている。
27日の遊説では「今日は薄化粧で来ました!」と冒頭あいさつからはじめる始末。
小池百合子氏が28日出演したテレビ番組では「私は顔にアザがあるので、それをカバーするために医療用のもの(化粧品)を使っている」と得意の同情票集めと思えるパフォーマンスで切り返していた。


スポンサードリンク



小池百合子氏を支援する若狭勝衆院議員も「厚化粧や年増の女とか、ああいうことを言われるのは悲しい」と「男泣き」を演出。
ライバルとされるフジテレビ安藤優子キャスターですら、「直撃LIVEグッディ!」で「年増はない。私も同じ女性として、あれはないわって」と小池百合子氏に同情する。

また、石原慎太郎「厚化粧」「年増の女」発言に、同席していた増田寛也氏はどう思っていたのでしょう。
古市憲寿(評論家)が・・・。
「(石原慎太郎発言に)増田さんが苦笑いしていたのにはちょっとと思いましたね。
石原さんを呼んだ責任がある以上、『厚化粧はないでしょう』とか言わないといけない。
止められない人なのかな」

橋本徹(弁護士)が・・・。
「(石原慎太郎発言に)増田さんが今の発言は撤回しろ! ぐらいのことを言わないと・・・」
応援に来ている石原慎太郎さんにそれはなかなか言えない?いえる訳がありません。

<まとめ>
女性票激減で増田氏は完敗濃厚。小池百合子氏に勢いが増すばかり。
「A級戦犯」は間違いなく石原慎太郎氏?

<関連記事>
都知事選 予想 最新 小池百合子に勝負アリ!「3F時代」に突入!!
小池百合子都知事の築地・豊洲の仰天プランに唖然!! 豊洲市場が『カジノ』に変身ダト!!


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0