So-net無料ブログ作成
検索選択

都知事選 小池百合子氏 圧勝決定!? 応援諦め『白旗』安倍官邸!! [芸能]

都知事選は投票日まであと3日。小池百合子氏の圧勝が現実化を帯びてきました。
自民党推薦 増田寛也氏への応援を諦め『白旗』を掲げた安倍官邸と囁やかれてます。

策士、小池百合子氏圧勝といわれるごとく、すべての戦略で後手に回った自民党都連の無能さが露呈する結果となりそうです。


スポンサードリンク



素人目線で自民党幹部が応援演説会場に登壇するか否かで、都知事選の選挙状況を判断できるのではと考えていました。

その象徴が安倍首相の「ビデオメッセージ」という対応です。
自公推薦の増田寛也候補を応援するもので、26日から個人演説会やSNSで送信されました。
内容こそ、増田寛也氏が最も相応しいというものです・・・が。
このときすでに「都知事選 小池百合子氏の圧勝」という情報が蠢いていたのでしょう。

実際に安倍首相が都知事選候補 増田寛也氏の陣営へ応援演説に行こうと思えば、いつでも行けるお膝下の東京なのですから。
後は、ビデオメッセージでお茶を濁してしまおうということでしょうか?

メッセージを収録した26日は、午後2時から党本部のホールで増田氏のために「23区各種団体総決起大会」が開かれ、菅官房長官が応援のため出席しています。
さらに、午後7時には板橋で個人演説会が開かれていたのですが、安倍首相は外神田で食事をしていました。しかも相手は要人ではなく、身内の秘書官とだったという話。


スポンサードリンク



前回の都知事選では、舛添氏が『都連推薦』にもかかわらず、安倍さんは街宣車に乗って応援しているのです。
今回の増田寛也氏は『党推薦』ですから、舛添氏の時とは応援レベルが違うはずなのに?

都知事選は小池百合氏 圧勝という都知事選選挙情報が、すでに折り込まれているのでしょう。
行けないのではなく、行きたくないのでは・・・?
もっとも都連側は、いまでも最終日土曜に、安倍さんの応援演説を期待しているようですが?

都知事選で都連とケンカしている小池百合子氏は、都知事選で圧勝を肌で感じているのか、今後のことも考慮したのか鉾先をずらしたコメントをしはじめているのです。
「自民党とは戦っていない。官邸も分かっている」と。

<まとめ>
都知事選は小池百合氏の圧勝となりそうですね。
都知事選の選挙方法・手法とかが以前と少し変わってきたような感じを受けました。

<関連記事>
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?
都知事選 予想 最新 小池百合子に勝負アリ!「3F時代」に突入!!
小池百合子都知事の築地・豊洲の仰天プランに唖然!! 豊洲市場が『カジノ』に変身ダト!!


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。