So-net無料ブログ作成
検索選択

小泉進次郎氏 小池百合子氏応援?増田?都知事選小泉親子の「一押し」? [芸能]

東京都知事選(31日投開票)がいよいよ佳境に入りました。
小泉進次郎氏は小池百合子氏の応援演説はするのか?それとも自民の増田氏へ?
都知事選での小泉進次郎親子の「一押し」で都知事が決まる?

今や永田町最強の『集票マシーン』との声もある、小泉進次郎氏の応援に注目だ。
都知事選候補の小池百合子氏の選挙活動の一日は、7月29日8:30 JR品川駅港南口街頭演説から始まり、19:30 JR高田馬場駅まで、13会場での街頭演説を勢力的熟している。
この小池百合子氏の勢いは止まることを知らない。


スポンサードリンク



安倍自民党の勢力を封じるとしたら、なんといっても小泉進次郎氏(農林部会長)と元首相の小泉純一郎だけしかいない。

最近の安倍首相の元小泉首相への裏切り行為が甚だしい。
安倍首相は、総理大臣になると、小泉政権時代に郵政民営化法案に反対して離党した議員(野田聖子元党総務会長、古屋圭司元拉致問題担当相ら)を続々と復党させている。
逆に、小泉進次郎氏の農林部会長とは冷たい場所を与えられたようなもの。

都知事選では、小泉元首相が絡んでいるともっぱらの評判となっている。
そこで、出たのが小池百合子元防衛相といわれる。
小泉も元首相とは枢密な関係だった、だからこそ、安倍政権とは反目。その結果、自民都連の公認を得ないまま応援もなく、都知事選に立候補する運びとなったのではと言われています。


スポンサードリンク



さらに続けて、「小泉元首相の応援ともいうべき『一押し』があって、小池百合子氏が都知事選出馬を決断したという話です。
舛添要一氏が勝利した14年の都知事選では、細川護煕元首相を担ぐも敗退した。
小泉元首相は、どうしても自民党に一泡吹かせたいのでしょう。
院政を敷いて、東京都政を牛耳ることを考えているのでは?とも憶測されます。

このような話は、にわかには信じがたいですが、小泉元首相が糸を引くとなれば、自民党には大打撃だ。加えて、息子の小泉進次郎氏もである。
ここだけの話ですが、小池百合子氏と小泉進次郎が電撃タッグ結成となれば、政権にとっては、恐ろしいほどの脅威となるでしょう。
「(自由な立場の)小泉元首相が小泉進次郎氏と組んだ場合、自民党と安倍政権ともに警戒心を抱くでしょう」

<まとめ>
政界は、一寸先は闇。早くも永田町では、選挙後を睨んだ動きが始まっていることでしょう。

<関連記事>
小池百合子 都知事当選? 旦那 兄弟 父母の家族構成は?
都知事選 予想 最新 小池百合子に勝負アリ!「3F時代」に突入!!


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。