So-net無料ブログ作成

高知東生の親(義父)介護がヤバイ?現在介護者が現行犯逮捕! [スキャンダル]

高知東生の親(義父)介護がヤバイのではとの噂。
現在まで介護していた、
高知東生が大麻所持で現行犯逮捕されました。

嫁の高島礼子さんの親は、
高知東生との結婚は大反対だったのに介護される?

現在の高島礼子さんの心境や親(義父)との関係はうまくいっていたのか?

親を介護する難しさや大変さの状況を考えてみましょう。



スポンサードリンク





元俳優で会社経営の高知東生容疑者(51)が(24日)、
覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)で、
厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたことを受けて、
嫁で女優の高島礼子(51)は同日夜、
所属事務所を通じファクスで次のようなコメントをしています。



「私自身、報道でこのことを知り、
ただただ驚いて困惑している状況です。
今はこれしか申し上げられません。」


そうでしょうね。
突然のことでしたから。

しかも高知東生は33歳の女性と就寝中だったこともあり、
ショックの衝撃は大きかったと思われます。


そして、高知東生と女性は
「自分たちで使うために持っていた」
と所持を認めたそうです。
覚醒剤約4グラム、
大麻たばこと乾燥大麻計約2グラム、
ガラス製の小瓶などを押収。




こんなことになると、
高島礼子さんも愚痴りたくなりますよね。



高島礼子さんは、男を見る目がなかったのでしょうか?



高知東生は、高島礼子の仕事を支えるために、
親(義父)の介護のための引退ではなかったのか?

ヒモ以下のダメ男、高知東生。
麻薬捜査官は自宅捜査も行っています。
そのとき、
高島礼子さんの親は、
その場にいたのだろうか?

2004年にパーキンソン病との闘いが始まってますからね。
もう10年以上ですよね。





二人が結婚する時に、
高島礼子さんの親(父)が猛反対されてたそうです。


「あんな女にだらしのない男に大事な娘は、やれない」
みたいな事を言ってました。


『親の言う事とお灸は、後になって効いてくる』
の言葉どおりとなりましたね。

親にこのようなことをした高知東生は、
救いようがないような・・・





スポンサードリンク




近年の日本では、親の介護を理由に
仕事をやめざる負えない人が増えています。
珍しい状況ではなくなってきています。

数字的にみますと、
日本国内で親の介護を理由に、
仕事を辞める人達が毎年10万人とも言われいます。


仕事を辞める世代は40代から60代の間で
中には働き盛りで有能な社員もたくさん存在し。

最初は、介護をしながら働きますが、
精神的にも肉体的にもその疲労は計り知れません。

施設に親を預けて、
働こうと考えても簡単にはいきません。


介護を理由で仕事をやめてしまう人は、
自分だけで介護をして、
親の面倒を見ている人が多いそうです。


自分一人だと限界があるので、
介護保険制度やその他の介護サービスを
利用することが大事だと専門家は指摘しています。




高島礼子さん高知東生さんもこの範疇です。
介護の問題は、
対岸の火事ではないのです。

誰もが直面する重大な問題です。


<まとめ>
高知東生容疑者が、
父親のケアをすることができない、
となると高島礼子さんのお仕事に影響が?
まったく影響がないとは言えませんよね。

困難な状況になりそうですね。

介護をかかえてこのような事件を起こすとは?
自分に対する甘さが見えますね。







スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0