So-net無料ブログ作成

山本圭一(圭壱) 被害者や真相がヤバい!わいせつ事件の経緯! [芸能]

山本圭一(圭壱)が2006年7月に不祥事を起こして以来、約10年ぶりに30日放送のフジテレビ系特番「めちゃ×2イケてるッ!」出演決定しました。
「極楽とんぼ・山本圭一(圭壱)」が犯した事件とは何だったのか?
被害者や真相はどうなっていたのか?

山本圭一(圭壱)淫行事件は、2006年ですから10年前の事件となります。
真相と経緯はどうっだのか気になり当時の流れをみてみました。


スポンサードリンク



2006年7月16日、極楽とんぼ山本圭一(圭壱)が、北海道函館市で深夜に10代の少女に対して飲酒行為と性的暴行に及んだという事件。
山本圭一(圭壱)は警察署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から解雇通告された。

山本圭一(圭壱)への解雇処分の決定は途轍もなく早かったことを覚えています。
社会的にも未成年に対する環境づくりが叫ばれていた時代の事件でしたからね。

山本圭一(圭壱)は野球部出身ということで、萩本欣一さん率いる『茨城GG』のメンバーでした。
事件は遠征試合先の北海道函館市で起こったのです。
山本圭一(圭壱)は警察に事情聴取されているので、同日行われている野球の試合は
「体調不良」を理由に欠場するのです。


スポンサードリンク



山本圭一(圭壱)の淫行事件の被害者や真相を何も知らされて無かった、ゴールデンゴールズ監督の萩本欽一さんも、吉本興業と同じような厳しい処分をします。

7月21日、萩本欽一さんは、これを連帯責任であるとしてチームの解散をも示唆したのです。(解散案についてはスポンサーや後援会らの説得で後に撤回となりました)。
もちろん、球団は山本圭一(圭壱)の登録抹消と除名処分を発表したのです。

2006年10月3日、被害者である少女とその保護者との和解が成立します。
被害者が告訴を取り下げた事で函館地検は不起訴処分としました。

この事件後は、山本圭一(圭壱)がテレビ番組に出演することはなく、そのまま芸能界引退となっていた。

<まとめ>
山本圭一(圭壱)の事件について、真相や被害者のことは明らかにされていません。
それは、被害者が未成年ということ、真相については淫行という犯罪であることからです。
吉本興業や萩本欣一さんの即刻処分が、この事件の悪質犯罪であることを示しているのではと思います。

<関連記事>
山本圭一 高畑裕太 芸能界復帰に世間の反応?そのとき高畑淳子は?加藤浩次は?
極楽とんぼ(山本圭壱)復帰に評価割れるのはなぜ?古い芸風若者拒否?
山本圭一(圭壱)と大沢あかねと劇団ひとり関係がヤバいのか?


スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0